妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2007年 07月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2007年09月(19)
 ・ 2007年08月(22)
 ●2007年07月(29)
 ・ 2007年06月(26)
 ・ 2007年05月(32)
前の10件  
皆様に便乗して(#`ε´#ゞ
  | その他 | 2007-07-30 09:29 |

私も脳内メーカーやってみました(笑)
オバカ丸出し単純家族がバレバレです(,,#゚Д゚):∴;

以前シーズーひめさんのブログで見たときは繋がらなくて諦め、今回まっきーさんのブログにリンクを貼ってくださったので再チャレンジしてみました♪
やっぱり人気なんだろうな~。
3人引っ張り出すのに凄い時間かかるし、夜は断念。
私もカウガールさんみたいに朝やったらなんとかできました。
2人とも面白いの教えてくれてありがとです(´∀`σ)σ

それにしてもヒナ・・・(苦笑)
私も人の事言えないけどA´ε`;)゚・゚
さすが私の子って感じの結果だわ~。

そしてとぉーと。
きっと『遊びたい~!!でも最近嫁も泣いてるしな~ヒナの夜泣き良くならないかな~』なんて悩んでるのかしら??(*´艸`) 

そして私。
友が無い・・・
ちょっとショック(*´Д`)=3
ママともさん、そのベビちゃん、昔からの友人結構考えてるんだけどな~。
でも愛がいっぱいだからよしとするか(笑)
この愛には友達への愛も含まれてるわきっと☆(≧∀≦*)ノ
なんてかなりプラスに考えてみました(#`ε´#ゞ



by まゆまゆ | コメント(9) |
とぉーと大阪へ
  | 家族 | 2007-07-29 16:36 |

今日は朝から選挙、そしてヒナのプールを見に午前中から出かけました。
しかしビニールプールどこも売り切れ(゚Д゚*)ノ

みんな考える事が同じなのね~
(´Д`;)

しょうがない午後からとぉーとも出張だし帰宅しました(o´_`o)ハァ・・・

とぉーとが居る間に色々準備したりバタバタであっという間に出発の15時になってしまいました。
ひなもとぉーとがスーツに着替えだしたりしたのでなんだか察知したのか?
とぉーとに抱っこ攻撃。

旦那はあ~行きたく無いな~なんて言ってました。

本当よね~私も行かせたくないわ~。
夜心細いし・・・
帰宅予定は8月1日の夜か2日。

仕事だししょうがないよね。
頑張って来てね。

只今ヒナはお昼ね中。
私、栄養ドリンク飲みながら今晩のシュミレーション(笑)
気合入れて頑張るぞ~!!

*今日の写真は100均で買ったシャンプーハットをかぶるヒナです。
サイズが小さくて内側少し切ったけどまだ入らない・・・A´ε`;)゚・゚
ヒナは対象年齢ではないけど使ってみようかしら?



by まゆまゆ | コメント(7) |
とぉーとありがとう♪
  | 家族 | 2007-07-28 17:17 |

夜泣きで激泣きした私を見て旦那がとっても優しくなりました。
いつもならお願いして初めて手伝ってくれますが率先して食器洗い。
ヒナの寝かしつけ交代、部屋の掃除もしてくれました(笑)

久しぶりの私の号泣にただ事じゃないとでも思ったのでしょう(^m^ )クスッ

こちらの調教は順調にいっております(o´艸`)☆:・゚.*
ありがとね♪とぉーと(´∀`*)ウフフ

今日はヒナのプールを買いに行く予定でしたが急遽午前だけ我が家の運転手(とぉーと)は出勤になってしまいました。

なのでヒナと2人ベビーサインの特訓やらビデオ片手にはい拍手~!はい、おいで~って言ってください!なんて格闘(笑)
しかしヒナカメラを見つけるとめちゃめちゃ近寄ってくる。
『撮れない・・・離れて~!!』と親子で追いかけっこになってしまいました(´ε`;)
こりゃ難しい。

結局遊びまくったのでヒナお昼ねタイム。
私は離乳食が3回になったのでひたすら下ごしらえ状態のストックを大量に作りました。

3回って本当面倒だわ(;´∀`)
当分はお出かけがお昼過ぎになっちゃうかな~?
もしくはB.F様だわ。

メニューをどうするか?ん~なんて悩みながらストック作りで今日の後半は終わってしまった(;^ω^A 
19時から近所の盆踊り大会があるようなのでちょっとだけいってこようかな?
外出てないしね♪
でもこれが本当にしょぼいんだ(;´Д`)

我が町は暴力団排除に凄く力を入れている為、夜店が町内会でしか出ないのです。
しかもわりと新しい町(?)の為今回でお祭りもまだ4回目とか。

まぁ無駄遣いしなくていいけどね(;´∀`)
よし、そろそろ離乳食だ~!!
今日はいっぱい作ったから豪華だけど明日からはしょぼいわよ(笑)

*今日の写真は私がどうしても弁当作れん!嫌だ~!って時のお助けアイテム=冷凍食品を出してチェックするヒナと洗濯物を全部出して自分が洗濯カゴに入るヒナです。ヾ(・_・;)チョット‥



by まゆまゆ | コメント(4) |
9ヶ月になりました☆
  | 子どもの成長 | 2007-07-27 17:45 |

ヒナ本日で無事9ヶ月になりました(。´▽`。)

今朝は本当夜泣きでいっぱいいっぱい(;´∀`)
まっきーさんにいただいたメールにおめでとうと書いてあって『あっ今日で9ヶ月か~』なんて気が付くダメ親です(#`ε´#ゞ

皆様に助けられ親子共々9ヶ月を迎えることができました。
本当感謝です♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
只今夜泣きにいただいたコメント読んでまた号泣。
涙目で投稿しておりますつД`)・゚・。
本当に皆さん嬉しいよ~感謝です。

【9ヶ月になってできるようになった事】
・ハイハイができるようになった。
・つかまり立ちから少しだけ手を離してみたりするようになった。
・つたい歩きをするようになった。
・たっち→お座り上手に着地できるようになり泣かなくなった。
・正座してTVを見るようになった。(何か集中してる時は必ず正座してる)
・わんわん、電車、ブーブーを理解するようになった。
・引き出しなと引っ張って中から物を出す行動ができるようになった。(←迷惑)
・『おいで~』と言うようになった。(←カメラを向けるとやめてしまう為撮影困難。しかし絶対投稿するのでしばしお待ちください。)
・拍手するようになった。(←ちょうど今日したのでこれからいっぱいする事を期待します。)

こんな感じだな。

今日はちょっと凹んでいたので元気をもらいに愛ちゃんちに行って来ました。
いつもなら別々に遊ぶのに今日はハイハイでおいかけっこしてキャッキャご機嫌に遊んでくれました♪
しかも超仲良く遊んでる信じられない・・・(;゜д゜)ポカーン
その変りようにママ達もびっくり。
そして大いに喜びあいました(♥ó㉨ò)ノ♡ ♫♬

もう少し夜泣きとも戦ってやる~!!
皆さん、愛ちゃん、愛ちゃんママからパワーを頂いたので頑張るぞ!
ヒナ一緒に頑張ろうね♪



by まゆまゆ | コメント(5) |
楽あれば苦あり
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-27 12:49 |

昨晩は19時に寝てくれたヒナ。
しかし1時間おきにグズグズ。
でも麦茶あげたり背中トントンしたりでなんとか23時まで行くことができました。

よし!今日はがんばるぞ!気合をいれていたのですが・・・・
0時過ぎから夜泣きが始まり何をしても全て拒否。

トントン、麦茶、白湯、おっぱい全てダメ。
抱っこしても仰け反り大泣き。
マッサージしたり、オムツみたり、何をしてもいっさい断固拒否
室温もバッチリにしたのにこれ以上何をしたらよいのやら?

