妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
☆mama´s Birthday☆
  | ママ・母親 | 2009-03-12 14:19 |

今日は私の30回目のお誕生日
とうとう三十路になりました

いや~成長していないというか・・・
気分は常に20代。
さすがにピチピチとはいかないけれど24、25位で私の時間は止まっています(笑)

でも体力低下と重力には逆らえない
お肌のお手入れはパワーアップしていかないと~

今日は出勤したパパからお祝いのメールが届きました

『お誕生日おめでとう

嬉しいね~日頃絵文字を全く使わないパパなのに

そしてヒナは朝から『happy Birthday Dearママ~と歌ってくれました

プレゼントよりもこういうなんでもない事がとっても嬉しい
三十路なんで派手にお祝いはしませんが、今日は家族そろって夕食ができたらいいな~と思います。

そしてじぃーじ&ばぁーばから『誕生日には実家へちょっと来なさい。』と言われていました。
言われたとおりに実家へ遊びにいくとを用意していてくれました

30って節目だからかなり奮発してくれたそうで本真珠のネックレスを頂きました
今後ヒナくんの入園、入学、卒業と色々な時に使えるように。
いい年になてきたんだから本物を身につけてねとの事。

2人で旅行がてら真珠工場まで足を運び購入してきてくれたそうです。
ネックレスの留め金部分もばぁーばのこだわりでオーダーで作ってもらったそうでかわいらしい薔薇になってます。

『ありがとう。私がもってる安っぽいお葬式用につかってるネックレスと全然重さが違うね。』と言ったら

『当たり前だわい!金額が違いすぎるわ!』と(笑)

本当に感謝です。
じぃーじ、ばぁーばありがとう一生大切にします



by まゆまゆ | コメント(5) |
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめちゃんコメントありがとう(*´∀`)」"
こちらこそ遅くなってごめんよA´ε`;)゚・゚

子供の頃はさやっぱり4月生まれの子と約1年違うから勉強の理解が遅かった気がするんだよね~。
単にバカだったて話もあるけどでもやっぱり授業中すごい悩んでいたのに1年経ったら何てことないやって理解できたんだよね。
だから早生まれって損だわ~って思ってたけど大人になるとやっぱり得した気分(笑)

そうそう!『いくつ?』って聞かれるとあれ?確か~ってなる(*´艸`) 
わざとでもなんでもなく本当にど忘れというか中身が成長してないから自分の年すら忘れる(笑)

これからはもっと素敵に年を重ねていきたいもんだわ((ネ´∀`))b
ありがとうね~☆
at 2009-03-27 16:00 削除
shi-tzuひめ さんより
遅くなってごめんね。。。。
そしてお誕生日おめでとう!こちらの世界へようこそ♪
同じ学年でもこの数ヶ月の差って大きいわ。
特に30歳になると余計にそう思う。
そうなんだって『いくつ?』って聞かれるとさ他意はないのに『・・・・確か』って考えちゃうんだよね。私も25くらいで止まってるもん。

ヒナ君やパパさんからのお祝い嬉しいじゃん!
みんなの笑顔に囲まれて元気で誕生日を迎えられる。それが幸せなんだよね。
ってばあさん発言にねってきたわ(><;)

実家からのプレゼントもすごい素敵だわ★
しかもかなり手間がかかってるし、まゆまゆを思い浮かべながら選んで買ってくれたんだもんね。
すごい愛情に包まれてて幸せ物♪
at 2009-03-21 21:53 削除
まゆまゆ さんより
なるほどーさん、びってこさんコメントありがとうございます(人´∀`*)

なるほどーさん

ありがとう~♪
とうとう三十路に足を踏み入れました(笑)
30代から女性はいい女になるっていいますよね(○ゝз・)b
私もそのいい女目指して頑張ります!

お肌のお手入れは本当気合入ってきますよね(*´艸`)
ドモホ○ンリンクルもお試しできるお年頃か~。
SK○は最終兵器だけどそろそろ試してみるか?なんてやってます(笑)

そしてお誕生日って自分が子供を生んでみて母への感謝が更にわきますよね~。
親は子供がいくつになっても子供なんだなって。
いつまでもお祝いしてくれる両親に感謝感謝です((ネ´∀`))b

びってこさん

ご無沙汰です~。
お元気ですか?
ちょうどびってこさん元気かな~?って思ってました(←ホントに!)
びってこさんも先月お誕生日だったんですね♪
おめでとうー☆(≧∀≦*)ノ
ちょと大人になてくると早生まれってお得で嬉しいですよね(笑)

プレゼントそうそう!なんでもないものなんだけど子供からもらったものが一番嬉しい♪
最近ヒナは人の顔がちゃんとかけるようになり色々描いてくれるんです。とっても面白くなってきました。
ちゃんとじぃーじには眼鏡を書いたり、パパにはほくろをかいたり(笑)
お誕生日にも家族全員の顔を描いてくれました(*´艸`)
そういったもの1つ1つが私には宝物なんですが・・・
増えて収集がつかないのが悩みA´ε`;)゚・゚
でも嬉しい悲鳴かな(#`ε´#ゞ

びってこさんとも今度オフ会できたらいいな~♪
暖かくなったら会いたいですね☆(*´∀`)」"
at 2009-03-16 17:11 削除
びってこ さんより
こんばんは。ご無沙汰しています。
お誕生日だったんですねぇ~。おめでとうございます。
ひなくんからの歌のプレゼントや本真珠ネックレス、いいお誕生日になりましたね。30なんて、まだまだ(笑)
私も先月誕生日だったんですが、やっぱりこの歳になっても、誕生日が嬉しいのは、子供からの素敵なプレゼントがあるからですよね♪
子供の成長を見守るためには、まだまだ長生きしないと、、、


海外のかたとのオフ会ってすごい。さすがまゆまゆさんの人望だわぁ~。
ホテルの中に、あんな遊び場があるんですね。
ヒナ君も楽しめたみたいで良かったですね。
at 2009-03-13 22:44 削除
なるほどー さんより
三十路の世界へとうとういらっしゃったのねぇ~(爆)
フフフ、三十路も悪くないわよ。三十路ならではの目があるわ~(笑)

なんちゃって、アホなこと言っちゃいましたが( ̄▽ ̄;)まゆまゆさん、お誕生日おめでとう☆一日遅れちゃったけど(^^;)

♪~q(^-^q) q(^0^)p (p^-^)p~♪おめでと~☆

そうそう、私だって気分はいつも20代よっ♪ちなみに、永遠に25歳で止まろうと気持ちだけ思ってます(笑)
苦しい言い訳かしら(爆)
お肌の手入れも日々パワーアップは私も同じです(^^;)化粧品をひとつ選ぶだけでもかなりの労力使ってます(笑)

パパさん、そしてヒナくんからのお祝いメッセージ、嬉しいよね~☆最近はおめでとうって言われてもそんなに嬉しくなくなっちゃったけど、私ね、自分で子供を産んでから気がついたというか思い直したんだけどね、1年365日のうち、自分の誕生日ってたった1日しかないじゃない?その日に母がお腹を痛めて一生懸命私をこの世に送り出してくれたとっても貴重で大切な日なんだなぁってエルを産んで改めて実感したんだ~。
だからいくつになっても嬉しい、そして感謝しようって思いました♪

じぃじ様ばぁば様からのプレゼントも素敵~☆我が子を思う気持ちはずっと変わらないんだね♪これからつける機会が増えるね。ホント、一生ものですね。
at 2009-03-13 08:06 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.