妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
1歳半健診
  | 子どもの成長 | 2014-11-21 12:55 |

この日はふうまの1歳半検診。
検診日の2週間位前からやっと歩き出してよかった(*^^*)
身長体重は平均、ことばはまだ出ないもののコミュニケーションがとれていれば問題ないでしょうと。虫歯もなくてよかったけどそろそろちゃんと歯磨きしなきゃかな…
卒乳の相談もしましたが、決めるのはママ、もう少し様子見かな…



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の風景
  | 子どもの成長 | 2014-05-16 12:55 |

お掃除ロボットを追いかけ回すふうま
誰もいない家に帰ってくるヒナの為にぷーさんがお手紙持って待ってるょ(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
5か月
  | 子どもの成長 | 2013-10-10 13:12 |

5か月になりました。
65.5cm 7.5kg 順調に成長中(*^^*)
*寝返りはマスターし、うつぶせで手足をバタバタするょぅに
*おすわりもだいぶ出来るよぅに
*みんながご飯食べてるとヨダレたら〜っととってもたべたそうなので、少しづつ離乳食はじめようかな



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
寝返り
  | 子どもの成長 | 2013-08-30 08:54 |

ふうま、3ヶ月半。寝返りしちゃった!!
昨晩お風呂あがりにラグにふうまを置きママがヒナの頭を洗いにお風呂に行って戻ってきたらひっくり返ってた。
そして今朝もヒナと2人で朝ごはんを食べていたらクルッとひっくり返りました。
ここのところ寝返りの練習していたんだけど、こんなに早くできるようになるとは〜



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
100日祝い&バースデー♡
  | 子どもの成長 | 2013-08-17 15:58 |



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
満2ヶ月弱
  | 子どもの成長 | 2013-07-03 13:05 |

ふうま、満2ヶ月弱です(*^^*)

・57cm、5,6kg(ヨーカドーの赤ちゃん休憩室調査)だいぶ重くなってきたぁ
・母乳一日10回くらい。起きてる時は2時間おき。夜は5時間くらいまとめて寝たり。
少しづつ時間のびてきた。
・起きてる時間が増え、えがおでお話しすることも(^^)
・おいておくと抱っこしてくれるまで泣き続ける(>_<)
・目が見えるようになってきて明るいところを見るように
ひなの時に令子お姉さんに頂いたバウンサーと祐子にもらったメリーが大活躍!!
・首もまだだけど少しづつすわってきた

2ヶ月から3ヶ月はどんな成長を見せてくれるかな(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
自転車乗れた!!
  | 子どもの成長 | 2011-10-25 08:32 |

夏前から始めた自転車補助輪なしの練習。最初の頃はまったく乗れる気がしなかったけど、、とうとう乗れるようになりました。先週の火曜日、保育園の個人面談の後にママと練習し初めて10m。日曜日にパパと練習し30m☆
ヨレヨレしながらも懸命に前に進む姿は感動です☆
初めて自分から乗れるようになりたいと始めた自転車を乗れるようになったのは、本人もとっても嬉しいようです。

そんな訳で最近用事のない週末はマンションの隣のグランドで、自転車やバドミントンしてます。
その他ママは片付けにはまり、週末毎にいろんなモノを片付けています。もうゴミ袋10袋以上捨てていますが、なかなかスッキリはしません。。
そしてパパは運動にはまり、自分の部屋にWii をセットして、せっせと汗を流しています。私たちも遊べる「なんとかダンス」というソフトも買ってきてくれたので、三人でAKBも踊ってます。なかなか楽しいです♪

Photo :先々週末、妹一家が遊びにきてくれました。おすわりが上手になったみゆちゃんと☆



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
5歳
  | 子どもの成長 | 2011-08-31 08:53 |

2011.8.16

ひなみさん、5歳になりました!!身長108cm、体重18kg。本当に大きくなりましたぁ~

夏休み最終日に品川の実家でお誕生日会をしました。ちょうどその日は近所の神社でお祭りをしていると思ったので、浴衣を着て夕方神社へ!!ガーン、やってない。前日までのようでした。仕方ないのでおうちでピザを。
そして今回はサーティワンのアイスケーキでお祝いしました♪
お誕生日プレゼントにおばあちゃんから可愛いお洋服と靴を、りょうこお姉ちゃんから素敵な鏡とティアラのセットを、あーたんからはひなリクエストキュアビートのギターを。
ひなは大喜びでした♪本当に幸せ者だねぇ~

誕生日当日は平日でしたがパパも早く帰ってきてくれ三人でお祝い☆
ひなのリクエストでハンバーグを作りました。
パパでとママからのプレゼントは世界の名作絵本とオセロ。もう玩具はいらないってことで長く使えるものをパパが選んでくれました。最初の反応はにぶかったものの、どちらも興味あるようです♪



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶり
  | 子どもの成長 | 2011-07-17 17:57 |

旅行から帰ってきた週の週末、品川の児童館仲間と一年ぶりに集まりました。今回の集合場所は鮫洲公園。近所に住んでいた頃よく行った公園がリニューアルしてとってもきれいになっていました♪

子どもたちは1年ぶりで初めは少々ぎごちなかっなけど、だんだん仲良くなり最後は四人仲良く遊べました!!0歳からのお友達、まさに幼なじみです。
ママたちも一年分の話で盛り上りました。児童館に通っていた頃、いつも一人は泣いていてゆっくり話ができなかったのが、今は子どもたちは勝手に遊んでいてゆっくりお茶を飲みながらお話が出来るので楽です♪

二人のお友達がたまごっちIDを持っていて通信をしていました。ひなも欲しくなったようで、お誕生日プレゼントはたまごっちIDに決定です☆



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4歳半
  | 子どもの成長 | 2011-03-11 08:41 |

早いもので4歳半を過ぎましたここら辺で今のひなを記しておこうかな

身長105cm、体重18kg、靴18cm

好きな食べ物:アイス、チーズ、きゅうり

苦手な食べ物:きのこ、ナス、エビ

好きなこと:制作、お絵かき、おままごと

好きなもの:プリキュア、嵐の大野くん

性格:マイペース、優しい、意外とビビリ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.