妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

四つ葉なクローバー
blog.pigeon.info/hinatakausa/

ヒナ、タカ、ウサ、ヒヨ 4人の子ども達とのにぎやかな毎日♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ヒナ14才、タカ13才、         ウサ9才、ヒヨ6才!        パパ、ママの 6人家族です♪      ねこのペコちゃんも         みんな元気で仲良しです!
by ヒナタカウサヒヨまま
 
 
 
 ・ あかちゃんっ…
 ・ 元気ですか~…
 ・ ついに・・応…
 ・ 応援団長
 ・ ヒナ・小学校…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ 日記(2)
 ・ (8)
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(5)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(13)
 ・ 保育園・幼稚園(35)
 ・ 子どもの成長(43)
 ・ 手作り(1)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(36)
 ・ 料理・おべんとう(21)
 ・ 病気・ケガ(91)
 ・ イベント(126)
 ・ キッズファッション(4)
 ・ キッズ(81)
 ・ しつけ・教育(12)
 ・ お出かけ(38)
 ・ 子どもの遊び(33)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(107)
 ・ 育児アイテム(12)
 ・ 育児(55)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(20)
 ・ 妊婦・マタニティ(15)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(38)
いっしょがいいね♪
  | 育児アイテム | 2006-12-29 10:00 |

近頃のウサちゃん、なんでも ねえねとにいにとおんなじがいい。
たとえばスプーンも、おはしがいい。ねえねとにいにがやってるみたいには出来なくても、持ってるだけで、満足。
お箸を片手にもう片方の手で手づかみでお食事をなさる素敵なマナー

たとえばコップ。マグマグなウサちゃん。ねえねとにいにはコップなことにある日気付く。
マグマグを渡しても、「ヤンヤ(イヤ)」と首をふりふり。
ママのコップに手を伸ばし、飲む。・・のはいいけど、しょっちゅう行水。

そんなウサちゃんのお食事タイム、一番ウサちゃんがヤンヤなものは・・・お食事エプロン!
最近これを付けさせてくれないんです。
こんなあかたんの物を身に付けるなんてあたちのプライドが許さないわっ、て感じなんです。
さぁ・・どうしよう。これを付けないとお食事のあとは総着替え必須です。コップも行水なのに汁物なんて持っての外じゃあございませんか。
ねえねとにいには付けてないもんね・・。一緒がいいんだねぇ・・一緒が・・・  はっ・・!

そうだそうだ~♪いいこと考えたー。
・・と、いうことで、ねえねとにいににも、お食事エプロン(スタイ)を付けてもらうことにしました☆
照れて体をくねくねさせて「ええ~~」というタカ。(嫌?)
でへへ~~と体をくねくねさせるヒナ。(嬉?)
そんなねえねとにいにを見て、喜んでエプロンを付けてくれるウサちゃんでした。

よかったねvやっぱり一緒がいいんだね♪

そんな和やかなお食事タイム。でもそのうち・・

「・・・・ヤンヤ」

エプロンを外すウサちゃん。やっぱりエプロンはプライドが許さないらしい。
残されたスタイを付けたねえねとにいにの背中がちょっとだけ淋しげだったのでした。



by ヒナタカウサヒヨまま | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/hinatakausa/100744
コメント
ヒナタカウサママ。 さんより
おはようございます~~!今日で今年も終わりですねー!!皆さんどうぞどうぞよいお年を・・・!!
来年もどうぞよろしくお願い致します^v^
我が家は今日は大・掃除・大会!開催☆ですっ。きゃほ~
今日になるまで・・掃除しておりませんでした;v;えへへ・・

かおみゃーさん☆
お久しぶりです!!来てくれてありがとうございます~~!とっても嬉しいですっ。//>w<//
パソコンとご家族も不調だったとのこと!!大丈夫ですか!?もう治って元気に年越しかな?早くどうぞよくなりますように!
3人エプロン、さすがに上ふたりはもう似合わないみたい・・(笑)ちょっと前までつけていたのにね!大きくなったんだなあ。じーん、としたり。 葵ちゃんも総お着替え~だったんですね!外では素直につけてくれるなんて、いいなぁ~。昨日、回転寿司に行ったのだけどそちらでもプリンを食べる際に思いっきりはずすウサちゃん。きゃ~~プリンがどろどろの~・・
大変な大晦日イブvでした(笑)
ああ、エプロンとかスタイじゃなくて、バンダナを首にまくといいのかな?ファッションとしてもステキv^^今度試してみますね!

はっちさん☆
おおー!総お着替え仲間!!♪>w<
スモックタイプのエプロン、うちもお食事エプロンはそれなんだけど、だめなんですよぅ。スモックもプライドがジャマするの;v;あきらめずに付けてみます><ちょんまげの時みたいにめげずに結んでたら慣れて付けてくれるようになるかも?
ウサちゃんのお食事も豪快!ですよ~~。プリンに顔つっこんで食べますの☆おほほ

白夜さん☆
えへへ、ねえねとにいにと一緒がいいみたいです♪でも自分がイヤなときは裏切ります(笑)でもかなり有効手段みたいだから続けてみようかな~~♪うふふ。
姫ちゃま、つけてくれるんですね、いいな~~~!つけないと食べられない、その手で行こう!?つけたらお食事が出てくる、取ったらお食事はひっこむ・・って。ウサちゃんの脳に刻み込むべし!!ええ~ん~~~って泣かれて断念しちゃいそう?=v=が、がんばりまーすっ。成功したらいいな。


コメント本当にありがとうございました^v^
at 2006-12-31 12:15 削除
白夜 さんより
そうですよね~、一緒が良いですよね~(*^_^*)
姫ちゃまは今のところおとなしくしてくれてます。
というかむしろ、つけようとしています。
つけないと食べれないと思ってるのかも(^_^;)
でも、それもいつまででしょうね。
at 2006-12-30 01:43 削除
はっち さんより
うちは毎食、総着替えしてますよぅ。``r(^^;)ポリポリ
それか、スモックタイプのエプロンしてます。
でも汚れるので着替えますけどね・・・・

うちの子の食事は豪快なんですよ(^^;)
at 2006-12-29 23:07 削除
かおみゃー さんより
お久しぶりです。またパソコンが不調、そして家族全員風邪で不調でした。
三人のスタイ姿、想像するだけで笑いがこみ上げてきます♪
葵も今でこそスプーンなどの道具を使うようになったものの、それまでは結構総着替えしてました。
でも外では素直にしてくれるんですよ。といってもバンダナを三角に折って、首に巻きつける程度ですけどね。
at 2006-12-29 22:51 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.