妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなみ&ふうまダイアリー
blog.pigeon.info/hinamirerere/

ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ひなみ☆2006年8月16日産まれ☆
小学生2年生!!毎日元気に登校してます。
ダンスとスイミングも頑張るぞp(^_^)q

ふうま☆5月10日産まれ☆
1歳になったのに歩く気なし(^_^)a
バイバイとありがとが得意だよ!
by ひなみママ
 
 
 
 ・ 二者面談★三…
 ・ 男の子
 ・ ひなみ 夏休…
 ・ 病児保育
 ・ プール開き
 
 2018年 08月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
 ●2018年08月(0)
 ・ 2018年07月(0)
 ・ 2018年06月(0)
前の10件  
二者面談★三年生
  | 小学校 | 2015-12-16 09:27 |

この日は二者面談。
15時フレックスしたのに、電車間違えて羽田空港行ってしまうエピソードあり…ギリギリ間に合いました💦
先生から、学習、クラス活動共積極的に取組み特に問題なしと(*^^*)
特に発想の豊かさ、語彙の豊富さで、クラスでの発言はピカイチです、とのことでした‼︎
学習も漢字や計算、ちょっとしたミスはあるけど、しっかり理解しています、とのことでした。
朝ギリギリなこと、たまに忘れ物があること、自分のことをやらずに周りに世話をやいてやることが遅れることがあると…これは一年の時から変わらず
おっとりしているから友達との衝突もなく過ごしています、とのことで安心しました。
後期はダンス係をとっても頑張っているそうです♩
今年は先生にもお友達にも恵まれたので本当よかった。3月までたっぷり三年生を満喫してほしい
もう少し朝の支度、次の日の学習の支度を早く、家庭学習をもう少ししてほしい…という母の願い⭐️



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
男の子
  | 育児 | 2015-11-18 09:18 |

雨の保育園帰り…まぁこうなります…20分帰りません……ズボンビショビショです∑(Д)
最近、下の子、テーブルに顔打って前歯かけたり💦マンションの下のおうちから飛び跳ねる音うるさいと苦情頂いたり💦
上の娘の時には起きなかった事が起きる…
まだ序の口なのか…男の子恐るべし…



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひなみ 夏休み
  | 小学校 | 2015-07-26 14:25 |

ひなみの夏休みが、スタート❗️ママに言われキッズにいって1時帰り,
2回目の学校のプールは、惜しくも雨(._.)
まぁいいか!と気をとりなおしてがまん(*^^*)
この先がわからない。
byひなみ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
病児保育
  | 病気・ケガ | 2015-07-22 11:00 |

ふうま、7/20同期会の最中にいきなり発熱…急いで帰って寝かせる。
翌朝、熱は少し下がったけど、手足に発疹…村上医院に行ったらやっぱり手足口病でした(*_*)去年もなったんだけどなぁ〜
まぁ、水疱瘡、ヘルパンギーナよりは軽く済むのでよかったかな
その日は母に来てもらって一日療養…口にも水疱ができていて痛いため、固形物食べれず…ストローやスプーンもあたると大泣き(>_<)
翌日は初めての病児保育へ行きました。きちんとした仕組みと優しい保育士さんがいて、今後強い味方になりそう‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プール開き
  | 子どもの遊び | 2015-07-19 12:44 |

今年もこの連休にプール開き‼︎‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
レゴランド
  | お出かけ | 2015-06-21 13:28 |

お台場レゴランドへお出かけ‼︎
まずはビュッフェで腹ごしらえして…いざ中へ‼︎
ひなは乗り物やアスレチックで、ふうまはくるまのレゴや滑り台でたっぷり遊びました★
時間制限がないのがよし‼︎



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
3年生の運動会
  | イベント | 2015-05-25 13:39 |

今年も5月に運動会‼︎
パパが場所取り、あーたんがお弁当作って駆け付けてくれましました‼︎‼︎
ひなの出番は、ダンス(ランニングマンとせかおわ)とっても格好良く踊れてました★
午後の徒競走は残念ながら4番…今年は同じグループに早い子が多かったようです
年々増える市場小の生徒、人がごった返すなか、チョロチョロするふうまを追い掛けるのは大変でしたが…
純粋に赤組を応援し頑張る



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなで別荘‼︎
  | 双子 | 2015-05-04 12:30 |

今年のGWのメインイベント、みんなでしゅん君の別荘へお泊りに出掛けました‼︎
東名の渋滞をくぐり抜け、まずはスーパーで買出し‼︎すごい量…
そしてまた渋滞の後到着〜素敵な別荘★
早速火をおこして野菜を切ってBBQ



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
市場フィスティバル
  | 小学校 | 2014-11-22 16:41 |

翌日は小学校の市場フィスティバル(*^^*)
2年生の今年は手作りおもちゃ
ひなはメリーゴーランドの担当らしく、家でも色々作ったり準備を進めてました★
3人で見に行くと、やはり張り切ってました(*^^*)



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
1歳半健診
  | 子どもの成長 | 2014-11-21 12:55 |

この日はふうまの1歳半検診。
検診日の2週間位前からやっと歩き出してよかった(*^^*)
身長体重は平均、ことばはまだ出ないもののコミュニケーションがとれていれば問題ないでしょうと。虫歯もなくてよかったけどそろそろちゃんと歯磨きしなきゃかな…
卒乳の相談もしましたが、決めるのはママ、もう少し様子見かな…



by ひなみママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ hako's diary
 ・ hinakichi cafe
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ぴよたのとと日より
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ 小学校(9)
 ・ 日記(27)
 ・ 子どもとお泊り(3)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ 祖父・祖母・親戚(2)
 ・ パパ・父親(2)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(26)
 ・ 母乳・授乳(1)
 ・ 子どもの成長(31)
 ・ 手作り(1)
 ・ 幼児食(2)
 ・ 家族(1)
 ・ 生活(3)
 ・ 双子(1)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(16)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(32)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(4)
 ・ お出かけ(55)
 ・ 子どもの遊び(36)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(4)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(2)
 ・ 妊娠(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.