妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2007年 04月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2007年06月(26)
 ・ 2007年05月(32)
 ●2007年04月(29)
 ・ 2007年03月(31)
 ・ 2007年02月(7)
前の10件  
マイブームを買いに
  | お出かけ | 2007-04-30 21:45 |

昨日ヒナの洋服でオーバーオールが届きました。
着せてみたらいけるこれいいよ

先輩ママさんにオーバーオールは本当使えるから買って間違いなしよd(^□^)
なんて言われてたんです。

すっかり私が気に入ってしまいました。

そして今日ヒナは初めて高速でお出かけ
アウトレットに行ってきました。

しかも購入したのはこれまたオーバーオール(笑)
ばかみたいに何枚も買ってしまった(笑´w`)

だってウエストも締め付けられないし~ちょっとダボっと着せれば風通しもよさそう。
(今日暑かったし、これからも暑いし(;´Д`A

離乳食初めてよく暴れるヒナは少し吐くことが多々あるんです。
だからウエストゆるめがいいかな?なんて

早めに買い物から帰ってご機嫌でスーパーにもおでかけしました。
今日の写真はそのスーパーに行くときに撮ったのですが、とぉーととヒナの顔の傾きがなんとなく同じ(o´艸`)☆:・゚.*
おー親子だなんて思ってしまいました。



by まゆまゆ | コメント(6) |
ヒナもしかしてマイケル好き?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-29 16:41 |

今日はとっても天気がいい
洗濯干して、布団も干して。
部屋の片付けしたいのですが・・・とぉーと会社に行っちゃった(o´_`o)ハァ・・・別に今日行かなくてもいいらしいけど・・・ってじゃあ行かないで手伝ってよ!!o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!
ヒナをおんぶしたり抱っこしたり、時間がかかりながら掃除しました
(○´д`A)フキフキ
段々ヒナも構ってもらえずご機嫌ナナメ(#`皿´)

しょうがないな~じゃあ歌歌ってあげる強引に歌を歌いながら食器洗い。
しかし童謡歌ってもヒナは怒ってる(´ε`;)

じゃあこれは?
かぁーかととぉーとが大好きなレニー・クラヴィッツの曲を口ずさむとなかなか反応がいい(´∀`*)ウフフ
しかしまだまだ。

じゃあこれは?
今度はマイケル・ジャクソン『スリラー』を口ずさんでみた(笑)
そしたら最高!ヒナめちゃめちゃ声出して笑ってるしノリノリで足をバタバタ(・`д´・;)ス、スゴイ・・・

かぁーかも調子にのってダンスまでつけてみました(笑)
GWでご近所さんがみんな留守をいい事に『Wow!』とか『フォー!』とかノリノリ(●´3`)~♪
泡のついたスポンジ片手にDance!Dance!

そうしたらピンポーン♪
「やべぇ 誰かきた!」なんて言葉使い悪くなりながらインターホンに出ました(笑)
そしたら「佐○急便です。」

お~待ちに待ってたヒナの夏物服が届いたではないか
♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪
早速開封開封♪
グレーのモンキーパンツなんか380円でゲットしたもんね♪
他のも1000円以下(o´艸`)
もっと踊りたくなっちゃいましたヽ(▽`)ノワーイヽ(´▽`)ノワーイヽ( ´▽)ノ
とぉーとはいないけど親子で楽しく今日は過ごせました(笑)



by まゆまゆ | コメント(7) |
離乳食始めました♪
  | 離乳食 | 2007-04-28 20:39 |

冷やし中華はじめました。みたいなタイトルだな(笑)

それはさておき、ヒナが昨日で6ヶ月になり離乳食を始めました
とっても良い反応で写真をバッチリ撮りました。*ヾ(´∀`o)+。

そしてとぉーとと昨晩相談。
「お食事用の椅子欲しいね。」

という事で早速今日ベビー○ラスに行ってきました(○ゝз・)b

テーブルついているのとか色々あるけどどうする?
と悩みつつ、ママともさんのまっきーさんが持ち運びできるしオススメって言っていた着脱可能な椅子を発見!

これがいい!これにしよう!ヽ(*´∀`*)ノ

色々あって迷っていたらヒナがグズグズ(´Д`;)
あ~どうしよう・・・もうこれでいいや!どれも一緒さ。
なんて結局よく見もせず買ってしまいました(笑)

自宅に帰って見て見たら・・・最高!
持ち運び用のバックまでついてた!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
しかもシートベルトみたいなのも取り外し可能でついてるし、なによりテーブルの押さえ部分?
それが可愛いカバさんではないか(*゜ロ゜)ノ

やったねちょっと安易な買い方したわりには成功した(笑)
さっそくヒナを乗せたらご機嫌(*´艸`) 
きっとみんなと同じ目線になれるから嬉しいんだね。

明日からまた楽しいお食事タイムがはじまるよ~ん。*ヾ(´∀`o)+。



by まゆまゆ | コメント(5) |
☆6ヶ月になりました☆
  | 子どもの成長 | 2007-04-27 10:49 |

ヒナは今日で6ヶ月になりました

HAPPY HALF BIRTHDAY
   +*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

ちょうど6ヶ月前のpm6:20に出産。

本当感動したな~。

そしてこの半年あっという間だった。
最初の頃は本当なにもわからずてんてこまい(笑)