少し放っておいたりもしてみましたが泣き声は大きくなる一方。

狂った様に泣くヒナΣ(´Д`lll)

昨晩とぉーとは帰りが遅く1人で夜泣きとの戦い。
本当に凹んでしまいました。

寝不足にはだいぶ慣れたけど我が子がこんなに泣いているのに何もできないふがいなさil||li _| ̄|○ il||l

とぉーとが帰ってきたら悲しみ大爆発で親子で激泣きしてしまいました  ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

もう自信喪失ですモ、ダメ...(o_ _)/[壁]

日曜からとぉーとが3日間大阪へ出張。
その間実家へ行こうかとも思っているのですが、実家は人が多くてヒナ大興奮。
しかも私達がいつも泊まる客間は扇風機しか無く暑い。
1日だけ2人で頑張ってダメなら実家へ行こうかな・・・とっても悩み中です。

本当に毎晩夜が怖くなってきた。
いつまで続くの?この夜泣き。
成長過程だし暖かく見守って。なんてよく言うけど実際無理だよ~
こんなにすごくて暖かく見守れる人見てみたいわ・・・つД`)・゚・。

ヒナ夜泣きの時は目をつぶって激泣き。
起こそうとしても起きない。
かなりやっかいです(;´∀`)
散々大泣きしてちょっと寝はじめたと思ったのは朝の5時。
それなのに6時には起床でご機嫌に遊んでる・・・(;´Д`)ウウッ


起きてるけど(って寝てない)母を横目に今朝初めてヒナがひとりで拍手しました
しかし喜べないんですけど・・・
笑えないんですけど・・・
写真撮る気力ないんですけどー!!(悲)
何で奴はこんなに元気でご機嫌なんだ・・・(。-∀-)

*写真は朝からキッチンで散々散らかすヒナです。
さすがに私、厳しいぞ~(困゚Д`)ノ
疲れMAXです。



by まゆまゆ | コメント(4) |
遊びに来たよ~
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-26 19:33 |

今日はみっくんのおうちにおよばれしていたので遊びに行ってきました♪
みっくんちはお初です。
とてもオシャレでセンスがいいおうちだったわ~Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!

みっくんはヒナを見るなり号泣(笑)
ヒナはジヤイアン並にふてぶてしく笑いながらズカズカ進入してました(;^ω^)

いや~こりゃ悪ガキになるわ~ヒナ(苦笑)
みっくんヒナを見ると必ず怖がっておもいっきり泣く。
本当ゴメンネ。
でかいし存在じたい怖いのよね~(;´∀`)

そんなに泣いててもお構いなし。
1人で大声出して話したり笑ったり・・・しまいにはお得意の胸ぐら掴み!!(lll´+д+)っ
まったくよ~友達に嫌われるぞ!!

こんな時こそ『おいで~』っていってごらんよって言ったら1度だけ言ってくれたけど本日はその1回のみで終了~。
かなりケチなヒナです(●`3´)ケチー

今日はみっくんママにお昼までご馳走になりしかもヒナにお揃いの洋服まで買っていただき本当に感謝です(人∀`●)アリガトゥ♪
夜泣きで参ってる事やお互いの子供の1日の行動など色々話せてよかった~。

やっぱりみっくんも離乳食してパパが帰る前にお風呂に入りちょっとしたらねんねするそうです。
偉いわ~。
ママはそれからパパとゆっっくり食事ができるそう。
。゚+.(・∀・)゚+.゚スバラシイ!!みぃちゃんみたいね♪

昔はうちと全く同じやり方で結構ドタバタ大変だったそうです。
でもやり方を変えたら良くなったし自分の時間ができるようになったよ♪と教えてくれました。

試しに今日さっそくやってみたのですが・・・離乳食してお風呂入れてヒナ19時に寝ちゃったΣq|゚Д゚|p ワオォ
まぁこのまま寝続けるとは思いませんが、この調子でリズムを変えてみようと思います壁]ω・)ニャ

うまいこといってくれるといいな~♪

ちなみに今日みっくんママから9月には千葉に引っ越しちゃうと悲しいお知らせがありました(´ДÅ)
お仕事に復帰するため実家の近くに引っ越すそうです。
せっかく仲良くなれたのに~残念だわ。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
あと約2ヶ月沢山遊ぼうね☆彡
引っ越しても遊びに来てね♪と約束しました。

昨日も1時間おきの夜泣きで起こされ参っていたのですがそんな事も忘れるくらい楽しい1日になりましたヾ( ´¬`)ノヤッタネ



by まゆまゆ | コメント(5) |
親馬鹿バンザ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―イ!!
  | 子どもの成長 | 2007-07-25 22:26 |

毎朝恒例の『いないないばぁ』あまりTVを見せたくないのですがこの貴重な15分の間に一気に床を雑巾がけしたり洗濯を干したりしております。

今日は体がきつかった~(ノ∀`;)・゚・
昨晩のヒナ夜泣きが酷く1時間おきに起こされました(lll´+д+)っ
なので貴重な15分が過酷な15分となったのです。

そんな事よりタイトル通り今日は親バカをおもいっきり発揮したブログなのでやっかいですが聞き流してやってください(笑)

最近ヒナ色々な言葉が理解できるようになりました。
わんわん電車ブーブー(車)はもう完璧といっていい程理解してます。

そして最近ヒナ話をするようになりました(´∀`*)ウフフ
(↑出た~親バカ)

毎日のように私もとぉーとも『ヒナ~おいで~。こっちおいで~』と何度も言ってます。

そしたらヒナ『おいで~』と言うようになりました(笑)
↑ご機嫌な時限定。

( ´Д`)《《嘘だ~!!》と思うあなた!本当なんですってば!
旦那も聞いてビックリしてました。

こっちが『おいで~』というとお前が来いよといわんばかりに『おいで~』と言います(笑)

スゴイ成長だ!なんて関心し、そのあまりにもはっきりと『おいで~』と言うヒナにバカ親2人毎回爆笑してます(´▽`*)アハハー

その姿を初のムービーで投稿しようとはりきって撮影したのですが・・・音声が入ってないΣ(´Д`lll)
何故だ~?
デジカメの説明書読んでもどうやったら音声が入るのか書いてないつД`)・゚・。
なのでお見せできないのが残念です。
もしかして音声はいらないのかな~?そんなのある?やっぱり古いから?
なんて1人で自問自答してしまいました。

あ~新しいデジカメが欲しい。
とりあえず明日問い合わせしてみよーっと。

*今日の写真は貴重な15分間のヒナです。
短いんだから写真撮らずにさっさと用事済ませろ!って感じなんですが撮ってしまいました(笑)
それにしてもわんわんが出ると物凄い食いついてTVに近づきます。
近すぎて見えないんじゃ・・・(;´∀`)というよりもっと離れろ~!!!(怒)



by まゆまゆ | コメント(6) |
ナカマ"8-( ●`・З・´)爻(`・ε・´● )-8"ナカマ
  | 子どもの成長 | 2007-07-24 16:09 |

昨日の話しですが午後までまだ実家にいたので久しぶりに愛ちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪

本当風邪ばかりで久しぶりだったわ~
キャー(●´∀`人´∀`○)ヒサシブリー

最初愛ちゃんが寝ていてママに『起こしていいよ!』なんて言われたので遠慮なくベットに(笑)
ヒナは『愛ちゃん~遊び来たよ』ってなかんじで愛ちゃんにトントンしてるし。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。

ママ達2人はニヤニヤ笑いながらそーっと観察。
すると愛ちゃん起きて目の前にヒナがいるから怒った怒た(笑)
にやああぁぁぁ┌(`Д´)ノ)゚∀゚)ペショッ

その後二人でなんとか仲良く遊びました♪
(途中むなぐら掴み合いしてたけど・・・(;´∀`))

