妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
プレゼントだらけ
  | 日記 | 2013-12-25 16:18 |

何日も前から楽しみにしていたXmasイブ(^^)
サンタさんに手紙を書き、暖かいコーヒーとエクレアとのど飴をおいて、窓の鍵を開けて寝ました。翌日まだ最後の登校日なのにテンションがあがっちゃってなかなか眠れず…
さて朝です。「わぁプレゼントだぁ、コーヒー飲んでのど飴も食べてくれたね、疲れてたんだね〜」と。枕元においてあった三つのプレゼントを開けます!
一つ目はふーちゃんの赤ちゃんスマホ♪二つ目はヒナの欲しかったプリズムストーンのセット(^^)
もう一つはママがずっと欲しかったアロマ付加湿器‼︎
わァ〜い、嬉しい(≧∇≦)
プラス、パパからヒナにネイルデコセット、ふーちゃんにも知育オモチャのサプライズプレゼントがあり、朝から我が家はプレゼントだらけでした(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
イルミネーション
  | 日記 | 2013-12-23 16:51 |

ヒナの為にとはじめてくれたあーたんのイルミネーション★☆★
あーたん身体しんどくて大変なので今年で終わり、残念だけど見納めです(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お祭り
  | 日記 | 2013-08-04 11:42 |

はじめて町内会のお祭りに参加。ママはリアカーをひいて麦茶当番。ヒナは山車をひいてすこし太鼓を叩かせてもらったみたい。
ふうまはパパとお留守番。
あまり暑くなかったので気持ち良かったぁ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ディズニーオンアイス
  | 日記 | 2012-08-17 08:58 |

誕生日翌日はママからひなへの誕生日プレゼント、ディズニーオンアイスにいきました♪
この日はプリンセス&ヒーローdayとのことで、プリンセスの格好をしていくとプレゼントがもらえるらしいとのことで。クリスマスにもらったいくつかのプリンセス衣装からpinkを選び(ひなが言うにオーロラ姫らしい)。家から着ていくか現地で着替えるか30分もめ(/- -)/出掛けました!!

アリーナ周辺にはプリンセスがいっぱいo(^o^)o
かき氷とホップコーンを買い席へ。。
私はディズニーオンアイス2回目。キャラクターは少ないけどディズニーの世界にひたれるし、スピート感があってパレードとはまた違う見所があり結構好きです、今回はプリンセスが多く各プリンセスの話が短くまとまっていて見易かったです。
ひなは登場人物に大声援「シンデレラ~、ミニィー、王子さまぁ~」と。
はしゃぎすぎて帰りの電車で寝てしまい、重い姫をおぶって帰りました。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
6歳のお誕生日
  | 日記 | 2012-08-16 08:44 |

この日はひな6歳のお誕生日。品川の実家で過ごし夕方からパパとりょうこお姉ちゃんがきてお祝いをしてくれました★☆

朝からプレゼントを待ちきれない様子のひなみさんですが、、
夕方までの時間、ココアと遊んだり、公園や近所にできたつり堀に行ったりしました。つり堀楽しかった♪

さて待ちに待った夕方になるとパパとりょうこお姉ちゃんがきてくれて、お誕生日会。あーたんが選んでくれた可愛いドレスを着てお祝いしました(*^^*)
今年もたくさんの人にお祝いしてもらいプレゼントもいっぱいもらって、ひなは本当に幸せものです。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
こどもの国プール
  | 日記 | 2012-08-13 09:06 |

翌日はじぃじばぁばと一緒にこどもの国のプールへ。私もこどもの頃連れて行ってもらったなぁ~懐かしい。
メチャ混みでしたがお構い無し。最初は幼児用30cmで遊び、ものたりなくなって95cmプールへ。肩まででちょうどいいくらい。浮き輪を買ってあけたのに使ったのは最初だけで、後はそのまま泳ぐ練習をしていました。浮き輪は私とじぃじが使用(^_^;)
じぃじは泳ぎが得意なので少し泳ぎを教えてもらいましたd(⌒ー⌒)

