妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
事後報告・・・☆
  | しつけ・教育 | 2007-10-15 15:57 |

サちゃんが言います。
「うんち~~~♪」

おおっ、トイレかいウサちゃんやっ、うんちなのかいっ。

しかし そばにいるヒナが、「・・・クサイ」と教えてくれます。

ああ・・やはり。また事後報告であったか・・。
おしりを触ると、『もこっ』

あうぅぅTvT

ほんのちょっと前まではうんちもトイレでパーフェクトッだったのになぁ~。
最近なんでか逆戻りしちゃったのです。
うんち、トイレでやったほうがスッキリ気持ちいいだろうにねぇ
パンツも汚れないのにねぇ

そーうだっ、ヒナのトイレトレにもやったアレをやってみよう。
(悲しそうな顔をして)
「あぁ・・パンツさんが汚れちゃって泣いてるよ~・・;。;くさいよぅくさいよぅって、泣いてるよ・・」

母、心理作戦に出ました。しつけには演技力も必要です。

ウサちゃん、神妙な顔になり・・
「ごめんねぇぇ~~」
謝りました!とても申し訳なさそうに謝りました。

おお・・効いたかしら・・・?

・・・と思ったのはつかの間、小出しウサちゃん、新しいおパンツをはいた後、また平然としたお顔で
 「う~んち~~♪」

ヒナ・ジャッジ☆「・・・クサイ!」

ああぅ・・・出てるよ・・・。さっきの申し訳なく謝ったウサちゃん・・、あれは・・

演技だったのかい・・・?;▽;役者や・・


さあて、トイレでうんちが出来るようになるのはいつかいな?



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(6) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/161650
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!コメントありがとうございます!!^0^!!
ウサちゃんはパンツで、もうオムツは使っていないんですよ~。でもうんちが小出しなうえに事後報告だったら;▽;ちょっとお出かけこまっちゃう~~~(苦笑)でもパンツで出かけるチャレンジャーママなのでした!!いまんとこ大丈夫っ・・みたい?

おじゃさん☆
こんにちは!^v^ウサちゃんは保育園でみんなにつられて~・・って感じだったのでトイレトレ自体はとてもラクチンというかとてもやりやすかったんですよ~。おじゃさんのお嬢さんもきっと本人のペースでだんだんと取れると思います。お友達のトイレしてるとこを見せるというのはとても効果があると思いますよ~。あと、本人にパンツを選ばせるのも☆!あ、そういやウサちゃん、選ばせてなかったなぁ!選ばせてみようかなっ?一緒にファイト♪しましょうね~っ☆

ましゃマロ♪さん☆
こんにちは~vそうですね、ちょっと前まではうんち前に事前報告できてたし、きっともうチョイ!なんだと思いますー。(これも一つのあかちゃんがえりなのかしら?なんて思ったり。)
おお、そうですね、ヒナやタカやわたしやパパのを見せてみよう!私のはいつも見てるんですけどね~~・・>w<やりづらいつの。。ヒナやタカのを見せるのはいいかもですね!やってみますーv

ベルマさん☆
アリーちゃん、事後報告が出来るんだ~~っ!ウサちゃんよりまだまだ小さい・・と思ってたのに、あっというまだねぇ~~。
おにいちゃんに影響を受けたのかな?すごいゾ♪
座ってウンチが出来たこともあるんだねー!1歳なのにスゴイ!きっかけか~~~、思い切ってパンツにしちゃうのが一番かしらっ>w<v

星さん☆
こんにちは!あはは~そうなんですよ~~、ママより演技派なんですよ~(笑)オムツはね、もう使ってないんですよv保育園でも、事後報告らしいですが~^^;;先生すみませ~ん。。
トイレでしたほうがおしりにうんちが付かなくて気持ちいいのにね~~~。なんでだろ~う。でもま、そのうちそのうち♪と思って気楽にかまえてます♪あーちゃんも一緒にガンバロウねv

manamamaさん☆
おおーハルくんも事後報告なんですね☆ちゃんと替えて~って言えるのがエライ!一人目って結構力が入りすぎちゃって一番大変かも~と思うんですよ~。実際ヒナの時のが大変だった~~。だからかヒナ、隠れてうんちして、うんちが出たらクサイ臭いを放ちながら逃げていく!って感じだったの!それがいつかは取れるんだから、大丈夫大丈夫☆ きっとウサちゃんも近々だとは思うんですヨ~。でもウンチ付パンツを洗うの、もう飽きたな~~・・(笑)

コメント、ありがとうございました!みんながんばりましょうね~~♪
at 2007-10-17 15:51 削除
manamama さんより
ハルも事後報告です^^;
『ちっ、ちっ、ごろーん』←ウンチしたからゴロンするからオムツ替えての意
前は平気でウンチお尻にべったりになっても遊んでたから、コレでも成長したと喜ぶとこですが^^;
出来ればする前に教えて欲しいなぁ~☆
at 2007-10-16 14:01 削除
星 さんより
うううママさんの演技を越すウサちゃんも演技力ありますね。(^^)
頑張れ~~~ウサちゃん。
オムツ代のこと考えちゃうのよね。
あーちゃんトイレのほうがスッキリするよ~~~と。(^^;)
at 2007-10-16 01:39 削除
ベルマ さんより
うちのアリーも、事後報告ばっかり・・・
まだ早いかと、トイレトレに本腰入れてないんだけど、
本人の方が興味あるみたいで、よくトイレに誘われるの。
でも座ってウンチが出来たのは、こっちが強制的に連れて行った数回のみ。

なにか良いキッカケ、ないもんかねぇ~~?
at 2007-10-16 01:06 削除
ましゃマロ♪ さんより
事後報告が出来るって事は“うんち”した感覚は分かってるから、後少し!って感じですよね。

ヒナちゃんにトイレでしてる様子を見せてもらう…とかは如何?きょうだいライバル心が効果があるって聞いたのですがどうでしょう?

ウサちゃんがんばっo(*⌒O⌒)b
at 2007-10-15 23:48 削除
おじゃ さんより
うさちゃんはまだいいほうですよォ
うちの娘(うさちゃんとほぼ同じ歳)はゴールが見えません(泣)
春から保育所に・・・と思ってるんですが はたして間に合うのやら・・・何かいい手はないですかね?
at 2007-10-15 21:44 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.