もう風邪ひかないようにして又一緒に沢山遊ぼうね
☆:*:・ トモダチヽ(・∀・)人(・∀・)ノナカヨシ・:*゚☆

そして久しぶりに会った愛ちゃんにビックリした事が!!
なんともう1人で完全にたっちしてました。ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
しかも屈伸運動までしてる・・・Σヽ|゚Д゚|ノ┌┛☆【びっくらこ!】

こりゃ早い!
愛ちゃん11月3日生まれなんですけどね・・・。
多分来月にはもう歩いてるんじゃない~?
なんて話してきました。

本当個性色々、できる事も色々で、子育てはおもしろいな~なんてしみじみ思いました(´∀`*)ウフフ



by まゆまゆ | コメント(7) |
正統派ハイハイ&初積木
  | 子どもの成長 | 2007-07-23 08:59 |

昨日は実家にお泊りでした。
私一昨日より乙女の日となりそこに加えて風邪薬を飲んでいる為かなり眠い!&だるい!
なのでブログもさぼり、だらだらすごしてしまいました三((●´д`))

私の事はどうでもいいのですが、そういえばヒナ一昨日から正統派ハイハイをするようになりました♪

キタ━━゚.+:。ヽU゚Д゚Uノ゚.+:。━━!!!

いつもかなり早いほふく前進
ちょっとハイハイ?いやでもなんか正統派じゃないな~だったのですが・・・

ヒナは一味違ったハイハイでこのまま行くとおもっていたんですけど気が付いたら正統派も出来るようになりましたGOOD☆( ゚Д゚)b

ただし彼なりにどうやら使い分けているようです。

体力有り余ってる時 ⇒ ハイハイ
ちょっと疲れた時&面倒くさい時 ⇒ ほふく前進
だりーんだよ!でもそっち行きたいんだよ!って時 ⇒ うつ伏せで手足バタバタ。移動ヨロシク!とお願い

↑かなり頭使うようになりました(笑)

母嬉しいわ~♪。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン

嬉しいので何か御褒美ないかい?と探した所じぃーじのお友達から積木を買っていただいたのを思い出しました*:.。☆..。.(´∀`人)アリガタヤ~
出してみると大喜びでグチャグチャに
そしてQooちゃんvUo・ェ・oU ィェーィ と仲良く食してました(笑)

また一つ成長ね♪
積木もこれから遊んでね(´∀`σ)σ



by まゆまゆ | コメント(9) |
よく見てるな~第二弾!
  | 子どもの成長 | 2007-07-21 17:26 |

今日はなんだか雲行き怪しい!
なので我が家でのんびりしました。
というより私風邪ひいたみたいです(´ДÅ)ょゎょゎ

朝から鼻水ダラダラ。
真っ直ぐ向いてても垂れてくる為チリ紙ブッ込み状態です(σ´Å`)σ
(↑汚い話でスミマセン)

本当6月末から7月は風邪だけで過ぎ去ってます
(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!

本当に嫌だわ~ε=(怒゚Д゚)ノノ

まだ鼻だけでおさまっているのでいいのですが今日、即効病院へ行き薬もらって来ました。
明日はとぉーとが夜勤だし今日中に治してやる~
(怒゚Д゚p【 !!!㌦ァ!!! 】q゚Д゚怒)【壁】゚Д゚)┳----゚~:;':;菌ω*:;';----

我が家の風邪事情はその辺にして、ヒナまたまた私の真似してくれましたオォオォp(驚'Д'*)q

今度はコロコロヒナです(笑)
私がよくやってるから?はたまた部屋が汚すぎるから?ヽ(゚∀゚;)

ヒナそこらじゅうコロコロしまくってます。
しかもいっちょまえにゴミ付いたか確認したりする(゚m゚*)プッ
凄い観察力だ~。

しかしそれってやっぱり・・・汚いよ!!かーちゃん!って事ですよね?・・・
彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

今日はもう勘弁してください。
来週から掃除もう少し頑張りますから・・・| 柱 |ヽ(-公-;) 反省



by まゆまゆ | コメント(5) |
定期健診
  | お出かけ | 2007-07-20 20:34 |

今日はヒナ定期健診の日で大学病院に行ってきました。
(4ヶ月検診でひっかかったため定期的に検査するよう言われているのです。)
今日の検診で何か問題があったら検査しまよう。と前回いわれていたのですが・・・

『発達も順調。
ここの所引っかかった症状も出てないし検査は見合わせ、とりあえず気になる症状が又出るまでは来なくていいでしょう。
ヒナくんは順調にきてますから多分大丈夫な気がします。』
と先生に言っていただきました。

よかった~(嬉´▽`)ノ♪

このまま無事に何事も無く成長してもらいたいものですヽ(*´∀`*)ノ.+

よい結果だったので病院終わりにお出かけしちゃいました
((((*・ω・)ノゴーゴー♪

今日はとぉーともヒナが検査かもしれないので有給をとってくれていたのです。

じゃあ嬉しいからねずみ王国(ディズニーランド)行っちゃう?
なんて突拍子もない事言い出すバカ親二人。

しかしここは冷静に(;^ω^A 
イヤイヤだめだ!
カメラ持って来てないし、ヒナのファーストディズニーだよ!
やっぱりカメラ無きゃダメだ!

なんとか正しい判断ができました(笑)

結局ヒナが生まれて行けてなかった丸ビルへ(←遅~っ!)

行ってみると超綺麗。
すごーい。
高級感漂ってるわ~(#゚Д゚)(#゚Д゚#)

しかし、どこもかしこも高い!
ランチが¥2500ってどういう事~(゚ω゚;A)
安くても¥1300位。
絶対このビルに会社があったら昼食だけで給料とんじゃうわ。

それなのに丸の内のオシャレオフィスの方々。
スーツ姿で昼からナイフとフォーク
しかもワインなんか飲んじゃってるしΣ(゚Д゚;o)
さすがだわ~。
仕事中でも1杯位ならOKなんかね~?

我ら貧乏人は見物だけして早々帰宅。
結局帰宅途中で安ランチ(笑)
だって高すぎで買うもの無いし・・・。

え?じゃあ行くなって?(;´∀`)確かに(苦笑)
でもいいのよ。1度行った事あるっていうのがいいのよ(´▽`*)アハハー

あんなの見ちゃったからとぉーとが可哀想になってしまい帰宅途中夏用Yシャツを買ってあげましたヾ(*´Д`*)ゴメンヨソレクライデ・・・

とぉーとあれは自由気ままな独身貴族様達よ。
あの方々は子供の成長の喜びやたわいもない幸せをまだ知らない代わりに優雅にランチ&高級スーツなのよ!
我が家と比べちゃいけないわ!
きっと彼らも私達のようになる時期が来るわよ。
『いいな~俺もたまには・・・』なんて言わせないよう目で語りかけときました(笑)



by まゆまゆ | コメント(3) |
久しぶりのお散歩
  | その他 | 2007-07-19 15:20 |

今日は久しぶりに散歩しました。
そういえば最近天気が悪かったり風邪ひいたりで散歩してなかったな~。
やっぱり散歩大好きなヒナは1日1回外に出てあげないとだめなようです。
外に出たらヒナ大喜びでした

育児支援センターは今日0歳児の日じゃなかったのですがどさくさにまぎれてダメ?なんて行ってみちゃった(笑)

でもオモチャがあまり綺麗じゃない&対象年齢が結構上のオモチャしか無い。(トランポリンや室内滑り台など)
そしてやはり大きい子達ばかりでなじめずΣ(´Д`lll)
ヒナもすぐ飽きてしまい写真だけこっそり撮ってすぐ出てしまいました(悲)

やっぱり0歳児開放日じゃないとダメか~(。・ε・`。)
もっと支援センターがよくなればいいのにな~。
残念です。

すぐ出てしまったので図書館にも行ってきました♪
そしたらヒナご機嫌で大声だして話しはじめるし・・・Σ(゚Д゚;o)
せっかく来たのに ここも早々退散です(苦笑)

しかたがないので絵本を借りておうちで読むことにしました。
本も沢山買うと場所もとるしお金もかかる。
これからは図書館も結構利用しようかな?

