妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 カレンダー表示
 2019年 11月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
 
 ・ 2020年01月(0)
 ・ 2019年12月(0)
 ●2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
タカxウサ☆運動会!
  | 保育園・幼稚園 | 2007-10-09 15:25 |

カアンドウサの運動会が6日にありました!

お天気も上々、みんな元気!バッチリですっ。お弁当も作って(内容はヒナの時とあまり変わり映えしないので割合)、いざ出陣!

8時開門→席取り、なのですが、7時ごろから門の前に並んでいてくれたお姑さんとパパです。
ありがとう!おかげでテントの中・最前列確保です!ヤッター!!

そして・・始まりました、運動会!
オープニングは・・なんと・・
思い出の、感動の、あのよさこいソーランからスタートなんですよ今年はっT▽T
(なぜこんなに思い入れがあるかナゾのかたは↑の色が違うところをクリック☆)

年長さんになったタカ。ゴソゴソもせずに、列から逃げ出しもせずに、なんと列が乱れているところを整えたりしていました!☆エ~ッ!あの・・あのタカが・・・@0@うそみたい・・
そしてよさこいソーラン。い・・いさましい・・カッコいい・・か、感動~~~~~~~っ。
もううるうるのボロボロですよ~。ああ、よさこいは反則ですってば。

さて、感動のオープニングの次は、全園児の体操(踊り)です。
も~~っ、うさちゃん、カワイイったらカワイイったら~っ。(親ばか・・・でもみんなそう)

ウサちゃんのかけっこ。大人数でどーっと走ります。何人かな~10~何人の中で、ウサちゃん、あはは、一番さいご~~~(笑)てとてと走り?ながら、私たちに手をぶんぶん振ってにこにこお愛想してくれました。お愛想はダントツ1等賞ねっ。

さあ!タカのかけっこです!4人一組で走ります。よーいピー!で走ります。
タカ、どうだ! ダダダダ!!おおっ、おおっ?!おおお!!タカ、なかなかの走りっぷりです!
なんと2着でゴールイン!か、カッコイイ・・T▽Tタカ・・イカス~~。(親ばか・・以下同文)

そのあと、ページェントという、野外劇があり、ウサちゃんは33匹のこぶた(数が多いぞ笑)のブー・フー・ウーの、ウーをやりました。※ウー=10何匹(笑) 帽子についてるのはその耳です。

タカも孫悟空のページェントをやりました。タカは主役の孫悟空だったんですよ! ※孫悟空=年長さん全員。あはは。でも如意棒持って、キマってました♪

さあ、次はタカの障害物競走!よーい、ピーッ!で走ります!いけいけ!タカ!
障害走は、4人中3位だったタカ。がんばったがんばった^^って、タカに目で合図を送ります。すると、タカ、こちらを見てニヤリ、そしてガッツポーズ!(爆)3位の方が嬉しそうだったタカです。

そうそう、昼から「大きくなったよ」っていう、卒園児の競技もあったんですよ。ヒナが走ってお菓子貰いました。よかったね♪

そんなこんなで、感動したり、笑ったりの楽しい楽しい運動会。
一番はみんなで元気に参加出来たことが何より嬉しい♪よかったね♪



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/160488
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!コメントありがとうございますー!!!とってもとっても嬉しいです!運動会、とても楽しい思い出になりました^^ビデオカメラにもデジカメにも撮ったので、あとから毎日のように見ています(笑)あ~~楽しかった~~♪

考宏ママさん☆
こんにちは!コメントありがとうございます!どちらにでも大丈夫ですよ~^^ありがとうございます♪とっても嬉しいですっ。違っていてもわかるので大丈夫ですよv気軽にコメントください♪^^考宏ママさん、私と年が同じくらいなのかなっ。坊ちゃんが運動会するころ、大丈夫!33はまだまだわかーい!元気いっぱい走り回れますよ♪お互い、しっかりハッスル(笑)しましょうね~♪定期健診、そうなんですよ、まだハッキリとはわからなかったんです。次のお楽しみです。パカッ!と見せてくれるといいのですが~。エコーは、リアルタイムで動いている様子がすぐ横のモニターに映されます。病院によっても違うのかな? 性別、オタノシミに~~v

