妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ちょっとタイミングの悪い2人
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-08-14 22:45 |

今日はみっくんとみっくんママが我が家に来たいというので遊ぶことになっていました♪
離乳食をあげてから来るとの事で待っていましたが出る直前に寝てしまったらしい(´▽`*)アハハー
まぁおなかいっぱいになると眠いものね~。
特に用事もないし全然何時でもOKよ♪
と連絡をし、待ってました。

3時半頃今から行くね~と連絡があり『ヒナ!みっくん来るよ♪』と見てみたら・・・・
さっきまで元気に遊んでたのにこんな時ばかりすんなり

お昼ねしてるー!!!( ´д`)ぇ~


ありゃりゃタイミング悪いわ~(;´Д`)

まぁヒナを見るなりみっくん泣いちゃうかもしれないし、どうせすぐ起きるだろう!
寝てていいわ!なんて思ってしまいました(笑)

しかし、みっくんが来てもしばらく起きず(;´∀`)
まぁそのお陰か?
みっくんはヒナを見ても泣きませんでしたε-(*´ω`*) ホッ

結構夕方だったのであまり遊べず残念だったわ~。
次回は2人とも遊んでから一緒にお昼ねしてちょうだいねd(´д`o)ネ♪

ちなみに今日、何故みっくんがヒナを見て泣くのか?ひそかに観察してみました(#`ε´#ゞ
その結果、ヒナが立つと泣く事が多い様子。
きっと身長がでかいからガリバー的存在か?(笑)
(みっくんは凄い小さいし・・・)
あのデカさに目の前で腰フリ発狂ダンスだものね~(;◔ิд◔ิ)
そりゃ怖いわよね(苦笑)ゴメンヨ(;´∀`)

*今日は写真を撮るのを忘れてあそんでしまったので昨日のシーズーひめさんのリクエストにお答えして(´∀`*)ウフフ
前向きバージョンのヒナ&クーコンビです♪
オマケで何をするにも何処へ行くにも一緒の2人も載せてみました。



by まゆまゆ | コメント(4) |
楽あれば苦あり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-27 12:49 |

昨晩は19時に寝てくれたヒナ。
しかし1時間おきにグズグズ。
でも麦茶あげたり背中トントンしたりでなんとか23時まで行くことができました。

よし!今日はがんばるぞ!気合をいれていたのですが・・・・
0時過ぎから夜泣きが始まり何をしても全て拒否。

トントン、麦茶、白湯、おっぱい全てダメ。
抱っこしても仰け反り大泣き。
マッサージしたり、オムツみたり、何をしてもいっさい断固拒否
室温もバッチリにしたのにこれ以上何をしたらよいのやら?

少し放っておいたりもしてみましたが泣き声は大きくなる一方。

狂った様に泣くヒナΣ(´Д`lll)

昨晩とぉーとは帰りが遅く1人で夜泣きとの戦い。
本当に凹んでしまいました。

寝不足にはだいぶ慣れたけど我が子がこんなに泣いているのに何もできないふがいなさil||li _| ̄|○ il||l

とぉーとが帰ってきたら悲しみ大爆発で親子で激泣きしてしまいました  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

もう自信喪失ですモ、ダメ...(o_ _)/[壁]

日曜からとぉーとが3日間大阪へ出張。
その間実家へ行こうかとも思っているのですが、実家は人が多くてヒナ大興奮。
しかも私達がいつも泊まる客間は扇風機しか無く暑い。
1日だけ2人で頑張ってダメなら実家へ行こうかな・・・とっても悩み中です。

本当に毎晩夜が怖くなってきた。
いつまで続くの?この夜泣き。
成長過程だし暖かく見守って。なんてよく言うけど実際無理だよ~
こんなにすごくて暖かく見守れる人見てみたいわ・・・つД`)・゚・。