帰ってから2人でDVD見て手遊びしたり借りた本読んだり。
そしてすんなりお昼ねしてくれたヒナなのです。ヽ(*´∀`*)ノ.+

今日はとぉーとが遅いのでお昼ねしてくれると色々できて助かるわ~ヽ(*´□`*)ッ !

*今日の写真とぉーとに写メしたら即行『買ってやるか?』と返信が来ました(笑)
やっぱりかなりの親ばかです。
もう置く所無いし次々買い過ぎですからいいですよ~(;´∀`)



by まゆまゆ | コメント(5) |
よく見てるな~
  | 子どもの成長 | 2007-07-18 13:58 |

昨日の話ですが、ヒナの飲み物が無くなった為ドラッグストアに買出しに行ってきました。
実家の裏のお店に行ったのでちょっと寄ってゆっくりしました。

ばぁーばがお休みだったのでヒナの風邪よくなったよ~と報告しがてら少し遊んでもらおう!ヾ( ´¬`)ノ

ばぁーばにちょっとおねがいして
ヒナもご機嫌だしちょっくらPC拝借~♪
なんてじぃーじのパソコンをカチカチ(笑)

いや~ゆっくりパソコンいじれて最高だわ(*´∀`)」"

一通りゆっくりしてヒナと遊んであげるか?なんて呼んでみました。
すると近寄ってきてタッチしたと思ったらパソコンいじりだした(笑)

いっちょまえに

   キーボードバチバチ叩く
        
        ↓

     マウス握る
        
        ↓

    又キーボード叩く

     ヾ(○`з´)ノニャー


凄い!よく見てる~Σ((゚Д゚*)ノ

びっくりしちゃいました。

ばぁーばもそれみて単なる暴れん坊じゃなかったわ。賢いわ~ヒナくんなんて大爆笑。

ばぁーばにも単なる暴れん坊とおもわれていたとは・・・(;^ω^A 

最近つかまり立ちが大好きで常に立って遊ぶヒナ。
お座りよりも更に視界がひろがり色々観察しては興味をもちだしています。

すごい成長振りにここ最近の看病疲れも吹っ飛び嬉しくなりました(♥ó㉨ò)ノ♡

もうすっかり赤ちゃん風が抜けてきたわ~♪(←気が早すぎる親ばか)       
こうやってあっという間に1歳になっちゃうのね♪
複雑だけどどんどん知恵もついてきて行動できるようになる事がやっぱり嬉しい母なのです。



by まゆまゆ | コメント(6) |
やってくれました(*´Д`)=3
  | 子どもの遊び | 2007-07-17 16:34 |

今朝は普通に離乳食も完食し元気にしてくれたヒナ。
きっともう大丈夫だ♪なんて思い家事をバタバタこなしてました。

ちょっとヒナから離れたりしてもチラチラ様子をチェックしに戻っていたのですが・・・
今日は凄いイタズラしてくれちゃいました(o´д`o)=3

ヒナはご機嫌でつかまり立ちしながら何か一人で話して遊んでいたのです。
私は後姿を確認しつつ『おーご機嫌だわ♪倒れても後ろは何も無いし布団しいてあるし大丈夫ね(*´艸`)』なんて思っていたんです。

以外や以外倒れる事なくずっとご機嫌で何かしてるヒナ。

一通り家事も終わり『ヒナく~ん♪何してるの~?』なんて近づいてみたら・・・

    (艸゚Д゚*)ギョエ~!!


ベビーパウダー全部ひっくり返して全身粉だらけ(☼Д☼)

しかも腕であちあこちらに伸ばしてるし~(ワイパー状態)(っ*´Д`)っ

『ヒナ~!!!』
って言ったら振り向いてニヤ~☆(≧∀≦*)ノ

顔も真っ白あなたは舞妓さんですか?になってましたギャ━Σヾ(゚Д゚)ノ━ !!!!

最悪です。
家事が一段落ついたのに又バタバタ。
急いで拭いたり掃除機かけたり。

でも振り向きザマが可愛かった(´∀`σ)σ

慌てて掃除してからあ~写真撮っておけばよかった・・・なんてちょっと後悔(笑)
やられたら大変なんだけど大きくなったらいい思い出になるよね~。

もうやらなくていいけどこれも成長ね♪なんて思ってしまいました
(#`ε´#ゞ親バカだわ~


*今日は↑の写真が撮れませんでしたが朝一番で昨日GETしたわんわん片手にTVにかぶりつくヒナです。(口を閉じろ~(*゜ロ゜)ノ)
最近TVを見るときは正座して見る事が多くなりました(笑)
足の形悪くならんか?まぁ男の子だからいいか。
でも近すぎはやめて~!!電磁波が~(悲)



by まゆまゆ | コメント(6) |
ヒナ復活の兆し
  | 病気・ケガ | 2007-07-16 20:09 |

ヒナが連休初日に風邪をひいてしまいましたがなんとか熱もさがりよくなってますヽ(*´□`*)ッ
だいぶグズグズしなくなり夜も少し寝れるようになりました。

よかった~ε-(*´ω`*) ホッ

我が家の連休は台風もあったため自宅でまったり。
おかげでゆっくりできました。
(道路も車全然走ってなかったし、うちの方は結構自宅で過ごした人多かったんじゃないかな?)

連休最終日の今日はヒナ熱もさがったのでスーパーに食材だけ買いにでかけました。
そこでヒナが風邪菌と頑張ったからご褒美に大好きな『わんわん』を買ってあげよう!という事になったのです(笑)
↑出た出た~恒例の親ばか無駄遣い!!

でも探してもいないないばぁのグッズ売ってない(A;;´Д`)ァ~ザンネン

と思ってたら・・・

UFOキャッチャーにわんんわん発見!

でもそう簡単に採れないよね~(。・ε・`。)

500円で3回できるからそれだけチャレンジして諦めよう!連休どこにもいかなかったしこれくらいならいいか~なんて挑戦してみました。


そうしたら、とぉーと一発でわんわん

  GET!!!(゚ロ゚屮)屮


え~500円入れちゃったよ~(;´∀`)ハヤイネ・・・
じゃあもう一発。
まぁ無理だろうけど次うーたんおねがいしまーす┏○ペコッ

あまり期待してなかかったのに

まさかの2連続

     ∑(〇Д◎ノ)ノ


うーたんまで一発GETしてるし・・・Σ(゚Д゚;(#゚Д゚#)

ビックリの大興奮でした(・`д´・;)ス、スゴイ・・・

念のため、とぉーとはUFOキャッチャーマニアでもオタクでもなく普通のリーマンです(笑)
人生でUF0きゃちゃーなんかそんなにやった事ないのに俺凄いな~と本人もビックリしておりました(´▽`*)アハハー

おかげでヒナも大喜びでした♪

本当はこの前のリベンジで家具を買いに行く予定だった三連休。
まぁどうせ部屋片付いてなかったしね(;^ω^)
連休お出かけっていう事はしなかったけど楽しくすごせました。

とりあえず連休中に開かずの間を少し片付けたので又次のお休みにでも買いにいこうかな?