病院に入院中ヒナは一番おとなしい子だったんです。

私が入院中高熱をだしてしまい、皆はベビちゃんと同室だったのにヒナと私は離れ離れ。
ナースステーションにヒナをあずかってもらったりする事が多かった。

看護師さんには「今いるベビちゃんの中で一番手がかからないね~。おとなしいしいつもニコニコ。ママよかったねって言われました。
あまりにも良い子ちゃんなので沐浴指導の時ヒナが練習のベビちゃんに選ばれた位。(笑)

しかし・・・今は一番うるさくて一番暴れん坊(´ε`;)

まぁ元気なのは良い事だよね(笑´w`)

この半年でヒナが出来るようになった事

・声を出してよく笑う。(1人でずっと話してる)
・絵本のページをめくろうとする。
・下の前歯2本が出てきた。
・寝返りが左右にできるようになった。
・うつぶせで結構長い時間遊ぶようになった。
・うつぶせでお尻をポッコリ上げる動きをする。
・寝ているとき横向きで寝る。(うつぶせでも寝たがる)
・興味があるものはなんでも口に入れて確かめる。噛んでみる。
・支えてあげると自分で立つ。
・お父さん、お母さんの判断が出来るようになってきた。
(会社から帰ってきたり久しぶりに会うと反応が全然違う。大喜びなのできっとわかってるかな?)


こんな感じかな(´∀`*)ウフフ

これからの成長もとっても楽しみ

そして今日から離乳食スタートρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
おかゆをあげたらとってもいい反応(o´艸`)☆:・゚.*
やっぱり早くご飯食べたかったみたい。
これから毎日一緒のご飯だね

6ヶ月以降は急激に色々成長していくっていうから楽しみ
ヒナ本当におめでとう♡♡♡(0^□^0)♡♡♡



by まゆまゆ | コメント(3) |
寝癖
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-26 19:25 |

ヒナ産まれてはじめてじゃない?
立派な寝癖がつきました(笑´w`)

ゲゲゲの鬼○郎みたいにピーンって(笑)
妖気感じ取ってる?

くしでとかしてあげてもなおらずこのまま今日はすごしました。

そして昨日の夕方嬉しい成長振りを発見。
今まで立たそうとしても全然ダメ。
足腰弱すぎ~(゚Д゚*)ノってくらいフニャフニャ。

ちっともやる気無しのヒナだったのですが、突然ビシッって(笑)
もちろん支えてあげてだけど自分の力で立とうとしている!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

頑張れ!頑張れ!

かぁーかとっても嬉しかったです。
(重いから早く歩くようになって欲しいな(´∀`*)ウフフ

とぉーとが会社から帰ってきて即報告。

「お~凄いな。出来るようになったのか~ヒナ偉いぞ!」
お褒めの言葉を頂きました(●´3`)~♪
やったねヒナ。
どんどん頑張れd(^□^)o尸~~



by まゆまゆ | コメント(5) |
おかえり!とぉーと
  | 家族 | 2007-04-25 08:19 |

昨晩遅くに出張先からとぉーとが帰宅しました。
ヒナは気配を感じたのか『パチッ』っと目を覚ましとぉーと発見で大興奮(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

もう誰も彼を止められない(;´Д`)ウウッ夜中なのに奇声を発してはエヘヘヘヘ~と笑い、寝返り、寝返りヾ(・_・;)チョット‥ オチツケ!

しまいには興奮しすぎてゲー(´ε`;)
ゲーゲしながら笑ってるよ~(;´Д`A ```
(汚くてごめんなさいペコリ(o_ _)o))

かぁーかは泣きたいです。

慌てて着替えさせたり、シーツを換えたり。
いや~疲れた。

とぉーとは嬉しかったみたいだけど・・・

よって今日は寝不足です。
おまけに天気は雨。
いや~体力もつのか???私・・・
嬉しいような悲しいような。どんどん体重減ってるぞ~(;´Д`A ```
ダイエットしたけりゃ一家に1人ヒナ君ですな(笑)
今までで一番効果ありかも(*σ´д)σ ┗(;´Д`)┛超おもてぇ



by まゆまゆ | コメント(6) |
実家のパソコン
  | その他 | 2007-04-22 18:53 |

ん~(;´д`)
とぉーとが出張中の為実家にいるのですが…
パソコンの調子が悪い~!!

