妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
震災
  | 生活 | 2011-03-15 08:58 |

金曜日の震災時、私は初台のオフィス、パパは目黒、ひなは保育園にいました
電車は止まり電話連絡がとれなくなりましたが、E-mailをやりとりし、パパに保育園まで行ってもらう事に
18時に目黒を出発し、都立大までバス、その後4時間歩いて、園に着いたのは23時でした
ひなは園で夕食を頂き、もう寝ていたそうです
後から先生に聞いた話では、子供達は不安がりながらも冷静にきちんと避難訓練通りに動けたそうです子供の方がきちんと訓練をしてるんだなぁと感心

私はと言うと電車が動くまで職場にいようかと思っていたのですが、同じ方面の人が歩くと言うので、歩いて帰路に向かいましたしかし4時間歩いて足が痛くなりパパがひなをピックアップしたと聞いたので、品川のパパ実家に一晩お世話になりました
翌日自宅に戻りひなの顔を見て一安心土日パパママはヘトヘトでしたが、ひなは元気いっぱいでした

しばらく落ち着かない日が続きますが、安全に冷静に過ごしていければと思います



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ちょっと疲れが・・
  | 生活 | 2008-05-03 23:49 |

2008.5.3(土)

1ヶ月頑張って元気に保育園に通ったひなみ、疲れからか28日の夜にとうとう熱が出ました。熱は一晩で下がったのですが病院へ行くと「風邪だけど器官がかなりゼコゼコしているから悪くなるとまた肺炎になる」と言われ・・。折角のGW連休は自宅療養となっています
前半はママ実家へ移動しじぃじばぁばにおうちで沢山遊んでもらってきましたemoji:206>1ヶ月前より色んなことが分かるようになっていてじじばばビックリでした
最近のお得意はぬいぐるみを寝かせて「ネンネ~の歌を歌いながら体をたたいて寝かしてあげるマネです。保育園お昼寝の先生のマネみたいです

家でゆっくりして沢山食べ、薬のおかげかお昼寝もいっぱいしているので、風邪はだいぶよくなりました

Photo:ほっぺぶつけました・・。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
リハビリ中
  | 生活 | 2008-03-11 23:11 |

2008.3.11(火)

少しづつ元のヤンチャぶりを取り戻しつつあるひなみさん。でも少し動き回ると抱っこしてと休んだり、お昼寝も3時間だったり・・まだまだ体力が戻ってないようです。そりゃあ二週間ほぼ寝たきりだったから仕方ないですね。高熱と下痢で体重も1kg減って、9kgに戻ってしまいました

でも今日はとても暖かかったので下の公園までお散歩に行きました。滑り台は大きい子がいて登れませんでしたが、コアラの乗り物に久しぶりに乗って楽しそうでした。少ししたらおぉばばがお散歩から帰ってきて一緒に日向ぼっこしました。

「パパ」「ママ」「ババ」が上手に言えるようになったので何かとイチイチ呼びます。嬉しいような、ちょっと返事が大変なような・・。

Photo:公園で日向ぼっこ。石を「パクパク」と食べる真似。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.