妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
なんとか復活~
  | 病気・ケガ | 2008-09-05 22:20 |

ヒナの風邪もなんとかよくなり復活してきました

今回最高41度の発熱。
しかも日曜から水曜まではずーっと39度~41度をいったりきたりでまったく下がらず

いや~本当に長かった

結局今週は病院以外引きこもり生活(涙)

人生初のハスキーボイスになたヒナ

めっちゃ低い声で『マ゛マ゛~』

可愛くない1歳児に変身しておりました

現在はすっかり熱もさがり少しづつ声も戻り出しています
明日は大事な用事があったので治ってよかったわ~。

来週はパパも遅めの夏休みが取れたのでいっぱい遊ぼうね♪といいたい所ですが・・・
一週間もパパの実家へ行くそうです

あぁ~なんだか次は私が熱出そうだわ(苦笑)



by まゆまゆ | コメント(4) |
只今発熱
  | 病気・ケガ | 2008-08-31 21:44 |

タイトル通り只今ヒナが発熱中~。

なんだか久しぶりじゃない?なんて思ったけど・・・
7月にも熱出してるんだからそうでもないか(;´∀`)

夕方まで全然平気だったのにお昼ねから起きたら39.8度。゚(゚*ω⊂ グスン

食欲が無く夕食は何も食べてくれませんでしたが本人はかなり元気なので様子を見る事にしました。

いつも通りに寝てくれたし明日には熱も下がってますように☆彡


話は変りますが土曜日コストコへ買い物に行ってきました

久しぶりに行ったのですが公文のドリルや漢字ポスターなど沢山売っててビックリ(゚Д゚*)ノ

こんな所にも公文が~!!!!!

最近公文にとりつかれているママ
他のものを買いに来たのにもう公文しか目に入らず(笑)

結局3歳以上からのしかなかったので今回は購入しませんでしたが又新たに色々な商品が入荷することを期待しよう!なんて思っちゃいましたヾ(*´Д`*)

久しぶりにパパも一緒の買い物♪
いい気分転換になりました(★´ェ`)ノ



by まゆまゆ | コメント(4) |
熱出た~щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
  | 病気・ケガ | 2008-06-21 22:00 |

ありえない ノ)゚Д゚(ヽ

ありえない(゚ロ゚屮)屮

ありえない~!!!ヒイイイイイイイイイィィィィィ!! ノ)゚Д゚(ヽ

本日ヒナ38.8の熱を出してしまいました。・゚・(*ノД`*)・゚・

毎度毎度の最悪状況です。

本当我が家呪われてないかい?Σ(´ρ`;)
今度の火曜はベビーサインの最終日。絶対参加したいのに~(涙)

そんでもって木曜日から海外旅行なのに~(||゚Д゚)!(゚Д゚||)

ここまできて旅行キャンセルしたくないわ~。゚(゚*ω⊂ グスン

病院へ連れて行ったら単なる風邪だし旅行までには治るでしょうと言われたけど・・・

近々本気で御祓いに行こうかしら|壁|lll´Д`)))
日頃の行いそんなに悪くないはずなんだけどな~。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

とりあえず旅行前日までには絶対に完治させてみせるわっ!!┌(`Д´)ノ)【風邪菌】)バシバシッ

神様~ヒナが早く治ります様に☆彡
お願いしまーす(;´Д`) うぅっ。。



by まゆまゆ | 
ママに激似の息子
  | 病気・ケガ | 2008-02-05 16:26 |

以前ヒナが連休前に風邪をひきました。
その時、わたくし彼に向ってタイミングの悪い男って嫌だわ~なんて事を言いブログにも書きました。

本日訂正してお詫び申し上げます┏○ペコッ

なぜならこれは全て譲りのタイミングの悪さだったのです(´ε`;)

実は私、ヒナが病気の真っ最中にも関わらず日曜の夕方に

ギックリ腰になっちゃいまして・・・(;´∀`)

自力で動けるようになったのは昨日の夜でした(苦笑)

私こそタイミングの悪い女だわ~(ノ∀`;)

(しかもギックリ腰になったのは初めてだし何故このタイミング?とパパに突っ込まれました。((-ω-。))

そして今朝ヒナの様態が益々悪くなり半端じゃない下痢と嘔吐なので病院へ連れて行きました。

こまめに水分補給していたのですがやはり追いついておらず軽い脱水症状の為点滴です|壁|lll´Д`)))

その際にも看護婦さんに『あら~全然腕の血管でないね~血管細いんだ~困ったね~』と言われ・・・・
結局足首に点滴されてました。
↑ここも完全に母と同じです(;´Д`A ```

最近学生時代の友人何人かに『ヒナくん笑った顔なんかまゆまゆに激似じゃん!』と言われ『そう?似てる?』なんてまんざらでもなく喜びぎみの母でしたが、タイミングの悪さと点滴の場所まで同じだとは・・・
嬉しいような悲しいような(´ε`;)