最悪だ~(;´д`)
めちゃめちゃ時間がかかるし、途中で固まっちゃう…(--;)

2台もあるのに両方駄目。実家の近くはトラックがよく走ってるのですが、無線から妨害電波が出るらしく冷蔵庫まで壊れるんです。(;o;)

まだ新築で買って2年しかたってない為引っ越しなんて無理だし…

自分が買うときはトラック要注意だな!なんて思いました。

宝くじ当たらないかな~(((^_^;)
そしたら実家も引っ越し。うちもマイホーム(^q^)
って…無理な夢ばかり考えてしまう(笑)

あ~みなさんのブログなかなか見れない…早くとぉーと帰って来て~(;_;)/

それにしても携帯投稿面倒だな(((^^;)



by まゆまゆ | コメント(4) |
ハーフバースデー☆
  | イベント | 2007-04-21 22:02 |

あいちゃんママと我が家で12時に待ち合わせ
他のお友達は2時頃来るので一足先にあいちゃんママととぉーとと主役2人と私でお祝い&お食事しちゃいました。

頑張って作りましたよ~(笑)
ちらし寿司にフルーツ盛り合わせ。
チキンにポテト。生ハムのサラダなんかもね

お部屋も星やらハートのバルーンたくさん膨らまして(ノ´∀`*)b
前半はそんなんでほのぼの楽しく(*´∇`*)

2時頃になって上は5歳下は2歳のお兄ちゃんお姉ちゃん達が遊びに来ました。
予想以上に元気で・・・ポキュ―(゚Д゚)―ン まずはバルーンの取り合いにはじまり、走り回る走り回る。
どっからそれ持ってきた?!(*´д`*)ってくらい凄かった。
私は最初から最後までキッチンにしかいないし・・・(;´Д⊂
もうテーブルの上の食事もおもしろがって取り合い。
だからどんどん片付けて (*´д`*)ハァハァ気がつけば写真撮ってない!!
色々頑張ったのに~
バルーンも壊されてしまい写真に残らず・・・
最後になんとかとぉーとに写真撮ってもらったケド。
本当ドタバタですごかった~。

ヒナも大きくなるときっとこう大変なんだろうな・・・
今を満喫しようと心にちかったのでした(笑)

夜までヒナ大興奮で全然寝ない(;´ё`)
11時まで大声で寝返りしまくりでした。

あいちゃん大丈夫だったかな?
ゴメンネ・・・

そしてとぉーとが出張の為火曜まで実家にお世話になる私とヒナなのです。
ドタバタだったけどいい思い出になりました。
みんなアリガトね♪



by まゆまゆ | コメント(5) |
三種混合②
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-21 22:00 |

朝方ヒナがイヤな咳をしてグズグズ(。☉_☉)ん? もしかして・・・
あの悪夢がよみがえる。
今日はハーフバースデーパーティーなのに~。
しかもとぉーとが夜から出張で大阪へ。
帰宅は火曜(*´д`*)
風邪なんかひかれたら困る~(´・д・`)ヤダ
土曜日で午前なら病院やってるし。
ということで急遽病院へ行ってきました。

前回先生に「もう来なくていいけどまだお鼻が出てるからね~。ぶり返すこともあるかもしれないよ。ただ抵抗力つけるために今回で終了します。」って言われたんです。

だからぶり返し?なんてドキドキ |*゜д゜|

診察してもらったらやはりお鼻が出てるらしい・・・
でも今日はお熱ないし、この2、3日で多分急激にひどくはならないと思う。との事
よかった~(・д・`*)ホットシタヨ

そしたら先生が「診察代もったいないし、三種混合まだ1回しかしてないよね?
GWお出かけしたら体調崩すかもしれないし、ポリオもはじまるし。
今日やってっちゃえば? 」って。

ん~そうだよな・・・
先生の言うこと聞いておくか?
ということでいきなり三種混合2回目を受けることになってしまいました。
(パーティーの用意もあるし急いで行ったからカメラないじゃん
(;´Д⊂ また撮れない・・・)

ドタバタで注射を受けお家に帰りました。
だから注射2回目はこんな感じになってしまいました(ノ´*ω*`)ノ ☆



by まゆまゆ | コメント(0) |
ガールフレンド
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-20 22:43 |

最近天気が悪くお散歩もいまいちできなかった。
なのでヒナはメチャメチャ機嫌が悪い。

そんな時はガールフレンドのIちゃんんの写真を見せるとニコニコちゃんになるヒナなのです。
ひさしぶりに今日は天気が良い。
風は強かったけどお散歩もできる

よかったね~ヒナ。
じゃあついでにIちゃんと遊んじゃう?
ということでIちゃんと遊びました
d(^□^)

ヒナすごいご機嫌(o´艸`)
よかったね~。
Iちゃんとハグしてた(笑)

Iちゃんとヒナは1週間違いのお誕生日。
よってIちゃんももうすぐハーフバースデー☆
明日のパーティー呼んじゃった♪

はりきって部屋飾ったから明日Iちゃんママ喜んでくれるかな?



by まゆまゆ | コメント(5) |
準備
  | イベント | 2007-04-19 18:34 |

先週間違えてしまったお友達が今週の土曜に遊びに来ます。

私は本当鈍いんです。
というか、家事が苦手・・・
テキパキ家事をこなせない(´ε`;)

だから今からドキドキ頭の中でシュミレーションです(○´д`A)フキフキ

もう掃除はいいや(●´▽`)ナハハ
あれから汚れちゃったけどもうやる気がおきません(笑)

それよりお友達はパート帰りにうちへ来るとの事。
お昼ごはん用意・・・
してあげたいけどお子様達何が食べれて何がだめなのか?
というより本当はお茶ぐらいで、ご飯用意・・・できない(lll´+д+)っ

それを察知してかお友達は「仕事終わってまっすぐ行っても2時頃になるからお昼はそれぞれで」って言ってくれた。

内心ε-(*´ω`*) ホッっとした私なのです(笑)

しかーし!
よく考えてみればお友達が来る日から1週間でヒナも6ヶ月。

ハーフバースデー☆ではないか

☆・゜+○。ヽ(◆^3^)人(^ε^◆)ノ。○+゜・☆

そうなったら話は別。
我が子のの為なら私頑張っちゃいます。

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

よって急遽変更!!
ご飯も頑張って用意してちゃっかりみんなと一緒にパーティーだ!!