ヒナ夜泣きの時は目をつぶって激泣き。
起こそうとしても起きない。
かなりやっかいです(;´∀`)
散々大泣きしてちょっと寝はじめたと思ったのは朝の5時。
それなのに6時には起床でご機嫌に遊んでる・・・(;´Д`)ウウッ


起きてるけど(って寝てない)母を横目に今朝初めてヒナがひとりで拍手しました
しかし喜べないんですけど・・・
笑えないんですけど・・・
写真撮る気力ないんですけどー!!(悲)
何で奴はこんなに元気でご機嫌なんだ・・・(。-∀-)

*写真は朝からキッチンで散々散らかすヒナです。
さすがに私、厳しいぞ~(困゚Д`)ノ
疲れMAXです。



by まゆまゆ | コメント(4) |
遊びに来たよ~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-26 19:33 |

今日はみっくんのおうちにおよばれしていたので遊びに行ってきました♪
みっくんちはお初です。
とてもオシャレでセンスがいいおうちだったわ~Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

みっくんはヒナを見るなり号泣(笑)
ヒナはジヤイアン並にふてぶてしく笑いながらズカズカ進入してました(;^ω^)

いや~こりゃ悪ガキになるわ~ヒナ(苦笑)
みっくんヒナを見ると必ず怖がっておもいっきり泣く。
本当ゴメンネ。
でかいし存在じたい怖いのよね~(;´∀`)

そんなに泣いててもお構いなし。
1人で大声出して話したり笑ったり・・・しまいにはお得意の胸ぐら掴み!!(lll´+д+)っ
まったくよ~友達に嫌われるぞ!!

こんな時こそ『おいで~』っていってごらんよって言ったら1度だけ言ってくれたけど本日はその1回のみで終了~。
かなりケチなヒナです(●`3´)ケチー

今日はみっくんママにお昼までご馳走になりしかもヒナにお揃いの洋服まで買っていただき本当に感謝です(人∀`●)アリガトゥ♪
夜泣きで参ってる事やお互いの子供の1日の行動など色々話せてよかった~。

やっぱりみっくんも離乳食してパパが帰る前にお風呂に入りちょっとしたらねんねするそうです。
偉いわ~。
ママはそれからパパとゆっっくり食事ができるそう。
。゚+.(・∀・)゚+.゚スバラシイ!!みぃちゃんみたいね♪

昔はうちと全く同じやり方で結構ドタバタ大変だったそうです。
でもやり方を変えたら良くなったし自分の時間ができるようになったよ♪と教えてくれました。

試しに今日さっそくやってみたのですが・・・離乳食してお風呂入れてヒナ19時に寝ちゃったΣq|゚Д゚|p ワオォ
まぁこのまま寝続けるとは思いませんが、この調子でリズムを変えてみようと思います壁]ω・)ニャ

うまいこといってくれるといいな~♪

ちなみに今日みっくんママから9月には千葉に引っ越しちゃうと悲しいお知らせがありました(´ДÅ)
お仕事に復帰するため実家の近くに引っ越すそうです。
せっかく仲良くなれたのに~残念だわ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
あと約2ヶ月沢山遊ぼうね☆彡
引っ越しても遊びに来てね♪と約束しました。

昨日も1時間おきの夜泣きで起こされ参っていたのですがそんな事も忘れるくらい楽しい1日になりましたヾ( ´¬`)ノヤッタネ



by まゆまゆ | コメント(5) |
お昼ね
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-11 11:58 |

昨日は朝から小雨が降ったり止んだり。
なのでとぉーとの病院も一緒に行かずヒナと二人でお留守番してました。

ここ最近の事なのですがヒナのお昼ね時間が急に短くなりました。
体力もありあまっているから仕方が無いか・・・とは思いつつちょっと残念です(。・ε・`。)

ヒナはもともと全然寝ない子だったのですが、チョット前からいきなりよく寝るようになり大助かりで喜びまくっていた所なのに~。

嬉しい期間はそろそろ終了のようです(;^ω^)

お昼ねって1歳位になると1回。2回寝ても夜寝なくなるって聞いたような・・・
ヒナも結構お昼ねした日はやはり夜、全然寝ません(´ε`;)体力が有り余ってるだけでなくこの時期に突入?なんて昨晩とぉーとと話していた所です。
こんな事だけ人より早いヒナ(lll´+д+)っ

後、色々な事に興味を持ち出し、眠くても『寝ないぞ!』とよく頑張ってます(;´∀`)

いいのよ~沢山寝てくれて!


