妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
GW
  | お出かけ | 2009-05-09 16:28 |

我が家のGWは1日~10日までの予定でした
今回は本当に長い!
そして毎年恒例の福島帰省もいつもより長めに。

1日はメーデーでパパの会社はお休み。
でも高速料金が平日で安くない為福島へは2日から

【5/1】
四谷にあるおもちゃ美術館と消防博物館へ
おもちゃ美術館は展示してあり触れる事ができないものもありますがほとんど手に取ったり遊べる玩具ばかり。
木でできた玩具がほとんどで親も子供もあたたかみを感じられとっても夢中になっちゃいました。
お休みの人も多かったようで人は沢山だったものの、ヒナも大満足

出だし好調のGWでした

【5/2】
ETC割引でいつもより安い!なんて喜んでいたものの朝6時半の時点で渋滞39キロ・・・
常磐道ならまだ少しはまだましだろうとパパの判断でいつもは使わない常磐道を使って福島へ

予想的中!

普段より車の量は多いものの完全に止まってしまう事も無く渋滞といっても苦痛にならず車も流れる流れる
ただしちょっと体調が悪かったのかヒナが2回も嘔吐
でも無事福島へ到着

【5/3】
今回のGWはパパの叔母さん夫婦、従弟夫婦、はとこ姉妹、そして姉、弟の家族と合計21人!
すごい人数が大集合。
子供達は家の中で運動会状態

体力が有り余っているので畑仕事の邪魔お手伝いをみんなでしました
アスパラの収穫と山菜採り
ヒナも私も貴重な体験をさせてもらいました

そして午後からどこかへ行きたい!という子供達を連れ出し牧場へ

ふれあい広場でうさぎを抱っこしたり、子牛や羊にも怖がる事なくどんどん近づくヒナ。
大きな羊がヒナの服をかじっていましたが『やめなさい!』と一括(笑)
周りのお客さんはこの積極的な羊に怖がっていましたがヒナは全然。
『怖くないの?』と聞くと『全然大丈夫よ~ヒナくん怖くないの。かわいいよ~』との事。

逃げるお客さんを追う羊。 その羊を追うヒナ。

小さな虫は怖がるくせにやっぱり動物が大好きみたいです。


【5/4】
朝、起きた途端又大運動会が開催
近くの公園へ行ったり庭でしゃぼんだま遊びをしたり沢山走り回って遊びました。

【5/5】
こどもの日ですが、ヒナをじぃーじ&ばぁーばに預けてパパと2人仙台までドライブへ
楽しかったけど2人の会話は『ヒナ大丈夫かな~?お利口さんにしてるかな?ご飯ちゃんと食べてくれてるかな?』常にヒナの事ばかり。

従姉妹の中学生のお姉ちゃん達が居てくれたので寂しがる事もなくとってもお利口さんにしていてくれたようです。

【5/6】
ヒナ´s従弟のコウちゃんが初節句という事でみんなでお祝いしました。
マイクロバスでお迎えが来て大人数でお店まで。
おすし屋さんを貸切にしてビックリするほど豪華なパーティーでした。
田舎の人は結構こういう行事が派手らしく何にも知らないママはどうしたらよいのやら・・・
簡単な身内でパーティーとばかり思っていたので正装も持参しておらず我が家だけ浮きまくり
全然大丈夫だから気にしないでと言っていただいたけどなんだか申し訳なくなってしまいました

【5/7】
10日までパパがお休みの予定でしたが8日にどうしても出席しなければならない会議が入ってしまった為急遽帰宅することになりました。

平日の為高速は全く混んでおらずあの連日ニュースでやっていた渋滞が嘘のよう。
まぁETC割引も無いしそんなもんよね。
途中お昼休憩をとったもののかなり早く自宅に着きました。