ィェイ v゜ロ゜)☆(゜ロ゜v イェィ

部屋の飾りをしたくて100円SHOPへGO!GO!
(100円SHOPって所がちゃっちいけどね(笑)まぁいいって事よ)

とぉーとが帰って来たらちょっと手伝ってもらおー(o´艸`)

でもまだ自信が無い私はお友達に
『お昼用意しておくから(*^▽^*)ゞ』ってメールが出来ないのです
壁|。っω-)..。oо○

テンションあげて気合いれたけどやっぱり心配だから前日にメールしよーっと(笑)



by まゆまゆ | コメント(5) |
テスト
  | その他 | 2007-04-19 18:29 |

ヒナが丁度7ヶ月の日,1ヶ月遅れのハーフバースデープレゼント&母の日、父の日のプレゼントでとぉーとが沖縄旅行を手配してくれました(^o^)/
ちょっと気が早すぎるけど携帯投稿できるようにしたのでうまくできるかテストしてみました(^q^)



by まゆまゆ | コメント(5) |
寝相(つ∀-)zZzZ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-18 13:39 |

最近左右両方寝返りが激しいヒナ。
オムツ換えがたいへんです
(;´Д`)ウウッ

それはさておき、最近夜グズグズします。
理由は寝るときの姿勢がいまいち気に入らない。

ヒナはどうやらうつぶせor横向きで寝たい様子。
最初は何でグズグズしはじめたのか解らず、夜鳴きだ~(lll´+д+)
なんて思っていました。
でも泣きながらモゾモゾ。
ヒナのやりたいようにやらせてみると必ずうつぶせになるのです。

でもうつぶせで何かあったら心配。
泣いてるけど授乳してごまかして又寝かしつけます。
横向きで寝れればいいんだけど横向きも位置が定まらない様子。

もう少し仰向けで頑張って寝ておくれヒナ。
いつ頃から上手にうつぶせで寝れるようになるのかな~?
まぁもっと大きくならないとこっちも安心して寝れないし怖いけど
( ´д`)

おかげで最近授乳回数が増えてしまいましたヽ(o´д`o)ノ
ちょっぴり寝不足です。

沢山飲むので足り無いか?
お昼ねもせっかくよく寝るようになったのに又すぐ起きるようになってしまいました(-言-;;)
今週からルイボスティをはじめた私なのです。



by まゆまゆ | コメント(4) |
育児支援センター
  | 子どもの成長 | 2007-04-17 21:41 |

今日は身長・体重が測れるので近所の育児支援センターへ行ってきました。
朝、雨が降っていて寒かったのでどうしようか迷ったのですが、今月は今日しかないので行ったきたのです。

天候があまりよくないわりには結構人がいました。
ヒナと私は初めて。
なんだか公園デビューみたいにドキドキ
やっぱりみんな何回も来た事があるようで仲良しさんでしたヽ(o´д`o)ノ

ヒナと私は端でポツリ(。・ε・`。)まぁしょうがないよねだってヒナが一番小さく、みんな1歳とかが多かったのです。
あと7ヶ月も多かったな~
これから少しずつお友達増やしていこう!

何人か話しかけてくれましたがみんな声をかけるとき「1歳くらいかな?」と言ってきました(´ε`;)
「まだ5ヶ月なんですよ~」って言うとみんな「大きいね~(・`д´・;)ス、スゴイ・・・」って(笑)

体重を測ってもらったら8540㌘ 身長は71.2㌢でした┗(;´Д`)┛超おもてぇ

洋服を着たままで目安だからアバウトよ。って係りの人に言われましたがやっぱりヒナ重たいよ・・・

さすがに離乳食早くしてあげないとダメかしら?なんて思ったけど・・・
やっぱりきりのいい所で6ヶ月にはじめよ~(●´3`)~♪

係りの人まかせでかぁーかは写真をとりまくりました(笑)



by まゆまゆ | コメント(6) |
妖怪 おたけび小僧
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-16 20:56 |

お風呂上りの最近のヒナ。
毎回と言っていいほど
おたけび小僧
になります。

ヾ(・_・;)チョットオチツイテクダサイ‥

何か嫌とか言うのでもなく、泣くわけでもなく。

とにかく
にゃ~!!!なぁ~!!!
と叫びます(*σ´д)σ

ちょっと疲れると『なぁーぁぁぁぁぁぁ』と小声になり真ん中の写真のように一旦休憩をはさみ又再び叫び出す(*≧m≦*)プププw

これはいったいなんなのか?

