妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
妖怪ツメタリダシタリ
  | 子どもの遊び | 2007-02-26 11:14 |

ちに出る妖怪その3

その名も妖怪ツメタリダシタリ

くつしたを見つけてはその中におもちゃ(主におままごとの食べ物たち)をつめては出し、つめては出し・・それを繰り返す妖怪である。
母はお洗濯の時につめたまま放置されている靴下に遭遇することが多く、いちいち出すのが非常にめんどくさいのです。時にはそのまま洗ってしまったり・・!ヒィィィ

そんな世にも恐ろしい(笑)妖怪がこちら。

でもツメタリダシタリはその間とてもおとなしいので、夕飯時などにはとても助かるママなのでした。


妖怪1 妖怪コメダシムスメ

妖怪2(妖怪1の進化系)妖怪コメダシナマゴメクイ



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(8) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/113057
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます!コメントありがとうございます!!!
みなさんのおうちの可愛い妖怪ちゃんたち、教えて下さってありがとう~~!!面白かったですーっvv
愛すべき妖怪ちゃん、こんなにたくさんいるのなら妖怪大百科が出来そうですねぇ~~~(笑)作ってみたいっ♪♪

白夜さん☆
あはは~~、うちにも、ナンデモゴミバコニポイ、出ますー!!親がゴミ箱にゴミを捨てているのをまねっこしているんでしょうね~~。でも要る物まで捨てないで~~~><
私ももしかしたら気づかずに捨てちゃった大事なもの(?)があるかも~~。未然に防げた物もたくさんあります^^;
タカイトコノボリ、昨日も出ました!布団を積み重ねていたら乗りたがるんですよね~~・・。ツメタリダシタリは、危険性は少ない面ではよい妖怪ちゃんかな・・??^^タカイトコノボリが出たら要注意!ですねぇっ・・><

hirohiro☆さん☆
はじめまして!!コメント下さってありがとうございます!!妖怪見たさに・・♪嬉しいです~~!あはは。わぁっ、hirohiro☆さんのお宅にはタマネギボールナゲ!!どひゃ~~っ。たまねぎ打ったとこが黒くなりそうですねぇっ・・。キャベツタベホーダイ・・ぷぷぷ・・それは繊維がたくさん取れて良さそうですね???あはは、タベホーダイ、というネーミングセンスが最高ですっ!!

りょうかりんママさん☆
そうなんですよね~~~っ、いたずら、困っちゃうけど、夕飯の支度と天秤にかけて、やめさすのかやめさせないで夕飯の支度をするほうを取るのかは・・自由だ~~~ッ・・っていうことで、危険がなければヨシとしています・・^^;あの静かに熱中しててくれる時間って貴重ですよねっ・・。わぁぁ、妖怪タタンダセンタクモノナゲですか!それは我が家も出ます!タタンダセンタクモノクズシとか(上に寝転がる) 困っちゃいますよね☆^^;☆

まぁさん☆
わぁ~~、コメダシナマゴメグイ、出たんですね!!しかもうんちにいっぱい・・!どっひゃ~~~。。未消化!ですね。ウチのコメダシさんはそこまでたくさんは食べてなかったから大丈夫だったのか消化しちゃったのか(すごい胃袋??)つぶつぶは出ませんでした!見つけたらどっひゃ~~ですねぇっ。いたずらしたトコを見ていたから原因がわかってよかった^^;;知らずにいたら病気かと思って病院に行っちゃうかも??

Ailyさん☆
あはは、クツシタテニハメール(笑)語尾の外国語調な所がいいカンジです!!≧∀≦
たまちゃん手にはめるのが好きなんだね!ウサちゃんはまだそれはやってないなぁ~。今度教えてみよう♪♪ほんと、可愛い妖怪がいっぱいだねvvv

ゆみんちゅさん☆
熱血パソコン先生に爆ウケしちゃいました~~//>w<//せ、先生なんだぁ!!あはは。本当に、よく親のやることを観察してるんですよねー!感心しちゃうっ。カミサキコゾウさん・・すごーい手先が器用になりそう!坊ちゃま、成長がひしひしと伝わって参ります~~~vvv

ともちろりんさん☆
きゃーっ、妖怪アシクサ!!(笑)すごいのデター!!(笑)
怖いものみたさで一度嗅いでみたいですっ>w<乳児期の頃の赤ちゃんの首のしわのクサイのとどっちが上かな!??
ハンカチくりくりムスメ、かわいい~~っ。うちは、ヒナがモウフノサキサワサワムスメ です。赤ちゃんの頃から変わらないんですよ~~*^^*いつまでやるんだろう??


