妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 カレンダー表示
 2017年 08月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ●2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(0)
 ・ 2017年06月(0)
前の10件   次の10件  
ドイツ村
  | お出かけ | 2014-10-12 12:46 |

翌日は少し曇っていたもののちょうどいい気候☀︎☁︎予定とおりドイツ村へGO!!
ドイツ村はひなが1歳の時に一度行っていたんだけど久しぶり☻
宿からも近くゲートをくぐるなりひろーい芝生。遊具も沢山あって遊び放題‼︎2人ともお気に入りの遊具でしばらく遊び…
アトラクションコーナーへ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
お芋掘り
  | お出かけ | 2014-10-11 08:57 |

ずっと行きたかった房総へお出かけ。最初日帰りの予定だったけど、ゆっくり遊ぼうって事でパパが宿を予約してくれました☆
1日目久しぶりのアクアラインで木更津へ!道も混んでいなくて40分位で着きました(^^)
まずはひなに一度やらせてみたかった野菜収穫体験!えだまめとお芋掘り。パパと一緒によいこらしょ…大きいえだやお芋を探してよいこらしょ…
最終的にパパの方がムキになって掘ってました(*^^*)

夕方からアウトレットへ!自分のもの、子どものもの沢山GETできて大満足。
アウトレットで夕飯を済ませ宿にチェックインしたのは20:00過ぎ…クルマで寝てしまったふうまは朝までぐっすり。ひなはパパとお風呂に入りました(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
2年生の夏休み
  | 保育園・幼稚園 | 2014-08-21 12:14 |

ひな2年生の夏休み、仕事しながら小学生の夏休みははじめてだったので試行錯誤しながら…
最初の週は夏季水泳があったりでお弁当もって学校とキッズへ…4時ひとり帰りで家に…月木はダンス、水はスイミング
2週目は大阪帰りでもあり、ばぁばが応援にきてくれた‼︎ひなはキッズいったりばぁばと遊んだり、ふうまは保育園行ったけど金曜はお熱💦ばぁばとひなは遊びに出掛けていた東芝未来館にちょっとしかいれなくてごめんね💦
8月1週目は火曜から私が夏休み、火曜日はふうまの保育参加で、水曜日はひなとラゾーナデート❤️
木曜はパパママ休みだったのでひなリクエストで東京ドームシティへ‼︎今年3回目…ひなははまっているマジクエストや宝探しを、ふうまはあそぼーのでたっぷり遊び、夜はバハマガンプシュリンプでちょっと早いお誕生日(*^^*)
週末は霧が丘へお泊りに行き、祐子とみゆちゃんとさっちゃんちにも遊びに行きました♪
8月2週目前半はママは仕事、パパとひなで新横のウォーターパークに遊びに行って楽しかったらしい…帰りにラーメン博物館でラーメンも食べて満足そうに帰ってきた(*^^*)
お盆は品川でひなのお誕生日会♪令子お姉さん夫婦も来てくれて楽しい時間でした★
お盆明けの週はまたキッズへ行き学校生活へのリハビリ(私のお弁当作りのリハビリ⁉︎)。1日あーたんが遊びに連れて行ってくれました(*^^*)
以上、遠出はしなかったけど、なかなか充実した夏休みでした。ふうまは保育園が多かったけど、水遊びもたくさん出来たしよかったかな



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
大阪旅行
  | 子どもとお泊り | 2014-07-28 10:31 |

ひなの保育園のお友達と大阪に一泊旅行に行ってきました。
2人ともはじめての新幹線…パパがいないから私もドキドキ…
1日目、新幹線でお弁当を食べ、着いたのが夕方だったので宿泊施設のなかの公園で遊び、BBQをして花火も(*^^*)
みんなで大風呂に入って、布団を並べてワイワイ寝ましたzzz
翌日は船に乗って海遊館へ‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
家プール
  | 子どもの遊び | 2014-07-20 09:12 |

ふうまの保育園プールが始まりとても楽しそうとのことで、わが家もとうとうプールを購入しました(*^^*)
ふうちゃん初の家プール、パシャパシャ楽しんでました‼︎お風呂でもだいぶ慣れてるから顔にかかってもまぁ大丈夫‼︎
ヒナには物足りないと思いつつパパにシャワーをかけられておおはしゃぎ(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(1) |
子どものアトリエ
  | お出かけ | 2014-07-13 08:59 |

ヒナの好きな子どものアトリエにみゆちゃんと行ってきました!
ヒナは4回目なので慣れたもの、みゆちゃんも人が多くてびっくりしたのか無口だったものの、二人仲良く楽しそうに作ったり描いたり…(*^^*)
アトリエが終わった後はマークイズでお昼を食べました♪
しばらく会ってなかったので、一緒に遊べた事が嬉しそうでした★
また夏休みにね‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
手足口病と夏風邪
  | 病気・ケガ | 2014-07-07 08:43 |

土曜参観の振替日、休暇をとって1歳健診とMRの予防接種に行く予定が…前日から足にあやしい水泡…やっぱり手足口病でした(T_T)
食事がとれれば登園しても大丈夫とのことでしたが、ばぁばに応援に来てもらい3日程お休みして、水泡が枯れはじめてから登園しました。
口の中にできなかったのが幸い…それでも数日は機嫌悪めでした。
その週末、今度はヒナが発熱…3日間の高熱、嘔吐、湿疹と、タチの悪い夏風邪で久しぶりのダウンでした(´Д` )
疲れが出てんだね…
この週もあーたんやばぁばに来て頂き、どうにか仕事に行けました。二人に心から感謝、健康第一を実感しました(^^)
写真は代休日‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
会社のイベント
  | お出かけ | 2014-06-14 09:04 |

この日はパパの会社の60周年イベントで東京ドームシティへ‼︎
午前中はイベント会場で公演を見て、お昼を食べて、遊園地へ‼︎
色んな乗り物に乗りましたが、ヒナはマジクエストと言うゲームが一番気に入ったよう…
夕方には水遊びもして、1日満喫しました(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
アスレチック
  | 子どもの遊び | 2014-05-19 08:58 |

平和島のアスレチックへ2回目の挑戦(*^^*)
まだクリア出来ないのもありましたが前回よりコツをつかんで次々進んでいくヒナ、追いかけるパパ、動くふうまの抱っこがツライママ、ふぅσ(^_^;)
次は懐かしいつきみ野アスレチックにも行きたいなぁ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
朝の風景
  | 子どもの成長 | 2014-05-16 12:55 |

お掃除ロボットを追いかけ回すふうま
誰もいない家に帰ってくるヒナの為にぷーさんがお手紙持って待ってるょ(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件   次の10件  
 お気に入りブログ
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 カテゴリ
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.