妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ありがと~♪♪
  | イベント | 2008-12-24 14:54 |

一足早いサンタさんが来てから大興奮のヒナ。
まだ2歳1ヶ月
しかし、沢山のイベント効果もありしっかりとサンタさんを理解しております

希望していたボブとブーブーズに喜んでくれたヒナ。
パパもニヤニヤ。
朝6時に目が覚めずーっと遊んでおりました(笑)

よかったよかった

しかし今朝ママ´s妹サンタさんからが到着。
あけてみるとカーズのレーシングマシーン

ヒナ昨日以上の喜び
『うわぁ~すっごいねーでっかいね~サンタさんありがとー

煙突が無いからうちは窓からサンタさんが来るんだよ
と教えていた為、窓に向かってお礼を言っていました(笑)

こんな事もするようになったなんて本当に大きくなったな~と実感。


その大喜びの姿は⇒コチラ

喜び方が昨日と今日でだいぶ違うんだけど・・・
でもボブも大切にしてくれてるもんね
ヒナが喜んでくれたことが一番です

ちなみにヒナはクーチャンに『くーちゃんはサンタさん来たの~?ヒナ来たよ~』とずーっと話しかけてます。
クーチャンはじっとヒナの自慢話に耐えております(笑)

皆様も素敵なクリスマスを!
Merry Christmas. 



by まゆまゆ | コメント(7) |
サンタさん来るよ~♪
  | イベント | 2008-12-22 16:23 |

12月はどうしてもこの話題ばかりになってしまいますが・・・((ネ´∀`))b

最近沢山のクリスマスプレゼントを貰っているヒナ
本当に皆様に感謝感謝。
我が子に優しくしてくださる多くの方がいることが本当にありがたいです。
ヒナ、皆への感謝の気持ちを忘れずにね☆彡

さてさて今夜、我が家にはサンタさんが来ますヽ(*´∀`*)ノ
一足早いのですがを開けた時の反応とヒナが遊んでいる姿が見たいというパパの願いを叶えるためサンタさんにお利口さんにするので是非今日来てください♪とお手紙を書きました(*´艸`)

ヒナへサンタさん来るかな~?と聞くと

『来るよ~サンタさん。来る!』

プレゼント何お願いしたの?

『ボブとブーブー』

実はサンタさん『ボブとはたらくブーブーズ』のレゴブロックを用意していたのです。
きっとカーズと言うだろうと思っていましたがカーズの欲しいものが用意できず今回はボブにしたのです。

偶然にしてはビックリ!!

ヒナの希望していたものとプレゼントが一致したため益々パパは反応を楽しみにしています(笑)

私もパパも今夜は親になった喜びが更に実感できそうな予感で嬉しいです♪
今夜はいい子で早く寝ようね(○ゝз・)b

photo:①②みうちゃんのパパからもらったクリスマスプレゼントペネロペちゃん♪
    とってもお気に入りでいつでも持ち歩いてます♡
    ③④みうちゃんと親子サークルでケーキを作りました♪

  



by まゆまゆ | コメント(4) |
お誕生日会
  | イベント | 2008-10-21 21:05 |

今日は以前通っていたベビーサインのお友達がヒナのお誕生会をしてくれました。

みんながキッズcafeを予約してくれしかも大きなケーキまで
ケーキがあるとは知らなかったママ。
本当サプライズでいきなり店内にバースデーソングが・・・
幹事をしてくれたママさん、集まってくれたみんなに本当感激です

沢山のお友達ができた事、こうやってみんながヒナを思ってくれる事。
お友達って宝物
ヒナみんなに感謝しようね

キッズcafeなのでプレイジムなんかも店内にあるし、何より店員さんがちゃんと見ててくれる。
ママ達は久しぶりに会話と食事を楽しみました。

ヒナは終始興奮しっぱなし。


本日お昼ね時間0という記録を出しました(笑)

よっぽど楽しかったんだね
とっても素敵な1日になりました



by まゆまゆ | コメント(5) |
昨日に引き続き・・・
  | イベント | 2008-10-10 22:32 |

今日は我が家の結婚記念日

昨日に続いて今日もおめでたい日なのですが・・・
私風邪を引いたようで今日の夕飯凝る気力もおきず
面倒くさいのでメチャ簡単なタコライスとなりました

ケーキも無かったし、かなりお祝いらしくないメニューだわ

明日はばぁーばが手料理でお祝いしてくれるとの事。
パパはばぁーばに大好物の餃子が食べたいとリクエストしていたので餃子パーティーのようです。

ん~それもお祝いというより普段と変らないね

まぁそんなもんか~。
平凡に又この日を迎えられた事が一番だわね

私達今日で6回目の結婚記念日を迎えました
明日から7年目突入か~。
この6年も早かったな~。

去年はパパが浮気をするを見て最悪だったけど・・・
今年は風邪でうなされないよう気をつけます

7年目突入第一発目は風邪の為病院通いからスタートになりそうですが、マイナスから始まれば後はプラスに向っていくのみよね

又1年楽しく過ごすぞ~

パパこれからも仲良くよろしくね



by まゆまゆ | 
母の日
  | イベント | 2008-05-11 20:21 |

今日は私の体調がなんだかすぐれず1日ダラダラと過ごしてみました。
久しぶりに週末を家でゆっくりすごしたような・・・

部屋の片付けもしたかったり、色々やらなきゃいけない事は山積みなんですがね~d(´д`o)ネ♪

とりあえずランチも作る気力が無く外で食べようという事になり徒歩でいける近くの和食レストランへ

ちょうど母の日キャンペーンで人数分のアイスクリーム無料
そしてお子様にはママへのメッセージを書きましょう!とカードを貰いました。

早速ヒナはペンで一生懸命メッセージ書き

何がなんだかわかりませんが『頂戴!』と催促したら『どうじょ!』とくれました(笑)

