妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
プール開き
  | 子どもの遊び | 2015-07-19 12:44 |

今年もこの連休にプール開き‼︎‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
家プール
  | 子どもの遊び | 2014-07-20 09:12 |

ふうまの保育園プールが始まりとても楽しそうとのことで、わが家もとうとうプールを購入しました(*^^*)
ふうちゃん初の家プール、パシャパシャ楽しんでました‼︎お風呂でもだいぶ慣れてるから顔にかかってもまぁ大丈夫‼︎
ヒナには物足りないと思いつつパパにシャワーをかけられておおはしゃぎ(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
アスレチック
  | 子どもの遊び | 2014-05-19 08:58 |

平和島のアスレチックへ2回目の挑戦(*^^*)
まだクリア出来ないのもありましたが前回よりコツをつかんで次々進んでいくヒナ、追いかけるパパ、動くふうまの抱っこがツライママ、ふぅσ(^_^;)
次は懐かしいつきみ野アスレチックにも行きたいなぁ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪遊び
  | 子どもの遊び | 2014-02-09 10:33 |

今年も大雪☃
去年はパパとグランドで雪遊びしましたが、この土日パパは仕事疲れでダウン…
ヒナは一人で準備して吹雪の中遊びに行き、学校のお友達と雪遊び(*^^*)
スキーウェアじゃないのでビショビショになりながらも暑い~と帰ってきました♪♪♪
翌日はいいお天気☀︎
またまた一人で出て行き、雪だるまを作ったり滑り台をしたそうです。
日曜日は子ども会のお餅つきもあったので、食べに行きました☻



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エネルギー館
  | 子どもの遊び | 2013-10-27 10:22 |

久しぶりに保育園の友達と女子会★
ワンダーシップ(東京ガスエネルギー館)へ行って来ました(^ω^)
ヒナはこの施設が大好き❤︎
遊びながらECOなどの勉強が出来ます。この日のイベントは稲からお米へ脱穀するのと、きれいに洗おうでした(^ ^)
小学校が変わってしまい久しぶりのお友達もいましたが仲良く何でも言い合って夕方まで思いっきり遊んでました



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
スケート
  | 子どもの遊び | 2013-02-10 18:05 |


今年もトレッサのスケートに行ってきました。
1年に一度なのであまり上達はしていなかったけど、パパと一緒に滑れて楽しかったようです♪
スケートのあとはお決まりのアイカツゲームをして、アイスを食べて満足な日曜日でした(*^^)v



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雪遊び
  | 子どもの遊び | 2013-01-14 09:05 |

三連休最終日!横浜は朝から大雪!この☃で黙ってるわけないひなみ。
雪遊び用の服を出してと言い珍しくさっさと着替え、あそびいくーと。
さすがに妊婦の私はきびしかったので、仕方なくパパが立ち上がり付合うとこに。

わが家にスキーウェアなどはないので、雪を通さなそうな格好を2人でして、帽子と手袋備え、ソリを持って出陣!!
マンションの隣のグランドで、ソリをしたり、☃やすべり台を作ったそうです(^^)
しばらくして「お風呂沸かしておいてー」と電話。
2人でびしょぬれになって顔真っ赤で帰ってきました♪

思いがけず雪遊びが出来てよかった★



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アイカツ
  | 子どもの遊び | 2012-11-27 08:57 |

この秋はつわりでなかなか遠出が出来ず、ヒナを遊びに連れて行ってあげられませんでした。週末はランチ&お買いものにいくことが多かった。

そんななかヒナがハマっているのが「アイカツ」TVアニメはもちろん、カードGAMEにハマってます。週末になると「アイカツやりたいー自転車乗りたいー」と。
川崎や横浜、トレッサなど、どこでも楽しめます♪
アイドルになりたい女の子にテーマに合わせてカードで洋服&靴&アクセサリーをコーデしてダンスを踊るGAMEなんですが、なかなか女心をくすぐるデザインで、いろんな服やアクセのカードが欲しくなります。リズムに合わせてボタンをたたくGAMEもなかなかうまくなりました。
人気があっていつも数人の女の子が並んでいるんですが、話かけてカードを見せ合ったり交換したり、対戦したり、なんだか楽しそうにやってます(^m^)

安定期にはいったらどこか連れて行ってあげたいな、寒いのヤダけど。。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまごっち
  | 子どもの遊び | 2012-01-26 08:55 |

夏のお誕生日に買ってもらい、ちょこっと遊んで電池切れのまま放置されていたたまごっち。年明けからまたはまり育てています。なぜかというと、保育園のお迎えが一緒になるSちゃんと通信するためです。 一緒にゲームをしたりアイテムを交換したり、記念写真を撮ったり。今のたまごっちはすごい。二人の夕方の楽しみになっているようです♪
しかし、昼間のお世話はママが担当。 放っておくと家出しちゃうから大変です。職場で人目をぬすんでピコピコやってます!!

1年で一番寒いこの時期、ママとパパは風邪気味ですが、ひなは元気元気。このまま冬を乗り切れるといいな。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
凧揚げ
  | 子どもの遊び | 2012-01-10 08:51 |

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末年始休みは6日間。30日は買出し、品川の実家で年越しを過ごし、元旦にお参りにいき、2日は和泉家親戚の新年会、3日はセールへGo!しました。慌ただしい年末年始でしたが、毎年とおり家族や親戚と会い、美味しいおせちやお酒を飲みながら楽しく過ごせて何より幸せです。

この三連休はパパがお仕事だったので、ひなとゆっくり過ごすことに。
凧揚げやかるたをしたり、ドーナツやおしるこを一緒に作って食べました!!

さて今日から本格的に仕事も始まります。
今年の目標は、、
・仕事はほどほどに
・プライベートを充実させる!!
いっぱい遊ぶ、海外旅行もまたいきたい、あたらしいことに挑戦したい
・家事をいい加減にせずきちんとやる!!
・二人目授かりますように。。
今年も家族仲良く健康で過ごせますように。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.