妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
ナイス珍答!
  | しつけ・教育 | 2007-06-04 15:33 |

日は夕食にピザを食べました。
ヒナはピザが大好物!いつもは少食なヒナなのに、ピザとなると目の色を変えて食べます。

わたしの切り方は、タテヨコ、両ナナメ、の8等分。
ピザを持っていくとヒナが自分の取り分を数え始めます。

「ひとつふたつみっつよつつ・・」

あれ?なんかヘン。

「よつつじゃないよ、よっつ。」
パパが訂正します。

「よっつごつ・・」

「ごつじゃないよ、いつつだよ」
また訂正が入ります。

「ヒナ、ひとつから言ってみー」
パパのレッスン(笑)が始まりました。

「ひとつーふたつーみっつ~よ・・っつ~、い・・つつ~、ろ・・む・・っつ~、
しち・・なな・・つ~・・・。」
迷走しながら数えて行くヒナ。

さあ、『やっつ、ここのつ、とお』よ、ヒナっ。

そして少し考えたヒナが口を開く・・。




「はっせんひゃくきゅうじゅうえん」



・・!!!

はっせんひゃくきゅうじゅうえん・・!!

8と9と10を全部それひとつにまとめてしまったのかい!

み、みごとだ・・ヒナ・・。

その見事な間違いっぷりに乾杯。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/132987
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
こんにちは!コメントありがとうございます^^
ヒナの珍答、ビックリです~~。どこで8190円て答えを導き出せるのか~~^^;;ていうかどこで覚えたんだか。。末おそろしや~~っ。
彼女、お正月のお年玉で何を買うの?って言ったらお金のオモチャ!っていう幼児でしたから・・、お金には結構興味がおありのようです。

manamamaさん☆
あはは・・8190円・・多分頭の中で、8910・・って想像したんでしょうねぇ・・微妙に違うところがおしい!(笑)お金、好きみたいなので^^;きっとどこかで覚えたんでしょうね~~。

ネジラママさん☆
きゃ~、ネジラちゃ~んvこないだはヒナソウ、ありがとう!とってもとっても嬉しかったですっvヒナソウ、とてもカワイイよ!本当にありがとう・・vぜひ今度お礼いたします^3^~v何がいいかな~、首をなが~くして待っていてねっ。8190円、うーんっ、お買い物かなテレビかな~、どこで覚えたんだろうホントニッ。

Fuku-chanさん☆
こんにちは~~!えへへ、もー、ビックリですよ~。ヒナにレッスンしてたパパもビックリですよ~っ。でもお金好きなヒナらしい珍答で、夫婦で顔を見合わせて苦笑い~☆でした☆
パパのレッスン、葉音ちゃんのおうちでもあるんですね♪じゃんけん、あ~~、うちもレッスンしたなぁ!ついこの間のような気がします^^

さくらさん☆
わ~~いさくらちゃん!!元気~~っvvvあはは、結構高額だよね!うん、私もかなり悩む金額です。母の日にも出し惜しみそうな金額ですっ。あはは、カンパーイ!さくらちゃんとお酒飲んだら楽しそう!アルコール入ってなくても楽しそう≧∀≦


コメント、本当にありがとうございました・・・♪!!
at 2007-06-06 15:32 削除
さくら さんより
8190円・・・
ひなちゃん・・・おばちゃんのお小遣いより多いです
買い物に行ったら買うかやめるか迷ってしまう微妙な金額です

おばちゃんもママと一緒に乾杯させていただきます
そしてグデングデンに・・・(違った?)
at 2007-06-06 14:18 削除
Fuku-chan さんより
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ ヒナちゃんすごいなぁ~~~!!はっせんひゃくきゅうじゅうえん!!って読めるんだね!!
それにしても…パパのレッスンはどこの家でもあるんですね(笑)うちはこの前ジャンケンのは何に勝つ?というのを一生懸命旦那が葉音に教えていました!グー(^-^)g""チョキ!(^O^)y パー(^o^)w
at 2007-06-06 10:30 削除
ネジラママ さんより
こんにちは~ また久しぶりに書かせてもらいましたぁ。
ひなちゃんってば、すごーい、びっくりー!!!
笑えて思わず書き込みしちゃったよぉ。
どこで覚えたんだろうね。
ママの買い物かな?
at 2007-06-06 06:32 削除
manamama さんより
すごーい!!ひなちゃん(*’0’*)
8190円て読めるのが!!
あたし小学生で読めたっけ??(^^;ってうろ覚えですよ(笑)
at 2007-06-04 16:15 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.