私も母の日に何かもらえるようになったのか~なんてウキウキ
ご機嫌で帰宅。

ここの所疲れていたけど良い母の日になりました+.゚(*´∀`)b゚+.゚



by まゆまゆ | コメント(6) |
今年我が家のクリスマス☆
  | イベント | 2007-12-23 22:56 |

本日23日ですが我が家も一足早めのクリスマスパーティーをしました♪
パーティーっていってもケーキ食べてピザたのんで・・・てかなりささやかなもんだけど(;^ω^)

ヒナの風邪もだいぶ落ち着いてきたのか?咳は完全になくなり鼻水のみ。
目の方も周りにうつることはないので外出OKと先生に言われていた為本日ケーキを取りにTDLまで行って来ました((((*・ω・)ノゴーゴー♪

ケーキはパパが気を利かせ早々アンバサダーホテルで予約をしてくれていたのです。
最初は『わざわざTDLまで取りにいくんかい?めんどいの~』なんて失礼な事を言っていた私ですが・・・
食べたら美味しいじゃない(#`ε´#)bナイス

なによりヒナがミッキーに大喜びでケーキの空き箱を大事に枕元に持って行って眠った姿をみたらやっぱりパパに感謝です(´▽`*)アハハー

そしてフライングサンタさんがヒナにミッキーの電車のオモチャをくれました。
ママにはないのが残念ですが・・・( ´д`)
サンタさんの都合も考慮し今年我慢します(笑)



by まゆまゆ | 
もうじきクリスマス☆
  | イベント | 2007-12-14 22:32 |

あっという間に12月がどんどん過ぎていっているような今日この頃。
クリスマスももうじきか~なんてカレンダーとにらめっこしてます☃ฺ;

なんだかクリスマスってワクワク・ドキドキ(´∀`*)ウフフ

イベント好きの私としてはパーティーしたいんだけどど・・・
やっぱり師走。
めちゃ忙しい!!

今週もなんだかんだでゆっくり自宅に居る日が無く、毎日車でバタバタ出かけてるわ~Ž

なのできっと我が家にサンタさんは来ないと思われます(;´∀`)

街中イルミネーションで
    +゜*。゜キラキラ+゜。*゜+
駅もお店も近所の一軒家も素敵にライトアップ♪

ヒナはそれを見ては喜んで『ライト』とサインします。
うちもやりてー|壁|lll´Д`)))

しかし社宅&マンションの我が家があんなにキラキラさせたらご近所のお笑い種だわ(´ε`;)

そこでホームセンターで見学のみ(´▽`*)アハハー

そしたら素敵な商品見つけちゃいました。
触れても熱くない!お子様安心フェイクキャンドル'

小さなお子様がいるご家庭には本当ピッタリだわ♪
楽天でもみつけたんでリンク貼ります⇒コチラ

ヒナが生まれる前は一応ダイニングと言われる我が家の激狭空間にキャンドルを置いたり、アロマをたいたりしていたけど・・・
もう当分無理だわな~なんて思っていました。
でもこれなら大丈夫じゃん!!

リアルに灯りがゆらゆらします(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪スバラシイ
しかもココがポイント!
息を吹きかけるとえる!!!!!!オォ(゚ロ゚屮)屮

ヒナの誕生日に見つけてればな~なんて思っちゃいましたわ。
本物のキャンドルと同じくらいのサイズなので、市販のキャンドル立てに収まるのが嬉しいところ♪

我が家もこれだけ購入してクリスマス気分味わおうかしら?(´∀`*)ウフフ

*本日の写真*
実家の散らかし様が酷く申し訳ないのでオモチャ箱を購入しました。
しかし使い方間違ってますから~ヾ(・∀・;)オイオイ
そして久しぶりにミシンを出しクーちゃんの洋服を作ってみました。
私の服をリメイクしたのですが・・・クーチャンがボサボサなので輪をかけてかなり貧乏臭くなってしまった(;´∀`)
明日カット予約しているので連れて行かねば。
今度ちゃんと布を購入しカットしてサッパリしたクーチャンでリベンジしようと反省しました(´ε`;)



by まゆまゆ | コメント(9) |
♪カボチャ祭♪
  | イベント | 2007-10-30 14:07 |

昨日も浮かれすぎだな・・・と反省していたのにこんなの作っちゃいました(笑)
ぜんぜん反省してないじゃん私
(;´∀`)
観賞用カボチャを買いに行くのが面倒だったので普通のカボチャで・・・(´∀`*)
作って満足したんで今晩の夕食になりますわ(´▽`*)アハハー
実家に持って行ってグラタンでも作るかな♪(●^曲^●)



by まゆまゆ | 
1stバースデーパーティー招待状
  | イベント | 2007-10-27 07:58 |

本日10月27日、ヒナの1才のお誕生日をお祝いする
「1stバースデーパーティー」がウェブ上で開催されています。

もしよろしかったら皆さまご覧ください。
親バカで申し訳ありませんが、元気に1年育ち沢山の皆様と一緒にお祝いしていただける事を心から嬉しく思います。

       1stバースデームービーはコチラ¸


ムービーは2008年10月26日までウェブ上でご覧いただけます。



by まゆまゆ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.