妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
不合格(2回目)
  | しつけ・教育 | 2013-11-27 18:04 |

この日は8月から始めたスイミング教室の2回目の検定日。1回目は不合格だったので今回こそはと張り切っていました。
本人はちょっと緊張ぎみ、そしてその日いつものコーチがお休みで違うコーチでした。
さてヒナの番!2カ月前の1回目の時は途中で立ってしまったので今回は立たずに泳げるかなぁ〜泳ぎきれました(^^)
今回は大丈夫だなぁと私もホッとしていたのに…結果は不合格。背中を反って泳いでいるからだそう(>_<)
その後ロッカーからなかなか出て来なくてまた泣いてるかなぁと心配していたら、意外と普通。泣かないの?と聞いたら、「泣くわけないじゃん、あのコーチ嫌い!」と何故か逆ギレ。「ちょっと他の事して気分転換してからまた泳ぐ」と言いました。周りの子が合格したなか思うところは色々あったと思うけど、自分なりに切り替えようとしていて成長を感じました‼︎ママはいつでも応援してるょ(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
短期水泳
  | しつけ・教育 | 2013-07-31 04:51 |

小さい頃から水が好きでお風呂でも泳ぐヒナ、小学校でプールの授業が始まってますます泳ぎたいという意欲がでてきたので短期の水泳教室に通うことに。

何週間も前から楽しみにしており、当日も家から水着を着て準備バッチリ👍
着くなりママにバイバイしロッカーへ一人で行き、初めてのお友達やコーチに話かけ。。本当積極的な子だ(;^_^A
1時間×3日間という短いスクールでしたが、蹴伸びやバタ足を習い、疲れるけど楽しかったようです✨
今回入会したので8月から毎週水曜日に通うことになりました。
目標はクロールで24m👍



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カタカナ
  | しつけ・教育 | 2010-10-04 09:11 |

週末はパパがお仕事だったのでお出掛けはお休みママと公園行ったりお買い物行ったりしました
夕飯は外でという事になりいつも並んでいて気になっていた『カッパ寿司』へ
ギョ2時間待ち
近くのTSUTAYAでプリキュアのDVDを借り、車の中で観ながら待つ事に
予定通り2時間弱で入れましたが、お腹ペコペコ沢山食べました
味はまぁまぁ、子供の好きなネタは多いし、家族連れが多いから安心だし、全100円だから気にせず沢山食べれるけど
私は地元にある『ぐるめ寿司』の方が職人さんが握ってくれて好きと言う結論に
そしてひなは最近「ひらがな」の読み書きにはまっていますだいぶ読めるようになり、書きも書き順めちゃめちゃですが真似っこして書きます
外でも大きな声で色々と読んでくれます漢字とアルファベットは全て「じ」と読みとばします。カタカナはその字に近いひらがなを言うのですが、ママが「違うょ、これはカタカナで○○って読むんだょ」と言うと「えぇー違うよぉ」と納得いかない様子
確かにカタカナって簡単なのにひらがなと読みが違うし、結構使われているんだなぁとまぁ、ゆっくり覚えていけばいいね
写真はハロウィン の造型



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あちゅい
  | しつけ・教育 | 2007-11-27 22:25 |

今日はいつものサークルで「絵本の読み聞かせ」でした。図書館の先生が絵本を読んでくれたり、手遊びをしてくれたり、いい時間を過ごせました。ひなみは最初はジィーっと聞いていましたが、後半はチョロチョロ歩き回ってました。
ウチにはあまり絵本がないけど、やっぱりTVやDVDより絵本や歌はとってもいいみたい。今度図書館に行ってみようかな。借りた本破りそうで怖いけど・・。
ちょっと風邪気味なのでお昼を食べて早めに退散し、家でゆっくり2,5時間お昼寝しました。

この一週間で増えた言葉が「あちゅい」「どーじょ」。冬になって登場したストーブに近づいては「あちゅい」お味噌汁を飲んでは「あちゅい」うーん、使い方あってる・・。「どーじょ」もオモチャをくれるときに言うので意味分かってるみたい。

Photo:ママのスリッパはいてる・・。去年のベストちょっときついかな。



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.