*今日の写真は台風後の我が家周辺を載せてみました。
大雨の後は遠くまで良く見えます。
夜11時半頃だったけど空が若干明るく雲がぶあつく不気味だったな~(;´Д`)
昨晩は平気だった川が今朝には増水していてラグビー場とサッカー場がある土手が我が家の隣にあるのですが水につかっちゃってました(#゚Д゚)



by まゆまゆ | コメント(5) |
え~又ですか?
  | 病気・ケガ | 2007-07-14 15:17 |

今朝からなんかヒナグズグズ。
凄い甘えてくるしおかしいな~なんて思ってました。
熱を測ったら37.6と微妙。

しばし様子をみるか・・・

今朝6時に起きて本人かなり眠いご様子。
でもまだグズグズ寝ない(困゚Д`)ノ

どうした~?

お昼頃少し寝たけど15分で目が覚める。

やっぱりおかしい。
再度熱を測ると37.8

げ~上がってる!!Σ(´Д`lll)
もう病院午前中で終わっちゃったよ~(;´Д`)ウウッ

今日はどしゃぶりの雨。
おまけにとぉーとは出勤。

早く帰ってきて~と電話したらもう帰れるそう。
よかった~。
心配でもういちど検温。

測るたびに上がる熱。

今度は38.6だ~。゚(゚´Д`゚)゚。

とぉーと帰宅後即行病院行きです。
又風邪ですか?ヒナ君。

早くよくなって~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ



by まゆまゆ | コメント(10) |
石のような女になった日
  | 家族 | 2007-07-13 23:25 |

今日はかなりの長文です。
面倒くさいのでスルーしてくださっても構いません(笑)

突然ですが、この間TVで嫉妬、妬みについて細○和子さんがこんな事いってました。

『人を妬むなんて人間の

クズです!』


とは女辺に石と書きます。のようなになるって事です!』

ほほ~確かに妬むとか嫉妬ってイヤよね~。クズまではどうかわからないけど・・・
それにしてもその後の石のような女・・・???これは表現失敗じゃない?いまいちわからんな~て思って見てました(●´▽`)ナハハ

私人生を振り返ってみましたが(おおごとだな~(;^ω^A )妬み、嫉妬ってあまりないような気がします。
羨ましいわ~♪素敵だわ~♪(人∀`●)なんてのはあるけど妬みってなんか憎しみこもってるかんじでしょ?無いわ~。面倒くさいし
(゚Д゚*)ノ

でも青春時代?はあったかも(^m^ )
そういや~若かりし頃学年で本当人気の男の子と付き合えたんです。
その時はヤキモチでちょっと嫉妬した事もあったかな~(#`ε´#ゞ
そんなもんです。

前置きが長くなりましたが、最近私人間のクズになりました
。+o。(σ´∇`*)ゞエヘヘッ。。o+゚

そう!石女になったのです(笑)
標的は旦那に対してです。

ヒナが生まれてからというもの旦那限定でちょっぴり石女に変身する事があります

基本的にめちゃくちゃ優しい旦那なのですが・・・

お願いすれば文句言わずにやってくれる。まず怒る事は無い。

ですが・・・積極的に率先してって事がないんですね~(;´Д`)ウウッ

『パソコンやってきていいよ~』なんて優しく言ってくれますが即行ヒナを抱いてパソコンがある部屋の入り口に立ってきます。
しかも『お母さん居たね~』なんて話してずっといます(;´∀`)
あの~やりづらいんですけど・・・

しかもヒナは私を見つけると抱っこして~!!って両手を広げ猛烈アピール。
こんな我が子を見てだれが放っておけますか?
なんだよ~パソコンやっていいんじゃないのかよ~と思いながら仕方が無いとヒナを抱っこ。
すると旦那は『いいの?あっそ』と言いながらそそくさとTVの部屋へ行き好きなものを見ながら笑ってる(。-∀-)
内心私はおめーが連れてくるからしょうがないんだよ!(怒)なんて思ってます。

そして旦那の欠点オムツ換えを絶対してくれない。(╬ಠ益ಠ)ゴルァ!!
やりなよ~皆ちゃんとやってるよ!(何処調査?)と言ってもやらない。

そして夜たびたび泣いて起きるヒナをあやすのは必ず私。
超気持ちよさそうに寝てる旦那。全然起きないヾ(・_・;)チョット‥

そんな旦那を横目に『チッ気持ちよさそうに寝ちゃってさ!私はここ8ヶ月寝不足よ!』なんて思いながら又しつこいですが石女に変身してしまうのです

それなのにだんなは『疲れた~。もうダメだ~』とか『忙しすぎる~』と言います。
【#・∀・】ムカムカ
わかるけど・・・
あなた一生懸命働いてるよね。ありがたいし感謝しまくってますよ
(*´-ω・)ノ感謝デス

でも・・・私も♥ ねぎらいの言葉♥ が欲しいわ~。
あなたの為に毎日お弁当作ります。
肉、魚、野菜 一週間バランス考えて食事作ってます。
掃除洗濯やってますがな~。
ヒナを1人でお風呂もいれてますわよ。

ここの所私まともにTV見てません。
最初だけとか一部だけとかしか見てないよ~でも君バッチリみて大爆笑してるやん!。゚(゚´Д`゚)゚。

だいぶ不満も堪ってきたので大爆発して喧嘩しないために昨晩ちょっとお願いしてみました。
『オムツ換えてみてよ~』
嫌がったけど私もフォローしつつなんとかやってくれました
+.゚(*´∀`)b゚+.゚ ヤレバデキルジャン!

ついでにわざと洗濯取り込まず『ごめん悪いんだけど手があかないから入れてくれない?ついでにTV見ながらでいいからたたんでくれると助かるな~』
するとちゃんとやってました(笑)

最後に『最近ヒナが昼寝なかなかしないしドタバタでさ~。
もうちょっと積極的に率先して手伝って欲しいな~。
疲れてるのは承知しております。でもちょっとでいいから♪頼みますよ~八(^□^*) タノム!!
なんて言って置きました(笑)

さてさて今日は進歩してるかな?
ヒナがグチャグチャにした布団を寝るスペースを作るために直してました♪
そんな事ですが率先してやってくれた事がかなり嬉しいです
(´▽`*)アハハー


旦那さんにも日々進歩して頂きたいわ~(★´ェ`)ノ
私も母として妻として進歩いたしますからd(´д`o)ネ♪

もう石女にはなりませんように☆彡
今日は早々旦那もヒナも寝たので長文が書けました(´∀`*)ウフフ

これから円満家族のままで行ける様すこしづつ旦那を調教だわ~川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪
今日は本当長文で・・・長々読んでくださって本当すいません(#`ε´#ゞ



by まゆまゆ | コメント(9) |
申し訳ないわ~(;^ω^A 
  | 離乳食 | 2007-07-12 20:04 |

今日は以前愛ちゃんパパに頂いたNY Yankeesのカバーオールを着せてみました♪
なんだか阪神タイガースみたいだわ~
(;´∀`)
でも涼しげでかなり気に入っております(★´ェ`)ノありがとう!⇒


今日は雨が降ったり止んだりでしたが車で買い物など行ってきました。
途中実家に寄り母とお茶をして帰宅すると


    ピンポーン♪


何だ?誰だ?