あっという間の休暇でしたがかなり充実と今回は沢山の人が居たのでたいして嫌な思いもせず(笑)
楽しいGWとなりました



by まゆまゆ | コメント(0) |
オフ会♪
  | お出かけ | 2009-03-06 23:18 |

今日はこのピジョンさんblogで知り合ったママ友さんGvinさんとオフ会の日
あいにくお天気は雨だけどとっても楽しみにしていました

Gvinさんは普段スゥエーデンにお住まい。
今回ご実家に帰省との事で貴重な1日を我が家に割いていただきました
そんな遠くの人とお友達になれ更に会えるなんて凄いな~

なんでもスタートが遅い私はギリギリで娘さんのアリちゃんへのお土産を制作。
前日夜に完成したキャミソールチュニック
やった~何とか間に合った~と喜んだのもつかの間、だいたいサイズが同じヒナに試着させてみると・・・



小さすぎる~

最悪だ~

今から型紙を作り直して裁断して縫製して・・・
完全に間に合わない

仕方が無いので当日早めに家を出て駅に向う途中絵本でもお土産に買おうと思いました。

朝、準備万端。
予定通り早めに家を出たのですが・・・
雨の為ヒナと徒歩。
途中途中水溜りで止まるヒナに段々焦るママ。
結局本屋に寄る時間も無くなり合羽がビショビショのヒナを抱きかかえ傘も差し駅まで猛ダッシュ
余裕をもって買い物時間を抜いても30分も家を早く出たのに

目の前で無情ににも閉まった電車の扉に呆然

結局約束の時間に遅刻、そしてお土産無しという最悪な状態になってしまいました

Gvinさんに謝りのメールを送る手が震えるママ

前回shi-tzuひめちゃんとのオフ会も遅刻、娘さんの咲慧ちゃんの誕生日プレゼントも忘れる始末
バカは死んでも治らない。
ダメ人間は修復不可能
きちんと出来ない自分に本当呆れます

こんな私と会ってくれるお友達に心から謝りたい
本当にごめんなさい
これに懲りずお2家族様又是非遊んでください!

遅刻しつつもなんとか無事合流した私達。

今回は舞浜のシェラトンにあるトレジャーズ!アイランドで一緒に遊びました
まずホテル内レストランでランチブッフェ
ご飯はランチ価格でホテルにしてはお手ごろだしお子様は無料
最高でした

トレジャーズアイランド゙も大きなアスレチックやボールプール
おままごとsetも沢山。
2人もとっても楽しそう

ヒナは最初人見知りしたもののランチをしている最中からエンジンがかかりだしアリちゃんとイチャイチャ(笑)
そして年上好きを発揮しGvinさん&アリちゃんを超気に入っていました

帰りの電車で『アリちゃんとっても可愛かったね』とママが言うと『うん。アリちゃんママもとっても可愛かったね~』とヒナ

本当だよね。
2人ともとっても可愛くてとっても優しかったよね

ヒナは帰ってもずーっと『アリちゃん楽しかったアリちゃんと遊びたいな~。アリちゃんママどこ~?』と言ってました
親子共々楽しい1日になりました。

Gvinさん、アリちゃん本当にありがとうね~☆
又日本に来る時は遊んでね
そしてお土産頂くだけですみません

photo:トレジャーズアイランドにて仲良しの2人とサイズが小さすぎたキャミソールチュニック(´ε`;)
ちゃんと作り直してアリちゃんへ渡せるよう頑張ります!
    



by まゆまゆ | コメント(2) |
ベビーサイン仲間
  | お出かけ | 2009-02-06 22:12 |

今日は以前通っていたベビーサイン仲間と集まる日でした。

みんなlessonを卒業してからも仲良く月に1度は集まって一緒にランチをしています

お天気がよければ公園でランチしよう!と約束していましたが今日はあいにく強風
急遽お友達のマンション内にある共有スペースでお昼をしました。
以前お邪魔した素敵なセレブマンションなんですが設備も凄い!