声はかなり大きいため近所迷惑なのは間違いない。
ヒナのお遊びなのか?
でもすこし落ち着いていただきたい(lll´+д+)
相変わらずパワフルな我が息子。
最近は『出たな~妖怪おたけび小僧!』ってとぉーとやかぁーかに言われてます(●^曲^●)



by まゆまゆ | コメント(6) |
ちょっこり可愛い歯♪
  | 子どもの成長 | 2007-04-15 16:58 |

ヒナ下の歯が2本はえてます
(*´艸`) 
結構前に白い点があったのでそろそろはえるな~なんて思っていました。
まだ完全に出きっては無いのですがわかるくらい顔をだしてる可愛い歯(人´∀`*)

ずっとシャッターチャンスを狙っていたのですがすぐ舌をだしてしまい
なかなか撮らせてくれません
o(≧ε≦o)

今日やっととぉーとと2人でなんとか撮れましたが・・・微妙(#`ε´#ゞ下の前歯2本の両脇にも白い点がでてきました。
となると4本になる?

すこしずつ可愛い歯が出てきて嬉しいね♪
とぉーとは嬉しいようでずっと覗いてました(●´艸`)ヾ



by まゆまゆ | コメント(5) |
出来たヽ(*´∀`*)ノ
  | 料理・おべんとう | 2007-04-15 14:27 |

今朝早速昨日から作りたかったパンを焼いてみました(人´∀`*)

レシピを見てから昨日買い物したのですが、ちゃんとメモして行かなかった私。
ドライイーストって書いてあったのにベーキングパウダーを買ってきてしまった(,,#゚Д゚):∴;

まぁいいかA´ε`;)ちょっとやってみよう。

本当に短時間でできるか時計もチェックしてスタート。
レシピには35分で出来上がりって書いてあったけど・・・

やってみると本当簡単!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
朝一番で室温も低かったせいか一発で発酵できず35分では出来無かった。
でも跡方付けも含めて50分程でできてしまいましたヽ(*´∀`*)ノ
これは凄い。

ベーキングパウダーのせいかな~?ふくらみが少し足りないかんじだったけど、朝食では好評でした。
さっきドライイーストを買いなおしてきたので近いうちにまたリベンジしてみよう。



by まゆまゆ | コメント(3) |
勘違い
  | ママ・母親 | 2007-04-14 21:31 |

今日は私のお友達が子供達を連れて遊びに来る・・・と思っていました。
だから昨晩ヒナを寝かしつけてから大掃除(〃´o`)=3 フゥ

日頃してない為めちゃめちゃ汚い我が家。
友達2人、それぞれ子供を連れてくるので合計6名のお客様。

友人だけならごめんね汚くて(´▽`*)アハハー
なんて言ったかもしれないけれどお子様達は正直者。
「なんでまゆまゆちゃんちは汚いの?」
「ここもよごれてるよ。」
なんて言われてしまうかも・・・(;・д・)

慌ててトイレ掃除や洗面台掃除。ついでに風呂場も・・・と頑張りました。
今朝になって部屋を掃除。
布団も干して。

あ~もう約束の時間になる~。
あとは取りあえず開かずの間へ押し込む押し込む。
テーブルの上の郵便物もとりあえす引き出しへ・・・

最後はバタバタでなんとか終了~(〃´o`)=3 フゥ

そして待ってました。
しかし予定時刻を過ぎても来ない。
???
どうしたのかな?ってメールしても連絡なし。
電話も出ない。
おかしいな~?

約束したのが2週間以上前だったので忘れてる?
なんて思いながら約束したメールを読み返してみると・・・

21日お邪魔するの楽しみにしてるねって書いてある
Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
そうです。私1週間間違えてしまった(゚ω゚;A)
とぉーとにケーキ8個買ってきてって頼もうとしていた所。
良かった~買う前で(;´Д`A ```
2人で8個はさすがに食べきれない。

1週間間違えたおかげで我が家は綺麗になったけど、押しやった手紙や物は整理できるだろうかヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
頑張りすぎて燃え尽きてしまったよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
パンも今日作りたかったけど、ダメだ明日じゃないと力がでない
(´Д`lll)

いや~結果綺麗になってよかったんだろうけど、来週までにこれをキープできるかしら?
出来ないだろうな~。
もう来週は掃除できないぞ~(o´_`o)ハァ・・



by まゆまゆ | コメント(8) |
かっちゃった(^m^ )
  | その他 | 2007-04-13 17:02 |

今日はとぉーとが夜勤明けで早く帰宅。
お昼を食べがてら近くのホームセンターへ行ってきました(●´▽`)ナハハ

ヒナの離乳食を作るのに耐熱ボールが欲しかった私。
どこだどこだ?と探していると・・・いいもの発見キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

欲しい耐熱ボウルだし、村上祥子さんのパンも作れる!!
しかもレシピ付き\(≧▽≦)/

ブログで知り合ったorui さんもはまっているパン作り♪興味があったんだよな~(o´艸`)☆:・゚.*
値段は予定していた金額よりオーバーだったけど、レシピ付きなら・・・
どうする?どうする?

