妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
男の子
  | 育児 | 2015-11-18 09:18 |

雨の保育園帰り…まぁこうなります…20分帰りません……ズボンビショビショです∑(Д)
最近、下の子、テーブルに顔打って前歯かけたり💦マンションの下のおうちから飛び跳ねる音うるさいと苦情頂いたり💦
上の娘の時には起きなかった事が起きる…
まだ序の口なのか…男の子恐るべし…



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
髪切ったよ
  | 育児 | 2008-09-02 22:24 |

2008.9.2(火)

休み明け頑張って保育園に通っているひなみ。朝は少々「ママ抱っこ」とグズリますが、夕方迎えに行くと元気でご機嫌外遊びやお歌がとっても楽しいようです
昨日は8月生まれの子のお誕生日会でお祝いにてもらったみたいで可愛いカードをもらって超ご機嫌でした

ところでひなみ髪短く切りましたずっと暑そうで切ってあげたかったのですがママ自信がなかったので、パパにチョキチョキしてもらいました
短い髪嫌がるかなぁと思いましたが気に入ったようです
男の子のようですが・・ヤンチャなひなみにピッタリです

Photo:ポポちゃんとナナちゃん抱いてアンパンマンを見ているところ。ママがジャマで怒ってます



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
気になること
  | 育児 | 2007-12-13 21:38 |

今日はお昼寝1回2hだったので夜は8時に眠りにつきました。先週風邪をひいてから毎日お昼寝2回だったので、体調が戻ったんだなと実感。

最近気になることが二つ。
一つは好き嫌い嫌いというわけではないのですが、その日によって同じものなのに沢山食べたり全く食べなかったり・・。今まで野菜や果物や少しはそういうのがあったけど少しするとまた食べてくれるのでそんなに気にしていませんでしたが。ここ最近お腹をこわしてたせいか、すっごく偏りがあり今日も白いご飯を全然食べてくれませんでした。ずっと大好きだったスリリンゴも・・。そして結構濃い味がすきみたいで味が薄いとベェーって出します。保育園行った時困らないようにしなきゃなぁ。。。
もう一つは卒乳してから眠いとき胸に手を入れておっぱいをさわることです。最初はひなみもおっぱい卒業して寂しいんだなって許してましたが・・。結構つねられると痛いし、最近パパや他の人にもやるので、どうにかしなきゃなって思ってます。

Photo:幸せ運ぶひなサンタ♪



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
迷子
  | 育児 | 2007-11-06 22:31 |

今日はいつものサークルへ行きました。今日は『ストラップ作り』でした!可愛いストラップを作って大満足!10月に入ってから小さいねんねベビーちゃんが増えたので、歩きまわるひなみを見張りながら作るのが少々大変でした・・。

午後、ちょっと目を離したスキに行方不明になりました。いつも遊んでる広場は3階なんですけど、階段の手前に柵があるので安心していたのに見に行ったら柵がちょっとだけ開いていて・・柵の前にさっきひなみが持っていたオモチャが置いてありました。どうしよう最近階段がブームのひなみ・・あぁどうしようどうしよう焦りまくり。1階まで降りて探してもいなくて、3階に戻って探しなおしてもいなくて・・・ドキドキ。4階に行ったら、だーれもいない所で一人で遊んでました。ホッとして涙が出ました(;;)「もう心配したよぉーゴメンネー」って抱きしめまくってたのに、本人はケロっとしてました。
一人で4階まで行ったんだぁ。本当ビックリ。数分間の初めての迷子でした。何ともなくて本当よかった。これからもっと気をつけなきゃ。

Photo:たっぷり遊んだので帰りのベビーカーでねんね。キョンシースタイル。古い!?



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.