妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パパのBirthDay☆
  | 家族 | 2008-10-09 23:31 |

毎年言ってますが10月は我が家の最大イベント月です。

そして今日はパパのBirthDay
家族の為に一生懸命働いてくれているパパさんに感謝感謝です。

今日は平日だしパパの帰宅も遅かったのでお祝いは週末に。
とりあえず夕食の1品は大好物の和風ハンバーグにしてあげました

子供ができると段々パパへのプレゼントがお粗末になってきますが・・・
愛情だけは変っていかなようにしておかないと(笑)

ヒナからは帰宅してまっさきに『パパぁ~おめーと~』と拍手つきのお出迎えをしてもらっていました。
きっとあれが一番嬉しいんじゃないかしら?

パパ、年をとると誕生日なんて別にどうでもいいなんて言ってたけど私とヒナはパパのお誕生日を一緒に過ごせることがとっても嬉しいよ

お誕生日おめでとういつまでも元気でいてね



by まゆまゆ | 
papa´sBirthday & 病に取り付かれた三連休
  | 家族 | 2007-10-09 08:08 |

本日我が家の大黒柱パパさんのお誕生日です
おめでとう¯+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
お祝いしてあげたいのですが・・・・

我が家はまだ風邪にとりつかれておりますΣ(´Д`lll)
(旦那様は今朝ひどい咳をしながら出勤しました(;´Д`A ``ホントゴメン)

私、かなり甘くみてましたわ~。
なんか大丈夫そう!もう平気っしょ!と思っていた土曜日。
朝一番で病院へ行った所
私⇒風邪症状変化で悪化の恐れアリ!
ヒナ⇒喉の赤みが取れたが、ママの新たな風邪菌次第
 との診断をされてしまいました(困゚Д`)ノ

しかも婦人科の予約も入っていたので午前中バタバタ(;^ω^)

そんなハードスケジュールたまひよフェスタ
もちろんマスクして他の方に迷惑をかけないよう超厳重態勢で行ってまいりました。
着いたとたんだるい!やっぱり帰宅~。と散々な結果に(;´∀`)
(大変失礼ですが思ったより会場も小さく入り口でお土産ももらったし、色々写真も撮ってもらったので即退散です(笑))

そんなこんなで散々な三連休。
みごとヒナもぶり返し元気はあるが日曜日は嘔吐しまくりつД`)・゚・。
もちろんとぉーとにもうつしてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

ゴメンヨ皆私が悪いさ。゚(゚´Д`゚)゚。

10月本当ギリギリで予定詰まりすぎなんだけど~|壁|lll´Д`)))
今朝もヒナの湿疹が酷くなってしまいが出るようになってしまったため皮膚科、そして引き続き風邪の診察で小児科へ・・・
病院のはしご予定ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

明日は私たちの5回目の結婚記念日。
きっとお祝いはできないだろう・・・(;´∀`)
落ち着いたらまとめてパーティーしてやるwwwヾ(○`з´)ノ



by まゆまゆ | コメント(6) |
とぉーと大阪へ
  | 家族 | 2007-07-29 16:36 |

今日は朝から選挙、そしてヒナのプールを見に午前中から出かけました。
しかしビニールプールどこも売り切れ(゚Д゚*)ノ

みんな考える事が同じなのね~
(´Д`;)

しょうがない午後からとぉーとも出張だし帰宅しました(o´_`o)ハァ・・・

とぉーとが居る間に色々準備したりバタバタであっという間に出発の15時になってしまいました。
ひなもとぉーとがスーツに着替えだしたりしたのでなんだか察知したのか?
とぉーとに抱っこ攻撃。

旦那はあ~行きたく無いな~なんて言ってました。

本当よね~私も行かせたくないわ~。
夜心細いし・・・
帰宅予定は8月1日の夜か2日。

仕事だししょうがないよね。
頑張って来てね。

只今ヒナはお昼ね中。
私、栄養ドリンク飲みながら今晩のシュミレーション(笑)
気合入れて頑張るぞ~!!

*今日の写真は100均で買ったシャンプーハットをかぶるヒナです。
サイズが小さくて内側少し切ったけどまだ入らない・・・A´ε`;)゚・゚
ヒナは対象年齢ではないけど使ってみようかしら?



by まゆまゆ | コメント(7) |
とぉーとありがとう♪
  | 家族 | 2007-07-28 17:17 |

夜泣きで激泣きした私を見て旦那がとっても優しくなりました。
いつもならお願いして初めて手伝ってくれますが率先して食器洗い。
ヒナの寝かしつけ交代、部屋の掃除もしてくれました(笑)