悩んだあげく結局買っちゃいました(笑´∀`)

離乳食作りにもパン作りにも大活躍してくれそう(o´艸`)☆:・゚.*
頑張って作るぞ~d(^□^)

ズボラな私にもピッタリ(*´ω`)ぅへへー
ちなみに離乳食も村上祥子さんのラクラクレシピで作る予定なのです♪
すっごく簡単に作れそうで離乳食始めるママさん達この本も是非是非オススメです!



by まゆまゆ | コメント(8) |
ぉお(゚ロ゚屮)屮
  | 子どもの成長 | 2007-04-13 14:25 |

ヒナ今日寝返りが左右できるようになりました
右はできていたけど左が出来なかったのです。

とぉーとが夜勤明けでお昼頃帰って来ました。
買い物から帰り、とぉーとが眠いだろうと布団をしきました。
隣でヒナも寝かせていた所・・・

いきなりヒナが左右に寝返り!

とぉーとと2人で大興奮

「やったね~ヒナ!凄いね~」
とぉーとメチャメチャ喜んでました♪

「1人で仰向けにもどれる?」
って言ってみると・・・

コロンって戻った~(o´艸`)☆:・゚.*

記念すべき日♪とっても嬉しかったです。



by まゆまゆ | コメント(0) |
助かる(人´∀`*)
  | 赤ちゃん・ベビー | 2007-04-12 17:11 |

最近やっとヒナがまとめてお昼ねしてくれるようになってきました
☆(≧∀≦*)ノ
嬉しい~!!

やっぱり赤ちゃんはこうでなくっちゃ(○ゝз・)b

今までは寝ても10分とか、抱っこしなきゃ寝ないとかで本当大変だったA´ε`;)゚・゚
夜はまぁまぁ寝てくれていたけどお昼ねがね~(*´Д`)=3
本当しない。
ひたすら叫んで、おもちゃ投げて、暴れまくり(o´д`o)=3
それだけ暴れるんだから眠くならんのかね?
と思うけど寝ない(¬з¬)σ

夜はまだ2回ほど授乳があるけど・・・
お昼寝てくれると本当助かるなぁφ(≧ω≦*)♪

それにしてもひな体力ありすぎ・・・A´ε`;)゚・゚
おきたとたんに大暴れするのです(´Д`;)
だから今のうちにお茶しよーっと(*^0^)ゞ
これからも毎日しっかりお昼ねしてくれる事を願うばかりです(*´艸`) 



by まゆまゆ | コメント(5) |
げげげげげげ~
  | 家族 | 2007-04-10 15:06 |

今日は私の実家に来ています。
ヒナ最近髪の毛が伸びて目に入り嫌がってます。
なので実家で切ってあげようかな~なんて来たのです。

妹ちゃんがいたので「お願い!」っていったら今忙しいからあとでね。
と一言。

しかたがない待ってるか・・・とPCやっていたんです。

そしたら・・・
ばぁーばがヒナの前髪切っちゃった∑q|゚Д゚|pワオォ

え~酷すぎるよその前髪!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

ばぁーばよかれと思ってやったんだろうけど、それなら私が切ったよ(´Д`;)ガタガタだし前髪短いっ!!

すぐ伸びるとはいえショック~ャダ((o(;□;`)o))ャダ !
ばぁーばも「ゴメンネ。ゴメンネ。妹ちゃん待ってても多分やってくれないよ。だって今日彼の所に行くらしいから・・・だから少しだけと思ってやったんだけど・・・」

全然少しじゃないよ(´Д`;)
でもヒナはニッコリ。

ばぁーば本当に申し訳無さそう。
PCやりたくてヒナまかせっきりにした私も悪い(´Д`;)

しょうがないよな。もう元には戻せない。
早く髪の毛伸びますように



by まゆまゆ | コメント(8) |
スパウト
  | 育児アイテム | 2007-04-10 10:19 |

最近私がご飯の時にマグカップを持っているとほしっがって手を伸ばすヒナ。

ん~色々な物に興味がでてきたな( ・∀・)っ

ママともさんのまっきーさんもスパウトやってるって言ってたし、風邪ひいてから哺乳瓶又ダメだし
ヾ(○`з´)ノよしいっちょスパウトやってみるか?

以前カナダに旅行に行ったときにベビー洋品店を沢山まわったのです。
そこでいつかベビちゃんに使わせたいなって物を何個か購入
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚その中にスパウトもあった事を思い出したΣd(゚∀゚)!     ↑ほほ~なかなかの
                                 器ですな(笑)
よしよし出してみるか~\(≧▽≦)/

私が朝ごはんを食べるので一緒にどうぞ♪と渡してみました。

するとメチャクチャ反応がいい!!!!!!(゚ロ゚屮)屮
これはいける!と思いきや・・・
ブンブン振り回し中身が出まくり。゚(゚´Д`゚)゚。
ヒナ布団の上でこぼした~Σ(´Д`lll)

日本のは振り回しても漏れないスパウトがあるって聞いたけど、やっぱり海外製は見た目だけでいまいち性能が悪いな~(;^ω^A 
これじゃぁ掃除と着替えで大変だ~(´-ω-`)