来年は1年生、せっかく水を恐がらず泳ぐ意志があるので、またプールに連れて行ってすこしでも泳げるようにしてあげたいな。
じぃじばぁば、暑いなかお付き合い頂いてありがとぅ♪



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インラインスケート
  | 日記 | 2012-08-12 08:38 |

そのまま霧が丘の実家に泊まり2日目。
午前中、アピタにランドセルとお誕生日プレゼントを見にいきました!!
ランドセルはあまり種類がなかったので保留。誕生日プレゼントはスケートボードかインラインスケートで悩みましたが、ひながどうしてもインラインスケートがいいということでインラインスケートにしました。長く遊べるのでまぁいいかと。
午後から祐子ちゃんちに遊びにいき、みゆちゃんと水遊びをしました(*^^*)
ひながはいると狭くなっちゃったけど二人とも楽しそう♪
おやつにみんなでhappybirthdayをしました♪

夕方実家に戻り早速インラインスケートの練習を。以前一度だけ近所のお姉さんに借りてはいたときは全く立てずでしたが、ちょっと練習しているうちに立てて歩けるようになりました。まだ滑れる感じではないけど、もう少し涼しくなったら本格的に練習します。私もやってみようかな。。(^_^;)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
さっちゃんち
  | 日記 | 2012-08-11 08:47 |

この日から1週間夏休み。パパがお仕事だったので旅行には行けませんでしたが、チョコチヨコ遊んだので日記をつけておきます。
1日目は妹親子と一緒にさっちゃんちに遊びにいきました♪みゆちゃんとみみちゃんは同じ学年、前から対面させさかったのです。
みゆちゃんは初めてワンちゃんとネコとの接触だったのでちょっと心配でしたが、全く平気!!泣きもせず近づいていき、慣れてきたらさわったりしてましたd(⌒ー⌒)!
ひな、みみちゃん、みゆちゃん、一緒に遊んだりそれぞれ遊んだり、仲良くできました☆

そしてママ達も育児やご近所話で盛り上がり、あっという間に夕方でした。
さっちゃん、いつも色々気遣ってくれてありがとぅ、お邪魔しました。またいくね~o(^o^)o



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
金魚すくい
  | 日記 | 2012-08-06 09:06 |

ひなのリクエストで「エイトレンジャー」を観にいきました。私にはまぁまぁ面白かったのですが、怖がりひなはやっぱりダメ!!途中で「こわいから出る!!」と言い出し、、仕方なく半分くらいで出ました。関ジャニが出ていたとはいえ、子どもがさらわれたり戦闘のシーンはこわかったみたい(^_^;)

気をとりなおして帰りに近所の神社で金魚すくいをしました。
この夏屋台を見るたびに金魚すくいしたいと言っていたので念願でした♪
元気な金魚に逃げられやぶれてしまいましたが。二匹もって帰っていいと言われ、どうしても飼う!!と聞かず、もって帰りました。が、餌も適度な水槽もなく。。。パパにもお店に返すか、保育園につれていきなさい、と言われてしまいました。
今日保育園で飼ってくれるか聞いてみます!!



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
近所のイタリアン
  | 日記 | 2012-07-29 09:00 |

暑い日曜日、美味しいイタリアンランチが食べたくなりましたが、いつも美味しいパスタを作ってくれるパパは仕事で不在。うーん、どうしょぅ。気になっていたお店に行ってみよぅと、自転車を走らせ、、ひなと二人で「金色の午後」というお店へ。
うん、いい感じ♪ランチコースを頼み、前菜盛合せ、パン、パスタ(カルボナーラ)、主菜(豚肉のステーキ)、デザート盛合せとコーヒーがつきました。二人でわけても充分!!みんな美味しかったけど、特にカルボナーラが美味しかった。パスタはトマトソース派のひなもおかわりしたいと言った程。
好みのお店が見付かってよかった。ピザやお店お勧めのロールキャベツも食べてみたいので、次はパパといこう!!
夜は夏野菜たっぷりおつまみを作ってパパを迎えましたマグカップ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.