出てみると宅急便やさんで私&ヒナ宛への小包。
差出人はダノンジャパンさん

あけてみるとベビーダノン

が箱にぎっしり!!!!!!(゚ロ゚屮)屮




      しかも全種類。




実は先日ちょっとベビーダノンで疑問点があったため問い合わせしたんです。

暇だったんで軽ーい気持ちで・・・

(;´∀`)


別にクレームとかじゃなく本当くだらない疑問。(尚更イヤな客だわ~(;^ω^))
だから電話で私も『本当忙しいのにくだらない質問で申し訳ないです・・・・ちょっとお聞きしたいのですが○△※☆□・・・・』なんて。

そうしたらご丁寧に回答も頂きしかもベビーダノンが大量に送られてきた。
凄すぎる~ダノンジャパンさん太っ腹!
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


いや~なんだか本当に申し訳なかったわ~。
でもありがたくヒナの鉄分補給でいただきます+.゚(*´∀`)b゚+.゚

冷蔵庫一段ヒナ用にぎっしりとなりました(笑)
よかったね~ヒナ♪

結構うちの方は安い時があるので購入してました。
これからもしっかり買わせていただきますわ~(♥ó㉨ò)ノ♡

いや~今日はついてる!
本当に☆*:;;:*★。+゚【ぁりヵゞとぅご±゙ぃまUナ=。+゚】ヽ(・∀・。)ノ★*:;;:*☆



by まゆまゆ | コメント(4) |
お昼ね
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-07-11 11:58 |

昨日は朝から小雨が降ったり止んだり。
なのでとぉーとの病院も一緒に行かずヒナと二人でお留守番してました。

ここ最近の事なのですがヒナのお昼ね時間が急に短くなりました。
体力もありあまっているから仕方が無いか・・・とは思いつつちょっと残念です(。・ε・`。)

ヒナはもともと全然寝ない子だったのですが、チョット前からいきなりよく寝るようになり大助かりで喜びまくっていた所なのに~。

嬉しい期間はそろそろ終了のようです(;^ω^)

お昼ねって1歳位になると1回。2回寝ても夜寝なくなるって聞いたような・・・
ヒナも結構お昼ねした日はやはり夜、全然寝ません(´ε`;)体力が有り余ってるだけでなくこの時期に突入?なんて昨晩とぉーとと話していた所です。
こんな事だけ人より早いヒナ(lll´+д+)っ

後、色々な事に興味を持ち出し、眠くても『寝ないぞ!』とよく頑張ってます(;´∀`)

いいのよ~沢山寝てくれて!


最近は1人でだいぶ遊んでくれるのでいいのですが、体力を消費させるため母もMAXで遊びに付き合ってます(;^ω^)

どうりで最近の私めちゃくちゃ眠いんだわ・・・(;・д・)

昨日は洗った食器を冷蔵庫にしまってましたΣ(´Д`lll)
疲れてる~(苦笑)

どうするかな~?
対策考え中。
よきアドバイス求む。本当そんな心境ですヽ(o´д`o)ノオテアゲ


*今日の写真は絶対寝るもんか~!寝ないぞ~!・・・ねたくない・・・ね・な・い・・・ね・・・Zzzのヒナです(笑)
どうぞ頑張らず寝てください┏○ペコッ



by まゆまゆ | コメント(10) |
今日はダラダラ
  | その他 | 2007-07-09 23:02 |

何故か今日はめちゃくちゃ眠い
つД`)...。oо○
一日ダラダラ過ごしてしまいました。

ヒナは今日お昼ねがほとんどしてないって位で母1人ウトウトです。
(よりによって今日寝てくれないなんて・・・(A;;´Д`)ゞハァ~)

何もしたくないな~。
面倒だな~。
ヒナが1人で遊んでいるのを
『一緒に寝よ~よ~(●´3`)♥ 』なんてゴロゴロ近づいて邪魔してみました(笑)

そしたら怒って

首の皮つねり攻撃!

痛いよ~!|(lll´+д+)っ母が悪かった。

しょうがないので寂しく遠くで観察に徹しました。

それでも暇。
何か無いかな~?
でも何も無い(´ε`;)

なので思いつきで耳掃除でもしに行くか!とヒナを耳鼻科に連れて行ってみました。
午前の診察時間ギリギリで行った為すぐ呼ばれ、病気でもないのですぐ終了。

ちぇ~もう終わりか。
又何も無くなったよ・・・

あ~つまんない。暇だ。
だから今日はネタもなくこんな調子で一日終わってしまいました
(。・ε・`。)

明日はとぉーとが午後半休♪(病院の為)
天気が良かったら又銀座まで行けるのに~。
予報は・・・雨。
また引きこもりか~( ´д`)ぇ~
昨日の罰が当たったかしら?(笑)

*今日はネタも無く写真も朝しか撮らなかったので朝の離乳食風景です。
今朝のメニューはカレイのお粥とこうや豆腐、キャベツ、オクラに鰹節をかけて醤油を1.2滴です。
旬の野菜を食べさせたいな~栄養あるし♪なんて思ってオクラを挑戦してみました。
近場の畑で買った採れたて野菜なのでこれがかなり美味しい♪
大人が食べてもいけました。
ちょっと写真も『おかわり一丁!』って言ってそうなのが撮れてウケちゃった(笑)
明日はナス行ってみようかな?



by まゆまゆ | コメント(8) |
鬼嫁の二択
  | その他 | 2007-07-08 22:54 |

昨日のブログの続きのようでありますが、今朝は早くからオムツの大バーゲンに繰り出しました。
我が家からすぐの所でやっているので助かります┏○ペコッ

うちはいつもゾウさんのオムツを使っているのですがどうしても忘れた時などは例外で他のも使います。

でもなるべく浮気しないように・・・なんておもっていたのですが・・・・(だってユニセフに募金になるし)
あまりにも激安すぎて即行浮気しました(笑)(#`ε´#ゞ
だって~46枚入りパンツ式オムツ¥460って
∑(〇Д◎ノ)ノ バカがつくほど安くないかい?

しかも別にドラッグストアやベビー用品店に売ってるのとまったく同じだし。
何故だ?
これメーカーさん見たら泣くだろうな(;´∀`)

みんな凄い勢いでダンボールでまとめ買いしまくってました(;^ω^)

その後すぐ帰宅。
今日のご予定は?
とぉーとに聞くと『ん~どうするかな~?』

特に用もなさそうだったので『じゃあ二択。私が1時間ヒナの面倒まったく見ず爆睡。その間あなたが面倒みるのと、マッサージ40分私が行くからその間ヒナの面倒みて帰ったら交代であなたが80分マッサージに行くどっちがいい?』

こんな選択をさせてみました(笑)
もちろんとぉーとは自分もマッサージにいけるヾ( ´¬`)ノなんて喜んで後者を選びました(o´艸`)

しめしめΨ(`∀´)Ψ

マッサージは父の日に回数券を買ってあげていたのが残っているのです。
↑せっかく買ってあげたのに無くすと嫌だからと私に預けているのですが・・・
だから後どれだけ残ってるか本人解ってない(´▽`*)アハハー
もちろん今日はこれで支払い♪
と、いう事はとぉーとは40分損してるのです。
だって私がその分使っちゃうんだからね(^m^ )クスッ
でもそんなの気づいてない(笑)

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

私って悪い嫁(笑´∀`)ヶラヶラ ♥

おかげでスッキリしたわ~
あなたって最高!(●´3`)~♪

今日マッサージしたんだから明日から一週間頑張ろうね♪
なんて言っちゃったりしてΨ(`∇´)Ψうきょきょきょ

頑張ってくれたまえ我が家の大黒柱!