久しぶりの私の号泣にただ事じゃないとでも思ったのでしょう(^m^ )クスッ

こちらの調教は順調にいっております(o´艸`)☆:・゚.*
ありがとね♪とぉーと(´∀`*)ウフフ

今日はヒナのプールを買いに行く予定でしたが急遽午前だけ我が家の運転手(とぉーと)は出勤になってしまいました。

なのでヒナと2人ベビーサインの特訓やらビデオ片手にはい拍手~!はい、おいで~って言ってください!なんて格闘(笑)
しかしヒナカメラを見つけるとめちゃめちゃ近寄ってくる。
『撮れない・・・離れて~!!』と親子で追いかけっこになってしまいました(´ε`;)
こりゃ難しい。

結局遊びまくったのでヒナお昼ねタイム。
私は離乳食が3回になったのでひたすら下ごしらえ状態のストックを大量に作りました。

3回って本当面倒だわ(;´∀`)
当分はお出かけがお昼過ぎになっちゃうかな~?
もしくはB.F様だわ。

メニューをどうするか?ん~なんて悩みながらストック作りで今日の後半は終わってしまった(;^ω^A 
19時から近所の盆踊り大会があるようなのでちょっとだけいってこようかな?
外出てないしね♪
でもこれが本当にしょぼいんだ(;´Д`)

我が町は暴力団排除に凄く力を入れている為、夜店が町内会でしか出ないのです。
しかもわりと新しい町(?)の為今回でお祭りもまだ4回目とか。

まぁ無駄遣いしなくていいけどね(;´∀`)
よし、そろそろ離乳食だ~!!
今日はいっぱい作ったから豪華だけど明日からはしょぼいわよ(笑)

*今日の写真は私がどうしても弁当作れん!嫌だ~!って時のお助けアイテム=冷凍食品を出してチェックするヒナと洗濯物を全部出して自分が洗濯カゴに入るヒナです。ヾ(・_・;)チョット‥



by まゆまゆ | コメント(4) |
石のような女になった日
  | 家族 | 2007-07-13 23:25 |

今日はかなりの長文です。
面倒くさいのでスルーしてくださっても構いません(笑)

突然ですが、この間TVで嫉妬、妬みについて細○和子さんがこんな事いってました。

『人を妬むなんて人間の

クズです!』


とは女辺に石と書きます。のようなになるって事です!』

ほほ~確かに妬むとか嫉妬ってイヤよね~。クズまではどうかわからないけど・・・
それにしてもその後の石のような女・・・???これは表現失敗じゃない?いまいちわからんな~て思って見てました(●´▽`)ナハハ

私人生を振り返ってみましたが(おおごとだな~(;^ω^A )妬み、嫉妬ってあまりないような気がします。
羨ましいわ~♪素敵だわ~♪(人∀`●)なんてのはあるけど妬みってなんか憎しみこもってるかんじでしょ?無いわ~。面倒くさいし
(゚Д゚*)ノ

でも青春時代?はあったかも(^m^ )
そういや~若かりし頃学年で本当人気の男の子と付き合えたんです。
その時はヤキモチでちょっと嫉妬した事もあったかな~(#`ε´#ゞ
そんなもんです。

前置きが長くなりましたが、最近私人間のクズになりました
。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

そう!石女になったのです(笑)
標的は旦那に対してです。

ヒナが生まれてからというもの旦那限定でちょっぴり石女に変身する事があります

基本的にめちゃくちゃ優しい旦那なのですが・・・

お願いすれば文句言わずにやってくれる。まず怒る事は無い。

ですが・・・積極的に率先してって事がないんですね~(;´Д`)ウウッ

『パソコンやってきていいよ~』なんて優しく言ってくれますが即行ヒナを抱いてパソコンがある部屋の入り口に立ってきます。
しかも『お母さん居たね~』なんて話してずっといます(;´∀`)
あの~やりづらいんですけど・・・

しかもヒナは私を見つけると抱っこして~!!って両手を広げ猛烈アピール。
こんな我が子を見てだれが放っておけますか?
なんだよ~パソコンやっていいんじゃないのかよ~と思いながら仕方が無いとヒナを抱っこ。
すると旦那は『いいの?あっそ』と言いながらそそくさとTVの部屋へ行き好きなものを見ながら笑ってる(。-∀-)
内心私はおめーが連れてくるからしょうがないんだよ!(怒)なんて思ってます。

そして旦那の欠点オムツ換えを絶対してくれない。(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
やりなよ~皆ちゃんとやってるよ!(何処調査?)と言ってもやらない。

そして夜たびたび泣いて起きるヒナをあやすのは必ず私。
超気持ちよさそうに寝てる旦那。全然起きないヾ(・_・;)チョット‥

そんな旦那を横目に『チッ気持ちよさそうに寝ちゃってさ!私はここ8ヶ月寝不足よ!』なんて思いながら又しつこいですが石女に変身してしまうのです

それなのにだんなは『疲れた~。もうダメだ~』とか『忙しすぎる~』と言います。
【#・∀・】ムカムカ
わかるけど・・・
あなた一生懸命働いてるよね。ありがたいし感謝しまくってますよ
(*´-ω・)ノ感謝デス