キッズルームも綺麗だし玩具が色々あって子供達は大興奮

他の方は居なく貸切状態

あんなにいい設備があるのにみんな来ないなんてもったいないね~なんて言っていましたが・・・
おうちの中も広いし住んでいる方々はわざわざこなくても十分なのしら?

いや~うちのおんぼろマンションがいかにショボイか改めて実感してしまいました

皆が知り合った頃はまだ完全にお座りができなかった子もいたのに、今は一緒に遊んだり走り回ったり。
本当に子供の成長って早い!

皆特に喧嘩も無く仲良く遊べました

その中でもヒナは先生の娘さんKちゃんとラブラブに(笑)

相思相愛という感じでヒナが走ればKちゃんが『待って~
おままごとをすればkちゃんに『ただいま~お土産だよ

帰りには二人で手を繋ぎながらママ達を無視して走っていく程。

ママ達には『おいおい!駆け落ちか~?』なんて冷やかされていました(笑)

親も子も自由に楽しい時間が過ごせました



by まゆまゆ | コメント(2) |
アウトレット入間&コストコへ
  | お出かけ | 2009-01-12 23:16 |

今日は朝思いつきで車を走らせ、初のアウトレット入間へ行ってきました♪

open当初は物凄い渋滞だとニュースで取り上げられていた為落ち着くまでこんなの行けんわと言っていた我が家。

今日は成人式だし、連休最終日だしちょっと空いているかも・・・なんて期待を抱きつつ行く事に。

しかし・・・
入り口を目前にして大渋滞
甘く見すぎた~という程到着しても人!人!人!

とりあえず一通り見たのですが結局ヒナの服のみ購入。

まぁいいか。

StompStampでかわいいTシャツとパンツをGETしました
↑ココ子供服のセレクトショップでとっても有名なお店
すごいナイスセレクトで本当カッコイイ
そりゃヴィクトリア・ベッカムも買いに来るわ!って位オシャレ~です
残念なのはお値段。
高いから我が家はアウトレットでしか購入できませーん(涙)

そして最近人気があると聞いていたOILILY
こちらもアウトレット店が入っているとの事で要check

男の子服はやっぱり『ん~』って感じだったけど女の子は可愛いのが沢山
うちに女の子がいればと残念な思いでいっぱいです

こんな感じでアウトレットを満喫後、コストコへ移動♪
美味しそうなお肉を買って帰宅

まだ渋滞が結構なものだったので次回は物凄い先になりそうですが・・・
又ヒナ服を探しに行きたいと思います

行き当たりばったりの行動だった休日でしたがいい気分転換になりました



by まゆまゆ | コメント(5) |
みかん狩り
  | お出かけ | 2008-11-25 11:50 |

今日は親子サークル(たんぽぽ広場)の日。
みんなで近所のみかん農園へみかん狩りに行きましたヽ(*´∀`*)ノ

長いことこの町に住んでいるけどこんなに近くに農園があるとは全然知らなかったわ~(゚Д゚*)ノ

沢山のみかんに子供達も大喜び(o´∀`)b☆d(´∀`o)
とりたてをその場で食べ、沢山のお土産を買って帰りました♪

ヒナは『パパね~』『ばぁーばね~』『じぃーじよ~』と3つだけ取りそれ以上とると『メよ~(怒)もうあるよ~(#`・д・)/と御立腹。

お金払うからもっととっていいんですけど・・・A´ε`;)゚・゚

ママはヒナの目を盗んで悪い事をしているかのようにドキドキしながら袋へみかんを詰めました(´Д`;)

そういえばこの前近所のスーパーで飴のつかみ取りがあった時も、『いっぱい取ってね』と言う優しい店員さんの言葉をよそに1粒しか取らないヒナ。
『じゃあもう1回いいよ』と言われても首を横に振りとった飴を見せ『きょれ!(これ)』と言い拒否。