反応もよかったし日曜とぉーとに車出してもらってこぼれないスパウト買いにいってくるかな。



by まゆまゆ | コメント(5) |
おかげさまで・・・
  | 病気・ケガ | 2007-04-08 19:44 |

ヒナもだいぶよくなりました。
まだゲリP-くんの為1日に3回程のお色直しがありますが(;^ω^)

元気になって又発狂しながら暴れております(*^▽^*)ゞ

ご心配頂いた皆様ありがとうございました┏○ペコッ









                       ↑うつぶせになって暴れたが
                               疲れた様です(笑)



by まゆまゆ | コメント(4) |
ありがたいケド・・・
  | イベント | 2007-04-08 14:03 |

土曜からとぉーとの方のじぃじとばぁばが泊まりに来ました。

ひなに鯉のぼりを持ってきてくれたのですy(^ー^)yピース!

嬉しい反面うちはマンション。
狭いしな~(;^ω^A 
でもお義母さんが「ベランダ用で小さいのにしたから。1.2㍍だって。大丈夫よ」
なんて言っていたので、まぁいいか(*^▽^*)ゞ
もらえるのは嬉しいしね
なんて思っていました。

しかし、早速あけてみると・・・

デカッ!!

うちの狭いベランダにかなりのミスマッチ
ちょっとご近所で笑われないか?
恥ずかしい・・・ヾ(・∀・;)オイオイ
しかも洗濯干したり、布団干したりするのにはとても邪魔そう(;^ω^A 

「雨が降ったりしたら中にしまったほうが長持ちするからしまってね」
とお義母さん。

え~しまうの?もしかして私が?(y゚ロ゚)y
それ結構大変そうなんですけど・・・
いただいて申し訳ないけどこんな事ならスーパーとかに売ってるお菓子がついてる小さいやつの方がよかった・・・なんて思ってしまう((-ω-。)

まぁしょうがない約1ヶ月・・・どうせ言われても私しまわないだろうな(笑)

そしてお義父さん(´_`。)
ちょっとヒナ抱きすぎ!!
可愛がるのはいいけど、おっぱいあげたいって言ってもなかなか離さない。
薬飲ませるからって言っても離さない。
あげくの果てにはだれにもヒナを渡さない。
ご飯ですよって言ってもなかなか食べないし、ヒナを離したくないから焦って食べて、せっかく用意したのに、全然見もしなけりゃ箸もつけないヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!
風邪ひいてるのに頑張ったのよ私・・・(。-∀-) 
かなり困った~。
極め付けにベロベロ舐めてみたりブーってヒナにつばを吹きかけたり・・・
やめてくれ~
ヒイイイイイイイイイィィィィィ!! ノ)゚Д゚(ヽ
可愛いのはわかるが・・・

ひなもお疲れのようで、じぃじとばぁばが帰ってすぐ寝てしまった。
ひなよく耐えた。偉かったぞヾ(・ω・*) エライエライ



by まゆまゆ | コメント(10) |
寝返り?!
  | 子どもの成長 | 2007-04-05 08:42 |

今朝4:30頃、授乳しておむつを換えてあげたらヒナがいきなり寝返りしました。

ぉお(゚ロ゚屮)屮

びっくり!!

ヒナ本人は寝てるし・・・え~寝ながら?!って感じでした(笑)

とぉーとも丁度目がさめてその瞬間を見ました(^^ゞ)

二人で「ヒナ本当は出来るのに出し惜しみしてたのか?」なんて(笑)

今は薬を吐き戻しちゃうのでなるべく暴れないようにしているのですが本当は寝返りしたくてウズウズしてたのかしら?

こりゃ完全復活したらヒナくん凄くなりそうですな(;^ω^A 



by まゆまゆ | コメント(11) |
3/30からの状況
  | 病気・ケガ | 2007-04-04 15:45 |

3/30

夕方体温を測る。
38度
嘘~?!
3回はかりなおしてやっぱり38度
でもヒナはいつも通り元気一杯。
食欲もあり・・・いつも体温計が測るたびに違うので、あまり信用してなくそのまま様子をみる事にしました。
しばらくたってもう一度検温。
37.3ん~微熱?でもヒナいつもこれくらいだしな~でもお風呂はやめておこう。

3/31

朝の体温37.5
赤ちゃんは37.5位よくあるっていわれた事があるのであまり心配せず。
ヒナもいつもと変わらず元気いっぱい。
もちろん食欲も変わらず。
午後からお友達が来てご機嫌。
夕方熱を測ったら37.3
また37.3?
でも元気だし、昨日お風呂入ってないから今日は入れてあげよう。
そしてヒナととぉーとがお風呂に入り、次に私も入浴。
私が上がってくるとヒナはグズグズMAX。
いつもの事と思っていたけど・・・違った。゚(゚´Д`*゚)゚。
グズグズはとても長く、段々声がかすれ、ヒナはグッタリしてきてしまったΣ(´ρ`;)
熱を測ると38.5!!本当ビックリ。
みるみるうちに酷くなり、いつも元気なヒナが、蚊の鳴くような声でずっと泣いている。
(;´Д`) うぅっ。。
あまりにも可哀想で私まで泣きながら看病。
救急で病院にいこうかと思ったけど、専門医がいるかわからず、なんとか朝まで待とうという事になった。