でも・・・私も♥ ねぎらいの言葉♥ が欲しいわ~。
あなたの為に毎日お弁当作ります。
肉、魚、野菜 一週間バランス考えて食事作ってます。
掃除洗濯やってますがな~。
ヒナを1人でお風呂もいれてますわよ。

ここの所私まともにTV見てません。
最初だけとか一部だけとかしか見てないよ~でも君バッチリみて大爆笑してるやん!。゚(゚´Д`゚)゚。

だいぶ不満も堪ってきたので大爆発して喧嘩しないために昨晩ちょっとお願いしてみました。
『オムツ換えてみてよ~』
嫌がったけど私もフォローしつつなんとかやってくれました
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヤレバデキルジャン!

ついでにわざと洗濯取り込まず『ごめん悪いんだけど手があかないから入れてくれない?ついでにTV見ながらでいいからたたんでくれると助かるな~』
するとちゃんとやってました(笑)

最後に『最近ヒナが昼寝なかなかしないしドタバタでさ~。
もうちょっと積極的に率先して手伝って欲しいな~。
疲れてるのは承知しております。でもちょっとでいいから♪頼みますよ~八(^□^*) タノム!!
なんて言って置きました(笑)

さてさて今日は進歩してるかな?
ヒナがグチャグチャにした布団を寝るスペースを作るために直してました♪
そんな事ですが率先してやってくれた事がかなり嬉しいです
(´▽`*)アハハー


旦那さんにも日々進歩して頂きたいわ~(★´ェ`)ノ
私も母として妻として進歩いたしますからd(´д`o)ネ♪

もう石女にはなりませんように☆彡
今日は早々旦那もヒナも寝たので長文が書けました(´∀`*)ウフフ

これから円満家族のままで行ける様すこしづつ旦那を調教だわ~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
今日は本当長文で・・・長々読んでくださって本当すいません(#`ε´#ゞ



by まゆまゆ | コメント(9) |
おかえり!とぉーと
  | 家族 | 2007-04-25 08:19 |

昨晩遅くに出張先からとぉーとが帰宅しました。
ヒナは気配を感じたのか『パチッ』っと目を覚ましとぉーと発見で大興奮(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

もう誰も彼を止められない(;´Д`)ウウッ夜中なのに奇声を発してはエヘヘヘヘ~と笑い、寝返り、寝返りヾ(・_・;)チョット‥ オチツケ!

しまいには興奮しすぎてゲー(´ε`;)
ゲーゲしながら笑ってるよ~(;´Д`A ```
(汚くてごめんなさいペコリ(o_ _)o))

かぁーかは泣きたいです。

慌てて着替えさせたり、シーツを換えたり。
いや~疲れた。

とぉーとは嬉しかったみたいだけど・・・

よって今日は寝不足です。
おまけに天気は雨。
いや~体力もつのか???私・・・
嬉しいような悲しいような。どんどん体重減ってるぞ~(;´Д`A ```
ダイエットしたけりゃ一家に1人ヒナ君ですな(笑)
今までで一番効果ありかも(*σ´д)σ ┗(;´Д`)┛超おもてぇ



by まゆまゆ | コメント(6) |
げげげげげげ~
  | 家族 | 2007-04-10 15:06 |

今日は私の実家に来ています。
ヒナ最近髪の毛が伸びて目に入り嫌がってます。
なので実家で切ってあげようかな~なんて来たのです。

妹ちゃんがいたので「お願い!」っていったら今忙しいからあとでね。
と一言。

しかたがない待ってるか・・・とPCやっていたんです。

そしたら・・・
ばぁーばがヒナの前髪切っちゃった∑q|゚Д゚|pワオォ

え~酷すぎるよその前髪!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ばぁーばよかれと思ってやったんだろうけど、それなら私が切ったよ(´Д`;)ガタガタだし前髪短いっ!!

すぐ伸びるとはいえショック~ャダ((o(;□;`)o))ャダ !
ばぁーばも「ゴメンネ。ゴメンネ。妹ちゃん待ってても多分やってくれないよ。だって今日彼の所に行くらしいから・・・だから少しだけと思ってやったんだけど・・・」

全然少しじゃないよ(´Д`;)
でもヒナはニッコリ。

ばぁーば本当に申し訳無さそう。
PCやりたくてヒナまかせっきりにした私も悪い(´Д`;)

しょうがないよな。もう元には戻せない。
早く髪の毛伸びますように



by まゆまゆ | コメント(8) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.