最近は1人でだいぶ遊んでくれるのでいいのですが、体力を消費させるため母もMAXで遊びに付き合ってます(;^ω^)

どうりで最近の私めちゃくちゃ眠いんだわ・・・(;・д・)

昨日は洗った食器を冷蔵庫にしまってましたΣ(´Д`lll)
疲れてる~(苦笑)

どうするかな~?
対策考え中。
よきアドバイス求む。本当そんな心境ですヽ(o´д`o)ノオテアゲ


*今日の写真は絶対寝るもんか~!寝ないぞ~!・・・ねたくない・・・ね・な・い・・・ね・・・Zzzのヒナです(笑)
どうぞ頑張らず寝てください┏○ペコッ



by まゆまゆ | コメント(10) |
寝相が悪いゾウ~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-21 17:55 |

食後の歯磨きをするヒナです⇒


このまま歯磨き好きになって虫歯0を目指してもらいたいものです。
(。・∀・)9ガンバ!

ちなみにQooちゃんはヒナにベッタリ。
何をするにもついてまわって

『うぜーよ!とりゃーアチーんだよ!(キ`゚Д゚´)』    とヒナに毛をよくむしられます(笑)

しかし諦めない。
ヒナに恋する乙女なのです(*´艸`) 


昨日の続きですがお昼ね沢山したしどうだろう?
よく寝てくれる?と心配していたものの、9時半には寝てくれました♪

しかーし、授乳&夜泣きは沢山(*´Д`)=3
まぁいいか、だって昨日は全く用なし母で淋しかったもん(笑)

最近夜中の授乳は減らないものの本当はおっぱい飲みたくないようで、母乳を吐き出します(´Д`;)
どうやらくわえたいだけのようです。
吐き出すならおしゃぶりでいいじゃん!(o´д`o)と思うのですがヒナ曰く駄目だそうで・・・

そして昨日布団を2枚敷きました。
普段は1枚で2人でも大丈夫なんですが、一応と敷いたのです。

そしたら敷いて正解。

ヒナ
    ゴロンゴロン


回転しまくり(艸゚Д゚*)

右⇒左  左⇒右  斜めにゴロゴロ

最終的にはドアに頭をぶつけ大泣き。

忙しいやっちゃの~A´ε`;)゚・゚

おかげで私は居場所を失い、部屋の隅で体育座り。

ヒナ、転がる⇒直す。

しばしエンドレスの戦いをしたのでした。



by まゆまゆ | コメント(8) |
寝すぎでないかい?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-20 19:36 |

vampireヒナですΨ(`∀´)Ψ⇒
今日たっちさせて着替えさせていたら肩を噛まれました∑(#`皿´)

痛てぇよ~(;´Д`)ウウッ


さてさて、今日はとぉーとが夜勤の為夕方から実家に行きました。
ハイ。もちろん大荷物を抱えお泊りです(笑)

↑実家行き過ぎよね~(#`ε´#ゞ 
言い訳ですが、QooちゃんU・ェ・U の様子が心配で見に行くのです。
決して私が家事楽したいとか甘えではありません(笑)←ウソツケ!
だって行ったって皆仕事でいつも夜遅くじゃないと帰ってこないも
んね~。

今日は実家に行くので愛ちゃんと遊ぼうねって約束してたのに、ヒナ13時半から16時半まで寝てしまいました(゚Д゚*)ノ


しかも昨晩1回も起きず授乳も無し∑q|゚Д゚|pワオォ


夜1回も起きないなんて!  授乳しないなんて!