よくばり過ぎる子供に育たなかったのは喜ばしい事なんだろうけど・・・
せっかく親切にしてくださる皆様にご立腹のヒナ。
ママとっても気まずいですA´ε`;)゚・゚

photo:せっかくのみかん狩りなのにカメラを忘れてしまいました(´ε`;)
    写真は先週のサークル風景です。



by まゆまゆ | コメント(0) |
Mount Fuji
  | お出かけ | 2008-11-23 23:30 |

近所のドラッグストアのチラシに『富士急ハイランド』のクーポン券がついていました。
富士急ハイランドには【トーマスランド】があるんだよな~

と言う事で、急遽昨日行ってきましたA

本当無計画、思い立っての行動でしたが当日予約で激安HOTELも押さえ久しぶりに楽しい旅行でした♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

最近ランクダウンしていたトーマスにもヒナは喜んでくれたし、何より連休だというのに乗り物にのるにもさほど待たない!(笑)

男の子には絶好の遊園地でないかい?なんて思ってしまいました。

トーマスランドのみしか行かなかった我が家はあっという間に殆ど制覇。
富士山も拝みつつ、ここまで来たからと御殿場のアウトレットへ移動~Ž

ちょと前にTVですごい儲かっているみたいな特集をされていた御殿場アウトレット。
さすがに人が多い~∑(〇Д◎ノ)ノ

老若男女。そう、老いも若きもみんな沢山買っていました。

我が家はお泊まりなので又明日も(24日)見れる!と気楽に散策。

じっくり吟味して満喫してきました♪

今日は早めに帰宅できたし、なかなかの休日だと喜んでおりましたがパパの会社でトラブルがあったようで・・・

パパは18時から今現在も自宅でお仕事中でございます(ノ∀`;)

パパ、家族サービスといいお仕事といい本当にお疲れ様~┏○ペコッ。

今日パパへのクリスマスプレゼントとして大奮発でマフラーと皮の手袋を購入。
我が家のお財布事情ではビックリするくらいのお値段だたので、こんなものにこんなにお金をかけるのかとちょっと複雑な状況でしたが・・・

帰宅後も頑張っているパパさんの姿を見てやっぱり買ってよかったな~なんて思いましたd(´д`o)ネ♪

パパ~このマフラーと手袋で休み明けも頑張ってねヾ(。・ω・)ノ゚



by まゆまゆ | コメント(3) |
親子英語教室
  | お出かけ | 2008-11-07 20:01 |

最近ヒナが全くお昼寝をしなくなりました
しかも2歳になった途端に・・・
夜も普通に22時就寝だったりで、益々体力がついてきたようです。

色々やりたいこともあるから少しはお昼寝して欲しいんだけどな~

それはさておき、昨日ベビーサインで一緒だったYちゃん&Yちゃんママと一緒に親子英語教室に行ってきました

All Aboutや雑誌のAERA with Babyで取材を受けているような先生の教室です。
そんな先生なのに教材費込みで1回のLESSONが¥1000
なんて良心的なんでしょう

行く前から楽しみにしていましたが行って見たら尚楽しい

10月のハロウィンが終わり、11月末はサンクスギビングという事で感謝祭にちなんだLESSONでした
ハロウィンは日本でも定着しつつあるけどサンクスギビングはなかなかな所。
でもこうやって体験できてちょっと新鮮

時間内に仕掛け絵本で有名なロバートサブダのクラフト「Pop up Turkey」を作って終了。

ベビーサインの先生もそうだったけど今回の先生も同じ位のお子さんがいるのにとっても素敵
いくらお金を貰っているからといっても工夫された授業とセンスの良さに頭が下がります。