複雑な母心です(;´∀`)



by まゆまゆ | コメント(7) |
憎き[風邪菌]((┗┐(`Д´キ)ノアッチイケ!!
  | 病気・ケガ | 2008-02-02 21:09 |

先日から風邪ぎみだったヒナ。
実はかなり酷くなっちゃいまして先ほど病院へ行ってきました。

朝から下痢と嘔吐の繰り返し壁|lll´Д`)))
下痢なんかオムツを換えたと思った途端に又出てしまうので今日はもう何回オムツ換えしたかわかりません(;´Д`)ウウッ

こんなにおなかを下しているのを見たのは初めてです。

食事もとれていないのでほとんど出るものはないのですが、お尻は真っ赤にただれてしまい毎回お湯で洗ってあげても震えて痛がっています。゚(゚´Д`*゚)゚。

上から下から出てしまう状態の為薬もなかなか効かず・・・(困゚Д`)ノ

先ほど38.8度まで熱があがってしまいかなりグズグズでしたがもうそうとう疲れたようでやっと眠りにつきました。
坐薬も入れられない状態なので今夜は母子共に戦いのようでです。

憎き風邪菌め~早くどっかいけ~ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



by まゆまゆ | コメント(8) |
タイミングの悪い男
  | 病気・ケガ | 2007-12-21 12:49 |

やだわ~↑タイミングのって((-ω-。)

我が家にも1おられます。
そのお方はヒナ様(;´Д`)ウウッ

今日はインフルエンザ②回目予約日だったのに風邪ひいてしまいました|壁|lll´Д`)))
しかも明日からパパ殿3連休&もうすぐクリスマスじゃんかよ~(σ-"-)σチョット

3連休はアウトレット行って、動物園行って、予約したケーキ食べてって思ってたのに~
予定が全てオジャンになりそうです(涙)

しかも目が全然よくならない(゜-Å)
25日までに年賀状撮影したかったのに・・・

最悪です(A;;´Д`)ゞハァ~
もうすぐ本当に本当の年末。
病院もあと少ししかやってないぞ~ヽ(´o`;モシモシ?
たのむから年内の病気はもうこれで終わりにしてください。

幸い今は鼻水と咳だけですが眠れないようでグズグズ。
早くよくなってもらいたいものですd(´д`o)オネガイ

*今日の写真は逆光で顔色が悪いヒナ様。
目の下が腫れてるのと何故か鼻のところにまでプツプツできてかなりブサイク(´ε`;)
↑不気味な写真だわ(絶句)



by まゆまゆ | コメント(8) |
予防接種
  | 病気・ケガ | 2007-12-07 23:15 |

今日はヒナと私のインフルエンザ予防接種日(1回目)でした。


先にMR受けてしまったのと風邪をひいてしまったのもあってこんなに遅くなってしまいました。
(本当遅せぇ~(;´∀`))

ちまたではかなり大流行と騒がれていますがここまで遅いと悩むところ。
でもとぉーとの会社でワクチン代負担してくれるしとりあえずやっとくか
d(´д`o)ネ♪
なんて行ってきました。

病院に到着してみると混み
(;´∀`)
まぁしょうがないわな。

その中にお友達のミウちゃんもいました。
ミウちゃんはヒナ´s同級生♪
我が家と偶然お揃いが多くママ同士も何かと気が合う
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
最近よく遊んでもらっているお友達なのです。

ミウちゃんの方が早く病院にいたので先に予防接種。
泣いて診察室を出てきたのですがヒナイイコイイコ。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)してあげてました(笑)

前まではお友達に発狂したり突き飛ばしたりだったのに・・・
母感激です。゚(゚´Д`*゚)゚。

まぁそんなにお兄ちゃんぶっていいこいいこしてるけどどうせヒナも激泣きだろうよ┐( ´д`)┌
なんて思っていたのですが・・・
なんとヒナ泣かない!!(゚Д゚*)ノ
ちゃんとおとなしく接種後手を振り退出。

お前~偉いじゃんかよ~つД`)・゚・。
嬉しさのあまり言葉使いが悪くなる母でした(笑)

次回もその調子でお願いします(★´ェ`)ノ

*今日の写真は関係ありませんが㊤寝起きで激泣きのヒナ。
おなかがすいていたようでバナナをあげたらご機嫌になりました。
㊦はベビーサインで『美味しいよ』と言っています。



by まゆまゆ | コメント(9) |
突発性発疹
  | 病気・ケガ | 2007-11-19 23:14 |

おかげさまでヒナの熱も下がり前代未聞の夜泣きも終わり少しホッとしているまゆまゆですε-(*´ω`*) ホッ
しかーし一難去って又一難(;´∀`)

ヒナ今更ですが突発性発疹になりました(ノ∀`;)