    どうした~!!??


嬉しいような、悲しいような・・・・(´I`●)

今日は昼寝しすぎたし、夜がちょっと怖いです(o´д`o)

そしてヒナ、午前中の散歩でソフトクリームデビューしちゃいました(笑)
本当はあげていいのか?不明ですが・・・A´ε`;)゚・゚
ソフトクリーム屋さんに行っちゃった(人´∀`*)

あまりにも暑いので一口試してみたら大喜びでたべましたヽ(*´∀`*)ノ
でもスプーン2杯で終わり~って(笑)
かえって可愛そうな事したかしら?(*´艸`) 



by まゆまゆ | コメント(7) |
三種混合③
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-14 16:24 |

今日やっと三種混合③回目に行ってきました(σ・з・)σ
3回目となると慣れたもんです。
喉を診られる時にやっぱり嫌がって少し泣いたヒナですが後は全然平気でしたヽ(*´∀`*)ノ

今回も写真は撮れませんでしたが・・・ってもういいやとカメラすら持っていこうとしない私(笑)

先生大好きなヒナは
「あーあーパパ~バブバブバブ~」と沢山話しかけてました(*´艸`)
(↑男性なんだけど優しい先生なので嫌がらないようです。)

パパじゃ無いですから!!パパと言うなよ~!
(゚Д゚*)ノ

7ヶ月になってから急に沢山離すようになったヒナ。
『赤ちゃんって本当にバブバブいうんだ~』なんてバカは事を思う私ですが(笑)
バブバブ言いながらおしりフリフリ♪頑張って前進するのを見ると可愛い~の~φ(≧ω≦*)♪なんて思ってしまいます(#`ε´#ゞヘヘヘヘ~

そして今日はとぉーとが泊まりで新潟出張ガンバレ~ヾ(´・ω・`)ノ
なので私とヒナは実家にお泊りです♪
雨が少しちらつく中、ヒナ抱っこし大量の着替えをリュックに入れ傘をさし実家へ
すれ違う人『あらあらご主人と喧嘩でもしたのかしら?』って思ってないかい?(艸゚Д゚*)
すごい荷物と格好(¬з¬)σ

『とぉーと出張淋しいね~』とわざと言いながら今日は歩いてみました(#`ε´#ゞ



by まゆまゆ | コメント(6) |
嬉しく無い甘え方
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-12 23:01 |

今日はかなり暑かった~(;´Д`A ```
日差しが突き刺さるように痛くもう私はバッチリ半袖焼けしております
つД`)・゚・。ショック!

さてさて本題へ

最近ヒナ私に甘える時(眠い時特に)私の顔を触りまくります(´ε`;)
ほっぺをつねってみたり
バシバシ叩いてみたり
ヾ(;´Д`●)ノヤメテ~
極めつけは


鼻フック


指突っ込んでは上へ押し上げる。

メチャメチャ痛いんですけど~(lll´+д+)っ
そしてその指を私の口元へ持って来ようとするじゃないですか~
(;´Д`)ウウッ


ヒナドSかよっ!(y゚ロ゚)y


やめてくれ~。゚(゚´Д`゚)゚。
かぁーかの鼻が~

かと思えば午後はちょっと可愛い甘え方してきた(o´艸`)
私のホッペを両手で押さえブチューヽ(*´з`*)ノ
あらやだこの子ったらおませさん(^m^ )クスッ
かぁーかも大好きなんだから♪(*´ω`)ぅヘヘー ♥
なんて思ったのもつかの間めっちゃ悪ガキ小悪魔的な目つき。
そして



           ネバ~。



今度は凄いヨダレ攻撃Σ(´Д`lll)
ヒナはケラケラ大爆笑。
こやつ解ってるのか?
(勿論解ってなく私の反応が面白くてやってるんだろうけどさ・・・(。・ε・`。)

(*`д´)ノムキ~
それ全然嬉しくないんですけど!!!

