妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
こぉこぉうんち!
  | しつけ・教育 | 2007-06-11 04:31 |

サちゃん、保育園で先生が言っているのか
最近よくこう言います。

 「こぉこぉうんち!」

おそらく、コロコロうんち!と言っているのだろう。
形状がコロコロだとそう言って褒めて下さるのでしょうか?
ウサちゃん、出るたびに言います。

日曜日の朝、だらだらゴロゴロしてた私の手をひき、
「こぉこぉうんち!」と言うウサちゃん。

あ、出た?とパンツオムツの上から覗き見。
ん・・?おしっこしか出てないみたいだけど?
でも、ウサちゃんは手をひいてトイレに私を連れて行きました。

もしや・・と思いつつ、補助便座をつけてウサちゃんを座らせると・・

デタ!!!こぉこぉうんちです!

す、すごい!トイレで初☆うんちですっ。*
ヤッター!!こぉこぉうんち、バンザーイ!!とウサちゃんと大喜びで抱き合いました。

昼には2回か3回、「こぉこぉうんち!」と言ったウサちゃん。その時はオムツで出ていました。

夜にも「こぉこぉうんち!」と言うウサちゃん。あれ、また出てない。これはもしや・・と思ってトイレへ。すると・・

デタ!・・でもこぉこぉではなかったです(笑)にゅるにゅるというか・・(いうな)


すごいね~~~!ウサちゃん!!トイレでうんちが今日、2回出来たね!
でもオムツでも2~3回はしたけどね。そんな話をパパにしてると・・

「出すぎやろ」

とパパ。・・・・うん、そうね・・・(笑)
小出しウサちゃん。いっぺんに出しておくれ(笑)



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/134506
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!コメントありがとうございますっ!
ウサちゃん、保育園生活でみんなと連れトイレするおかげだと思うんですが、うちのコで一番トイレ早そうです~☆先生に聞いてみたところ、保育園で出た時、コロコロのいいうんちね~♪って言うからそれで覚えたのかな?って言ってました^^保育園でも何度か成功してるみたいですっ。でもやはり小出しウサちゃんで、その後にオムツでも・・って連絡帳によく書いてあります(笑)よく出るなぁ!

ピカピカ~さん☆
こんにちは~~vvのんびり~な母をトイレに連れてって自ら便座希望・・、理想のトイレトレですよね~~っ。うふふ~初めてだ~こんなの~。ヒナの時もタカの時もなかったですヨ~!ウサちゃん積極的っvこのままオムツ外れてほしい♪(甘くない?)出すぎやろ、のツッコミ、そのとお~りっ≧▽≦ってバカウケでしたよ~。チャマくんも小分け出しするときあるんだね!仲間♪

はなはなママさん☆
こんにちは~!パパのツッコミ、褒めてくれてありがとう~vv
たくさん出るワザ・・うーんっ、なんだろう??私も快便なのですよぅ♪よく食べよく眠る・・?(笑)

かじかさん☆
おかえりぃ~~~^0^p嬉しいよんっv読んでくれてアリガトウvvvおお!こぉこぉうんち!MOTOくんも言ってたのね~~っvゴーゴーうんち!だったんだ!(笑)あはは。カワイイねっ。
ナース復活ありがとう!今日も働いてきましたよんっ。ナース姿~~≧∀≦はずかちぃ~(笑)若作りしつつガンバってますよっ☆ふたつにくくってるのっオホホ。キャンディーさんって呼ばれていますのっ(キャンディーキャンディーから!)

ちひろさん☆
こんにちは~~!!^^ちひろさ~~んvv来てくれてアリガトウvvエマちゃんもノーパントイレトレ、ガンバってるんだよね♪とってもいい方法~♪うちも夏、それで行こう! ウサちゃんはかなり保育園のお友達(2歳児組だから、早いコはもう3歳になってるの)の影響が強いんですよ~☆みんな行く時間に一緒に誘って座らせてくださるから。感謝~~☆おうちでも時間おきに誘ってみようかな~(と言いつつだらだらりん・・^^ヾ)

Fuku-chanさん☆
こんにちは~v葉音ちゃんもデタ~!ってよく教えてくれていたんですね~っ。最近はトイレトレに飽きてきた?またやる気が出て来るといいですねv パパのツッコミ、私もウケちゃいましたよ~。あはは。ホント出すぎだわ~。

manamamaさん☆
manaさんこんにちは~~♪えへへ、こぉこぉうんち、きっとウサちゃんのようにコロコロとしてて・・(笑)かわいんでしょうv家で出たやつもかわいかったですヨ!子どものならうんちもカワイイですよねぇぇ♪流すのが惜しい!なんちって♪♪


コメント、本当にありがとうございました!!!
at 2007-06-13 15:50 削除
manamama さんより
すごいねウサぴん(≧∇≦)
きっとこぉこぉう○ちもウサぴんのように(?なんか表現おかしい?)可愛いんでしょう(^m^)

おトイレも出来るようになってくると、また1つ成長したなって感動するんでしょうね♪
at 2007-06-13 13:19 削除
Fuku-chan さんより
ウサちゃん☆トイレで初ウンチ( ^-^)/:★*☆オメデト♪ウサちゃんも嬉しいんでしょうね♪「こぉこぉうんち!」だって(>▽<)可愛い☆うちも前は良く「お母さぁ~~ん!出たぁ~!見て!いっぱい出たよ♪」って見せてくれましたよ(>▽<;; アセアセ 最近は全然トイレに行きたがらない葉音です…

そして…パパさんのツッコミ最高です♪(o^-')b グッ!
at 2007-06-13 09:41 削除
ちひろ さんより
ウサちゃんもトイレトレ真っ最中なんですね。
初ウンチおめでとうございます!!
この前2歳になったばかりなのにすごいですねー。
トイレでしてくれると気持ちいいですよね~。処理も楽だし。
at 2007-06-12 00:10 削除
かじか さんより
とってもご無沙汰しました~ ただいま~♪
久々に来て読み応えたっぷり♪♪ コミックもたくさん更新してあってすっかりハマってしまいました(*^。^*)

トイレトレは楽しくがいいよね
こぉこぉうんち!あら~偶然ウチのMOTOも同じ事言ってたのよ。
MOTOの場合ゴーゴーうんちだったようで、トイレに行くのに電車でGO!GO!がこぉこぉになってたの
ぱぱさんのツッコミもナイスだわん。

今更だけど、ナース復活おめでとう。
ナース姿が見てみたいな~って思った花鹿でした。
またヨロシクです<(_ _)>
at 2007-06-11 18:20 削除
はなはなママ さんより
あははは。パパさんの冷静な突っ込みがおもしろい~♪
確かに出すぎだね~(笑)でも出るのはいいことですよねっ。私にもそのたくさんでるワザを教えて欲しいわぁ~。ウサちゃん!!
at 2007-06-11 11:53 削除
ピカピカ~ さんより
いい~~すごくいい~~
とってもステキなトイレトレ~♪
こぉこぉうんち・・・で2回も成功なんて!!
そのころの家の息子にも見習って欲しかったわ(笑)

「出すぎやろ」の突っ込みも良いですね~旦那様。
息子も日に2~4回出るときありますよ。しかもかなりの量が・・・ってスミマセン生々しくって(;´▽`A``
at 2007-06-11 09:21 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.