妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
病児保育
  | 病気・ケガ | 2015-07-22 11:00 |

ふうま、7/20同期会の最中にいきなり発熱…急いで帰って寝かせる。
翌朝、熱は少し下がったけど、手足に発疹…村上医院に行ったらやっぱり手足口病でした(*_*)去年もなったんだけどなぁ〜
まぁ、水疱瘡、ヘルパンギーナよりは軽く済むのでよかったかな
その日は母に来てもらって一日療養…口にも水疱ができていて痛いため、固形物食べれず…ストローやスプーンもあたると大泣き(>_<)
翌日は初めての病児保育へ行きました。きちんとした仕組みと優しい保育士さんがいて、今後強い味方になりそう‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手足口病と夏風邪
  | 病気・ケガ | 2014-07-07 08:43 |

土曜参観の振替日、休暇をとって1歳健診とMRの予防接種に行く予定が…前日から足にあやしい水泡…やっぱり手足口病でした(T_T)
食事がとれれば登園しても大丈夫とのことでしたが、ばぁばに応援に来てもらい3日程お休みして、水泡が枯れはじめてから登園しました。
口の中にできなかったのが幸い…それでも数日は機嫌悪めでした。
その週末、今度はヒナが発熱…3日間の高熱、嘔吐、湿疹と、タチの悪い夏風邪で久しぶりのダウンでした(´Д` )
疲れが出てんだね…
この週もあーたんやばぁばに来て頂き、どうにか仕事に行けました。二人に心から感謝、健康第一を実感しました(^^)
写真は代休日‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
インフルエンザ
  | 病気・ケガ | 2011-01-31 22:32 |

先々週パパとひなが今流行りのはインフルエンザA型にかかりってしまいました
予防接種を受けていなかったパパは高熱で苦しそうでした汗
接種していたひなは比較的軽くすみましたが、陽性反応が出て熱も38~39度あったので、初めてタミフルを服用しました治っても5日間飲まないといけないとの事で副作用が少し心配でしたが、熱はすぐ下がり副作用もなくホッとしました
解熱2日は感染の可能性があるので保育園に行けず、ママは会社を休みオウチでゆっくりしました
インフルは可哀想だったけど、久しぶりに二人でゆっくり過ごしせたのはちょっと良かったかな女の子_ベレー
まだまだ寒い2月、体調管理に気を付けなきゃですね



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
ばぁばとお留守番
  | 病気・ケガ | 2008-06-21 18:43 |

2008.6.21(土)

今週は初めて保育園から職場に「ひなみちゃん、午前中はとっても元気だったのにお昼寝から起きるとグズり38度熱があります。」と呼び出しの電話がありパパに駆けつけてもらいました。ママが仕事から帰ると冷ピタはって寝てました翌日病院へ行くと「扁桃腺がはれてます。」とのことでした。結局2日間ちょっと38~39度の熱があり3日目にやっとさがりました。熱がある間は食欲もなく、おかゆ、バナナ、ヨーグルトばかり食べ汗を出すために水分も取りすぎたのか、ちょっと下痢気味にもなってしまいましたが、だいぶ元気になりました
最初の1日はママがお休みし、2日目にはばぁばがきてくれ、ママはお仕事に行きました。ひなみはばぁばと良い子でお留守番してくれ、とっても助かりました。ひなみ、ばぁば、ありがとう

土日ゆっくりして来週はまた保育園行ってみんなと遊ぼうね

Photo:ネックレスつけてパフパフしてます。ママが髪切りました。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
退院
  | 病気・ケガ | 2008-03-08 14:09 |

2008.3.8(金)

血液検査とレントゲンの結果がよく点滴をやめても熱があがらなかったので、めでたく退院となりました

朝病院に着くと点滴の針が抜けていたひなみ、痛々しい針の跡が沢山ありましたもう右手が使えるのに、左手で一生懸命シールをはがして遊んでました。
先生の話を聞いて、看護婦さんに足のネームを外してもらい、同じ部屋のはやとクンにバイバイし、一週間ぶりに外へ出てタクシーでおうちへ帰りました

家に帰ってもママがいないと「マンマァ」と泣きます。しばらく「入院ママいないの恐怖症」は抜けなそうです。来週の経過診察までゆっくりしようと思います。

Photo:入院最終日。お昼のハンバーグを食べながら寝むそう



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マンマァ
  | 病気・ケガ | 2008-03-05 00:04 |

2008.3.4(火)

