妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
3年生の運動会
  | イベント | 2015-05-25 13:39 |

今年も5月に運動会‼︎
パパが場所取り、あーたんがお弁当作って駆け付けてくれましました‼︎‼︎
ひなの出番は、ダンス(ランニングマンとせかおわ)とっても格好良く踊れてました★
午後の徒競走は残念ながら4番…今年は同じグループに早い子が多かったようです
年々増える市場小の生徒、人がごった返すなか、チョロチョロするふうまを追い掛けるのは大変でしたが…
純粋に赤組を応援し頑張る



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
初節句
  | イベント | 2014-05-03 08:39 |

ふうまの初節句‼︎
両家じぃじばぁばが来てくれて、みんなでお祝いしました(*^^*)
ばぁばの作ってくれた鯉のぼりのパッチワーク、パパの選んだ兜、どちらも素敵です★
健康ですくすく育ってくれますように…



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダンスの発表会とスポッチャ
  | イベント | 2014-03-20 08:43 |



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雛祭り
  | イベント | 2014-03-02 13:45 |

病み上がりで大した準備が出来なかった今年の雛祭り(・・;)
お家でちらし寿司、ハマグリのお吸い物、スペアリブを作ってお祝いしました(^^)
ひなは朝からせっせと工作…何を作ってるかと思ったら、お雛様とお内裏様。
ふうまは何をやらされるんだぁと大泣きでしたが、なかなかお似合いょ(*^^*)
3日当日はパパが可愛いケーキを買って早く帰って来てくれました★



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プレシュスタジオ
  | イベント | 2013-08-15 22:02 |

ひなみの七五三前撮り&ふうまの100日祝。加えてヒナの7歳お誕生日、そして家族写真を撮りにプレシュスタジオに行ってきました。(http://www.precieux-studio.com/)
プールで日焼けしてしまい着物を着るにはどうかなぁと思いましたが、人気のスタジオがたまたま予約できたので。
家を早目に出て自由が丘のスタジオに到着。立派な一軒家の中の各部屋に様々なセットが用意されてました♪
まずは2階の和室で着物を。11月の七五三本番に着せる予定の私の着物がサーモンピンク×オレンジなので、今回はグリーン×オレンジをチョイス!白地なので焼けた肌がすこし目立たないかな。こちらも年賀状用に家族写真も撮ってもらいました。
次はふうまシングルで100日祝写真。お姉さんあやすの上手でよく撮れました。
ヒナもドレスに着替えて2人ショット、2人だと安心するのか表情も柔らかく(*^^*)
そしてヒナのドレス1人写真を撮って、最後にカジュアルな私服でハッピーバースデー写真を。私がGAPで選んだワンピースとあーたんが去年作ってくれたお花の麦わら帽子、とっても似合ってます(*^^*)
そして撮影終了、2人共お疲れ様!画面で撮影した76枚の写真を見せてもらい、ALBUMを選びました。
始めてスタジオ撮影をしましたが、プレシュさんはオシャレでスタッフの方も親切でこちらのワガママもきいてくれて、いい思い出になりました。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お正月2013
  | イベント | 2013-01-03 08:43 |

今年の年末年始も29日大掃除、30日買出し、31日元旦品川の実家、2日和泉家新年会、3日SALE、と毎年通りで過ごしました(^^)

ひなは大晦日ははしゃぎすぎてさすがに年越し前に寝てきまいましたが、風邪もひかず毎日元気に過ごせました、本当に体力がついたなぁ~
元旦に品川神社にお参りにいき、おみくじは「小吉」一生懸命内容を読んでいました(^ム^)

たくさん頂いたお年玉のなかから、ずっと欲しかった「アイカツオフィシャルバインダー」を購入し大満足!!残りは貯金しておくね♪

今年はいよいよ小学校!どんな小学生になるのか、そして私も新米小学生ママ、わからないことだからけですが、がんばりたいです(*^^*)
5年通った保育園ものこり3ヶ月、最後まで元気に通えるように、おともだちと沢山思い出を作れるといいな♪



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスマス2012
  | イベント | 2012-12-25 21:35 |

サンタさんな頼むプレゼントがころころ変わった今年のひな、困った私はサンタさんからは「リカちゃんハウス」、パパからは「3DSのスーパーマリオ」にしました!

24日の夜最終的にサンタさんにお手紙を書いてました。
『リカちゃんのペットショップがいいな。ください。おねがい。さんたさんへ。ひなみより』と。もう遅いよーと思いましたが。。
そして私にホットコーヒーをいれるよう言いもう1通、『ゆっくりしていってください。ホットコーヒーよういしました。』と書いて、2通の手紙とホットコーヒーを枕もとにおいて寝ました(^ム^)

朝起きると手紙はなくなりホットコーヒーは空っぽ、大きなPresentがおいてあり、大興奮!!サンタさん飲んでくれたのかなーと(●^o^●)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ひなサンタ
  | イベント | 2011-12-23 20:51 |

今年はわが家でママ実家クリスマス会をしました!!
じぃじばぁば、俊くんと祐子、みゆちゃんが来てくれました。
みゆちゃんは初めてのクリスマス。サンタさんくるかなぁ~

この日もパパがクリスマスイタリアンを作ってくれました。
メニューは・サーモンマリネ・イタリアンサラダ・ローストチキン・カニのトマトクリームパスタ。そして、シャンパンにボジョレーにじぃじばぁばおすすめイタリアwine☆みんな美味しかったです♪

そしてひなサンタ登場★
何年か前のサンタ衣装、ちんちくりんですが、プレゼントの袋をもって、みんなに配ってくれました。
ダンスをしたり、わいわいケーキを食べたり楽しい一日でした♪



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
女子会クリスマス
  | イベント | 2011-12-12 09:03 |

保育園のお友達と女子会クリスマスをしました♪

みんなでご飯を食べ、プレゼント交換をして、ケーキを食べました
子供たちは仲良しゆえに遠慮がなく言い争いもありましたが、次の瞬間には仲良く遊んでいました。もう、大人の仲介がなくても仲直りできる歳なのかな。
騒がしくとっても楽しいパーティーになりました。

おうちを提供してくださり、お料理やイベントを用意してくれた、Nちゃん親子、本当にありがとうございました。サンタクロースサンタクロースサンタクロース



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
cherry会(2011夏)
  | イベント | 2011-08-16 08:37 |

8.6

夏休み初日はcherry会!!今回は久しぶりに旦那さま達も参加。大人8名、子供4名、広いさっちゃんのおうちに大集合でした♪

車を実家におきにいき電車で。着いた瞬間、あつーいとビールを飲む大人達。忘れちゃいけないみんなでかんぱーい☆
ひなはエレナとプールにはいったり、シャボン玉したり、1歳コンビカレンちゃんみみちゃんと遊んだり、犬のラムを追いかけ回したり、楽しく遊んでました。

大人達はビール片手に子供達と遊びながら、いろんな話をたっぷりと。外で七輪焼きを、お部屋ではたこ焼きを、みんなでワイワイ焼きながら飲んだり食べたりしました。さっちゃん、準備ありがとう。
あっというまに23時。また近々次回ということで解散となりました。楽しかったぁ~



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.