コメント本当にありがとうございました・・・vvv
at 2007-03-01 09:42 削除
ともちろりん さんより
こんな可愛い妖怪なら、是非家にも来て欲しいっ(笑)
ウサちゃん、可愛い盛りだから見てるだけで癒されそう。

確かに、みなさんがおっしゃるとおり、静かになったときはヤバイですよね。何かやらかしてるコトが多い。でも、自分がやりたいことがあるときは、そういうイタズラ様様ってところありますよね~。

うちは・・・どんな妖怪だろ??

「妖怪アシくさ」・・・主に玄関。息子の靴・靴下、強烈に臭いです。一撃でノックアウトまちがいなしっ。

「ハンカチくりくり娘」・・・娘はやわらかいハンカチを指にくりくりと巻きつけるのが大好きです(どうもそれが彼女にとっての”精神安定剤”らしい)
at 2007-02-28 09:52 削除
ゆみんちゅ さんより
あははは(´∇`)ケラケラ
靴下に詰めちゃうんですね~!器用ですね!靴下がポンポコリンになっていくのが楽しいのかなぁヽ( ´¬`)ノ
うちの妖怪は「妖怪カミサキ小僧」ですかね(笑)ティッシュを出しては、繊維にそってビビビビビ~っと破いてます(;´Д`)それをお口へ・・・。
そして時々「熱血パソコン先生」が登場します∵:.(:.´艸`:.).:∵
私がパソコンを開けば、高速ハイハイでやってきて、マウスをコロコロ、ポチポチ。キーボードをバシバシ・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...
常に全力投球な先生です(笑)時々変な設定されちゃって、再起動なんてこともしばしば・・・。
とうぶん、この戦いは続きそうですil||li _| ̄|○ il||l
at 2007-02-28 00:14 削除
Aily さんより
皆さんのコメントを読むと色々な妖怪が(笑)。
ウチは「妖怪クツシタテニハメール」かな(^_^;)
妖怪になっているときってやっぱり皆静かなんですねぇ。
可愛い妖怪がいっぱいだ(*^^*)
at 2007-02-28 00:04 削除
まぁ さんより
妖怪コメダシナマゴメグイ!!

うちも経験ありますが、
その後うさちゃんのう○ち大丈夫でしたか??
うちはう○ちに白いツブツブがいっぱいで
オムツを開けた瞬間「!!!!!!」

すごい衝撃を受けたんですが
後から「・・・あぁ~米だ」と安心半分
お腹は大丈夫なのか??と心配半分でした(ToT)
at 2007-02-26 22:56 削除
りょうかりんママ さんより
あ~~(笑) 普段されて欲しくないイタズラのおかげで時間稼ぎになり、夕食の支度が出来る。・・・って、まさに今うちがその状態です! 本当はやめて欲しいタッパー入れの戸棚とか、開けられちゃって全~部出されちゃうんですが、片付けの手間が大変なのよりも夕食作りがすんなり取り掛かれる・・・って方が貴重です☆
ちなみにうちは、たたんだ洗濯物やたたもうとしている洗濯物を、ぽいぽい投げられちゃいます・・・いつまでたっても終わりません~
at 2007-02-26 16:54 削除
hirohiro☆ さんより
はじめまして!妖怪見たさに、遊びに来ました〈笑)
   ホント、静かな時ってヤバイですよね。
うちは台所の野菜置き場を、こどもが触れるようになり、
「妖怪タマネギボールナゲ」が登場しました。
しかたなく玉ねぎを隠したら、どうも静か~…。
部屋を移動して、姉弟で「妖怪キャベツタベホーダイ」に変身してました〈泣)
at 2007-02-26 16:51 削除
白夜 さんより
あははは。
うちにもいるいる!
「妖怪ナンデモゴミバコニポイ」
気づかずに危うくそのまま捨てそうになったことも(^_^;)
さらに時々、「妖怪タカイトコロノボリ」
に変身してママを驚かせます(^_^;)
でもそういう時って静かなんですよね~。
静かなときはご注意って聞いたことがありますが、本当ですね。
妖怪ツメタリダシタリちゃんは危なくないからまだ安心かな?
妖怪タカイトコロノボリは危なくって・・・・。
at 2007-02-26 15:00 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.