妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ズリバイと宇宙船
  | 赤ちゃん・ベビー | 2014-01-07 12:10 |

お正月あけたらずり這いが出来るようになってました(^^)
あっちこっちへずりずり…楽しそう♪
そしておきにいりの歩行器、こちらは自由自在‼︎
機嫌が悪いと後追いもあるけど、機嫌が良ければ少しひとりで遊ぶようになりました(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
離乳食開始
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-11-08 13:49 |

離乳食開始‼︎ヒナの時は5ヶ月からだった離乳食、今は6ヶ月が主流らしいのでやっと開始。だいぶ前から私たちが食事してると口をもぐもぐしていたので待ちに待ったご飯☻
いきなり10倍粥を5サジ食べました。ニコニコ嬉しそう、そして自分で食べたいのかスプーン取りたそう(*^^*)
ふーたん(6ヶ月)の1日
8時 起床→おっぱい
9時〜10時 ねんね
11時 離乳食→おっぱい→おさんぽ→かるくねんね
14時→おっぱい→のちにねんね
17時→おっぱい
18時→おふろ
20時→ぐずぐず→おっぱい
21時→就寝(まだ2,3回おっぱいあり)

だいぶ生活のリズムができてきている気がする。4月からの保育園に向け、この5ヶ月少しづつ離乳を…



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
一ヶ月検診
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-06-13 11:46 |

ふーたんの一ヶ月検診とママの産後検診、パパがお休みしてくれたので車で産院へ!
二人共順調で外出許可、入浴許可をもらいました。
ふうまはだいぶ重いなぁと思っていたんだけど。。
身長55.5cm、体重4,45kgとかなり成長していました(*^^*)
母乳飲ませすぎかと心配になったくらいですが、先生には大きめの男の子で今のままでよい、とのことで一安心。
実は退院後、先天性代謝異常検査が再検査になり、すっごく心配しましたが、再検査の結果問題ないとのことで更に安心(*^^*)
健康が一番!すくすう育ってね♪可愛い今のままでいて欲しい気持ちもあるけど(・・;)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
名前
  | 赤ちゃん・ベビー | 2013-05-22 14:58 |

生後2週間、やっと名前が決まり出生届を出してきました(^^)
名前は楓万(ふうま)、今回は珍しく私の案が採用されました!漢字と響きから考え、最後「万」は字画で考えました。2人で考え決められてよかった♪将来気に入ってくれるといいな(^^)

ひなはと言うと弟大好きでよく面倒みてくれています。抱っこしたくて仕方ないみたい。ちょっと危なっかしいけど、まぁ上手に出来てます♪



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お姉さん
  | 赤ちゃん・ベビー | 2011-04-26 09:05 |

この週末は横浜の実家&親友宅へ
金曜日、会社を休んで実家へ!先月産まれたみゆちゃんに会いに行きました♪身長も体重も増えて、成長していました♪
妹もすっかりママになり、ばぁばと協力しあって育児バッチリでした(☆∀☆)

土曜日はさっちゃん新居で久しぶりのcherry会
素敵なおうちに美味しいお料理♪そしてビールで(^^)/\(^^)
いつもながら近況報告や楽しい話で盛り上がりました!!私の誕生日もしてくれてありがとぅ♪
ひなは仲良しのエレナちゃんが来られず残念そうでしたが、広い家を探検したり、ワンちゃんと遊んだりしました♪

日曜日は家でのんびりしました。お買い物の帰り、マンションの隣のグランドで保育園のお友達ことちゃんとまなちゃんをを発見!!一緒に遊ぶことに。
いつも一緒に過ごしている仲間、楽しそうに遊んでいました♪

私は仲の良い友達のなかで出産が早い方だったので、友達と会うとひなはいつもお姉さんになつてしまいます。お世話好きなのでいつもお姉さんしてくれますが、やっぱり同い年の子と遊ぶのが楽しいんだなぁと感じた週末でした!!



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
男の子
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-09-09 08:30 |

火曜日、ママは会社をさぼり(有休)、会社同期で育休の仲良し二人が遊びに来てくれました
2歳、5ヶ月、3ヶ月、ひな以外は男の子です可愛い

ママ達は育児話、家話、会社話で盛り上がり子供達は互いを意識しながら割とおとなしく遊んでいました

後半は慣れてきて、たいがくんと踊ったり

赤ちゃん二人を抱っこしたり
またもやお姉さんパワー全開でした

久しぶりにゆっくり話出来、かなり満足なママでした
いやぁ、男の子可愛いな



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
可愛い弟?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2010-07-26 17:23 |

日曜日、ママ会社同期の仁美一家が遊びに来てくれました
4ヶ月のリオンくんはパパ似
とっても可愛かったです

可愛いBabyの来客にひなはお姉さんぶりを発揮話かけたりオモチャを渡したり構いたくて仕方ありません座って抱っこもさせてもらいました

二人が一緒にいる姿を見てますます二人目が欲しくなりました
暑い中来てくれてありがとぅまた遊んでね



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
いないいないばぁ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-11-06 00:06 |

先週はまた実家へ行って来ました。じぃじと沢山遊んでもらって親睦を深めてきました。
『いないいないばぁ』が言えるようになりました。カーテンに隠れたり手で顔を隠したり、褒めるとずーっとやってます。物や食べ物が欲しいときは「あっあっ」指差し催促するようになったし、だいぶ意思が分かるようになってきた気がします。反応があるから私の一人言が増えたような・・。

そして卒乳も一週間経ちました。その後ほとんど欲しがることもなく自然な卒乳でした。ママの胸も全く張らず・・元に戻りました。。
食欲旺盛&牛乳を少しづつコップで飲むようになってくれたので本当に良かった。

Photo:実家近くの広場で。水辺が気になる・・。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.