妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
食べ過ぎ注意?
  | 幼児食 | 2010-01-18 21:44 |

2010.1.17

後3ヶ月で3歳クラスへ進級なのですが、いまいち「ご馳走様」までしっかり食事が出来ないひなみさん途中で遊び出したり、少しづつ手をつけて「もういらない」と言ったり。。それでは困るだろうと昼食の時「全部きれいに食べないとオヤツないょ」と言いました(それほど量が多い訳ではなかったのですが)
一度は「もういらない」と言ったものの大好きなオヤツが食べれないのは嫌で頑張って全部食べました「偉かったね~」と誉めたのですが・・

昼食後すぐにお昼寝をし、起きてお散歩に行こうとした時、急に「苦しいぃ」と言い出し、嘔吐してしまいました
心配になり「大丈夫?」と聞くと「残せばよかった」と一言・・
食べ過ぎ消化不良で吐いちゃうことがあるかわかりませんがひなみなりにお腹いっぱいだったのかな。可哀想になり反省しました
食べるのが少し下手でもお話や理解力、お絵描きや物作りもとっても上手なので、良いところを伸ばしつつ少しづつ直していこうっと思いました

Photo:ポポちゃん連れてお買い物へ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
好き嫌い
  | 幼児食 | 2008-05-27 23:04 |

2008.5.27(火)

最近ひなみは好き嫌いが少々あります。保育園では何でも食べているようで毎日「おかわりしましたの花丸」が書いてあるのですが・・。
家ではその日によって気に入った物しか食べなかったり、食べるものが違ったり・・。食べないと決めたら絶対食べてくれません。

朝はチーズとヨーグルトがお気に入りで、前はよく食べていたパンやウィンナー、卵には手をつけないし、パンもその日によって好みがあるようです。
夜も仕事から帰ってきて頑張っておかずを作っても・・結局納豆とお味噌汁とご飯だったり・・味が好みじゃないと食べてくれなかったりします。

毎日帰りの電車の中で「今日は何なら食べてくれるかなぁ~」と考える毎日です。

Photo:パパのシャツ大きいね・・。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.