*今日の写真はブログに関係無い写真ですが・・・
朝から寝ぼけてTVを見る親子と強引に母に歯を磨かれるヒナです。
両方家族そろってパジャマ姿だわ・・・(;´∀`)
お見苦しい姿ですんません┏○ペコッ
それにしても私の腕・・・散歩焼け酷いわ~(悲)



by まゆまゆ | コメント(8) |
おでかけ((((*・ω・)ノゴーゴー♪
  | お出かけ | 2007-07-07 22:46 |

ここの所ヒナやとぉーとが風邪の為週末のお出かけが出来ていなかったため今日は電車に乗って家具やさんまで言って来ました♪

我が家は収納スペースがあまりにもないマンションの為、物で溢れかえり収集がつかなくなってしまったのです(´ε`;)

ヒナの服も増えてきたしチェストも欲しいな~♪小さいテーブルも欲しいな~♪パソコン用チェアーも欲しいのよね~♪
なんてくりだした次第でございます(´∀`*)ウフフ

いいのがあったのですが、部屋の置く場所の寸法を測って行くのを忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
↑本当おバカだわ~(。-∀-)

なのでしょうがない、欲しい物達のサイズをメモしてまた後日にしよう(;´Д`)ウウッ

我が家お気に入りのその家具やさんはとっても素敵でリーズナブル♪
色々なモデルハウス?コーディネートもあってとっても刺激になります。
あ~マイホーム購入できたらこうしたいわ~♪あれも欲しいわ~♪
想像は膨らむばかりですヾ( ´¬`)ノ

結局家具は、おあずけとなってしまいましたがヒナのベットカバーであまりにも可愛い物を見つけ購入。タオルケットも購入。洗濯物籠も購入。←全てどうしても必要な物では無い!
無駄遣いをしてしまいました(;^ω^A 

そしてちょっと移動。
近場にアウトレットがあるのでとぉーとの通勤用靴も購入。
おまけにヒナの洋服も50%OFFなんて書いてあるからちょっとだけね(#`ε´#ゞヘヘヘ
ついでにお利口にしたからオモチャも1つ・・・

なんて更に無駄の何ものでも無い買い方をしてしまいました(;´∀`)

あ~我が家はこんな調子で本当にいつかマイホームが購入できるのだろうか・・・?
無理な気がするわ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

明日も近所でオムツの大バーゲンやるし・・・
財布のひもがゆるみっぱなしです(;^ω^)

*写真は早速購入したおもちゃを持ち(木製ラトルを購入しました)オヤジ&おふくろコレサンキュー♪と言わんばかりの顔で遊ぶヒナと帰りに電車から外を眺めるヒナです。



by まゆまゆ | コメント(9) |
いらっしゃ~い♪
  | 子どもの遊び | 2007-07-06 21:35 |

今日はみっくんと愛ちゃんが我が家に遊びに来てくれました
ヽ(*´□`*)ッ イラッシャイマセ!!

みっくん達が来る前にどのおもちゃで遊ぼうかな~と物色中のヒナ。スパイダーマンを試食してました(笑)↑

待っている途中で眠くなったヒナはちょと寝てしまいました。

そしたらピンポーン ♪

お~いらっしゃったわ♪((((*・ω・)ノ♪

まずはみっくん。
じゃあじゃあお昼用意したんでうるさいヒナが寝てる間にたべちゃおう♪

なんてやってたらムクッっと起き出す

アチャチャ~(;^ω^)

じゃぁみっくんと仲良く遊んでて~

でもヒナが暴れん坊で怖い為みっくん泣いちゃった(;^ω^A 
そこへ愛ちゃん&愛ちゃんママ登場!

愛ちゃんもいれば平気よね?
そしたらみんなそれぞれで全然一緒に遊ばない(;´∀`)

ダメか~。

愛ちゃんママはお昼食べてきちゃったので見てくれるって言ってくれました。
ゴメンヨ~愛ちゃんママ┏○ペコッ

さっさとお昼を食べてみんなで仲良く♪・・・なかよく・・・ナカヨク?
まぁほぼバラバラでしたが、ママ達も一緒なので強引に仲良く楽しそうに遊びました(笑)

最後に皆で写真を(´∀`*)ウフフ

ママ達は一斉に
『こっちこっち~』
『はーい。みんなこっち向いて~♪』
三台のカメラがバシャバシャシャッターを切る(笑)

でもお子様たちは何のことやら?
まったくマイペースで(;^ω^)そろったいい写真が一枚もとれませんでした(A;;´Д`)トホホ

みっくん、愛ちゃんまた来てね~♪
今度はリベンジよ(*´∀`)」"



by まゆまゆ | コメント(5) |
朝からバタバタ
  | その他 | 2007-07-05 22:24 |

今日は久しぶりのお天気。
風邪菌よ飛んでいけ~とばかりに布団を干して、シーツにタオルケット、枕カバーありとあらゆるものを洗濯しました。
おかげで我が家の洗濯機はフル回転。
4回もまわしてしまった(;^ω^)

ヒナちょっと1人で遊んでて~なんて放っておいて掃除機かけて・・・・
でも掃除機がいきなり止まった(´゚A゚`)ウヨヨヨ ~?

みればヒナがコンセント抜いてました(;´∀`)


邪魔するな~o(怒`・ェ・´)ノ コリャー


急いで掃除して追加で買った防音マットを敷いて『ヒナごめんお待たせ~』って近づくとありとあらゆるコンセント抜いてました(´ε`;)
どんだけコンセント好きなのよ(;´Д`)

コンセント対策も考えなければな~(困゚Д`)ノ
我が家のTVのコードはヒナにイタズラされてボロボロです。
もうかろうじてつながってる状態なのでいつTVが見えなくなってもおかしくないつД`)・゚・。

せっかく掃除してちょっと綺麗になったのに片っ端からグチャグチャにされ・・・・
DVDは散乱洗濯はたたんだそばから崩されゴミ箱もひっくり返す、私のかばんを引きずり玄関へ向かう。

おのれ~泥棒か~!!!

物色して最終的に財布入りかば

んをもって逃走とは

ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!


ほんとうに朝からかなり汗だくでした(A;;´Д`)ゞハァ~

何だか最近本当に疲れがたまってきてるわ~。
朝起きると歩くだけで足が痛い(#゚Д゚)
せめてヒナの夜中の授乳がなくなるとたすかるんだけど・・・
未だに2~3回の授乳(´ε`;)
もう8ヶ月私は毎日寝不足よ(;´Д`A ```

七夕にお願いしたいわ~。
ただでさえ重たいヒナ抱えて家事こなしてます。
足腰かなり弱ってます(;´∀`)
せめて夜中のオッパイなくなりませんかね~?☆彡

寝てる時は天使なんだけど・・・たまに悪魔に見えるヒナなのです
Ψ(`∀´)Ψイーヒッヒヒ

*今日の写真は散々暴れてやっとお昼ねした時のヒナです。



by まゆまゆ | コメント(4) |
本日1歩も外に出ず。
  | 子どもの成長 | 2007-07-04 22:40 |

久しぶりにお風呂で髪を洗ってもらいサッパリしたヒナです。
いや~ずっと洗えなくて臭かった
(;´∀`)
そして哺乳瓶も使えるようになったヒナは風呂上りセルフサービスでお願いしまーすと母に哺乳瓶を渡されて文句を言わず飲んでます。ヾ(・ω・*) エライエライ
微妙に小指が立っておりますが・・・(笑)⇒

さてさて今日は雨降り。
おまけにとぉーとがまだ風邪で会社をお休み。
なので自宅でゆっくり過ごしました。
ヒナは『いないないばぁ』が大好きでそれを見てればちょっとはお利口にしてくれます。
なのでDVDにとってエンドレスで流してみました(鬼)Ψ(`∀´)Ψ

さすがに飽きたようで最後は大好きなわんわんに怒って発狂
(;^ω^A 
やっぱり長時間は無理ですか・・・

一日のんびり。たまにはいいわ~ヾ( ´¬`)ノ

でもヒナがお昼ねから起きるとバタバタ。
何故か今日はいつも以上に元気で部屋中ズリズリ大興奮。
夕食後も疲れませんか?って程凄い暴れチャン(;´∀`)

食器を片付けていたら具合の悪いとぉーとが大笑いで大興奮。

『何事です?』

慌てて見るとヒナがつかまり立ちから一瞬手を離し立ってる~

!!!!(☉∀☉)
とぉーとも大興奮で風邪などどこやら?ってって位大喜び(o´艸`)☆:・゚.*
もう一度やってくれたので早く!早く!カメラ!と言われ私も走るε=ε=ε=(*・д・)/ ハイ!

