妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
二者面談★三年生
  | 小学校 | 2015-12-16 09:27 |

この日は二者面談。
15時フレックスしたのに、電車間違えて羽田空港行ってしまうエピソードあり…ギリギリ間に合いました💦
先生から、学習、クラス活動共積極的に取組み特に問題なしと(*^^*)
特に発想の豊かさ、語彙の豊富さで、クラスでの発言はピカイチです、とのことでした‼︎
学習も漢字や計算、ちょっとしたミスはあるけど、しっかり理解しています、とのことでした。
朝ギリギリなこと、たまに忘れ物があること、自分のことをやらずに周りに世話をやいてやることが遅れることがあると…これは一年の時から変わらず
おっとりしているから友達との衝突もなく過ごしています、とのことで安心しました。
後期はダンス係をとっても頑張っているそうです♩
今年は先生にもお友達にも恵まれたので本当よかった。3月までたっぷり三年生を満喫してほしい
もう少し朝の支度、次の日の学習の支度を早く、家庭学習をもう少ししてほしい…という母の願い⭐️



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひなみ 夏休み
  | 小学校 | 2015-07-26 14:25 |

ひなみの夏休みが、スタート❗️ママに言われキッズにいって1時帰り,
2回目の学校のプールは、惜しくも雨(._.)
まぁいいか!と気をとりなおしてがまん(*^^*)
この先がわからない。
byひなみ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
市場フィスティバル
  | 小学校 | 2014-11-22 16:41 |

翌日は小学校の市場フィスティバル(*^^*)
2年生の今年は手作りおもちゃ
ひなはメリーゴーランドの担当らしく、家でも色々作ったり準備を進めてました★
3人で見に行くと、やはり張り切ってました(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
音楽祭
  | 小学校 | 2014-01-25 18:30 |

年に一回の市場地区音楽祭が小学校の体育館であり、ヒナの習っているダンスグループが発表しました。パパママはヒナのダンスを見るのが初めてだったので楽しみでした♪♪♪
保育園から小学校にあがって練習量も増え、踊るの楽しいけど辛い時もあるようですが頑張って通ってます。
発表は3曲、一年生は後ろの方でチョロチョロって感じでしたが一生懸命ステップして踊ってました(*^^*)
上級生達はとっても上手でビックリ‼︎ヒナも続けてこんな風に踊れるようになったらいいな(^_^)☆



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
三者面談
  | 小学校 | 2013-07-16 18:32 |

夏休みまで後3日のこの日、学校で三者面談がありました。
暑い中ふーまを抱っこして学校へ。ヒナをキッズでピックアップ!
15分間の面談、主に4月からの様子を先生が話して下さいました。
最初に先生からヒナに三つの質問!
1つ目?小学校に入って頑張った事は何ですか??ひらがなを大きく書くことです。(先生からもひらがなを大きくきれいに書けるようになったね、と褒めて頂きました。これからカタカナ、漢字も楽しみだね。と)
2つ目?難しかったなと思う事は何ですか??お友達とケンカしちゃう事です。(女の子同士は仲良くもライバルでもあり授業中に注意し合いをしちゃうこともあるそうです。先生はよく見ててくださり、言いたいことを言うのはいいことで引き際が大事ょ、と)
3つ目?夏休みに頑張りたいことは何ですか??泳ぐことです。と。学校の学年水泳の他に短期水泳にも通う予定なので楽しみにしてるみたい(*^^*)
先生とお話してると私が聞くよりはっきりときちんと答えていて感心(^^)

それから先生から、いつも元気に頑張っていること、ちょっと気がちっちゃうこともあるけど声をかけると集中して出来ることなどを話してくれました。
初めての学校生活!休まず毎日元気に通ってくれたことが一番嬉しいです(*^^*)

PHOTO:暑い連休、プールにいけなかったからバルコニー掃除がてら水遊び♪



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
土曜参観
  | 小学校 | 2013-06-22 11:26 |

この日は三回目の授業参観でした!
一回目は4月に私が大きなお腹で。二回目は5月の終わりに母にふーたんを預けて私が。
今回は土曜日なのでパパに行ってもらおうと思っていたのに、朝ひながママもきてほしいというので仕方なくふうまを抱っこして三人でいくことに。
この日の授業は図工でした!(1回目はこくご、2回目はさんすうでした♪)
ひな、図工は得意で大好きなはず。この日は折り紙を折って切って形を作って、出来たものを組合せて貼るというものでした!先生の説明をよく聞いてひとつひとつ楽しそうに作業していました(*^^*)
授業の最後にみんなで歌を歌ってくれました。「にじ」という素敵な歌を手話付きで☆クラスのみんなが生き生きと歌っているのをみて感動しました(*^^*)

写真は家で図書室で借りてきた本を読んでいるところと、教室に飾ってあったあさがお日記♡



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会2013
  | 小学校 | 2013-05-25 19:43 |


小学校に入って初めての運動会でした!
パパが仕事でどうしてもいけなかった為、ママは産後の身体でしたがどうしても行ってあげたかったので頑張って見に行きました♪ふうまはばぁばとお留守番(^^)
ずっとはいられなかったので最初の出番の50m走にあわせてお弁当作り家を出たんですが、着いたら終わっていてとっても残念(>_<)ひなは2等だったそぅ☆みたかったなぁ~
次の出番の団体演技はばっちり見れてVideoも撮りました♪その後お昼休みには体育館で一緒にお昼を食べ、玉入れを応援して一度母乳あげに帰宅し、帰る頃に迎えにいき一緒に帰りました(*^^*)
小学校の運動会は競技も色々、高学年になると迫力もあり、動きがきびきびしていて、見ていて楽しかったです♪
一年生はフレッシュでちっちゃくて可愛い♡一年一年大きくなるんだなぁ~楽しみのようなさみしいような。。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
登下校
  | 小学校 | 2013-04-24 10:30 |

翌月曜日からランドセル背負って毎日登校!4月いっぱいは4時間授業です♪
朝はマンションのお友達と7:40に集合、仲良く喋りながら登校です。それでも子供の足だと15分くらいかかるかな、途中踏切があり陸橋を渡らなくてはいけないので荷物の多い日はブーブー言ってます(^o^;
4月の何日かはママに校門まで着いてきてほしいと言い着いて行きましたが、ほぼお友達と行けるようになりママはマンションの下でバイバイ(^^)/楽チン♡

帰りはダンス教室のある月木は18:00までなので教室まで迎えに行ってます。それ以外の曜日は4時間授業の後放課後クラブ(キッズクラブ)に参加、毎日色んなイベントがあります♪
16:00まで参加し、近所の子がいれば一緒に、いなければひとりで帰ってきます(^^)これまた楽チン♡

身重な身体で送り迎えをしなくていいのは楽ですが、しばらくはヒナも慣れない生活なので本人がきてほしいとき、雨のときなどは送り迎えしてあげたいと思ってます♪



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
入学式
  | 小学校 | 2013-04-05 11:14 |

あっと言う間の春休みを終え、この日は入学式!!
ママはこの日から産前休暇だったので前日まで残業続き。。ヒナは霧が丘でじぃじばぁばにお世話になりました。
入学式の日はパパも休暇をとり3人で出席。
クラス表を受け取りヒナは1年6組、出席番号9番。教室で別れ体育館で入学式が行われました♪校長先生、担任の先生共、とっても感じのいい方で安心しました(^^)

式後、各クラスの教室で担任の先生からお話があり



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.