妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
レゴランド
  | お出かけ | 2015-06-21 13:28 |

お台場レゴランドへお出かけ‼︎
まずはビュッフェで腹ごしらえして…いざ中へ‼︎
ひなは乗り物やアスレチックで、ふうまはくるまのレゴや滑り台でたっぷり遊びました★
時間制限がないのがよし‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドイツ村
  | お出かけ | 2014-10-12 12:46 |

翌日は少し曇っていたもののちょうどいい気候☀︎☁︎予定とおりドイツ村へGO!!
ドイツ村はひなが1歳の時に一度行っていたんだけど久しぶり☻
宿からも近くゲートをくぐるなりひろーい芝生。遊具も沢山あって遊び放題‼︎2人ともお気に入りの遊具でしばらく遊び…
アトラクションコーナーへ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お芋掘り
  | お出かけ | 2014-10-11 08:57 |

ずっと行きたかった房総へお出かけ。最初日帰りの予定だったけど、ゆっくり遊ぼうって事でパパが宿を予約してくれました☆
1日目久しぶりのアクアラインで木更津へ!道も混んでいなくて40分位で着きました(^^)
まずはひなに一度やらせてみたかった野菜収穫体験!えだまめとお芋掘り。パパと一緒によいこらしょ…大きいえだやお芋を探してよいこらしょ…
最終的にパパの方がムキになって掘ってました(*^^*)

夕方からアウトレットへ!自分のもの、子どものもの沢山GETできて大満足。
アウトレットで夕飯を済ませ宿にチェックインしたのは20:00過ぎ…クルマで寝てしまったふうまは朝までぐっすり。ひなはパパとお風呂に入りました(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
子どものアトリエ
  | お出かけ | 2014-07-13 08:59 |

ヒナの好きな子どものアトリエにみゆちゃんと行ってきました!
ヒナは4回目なので慣れたもの、みゆちゃんも人が多くてびっくりしたのか無口だったものの、二人仲良く楽しそうに作ったり描いたり…(*^^*)
アトリエが終わった後はマークイズでお昼を食べました♪
しばらく会ってなかったので、一緒に遊べた事が嬉しそうでした★
また夏休みにね‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
会社のイベント
  | お出かけ | 2014-06-14 09:04 |

この日はパパの会社の60周年イベントで東京ドームシティへ‼︎
午前中はイベント会場で公演を見て、お昼を食べて、遊園地へ‼︎
色んな乗り物に乗りましたが、ヒナはマジクエストと言うゲームが一番気に入ったよう…
夕方には水遊びもして、1日満喫しました(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
あそぼーの
  | お出かけ | 2014-01-17 15:01 |

この日はパパ休出だったので、会社近くの東京ドームシティに遊びに行くことに‼︎
パパがお仕事している間三人であそぼーので遊びました。ふうまは初めての室内遊具場。ハイハイゾーンでハイハイしたりボールプールで埋れたり(*^^*)
ヒナも久しぶりでもう大きいからツマラナイかなぁと思いきや、人一倍楽しんでました(^^)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
EPSON水族館
  | お出かけ | 2013-10-12 12:53 |

連休初日、パパが仕事だったので三人で品川EPSON水族館に行ってみることに(*^^*)
EPSON水族館はヒナが赤ちゃんの時来て以来2回目‼︎
水槽の魚を見て、イルカショーへ。最前列で見たいと言うのでポンチョを買っていざ!
もうすぐハロウィンなのでショーもハロウィン仕様。イルカにバッシャバッシャと海水をかけられすごいことに…ヒナは上手にポンチョをかぶり濡れなかったけど、私はふうまとバックを守ろうとして自分はビッショリ(・・;)
それでも間近でみたイルカショーは圧巻(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ソレイユの丘
  | お出かけ | 2013-09-21 08:50 |

和泉家のじぃじばぁば、祐子ちゃん家族と、ソレイユの丘に行って来ました(*^^*)
簡単なお弁当を作っていざ出発‼︎連休初日でしたがあまり渋滞もなく到着しました。駐車場で俊くんカーも到着ぅ。みゆちゃんにも会えてさぁ遊ぶぞォ〜
まずはじゃぶじゃぶ池へ‼︎どうせぬれるので2人共水着に着替えてしっかり水遊びをしました。残暑のなか、陽射しはきついけど風が気持ちいい気候☀︎風邪ひかないよぅ短時間にしてお着替え。
そしてランチ★大人はノンアルビールで乾杯‼︎みんなでワイワイ喋りながら食べるとおにぎりも美味しい〜
ランチが終わったら芝滑りへ!(お弁当を片付けてる間みゆちゃんまた池にお洋服のまま入っちゃうハプニングもあり〜の)
芝滑りはひなは何回もやってるので余裕〜みゆちゃんもパパと一緒に‼︎最初は恐々でしたがだんだん楽しくなって上手に乗れました♪
それから汽車に乗って、ボートも乗って、夕焼け感じながら遊具でたっぷり遊びました(*^^*)
そして帰ろうかと思いましたが、まだ帰りたくなーい!とのことで、温泉に入り、美味しい海鮮を食べてから帰りました☻
とっても満足な一日でした(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
お台場
  | お出かけ | 2013-07-21 04:35 |

ヒナが水遊びしたいということで久しぶりにお台場へお出かけ!遅めの出発でしたが30分かからず到着ぅ。
まずはビーチへ。小さい子が多かったので最初は遠慮がちに水遊びや砂遊びをしていましたが、結局洋服で入水(;^_^A
それからビーチサイドでランチ♪海見ながらビールは最高!!(2人共ノンアルだけど)
その後はジョイポリスへ。お台場にはよく来てるけどジョイポリスに入ったのは初めてかも。
ヒナは怖がりなので、怖くなさそうなアトラクションにパパといくつか乗ってアイスを食べて(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お宮参り
  | お出かけ | 2013-06-09 17:22 |

生後一か月経ったので氏神さんにお宮参りに行ってきました。
お祝い着(ひなのお下り)に着替えおっぱい飲んでみんなで出発!ふうまは飲んだ瞬間寝てしまいましたが。。
車で鶴見神社まではすぐ着きました。お参りをし御祈願してもらって絵馬にお願いことをパパとひなで書きました(*^^*)
ふうまはずーっと寝っぱなし(-_-)zzz
誕生して一ヶ月。よく飲んでよく寝る、我が家の癒しです☆
絵馬に書いた通り健康で元気に育ってくれますように。。、



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.