妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
痛い目にあう悲しいママ
  | 生活 | 2008-03-07 22:57 |

今日は予定が詰まっていたので朝から急いで家事をしておりました。

洗濯干して(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
掃除機かけて・・・

我が家の掃除機がけは本当大変です(´ε`;)
ヒナは大の掃除好き。
もう掃除機を見つけると『俺も~!!!かぁちゃんドケドケ!!』ってな感じで邪魔ばかり(;´∀`)
だから逃げるように掃除機をかけ慌ててしまいます(笑)

今日も掃除機を別室に片付けに行き戻ってきました。
そしたら最悪の事態!w(ll`□´;)wガーン

なんとヒナケーキを食い散らかしてる!!
正しく言うとほじって捨てる&食う気無いのに口に入れては吐き出してる~Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

パパ側のばぁーばがケーキを作って送ってきました。
ヒナにいたずらされないよう高い所において置いたのに・・・
踏み台持って来てGETしたようです(_ _|||)

物凄い状態に『こんなに悪い事して~写真撮ってパパに報告するからね!』とママも悪ノリ。
証拠写真を撮ってやりました(笑)
↑というより早く片付けろよ~(;´∀`)

きんかんジャム入りのケーキだったのであちこちベタベタ。
又掃除機をかけなおし雑巾がけして戻ってみると・・・・

予想がつきました?(苦笑)

今度はせんべい食い散らかしてる~!!!(激-`ェ´-怒)

さすがに写真などとる余裕は無く怒りメーターMAXです モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!

今日は予定が詰まってるって言ってるだろうが~ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

親の私が調子のって写真なんかとってるからよね~(苦笑)
又同じ事の繰り返しで今日は3回の掃除機かけと雑巾がけ。
後悔先にたたず。無駄に体力を使う1日となってしまいました(涙)



by まゆまゆ | コメント(7) |
お初な日
  | 生活 | 2008-01-29 20:39 |

今日は午前中まっきーさんから電話がありました。(((☎))) リリリリリリン
初めてなんだけど初めてじゃないような・・・・
ドキドキワクワクでお話しちゃいましたわ♪(´∀`*)ウフフ
まっきーさんわざわざ電話ありがとうね~(★´ェ`)ノ

そして昨日はshi-tzuひめちゃんからも電話があり今日荷物まで届きました
なんだかお初な事ばかりで嬉しいです。

このブログで仲良くなれて本当感謝感謝(*´∀`)ゞ
2人とも♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

今日はベビーサインの日でしたが朝から天気もあまり良くなく『電車で行くの面倒くせーな~』なんて失礼な事を思っていた私(;^ω^A 

2人のお陰でテンションUP
はりきって行ってこれました(´▽`*)アハハー

お初続きはこの辺で終わってればよかったのですが・・・

ヒナ今年風邪をひいてしまいました(´ε`;)
(最後に嫌なお初がきたわ~(;´Д`)ウウッ)

おとといから夜中ちょっとグズグズしていて怪しいな~とは思っていたのですが、今朝になって鼻水大放出込みまくりです(ノ∀`;)

1月は順調だ!と思っていたのに( ´д`)ぇ~
まだ熱がないのでこのまま酷くならず治まってくれることを祈ります

*パパの帽子をかぶらせろ!とうるさくかぶって少し機嫌がよくなりましたが今夜はかなりご機嫌ナナメのヒナくんです。



by まゆまゆ | 
仕事を増やすお手伝いさん
  | 生活 | 2007-09-14 15:36 |

最近ヒナに『ちょうだい』→『どうぞ』→『どうも』を教え込んでおります。

(っ*'ω')っ))ドゥゾ⇒└(´∀`*)ドウモ♪

『ちょうだい』と『どうも』は出来ずもっぱら私がやるのですが、『どうぞ』はマスターできました(´∀`*)ウフフ

毎度毎度私がバカみたいにおだてて大喜びするのでヒナかなり調子こいてます(;´∀`)
(私が褒められると伸びるタイプなんで(#`ε´#ゞ激しく褒めてます(笑)) 

何でも持って来ては『どうぞ』と渡す。
(褒めすぎたな・・・(困゚Д`)ノ)

洗濯を干していた時の事。
ヒナはTVに夢中だったので今のうちに急げー!!なんてせっせと干しまくってました。
しかしヒナ、私に気が付く(;^ω^)

高速ハイハイで近づき洗濯籠から洗濯物を次々『どうぞ!』

あまりにも渡すペースが早くて干せないんですけど~!!!┗(;´Д`)┛

しかも受け取らないと怒って投げる(o`ェ´o)ノ ⌒ 凹
おかげでベランダに洗ったばかりの洗濯物が落ちまくり。
sноск!!∑(ΦдΦlll)


      やめて欲しいわ~(TДT|||)


取り込むときも一苦労(´ε`;)
取り込んでるそばから全て洗濯物を試食。
せっかく綺麗になったのに少しづつどっかしらがヨダレでベトベト

          il|li(-言-)il|li ドヨ~~ン

しかもとぉーとのおパンツくわえて満面の笑み(A;;´Д`)ゞハァ~

すいませんがとっても迷惑なんですけど・・・(;-ω-)

我が家のお手伝いさん解雇したいわ~(+ω+)))


*写真は上から洗濯を投げるヒナ。取り込んだ洗濯を食すヒナ。
 最後に逃げるヒナです(;´∀`)
 
 『ヒナ~(;´д`)』と言うと笑顔で『ハーイ(o'∀'o)ノ:。+゚』
 『ハイじゃねーよヾ(`д´;)ォィォィ』とハリセンボン風に突っ込んどきました。



by まゆまゆ | コメント(10) |
今日はポカポカ
  | 生活 | 2007-03-23 14:46 |

今日は本当に天気がいい。
こんなに暖かくて空に雲ひとつないいい日。
どうしても掃除がしたい!布団が干したい!

朝からどうしよう~とウズウズしておりました(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)

ヒナが起きたらまず話しかけ。

「いい?ヒナくんおかあさん今日とっても布団が干したいのです。
ついでに掃除機もかけたいのだが・・・よろしいか?」

ヒナはニヤ~。

ラッキーラッキー機嫌がいい!
これはいけるかも\(≧▽≦)/

もう走り出したら止まらない私はせっせと掃除。
ヒナがぐずりだしてもお構いなし。

やってみると以外に出来るもんなのね(●´艸`)ヾ

ちょっとヒナがグズグズMAXに近づいてきたので、朝に食べたパンの袋をほ~れほれと渡してみた。
すると「ん~ん~ま~ま~」と不満そうな声をあげながらも遊んでいるではないかぉお(゚ロ゚屮)屮

奇跡だ。
どんどこ掃除して洗濯もして・・・
今度は少しお散歩するか~と外出。
いやー本当に気持ちがいい。
ポカポカ陽気でヒナもすぐ寝ちゃった
いつもこうだといいのにな~(*^▽^*)ゞ



by まゆまゆ | コメント(4) |
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.