【突発性発疹】
生後4~5ヶ月から1歳ぐらいの赤ちゃんが、高い高熱を出して3~4日続きます。
生まれて初めての熱である事が多く、鼻水出ません

なんて本にもかいてあったけど・・・・

ヒナはばっちり咳も鼻も出てたし先生も喉が少し赤いかた風邪のひきかけだねって言ってたのに・・・
しかも高熱は1日のみ(;^ω^A 

私が見ても喉に白い水泡があったから又【ヘルパンギーナ】だななんて思ってました。((-ω-。)
それが、大どんでん返し?急に突発に変更?今一気に発疹がでてるよ~ヾ(・∀・;)オイオイ
先生もこんなケース珍しいって(笑)
風邪がひきがねになって突発も併発との事(;´∀`)

おいおい勘弁してくれよ~( ´д`)ぇ~
今度は私が振り回されてます|壁|lll´Д`)))
さすが親子。似たもの同士だわΣ(-`Д´-ノ;)ノ

誰が教えた?どこで覚えた?やられたらやり返す派のヒナ様です(A;;´Д`)ゞハァ~



by まゆまゆ | コメント(7) |
やっぱりやりすぎた?
  | 病気・ケガ | 2007-11-17 22:08 |

昨日は天気予報で又急に寒くなるとの事。
前回のブログにも書きましたが暴走週間は終了して家でおとなしくしようと思っていたら・・・

安心したのか?疲れがでたのか?
ヒナ39.1また熱を出しちゃいました(ノ∀`;)アチャー

やっぱり迷惑な母だったかしら?(;´∀`)
ちょっと@(;・ェ・)@/反省

病院へ行った所風邪と診断され座薬をもらって来ました。
我が家がお世話になっている病院は小さいうちはなるべく抗生物質を飲まずできるだけ自然治癒力を!という考えの為、特に風邪薬はナシ。

まぁ薬が出ないという事は酷すぎるわけでもないという事。
熱は高いが自力で治せるなら・・・
やたらと薬出すよりはいいよな~なんて思い先生を信頼しているのであります。

座薬を入れれば少し落ち着きますが未だに結構
でも今風邪菌と戦ってる証拠よねd(´д`o)ネ♪

      頑張ってくれ、すまんヒナ!!

やっぱり熱のせいでグズグズ&必要以上におっぱいを求めてきますが・・・
でもグッタリはせず家の中を歩き回ってるのでよかったわ(○´д`A)フキフキ

ただ、来週卒乳をしようと心に決めていたのに(´ε`;)
自信ないな~&心がゆらぐわб(-ω-`;)ン-…
本当にできるのか?心配ですヾ(li゜ω`)ノ怖ぃヨ~!!!
そして早く完治しますように☆



by まゆまゆ | コメント(6) |
予防接種予約日
  | 病気・ケガ | 2007-10-29 22:11 |

そろそろ誕生日浮かれモードとおさらばして通常ペースにもどさないと我が家のサイフが危険です(#`ε´#ゞ

今朝もカード会社から『先日お客様アカチャン○ンポでお買い物されました?カードが落し物であったと連絡がありましたが、お手元に無いか確認して頂けますか?』なんて電話がありました
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

昨日行って三輪車を購入してきた際落としたようです(´ε`;)
電話がかかってくるまで気がつかなかったわ~怖すぎ!!!(#゚Д゚#)

しかも落とした場所がアカチャン○ンポだったから無事に届いたのかも。
みんなママさん達ばかりだし親切だったのねつД`)・゚・。

カード会社さんも即止めて変な購入履歴が無いか確認&万が一を考えて番号変更で新しいカードに作り変えてくれると言ってくれました。
浮かれすぎて神様に『調子のんなよ!』と言われた気分です
(;´∀`)

ご迷惑おかけした皆様スイマセンでした~(lll゚Д`)ノ

話は変りますが今朝まで義両親が我が家に居ました。
わたくしかなり気疲れしたようで・・・(;^ω^)
今朝から物凄い吐き気と頭痛。
1人で立っていられないほどフラフラになってしまいました(´_`。)

今日は夕方ヒナの麻しん・風しんの予防接種予約日だったのに~
d(´д`o)ネ♪
朝急遽旦那も会社を休み病院へ行ってきました。
先生には『風邪と疲れからくる吐き気ですね』と言われ、結局ヒナにも2,3日したらうつるだろうだから予防接種は×という事に|壁|lll´Д`)))

実は10月はじめヒナと私が風邪をひいていましたが・・・
完治したのが誕生日前日(;´∀`)
それまで何回も病院へ行き薬を飲み続けてました(´ε`;)
なのに又風邪かよッ!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

あまりの病弱体質な私にかなり凹んでます(。-∀-)
今日は早く寝ます(;´Д`)ウウッ



by まゆまゆ | コメント(5) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.