でもカメラを構えたらもうダメでした(;´Д`)ウウッ

まぁこの手放したっちは親ばかで実際は本当何秒?って位短い為偶然なんですけどね(#`ε´#ゞ

その後何度かやらせてみましたが私達の喜んでる姿を見てヒナも大喜び♪
お尻フリフリ屈伸運動ばかり繰り返してました(*^▽^*)ゞ

今日は一日部屋に閉じこもりっきりだったけど何だか充実で幸せだたわ~(´∀`*)ウフフ

  ・v・・v・・v・・v・・v・・v・・v・・v・・v・・v・

そういえば全然関係ない余談ですけど、シーズーひめちゃんの話し聞いて成分献血行きたくなっちゃった~。
私学生時代すごい献血マニアでした(笑)
いや~最初は貧乏な独り暮らし友人達にご飯食べに行こうと連れられていったのがきっかけなんですけど(;^ω^A 
私達が行っていた所は凄いゴージャス献血だったんです。
ミスド食べ放題(飲茶もあった)、タロット占い(占い師が来てる)、漫画喫茶のように沢山の漫画。
ビデオも見放題。もちろんジュースも飲み放題。
夏場なんかはアイスもあったりして・・・
私が最後に聞いた話ではネイルアートも無料でしてくれるようになったとか・・・
今はどうなってるのかしら?
細木○子先生も献血しなさいって言ってたしね~。
注射大好きな私としては行きたいわ~♪
世のお役にもたてるし(´∀`*)ウフフ
でも前に行ってた所限定で(#`ε´#ゞって私ボランティア精神ないのか?ダメ人間だわ(笑)



by まゆまゆ | コメント(6) |
育児支援センター☆
  | 子どもの成長 | 2007-07-03 20:36 |

今日は朝から旦那とヒナを病院に連れて行き、旦那が寝れるようバタバタと支援センター実家コースでハードでしたεεεε (っ*´Д`)っ

ヒナは多分大丈夫だろうとおもいつつもまだ咳と鼻がでるのでついでに薬をもらいに。
なのに又喉赤いよって言われ薬が増えてしまいました(艸゚Д゚*)

もういいよ~。
でも元気は元気なので薬さえ毎日のめばいいか。なんてもう開き直ってます(笑)

だんなは重症なので静かに寝ててください。と言って放置しておきました(¬з¬)σ

支援センターですが本日愛ちゃんを誘ってGO!GO!((((*・ω・)ノゴーゴー♪
中に入ったらみっくんもいたし♪

相変わらず人が多すぎてエアコンが効かず暑すぎる(*´Д`)=3

名刺攻撃のママさん達は・・・とちょっとビクビクでしたが少し時間を遅らせて行ったのと人が多すぎなので見当たりませんでした(*´з`*)ヨカッタ

【本日の計測結果】


身長⇒75.5cm


体重⇒9210g

前回より身長3cmUP、体重40g減でした"φ(・ェ・o)~メモメモ☆;:*


その後一旦とぉーとのお昼を用意しに帰宅。
そして実家へ
少し寝れたようでとぉーともちょっと楽になったようですが、只今又熱急上昇中。
明日も会社休みかな?

そして久しぶりにお友達に会えたヒナは・・・テンション上がりまくり↑↑でした(笑)
しかも愛ちゃんにハグしたと思ったら


ブチュー(●´3`)♥


愛ちゃんのファーストキスばっちり奪ってた(゚Д゚*)ノ

(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!! 愛ちゃんダディに殺されるゾ~!!
(そして微妙に私もショック。愛ちゃん大好きだけどね・・・)

愛ちゃんママは『Hina~イイヨね~積極的♪男はキスしていいですか?とか聞いちゃダメよd(^□^)Hinaみたいなのがいいのよね~♪』だって(笑)

ゴメンヨかなりのおませ息子で(;^ω^)



by まゆまゆ | コメント(4) |
怖いな『ディート』
  | 育児アイテム | 2007-07-02 22:36 |

ちょっとママともさんのブログで手作り虫除けスプレーを見て調べてみました。
↑調べるの遅いんだけど(#`ε´#ゞ

虫除けスプレーに含まれてる『ディート』これってすごい怖いものだって初めて知りました。
(知らなかったなんてダメ母だわ~(。・ε・`。))

子供が出来てなかったらこんなの多分ずっと知らなかったかも・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ

詳しくはコチラ  (上から読んでネ)

もう1つおまけにコチラ

今ヒナに使ってる虫除けすぐチェックしちゃいました。
シールタイプを使ってるんだけど天然植物精油を使っているものだったのでちょっと安心。

でもよく網戸に虫来ない!なんてうたい文句の商品とかは危険だな~なんて思いました。
(キン○ョールはばっちりディートINらしい)

ちょっと面倒&持ってないアロマオイルを全て揃えるのもな~なんて迷ってますが、やはり手作りがなんでも安心だと実感しました。

おそらく作らず私は安心商品を購入になるのでしょうけど・・・(;^ω^A 
子供の安全の為にもっと勉強しなければな~。

ちなみに『これすっごい効くよ』とか『私の作ったの良いから分けてあげる』みたいなのは薬事法にひっかかるとかだそうです・・・(´ε`;)



by まゆまゆ | コメント(7) |
やっと復活!
  | 病気・ケガ | 2007-07-02 14:12 |

ヒナがお陰様で復活しました
(#`ε´#ゞヘヘヘ
まだ咳がでてますがもう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございました。*ヾ(´∀`o)+。byヒナ

今日はリサイクル回収の為集めたトレイを散らかしまくりで元気に徘徊しておりますA´ε`;)゚・゚ ⇒

問題はとぉーと(o´д`o)=3
今日は無理してどうしても出張帰りだし行かなくちゃダメなんだ!と会社に行ってしまいました(´Д`;)
先程電話がありましたがどちら様で?という位別人の声。
かなり悪化している模様です∑(゚□゚;)ガーン
しかも行ってしまった為大量の仕事が終らず早退できないそうで・・・

↑だから行かなきゃいいのに~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

ヒナが居ると寝れないのでばぁーばも丁度今日、明日お休みだし明日は協力してもらおう!
そしてとぉーと明日は会社に行かず完全に治してくれ!

明日は支援センターの日だからちょっと寄って実家に行こうかな。
雨沢山降りませんように☆彡



by まゆまゆ | コメント(5) |
とぉーと帰宅&ヒナに変化
  | 病気・ケガ | 2007-07-01 14:19 |

昨晩とぉーとが帰ってきました。
久しぶりの対面にヒナ喜ぶと思ったら・・・
とぉーとの事忘れてる?ヾ(・_・;)チョット‥
いつもなら手足バタバタ喜びを体で表現するのに(゚Д゚*)ノドウシタ~?!


今回→キョトーン・・・無視( ´д`)ぇ~
とぉーとがかなり可哀想でした(苦笑)


そしてなんと今朝とぉーとが風邪でダウン。
寒気がするよ~と言い出しました
(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

なんですと~?

      |壁|lll´Д`)))



ヒナがだいぶよくなってきたと思ったら今度は旦那です(悲)

私が何をしたっていうのさ~!!!
何故だ!何故なんだ~?!
風邪菌のバカヤロー。゚(゚´Д`゚)゚。

明日はみっくんが遊びに来る予定だったし、火曜は支援センターの日なのに・・・
又ネタも無く、ブログ更新も出来ない日々が続きそうです(;´Д`)

あ~普段より看病って疲れるわ~(A;;´Д`)ゞハァ~
明日は家族全員病院にお世話になろう・・・
(私も喉が痛いしね~。)

そして病気をきっかけに?ヒナに変化がありました。
薬をスポイトであげてたせいでしょうか?
ストローボトルを♡+:;;:+♫ 100%マスターしました♫+:;;:+♡
もう完璧ですレベルア━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァップ☆

とぉーとが復活したらお披露目しようネヽ(*´∀`*)ノ



by まゆまゆ | コメント(9) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.