星さん☆
こんにちは!楽しかったですよ~~っ。パパとお姑さんのガンバったおかげですっ;v;アリガトアリガト。ヨーイピーッ(笛)で門が開くんですって!去年はパーン(鉄砲)だったなぁ。
思い出のよさこい、そうなんですよ、のっけから泣いた泣いた。思い出、思い入れがあるだけに本当にじーんと来ました。

ましゃマロ♪さん☆
えへへ、楽しかったですよ~~~♪保育園でお弁当っていうのは今回が初めてだったんで、最初は面倒~っ、なんで保育園運動会でお弁当がいるの~っってぶーぶー言ってたのだけど、やってみるとわいわいと楽しかったです☆^^☆
ソーラン、うーん流行っているのかはよくわからないですが、活気があって勇ましくってカッコよくって運動会にピッタリだからかな?チビちゃんも踊ったんですね!カワイかったでしょうね^^タカ、いえいえ~「おれおそいよ!」って言ってたんですよ。あまり競争心が激しくないカレだから、どうかな~って思ってただけにビックリ感動でした>w<かけっこ速いコになってくれたらママ嬉しいな~っvvvうふふ~ 来年、チビちゃんもかけっこ参加出来るといいですね!燃えますよ~v

Ailyさん☆
わぁ~っAilyちゃん!おひさです~!来てくれてアリガトウ!
そうなの、2歳とか、最年少では0歳とかで運動会ですよ!保育園ならではだね~☆子育て支援とか子育てサークルとかではちびっこ運動会とかないかな?そういうんでなしに本格的な運動会に出たい?^^幼稚園に入ってからが楽しみだね~~vそうかーたまちゃん4月うまれさんだもんね、入ったらその組で一番早く(かな?)ひとつおねえちゃんになるのね。ウサちゃんは一番最後に年取る人だから同じ組のコについていくのが大変ダヨ。でも先生もそう思ってみてくれるから大丈夫みたいvおうちでイチャイチャv出来る間はしたほうがいいよ~ゼッタイ!!その時間は一生の宝物だよ*
おれおそいよ!のタカ、以外な速さにびっくりんこだったよ(笑)特訓の成果かな!?
あかちゃん、性別どっちかな~~っお下がり、人にあげたりもしたけどまだまだあるから大丈夫だ!どっちかなーっv


かにゃかにゃさん☆
こんにちはー!初・運動会、おめでとう~っ^^娘ちゃんも出たのねー!えっもう走ったりしちゃってるんですか!わぁ~~、あのよちよち加減がたまらんカワイイですね!~v~v
大きい子たち、うんうん、私もヒナやタカが保育園に入ったばかりの頃、年長さんのおにいちゃんおねえちゃんを見てそう思ったーっ。数年後にはあんなおませさんになるのね!とか、あんな頼もしくなるのね!とか。本当に目の当たりにすると感無量だよ~っTvT

Fuku-chan さん☆
そう~~なんですよ~~っ。よさこいから始まるなんて、もう反則ですよねっ;v;泣くに決まってる~~っ。去年の思い出があるからこそ、この感動なんでしょうね。ヒナが踊ったよさこいをタカが今年踊ってまた数年後にウサちゃんも踊って・・また数年後におなかの赤ちゃんも・・v毎回号泣かしらっ。
み~んな一等賞♪ありがとうございますー!vvv

白夜さん☆
こんにちは!あらら、白夜さん、お仕事でお忙しかったのですか?姫ちゃまの運動会、どうしたのかな。参加したかったでしょうね。。;。;来年は絶対に参加できますように~っ。
よさこいがやっぱり一番ぐぐ~っと来ましたよ;v;思い出がありますもので・・。あの曲を聴くとだめですね。。><。。あとあの運動会逃げ出して応援席の私の所に泣いて来てたタカが~って思うと、成長したなぁ・・ってまたまた感動。ウサちゃんは初運動会だったにもかかわらずかなり慣れた様子でまた感動、でした~~。来年もまた楽しみです!