なんであんなにスマートに素敵に日々を過ごせるのかしら?
やっぱり好きなことを仕事にしてる人って生き生きしてますね

私もなんだか頑張らなきゃ!ってとってもいい刺激になりました

photo:ヒナに邪魔されながらもこんなクラフトを作りました♪



by まゆまゆ | コメント(4) |
ミッチィ~♪
  | お出かけ | 2008-10-06 20:00 |

前回のブログにも書きましたが一足早いヒナのお誕生日忘れていたパパの誕生日を兼ねてTDLに行ってきました((((*・ω・)ノゴーゴー♪

今回は初お泊り。
奮発してデイズニーランドHOTELのピーターパンルームを予約してみました

ホテルもめっちゃ綺麗。ヒナも大興奮でした+.゚(*´∀`)゚+.゚

1年前の誕生日にもTDLへ行きましたが今回は前回と比べてヒナの反応に変化が( ゚Д゚)オォ~

キャラクターの名前を覚えるのが早く見つけるなり

『ミッチィ~、ミミィ~、ドナ~ド~、プルート~』

一生懸命呼んでました(´∀`*)ウフフ

その声を聞いてみんな『何処かで呼ばれてるぞ~』なんてヒナへ近づいてきてくれる嬉しい出来事も♪
いっぱい皆と写真が撮れて幸せ~(○v艸v*).+゚みんなアリガト゚+.

お昼にシェフミッキーへ行ったのですが、ミッキーが物凄い優しい!(涙)
ゲストのテーブルを何回も回って写真を撮ってくれるレストランなのに私は初体験でてっきり一度しかチャンスがないと思い込んでいました。

そんな解らない私のワガママにも付き合って1周したら我が家のテーブルへすぐ戻ってきてくれたミッキー。
『忙しいのにワガママばかりゴメンネ』と言うと『大丈夫だよ』とOKサインをしてHUGしてくれました。

ミッキーいい奴だとおもっていたけど予想以上にいい奴すぎるわ~。・゚・(*ノД`*)・゚・
本当に世界のアイドルだわねd(´д`o)ネ♪

そして色々なショーも満喫しました。

今だけ試験的に1ヶ月のみ公演しているという【ワンマンズ・ドリームⅡ】
これにはママがメチャはまり!
出演者の外人さんにママはメロメロ。
ヒナはミッキー&ドナルドにメロメロです。

王子様役よりもパイレーツ役の外人さんの方がずば抜けてカッコイイよく悪役に声援を送ってしまうママ(笑)
久しぶりにアドレナリンと女性ホルモンが大量分泌されました。
本当なんであんなにカッコいいのに芸能界はスカウトしないのか?なんてくだらない疑問まで浮上。

ディズニーのパレードを見ると毎回興奮と感動で泣きそうになってしまう私。
バカじゃないの?なんて言われそうですがやっぱり現地に行くとそこまで虜になってしまいます(#`ε´#ゞ

雨が少し降ったりしましたが1日中でもなかったしおもいっきり満喫できました☆彡

主役のヒナ&パパを差し置いてママが一番満足です(人´∀`)♥

明日はプチオフ会で又舞浜へ♪
嬉しいな~(●´3`)ノ♥
今日は夢にミッキーとカッコイイお兄さんが出てくることを祈り寝ようと思います(´∀`*)ウフフ



by まゆまゆ | コメント(3) |
イオンへGOGO!
  | お出かけ | 2008-09-27 20:33 |

近畿地方を差し置いて日本最大級のイオンが近くにできたので行ってきましたε=(ノ・∀・)ノとう

OPENは10月2日なのですが工事中御迷惑おおかけした近隣住民へのソフトオープンだそうです。
でもソフトオープンってなんだ???(@・Д・@)??
何がソフト?と疑問を抱いた私です。

そんな事はさておき、やっぱりデカイ~!!!ι(◎д◎υ)ノ

大きすぎてどこを見てよいのやら??(@△@)??

結局ブラブラ一周してkrispykremedoughnutsを購入して帰宅。

今日はパパが夕方から夜勤の為時間もあまり無く収穫もナシ。
今度ゆっくり又行ってこようと思います♪



by まゆまゆ | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.