お陰で顔はベトベト、鼻はヒリヒリになってしまった私なのでした
。゚(゚´Д`゚)゚。

*今日は悪い顔した子悪魔ヒナの写真を集めて載せてみました
  Ψ(`∀´)Ψ
  一通りやって満足すると笑いながら寝ます(。-∀-)



by まゆまゆ | コメント(8) |
参った!
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-08 14:09 |

昨日イチくんみっくんと会ってテンションUP↑のヒナでした。
帰って来てからも大興奮(゚ω゚;A)

夜が・・・と思っていたら予想通り

夜泣きMAX

でした(悲)

9時に就寝。
しかし1時間程して大泣き(;^ω^A 
まぁしょうがないね。いつもの事よ。
なんて広い心で構えてました。
でも、段々50分
∑(*☼_☉*) ・・・

そして30分事に泣き始め

(☼Д☼) ```

最終的に泣かずに寝たのが

朝4時半頃(☉∀☉)


しかもいつも以上に大声&大泣きであやせどあやせどぜんぜん効かないつД`)・゚・。

そして今朝起きたのはなんと

6時時半!


厳しい~!!(;´Д`)ウウッ


しかし最近やっとついてきたヒナペース
壊したくないので眠いのを我慢していつも通り家事をこなしましたよ~(´ε`;)
(↑でもとぉーとのお弁当だけパスしてもらっちゃった。ゴメンヨ~)


なんとかお昼ねもいつも通りしてくれました(´A`。)ヨカッタ

これからみっくんのおうちにお呼ばれしてるけど悩む所です。
明日福島からお義父さん、お義母さん来るしいらして頂けるようで・・・
 って又来るんかい!!∑(〇Д◎ノ)ノ 

うち埼玉でも東京寄りっちゃー東京寄りよ~(千葉もすぐだけど・・・)福島近いと言えば近いけど(;^ω^A
行くか来るかで毎月会ってるって凄いね(。-∀-) 

孫も喜びます┏○ペコッ(ホントカヨ?ウソツケ!(゚Д゚*)ノ)  母は泣きます

とりあえず今お昼ね中なので後でみっくんママに連絡しよ~っと。


*写真は朝から暴れるヒナです(。-∀-)



by まゆまゆ | コメント(9) |
新聞屋さんにご立腹
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-06-01 23:59 |

今日もヒナよくお昼ねしてくれましたヽ(*´∀`*)ノ

しかーし・・・
せっかく気持ち良くねていたのに


ピンポーン


新聞屋さんがチャイムを押した為ヒナ起きてしまいました(´Д`;)
(勧誘だったら私も激怒したい所ですが集金だったのでしかたがないか~(*´Д`)=3)

その後ヒナ、メチャクチャご立腹で発狂ヽ(#`Д´)ノギャー!!
仕方が無いので気分転換にお隣に住む(ばぁーばのお家のお隣さん)愛ちゃんのおうちへ遊びに行ってきました(○゚ε゚○)

2人は仲良しだからご機嫌も直るかな?
なんて思いで行ったのですが、ヒナ全然駄目A´ε`;)゚・゚

愛ちゃんが『ヒナくんどうしたの~?泣かないのよ~』って近づいてきても

パンチパンチ

『俺の事は放っておいてくれよ~!!今猛烈に怒ってるんだ~《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!』


なのでせっかく行ったのにしばらくは怒りっぱなし(´Д`;)
おせんべいもらっても泣きながら食すし。
泣くけど結局食べるんかい(笑)

ごめんね愛ちゃん&愛ちゃんママ(*´з`*)

それにしてもヒナと愛ちゃん1週間しか違わないで生まれたのに・・・
ヒナでかすぎですな~(艸゚Д゚*)



by まゆまゆ | コメント(4) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.