コメント、本当に本当にありがとうございました!!^^
at 2007-10-12 15:52 削除
白夜 さんより
タカくんとウサちゃんも運動会だったんですね~。
ずーっとウルウルだったママさんが想像できてしまいます(*^_^*)
一生懸命な子供の姿は感動ですよね。
私も姫ちゃまの運動会行きたかったです~(┰_┰)
at 2007-10-11 23:33 削除
Fuku-chan さんより
(*'▽'*)わぁ♪そうかぁ~もうあの「ヒナちゃんのよさこい」から1年経ったのですね☆早いわぁ…そして今度はタカ君が踊ったのですね♪オープニングからなんて反則ですよね(T-T) ウルウル…想像しただけで又涙が…でもバッチリ決まって良かったですね☆ウサちゃんもカワイイなぁぁ~お手々振りながら走ってくれるなんて最高だわ♪
一生懸命頑張ったのでみ~んな一等賞ですね♪
at 2007-10-11 09:21 削除
かにゃかにゃ さんより
運動会、楽しそうでよかったですね(^w^)☆ウサちゃんもタカ君もおつかれさま!!

今年我が家も保育園の運動会に初参戦しました!
1歳児だから親子競技のみだったのですが、娘がトコトコ走っていく姿はなんともいえませんね(親ばか・・・)

幼稚園も合同の運動会だったので、大きい子達が踊っているのを見てうちの子も大きくなったらこんな風になるんだなあとしみじみしてしまいました。
そのときはママさんのように泣いている可能性大です(笑)
at 2007-10-10 21:45 削除
Aily さんより
よさこいソーランでのスタート☆
しょっぱなからうるうるしているヒナタカウサママっちが目に浮かびます(笑)。
保育園だと兄弟姉妹みんなが見られていいなぁ~。
2歳児でもう運動会体験できていいなぁ~。
ウチのチビは4月生まれなので、3年保育にするとしても再来年。
入園時には既に4歳です。
待ち遠しいような、お家でもっとイチャイチャしていたいような…。
タッくん「オレおそいよっ!」って自信満々?!だったのに速いじゃ~ん☆
お腹のベビーの性別、早くわかるといいですね♪
やっぱり準備がし易い…って既に男女3人居るから、どっちでも対応できるか?(笑)
4人居たらもぅ次から次へと楽しいね(*^^*)
…その分大変なこともあるだろうけど(^_^;)
at 2007-10-10 00:37 削除
ましゃマロ♪ さんより
楽しそーな運動会!

“ソーラン”って流行ってるんですか?うちのチビもキッズソーラン踊ったんですよ♪

タカくん足速いんですね~。カッコいい~!障害物があると走り難いから3着だったのかも。将来楽しみ(^w^)

ウサちゃんのかけっこ見たいなぁ。ちっちゃい子の走る姿って愛しいですよね(*^o^*)

来年の運動会では未就園児のかけっこに娘も参加出来るかなぁ…
at 2007-10-09 20:55 削除
星 さんより
素敵な運動会でしたね~~~
頑張って席とりしたかいがありますね。(^^)
天気も良かったし~~~
何より思い出のよさこいでスタートですものね。
家も感動してウルウルしちゃいました♪
思い出の1ページにしっかり刻まれましたね。(^^)
at 2007-10-09 20:07 削除
孝宏ママ さんより
ここですみません。
育児日記ではなく育児コミックでしたね。何度も送信に失敗してはカキコの繰り返しをしてたので間違ってました。すみません(T_T)
更新楽しみにしてました。運動会か~、ウチの坊ちゃんがする頃は私、33歳くらいだろうか・・体は動いてくれるかな?きっと楽しいですよね。バッチリ、ビデオにおさめてますよね?
定期検診、性別分からなかったんですか。残念ですね。
しかも動いてる様もみせてもらえるんですね。私のトコは部位の説明だけで見た事がないので見てみたいです。先生に頼めば見れるんでしょうかね?次こそは性別が分かりますように!!(*^_^*)
at 2007-10-09 17:10 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.