4/1

水分がうまくとれず、オシッコの量があきらかに少ない。
脱水症状にならないよう必死で飲ませるが、ヒナは喉が痛いようで嫌がるばかり(PД`q。)
こまめにスポイトで口をしめらせるしかなかった。

朝一番にじぃーじがお家に来てくれました。
その間に私達が着替えをして病院へ行く準備をし、急いで病院へ
まってても全然呼ばれない。
周りにはインフルエンザの患者さんが一杯。
しばらくして看護婦さんがインフルエンザの患者さんが多いからと別室に案内してくれました。でも今更?遅いよ~(-公-、)
そして「先生が予定時間になっても来ないのよ~もうすぐ来るはずだからごめんね」と一言。
とぉーとと私イライラ
なんで先生来ないの!!
8:30に病院に到着してそう言われたのが9:10
9:40になっても呼ばれず、又看護婦さんが来た。
「先生に電話してもつかまらなくて・・・代わりの先生に連絡したけど到着が11時頃になるの。本当ごめんなさい。」
小児救急やっている病院だし24時間やてるの知ってたからこの病院に来たのに~!!

もうとぉーとはブチギレ!私は悲しくて
ヒナはどんどんグッタリしてるし、11時まで待てない。
変わりにあいている病院を紹介されたが、そこは車で1時間。
そんなの11時まで待つのと変わらないじゃん!!

とぉーとは本当怒って104に電話。
片っ端から病院に電話して、車で10分の所に休日診療をやっている病院発見。
急いでいってきました。
薬をもらいヒナも少し落ちつきよかった。
薬が効いてヒナも寝た。

ばぁーばが丁度お休みだったのでよかった。
ヒナが起きたら面倒見てくれるという事で私達は全然寝ていなかった為、少し寝かせてもらえました。

薬のおかげで熱はさがったけど未だ喉が痛そう。
咳をするたびにヒナが泣きとても可哀想。

4/2

もう一度ちゃんと小児科にかかろうという事になり、とぉーとは会社を休んで病院へ。
その時すでに私も風邪をひいてしまい喉がものすごく痛い(ノ∀`;)

ヒナの診察と共に私も診てもらいました。
ヒナは咽頭炎という風邪でした。
『ここまでになっちゃったら抗生物質を飲まないとダメだね。あきらかに元気ないし、本当は沢山薬出したくないんだけど、体力的にも早く治すのが一番だから・・・』と沢山薬だ出されてしまいました(_ _|||)私も授乳中という事でヒナと同じ薬を・・・

段々ヒナも元気になってきましたが、相変わらず喉が痛いようで泣きます。

4/3

おっぱいもだいぶ飲めるようになりオシッコの量もいつも位にもどってきました。
本当よかった。
一時はどうなるかと思ったので・・・
だいぶいつもの暴れぶりも少しずつですが出てきました
ε-(*´ω`*) ホッ 
薬が嫌なようで大暴れです。
哺乳瓶が苦手で練習してたのに、風邪をひいてからというもの、まったく受け付けなくなってしまったよ~。゚(゚´Д`*゚)゚。
困った~。
又1からやり直しです(´_`。)
4/2より下痢がはじまり、おしりも痛そうです。(薬と風邪の影響かな?)
お風呂にずっと入れてないのでかゆいかも?
綺麗に拭いてあげてるつもりですが、おしりをズリズリしてます
(;^ω^A 

4/4

今日は様子をみつつ手早くお風呂にいれてあげようかと思っています。
金曜日にもう一度病院へ行くのですが、それ以外は今週は外出禁止だな。
よって今日も我が家は粗食です。

今のところこんな状況です。
長くなりましたが報告がてら書いてみました。


*お友達のKちゃんへ*
Kちゃんは本当いい子で・・・。
案の定自分のせいだとメールがきましたが、絶対違うからきにしないでね。
きっとこのブログも見てくれてると思いますが、ヒナの風邪は5ヶ月の検診時にもらってきたと思われます。
だって計測してくれた保健師さんおもいっきり風邪ひいてたもん。
気にせず又遊びに来てね。
旦那も又来てくれるの楽しみにしてるって言ってますヾ( ´¬`)ノ



by まゆまゆ | コメント(4) |
だいぶよくなってきました
  | 病気・ケガ | 2007-04-04 15:42 |

皆さん本当に暖かいコメントありがとうございました。
はじめての高熱と風邪だったのでパニックになってしまい・・・
みなさんのコメントで励まされました(o*。_。)oペコッ

すこしずつブログ更新できそうかな?
まだ完全ではないので、本当少しずつですが又よろしくおねがいしまーす。
┏○ペコッ



by まゆまゆ | 
風邪
  | 病気・ケガ | 2007-04-01 05:34 |

ヒナが風邪をひいてしまいました。
昨晩から熱がでて38.5もあります。

のどが痛いようで、おっぱいも上手に飲めず、水分をスポイトで与えている状態です。
今やっと寝たので、明るくなったら病院へ連れて行きます。

なのでヒナが治るまでブログの更新をお休みします。

        



by まゆまゆ | コメント(8) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.