今日は病院に着いたらお鼻の掃除中で泣いてました。でも保育士さんが「午前中オモチャでいい子で遊んでいたよ」と教えてくれちょっとホッとしました。そのせいか少し機嫌を取戻し少し遊べるようになりました。お昼のおうどんをたいらげ、お昼寝もし、おやつもしっかり食べました夕方点滴の針が抜けてしまい、刺しなおしになってしまいまたまた痛い目にあってしまいました

夜はじぃじがお見舞いにきてくれました。最初先生と間違えたのか泣いてしまいましたけど少しすると思い出したようで、絵本を読んでもらって眠りにつきました・・

入院前はたまぁにしか「ママ」と言わなかったのに入院して「マンマァマンマァ」をしっかり覚え、泣き叫び連呼するようになりました。早く明るい「ママ」が聞きたいです。

Photo:同じ部屋のはやとくんと遊んでます。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
入院
  | 病気・ケガ | 2008-03-01 23:11 |

2008.3.1(土)

木曜日の夕方からまた熱があがってしまい、金曜日の朝から大学病院へ診察してもらいにいきました。検査の結果「肺炎」と「RSウィルス」にかかっているとのことで、とうとう入院になってしまいました

昨日は色々な検査で泣きまくり白衣着た人見ると泣きまくり、柵つきのベッドに入れられ泣きまくり、ママが帰る時も寝ていたのに目を覚ましちゃって大泣きし・・ママも泣きながら帰ってきてブログを書く元気もありませんでした。

今日は11時面会時間すぐに行き夜寝るまでずっと一緒にいました。少しだけ絵本を読んだり、シール遊びをしたり、オシャベリをしたり、笑顔も見せてくれましたが。たまに思い出し泣きをするのがたまらなく可哀相で仕方ありませんでした

健康で一緒にいられることが何より幸せなんだと心から感じる今日この頃でした。
1日も早くひなみが帰ってこれますように・・。ママはママに出来ることを頑張ります



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
とりあえず・・
  | 病気・ケガ | 2008-02-28 14:30 |

2008.2.28(木)

昨夜高熱が出たら入院と言われていましたが、どうにか熱あがりませんでした。今朝は37.2度までさがり嘔吐も下痢もないのでどうにか回復方向・・。念の為今日も病院で血液検査をし、先生にも「このまま熱があがらなければ大丈夫」と言われました。良かったぁ。。。
病院ではこの前まで先生は怖くて嫌いでいつも泣きましたが看護婦さんは大丈夫だったのに、2回の血液検査と点滴をされたことで看護婦さんの顔を見ても泣くようになってしまいました。

昨日今日は寝てばかりじゃなくないうえ、機嫌が悪くママが大変・・。抱っこや「アッアッ」と色んな物を要求します。
とりあえず入院を免れてよかったよかった。食欲も少しづつ出てきました



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
初めての点滴
  | 病気・ケガ | 2008-02-26 16:51 |

2008.2.26(火)

昨日は下痢を1回、嘔吐を1回してしまったひなみ。夕方にはまた熱があがり一向に元気が出ません。

今日はまた病院へ行ってきました。高熱が続いてるので、血液検査点滴をしてくれました。血液検査の時はママは外に出されましたが、すんごい泣き声が病院中に響き渡ってました。点滴が入り、ママが抱っこすると少し落ち着きましたが、腕に刺さったものが気になるようで何度も外そうとしてました・・。
血液検査の結果、白血球に値が悪く水分が取れなくなったら入院が必要かも、とのことでした。

また明日便を持って病院に行きます。長期戦になりそうです・・。

Photo:アンパンマンの冷えピタ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(3) |
【続】お腹の風邪と保育園内定
  | 病気・ケガ | 2008-02-25 12:47 |

2008.2.25(月)

土曜日は夜中に下痢を2回、日曜日朝は少し元気になり焼きたてパンを少しと牛乳、お昼にうどんを少し食べたけど嘔吐・・。夜また39度に上がり座薬を入れました。
ほとんど寝てるひなみ、たまに自分から起き上がって水分(お茶、ポカリ)をとってます。なんて偉いんだ!!

月曜日今朝は少し元気を取り戻し、パパに「バイバイ」が言えました。パンと牛乳、リンゴを食べましたがまた下痢・・。今また寝てます・・
熱はさがってきたので、後お腹が早く治りますように・・。

どこにも出かけられなくて残念だけど、後1ヵ月で保育園&復職。ゆっくりゆっくり一緒に過ごせる時間だと思って、用事がないときは隣で寝顔を見てます。

風邪が大変で忘れていましたが、先週末、保育園の内定をもらいました!!なんと第一希望の保育園でした来週末は「入園説明会」です。それまでに元気にならなきゃね!!

Photo:元気だった時②あーたんが買ってくれて長靴



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.