妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1日が早い!!εεεε (っ*´Д`)っ
  | その他 | 2009-02-18 15:48 |

バレンタインデーの更新もしようと思っていたのに・・・
先週書き途中で保存していたblogをさっきやっとUP
気がつけばもう2月も半分切ってしまったのね~

今週はこのblogで知り合ったお友達がスゥエーデンから帰国予定
今年こそは会いたいねって事で楽しみにしております
しかし同じ日に姑、舅が泊まりに来るそうです

嬉しいやら悲しいやら・・・・
とっても複雑~

2月は【逃げる】3月は【去る】ってよく言うけど本当に1日1日が早すぎる~

お昼寝をしない事が増えてきたヒナ。
だから余計にPCへむかえる時間が減ってきました
でもマイペースにちょいちょい更新していきますのでよろしくお願いします

そして話は変わりますが、最近のヒナの事。

何故か今更ウィッシュbyDAIGOをやるようになりました
いきなり思い立ったかのように部屋の角で『ウィッシュ』とやっては『よし!』とポーズの確認をしています
若干この子は将来大丈夫だろうか?と不安をおぼえます

新聞の折込チラシを見ては『ママ~これ安いよ!こっちもいいよ!買い物行く?』と・・・
どこでおぼえたのか?本当に色々話すようになってしまいました。
先輩ママさん達がこれから余計な事もどんどん話すよ~なんて言っていましたが、ヒナもかなりの予備軍に入ってきました

急に思い立って身長を測ってみた所只今92cmでした
靴のサイズは15.5cm

まだ今年は風邪もひかず元気に毎日走り回ってます

photo:㊤急に髪の毛を結んでくれ!とリクエストまさか何か目覚めてしまたのか?(笑)
    ㊦『ウィッシュ』とポーズ。指が違うけどヒナ的にはDAIGOになりきっているようです。



by まゆまゆ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、なるほどーさんコメントありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪

shi-tzuひめちゃん
いやースタイルがいいんだか・・・(;´∀`)
あかちゃんの時からBIGベイビーなんて言ってたけど無駄にデカイのよ~(´ε`;)
よくパパ大きいの?って聞かれるんだけどそうでも無いんだよー。
170あるのかな~?多分ギリギリ位じゃないかな。
咲慧ちゃんのパパの方が会った時の感じからすると大きいような気がするもん。
小さいの可愛いじゃん!私なんかおもいっきり標準だからさ服なんかバーゲンでも残っちゃいないし、小さめの方が可愛いの多い気がするよ。
だから私は逆に身長140だいから150前半に憧れちゃう。

ちなみにヒナの体重は11.5だよ。

子供界での人気って本当共通するみたいでさ、会話してるわけじゃないのにみんな同じCMが好きだったり不思議だよね。
本当もうハロプロなんだかモーニング娘なんだか今でも訳がわかんないもん。流行は子供に聞くんだろうね(;^ω^A 

ラムネはオーブンで焼くっていうか乾燥させるために入れたんだ~
熱すぎるとダメみたいだからレンジでチンの方がいいかもって先生は言ってた。
昨日ものびのびで工作したから後でUPするね♪
子供達の食いつきかなりよかったからいいかもよー(´∀`*)ウフフ

なるほどーさん
目覚めてしまったかも~(笑)
多分今なんでも真似したい時期だから単にやってみたかっただけなんだろうけど(´∀`*)ウフフ
でもちょといい♪女の子みたーい♪なんて親が遊んじゃって(笑)

92cmって大きいよね(;^ω^A 
だから3歳児の子といつも並ぶと変らないしヒナは小さい子(赤ちゃんを含めて)が苦手みたいなの。
多分私が優しくしなさい。譲ってあげなさいって言うからだと思うんだけど・・・
いつも3歳の子とはすごく打ち解けるのが早いんだけど同級生や年下の子とはなぜかモジモジしてしまうんだ~(悩)
きっと3歳の子達は面倒見がいいってのもあるのかもしれないけど。

エル君吟じちゃうの~?(´▽`*)アハハー
うちはまだはっきり吟じないけどやっぱりあのメロディーを真似して○※△×~え~え~え~♪なんて意味不明に吟じる(爆笑)
でもアレの真似だけは親としてやめて欲しいわー(´ε`;)

ラムネオーブンで焼くっていうより乾燥させたの。
自宅でやるならレンジでチンがいいって先生が言ってた。
ただ今回だけレシピがもらえなくってグラムが詳しく解らないんだ(ノ∀`;)ゴメンヨ
先生に聞いてみるから解ったらメッセしまーす♪
ただヒナはめちゃめちゃ食べてたけど昔ながらのモサモサしたラムネで美味しいかは・・・だよ(´∀`*)ウフフ
at 2009-02-20 19:11 削除
なるほどー さんより
ヒナくん・・・とうとう目覚めてしまったのぉぉぉ~( ゚д゚)ァラヤダ (笑)
でも、家もたまにあるのよね~(^^;)私の髪留めを持ってきて『頭に留めて~♪』って(笑)
焦るけど、でも男の子ならではのことの行動の方が多いからまぁ、いっかって(笑)

ヒナくん、2歳で92センチッて・・・おっきくない?
エルがいま3歳7か月で100センチ行くか行かないかくらいよ。靴は17センチ!

家もテレビの影響が大きいです・・・(^^;)
特に今の芸人さんの影響の大きさといったら!
テレビを見てて面白くて私たちがついつい笑っちゃうからさぁ、喜んでマネするのよね~(^^;)
つい最近も、天津木村のマネして吟じられて・・・∑(´□`;) 恥ずかしかったこと!!!・・・逃げてきちゃったわよ(笑)((((( ̄_ ̄;)

↓私もラムネの作り方初めて知ったよ~!オーブンで焼くなんてびっくりでした☆ある意味カルチャーショックかも(笑)
家でも簡単にできそうなら、作り方私も知りたいわぁ~♪
名札も可愛いね♪器用だねぇ~まゆまゆさんは♪私はずぇったい無理かも(^^;)
だって、4月からのエルの保育園の袋グッズ、母に全部頼むしね(笑)
at 2009-02-19 14:45 削除
shi-tzuひめ さんより
ヒナ君、スタイル抜群だね。
2歳児で92センチでしょ!!パパさんが大きめなの?
身長ばっかりはさ、遺伝的な面が大きいから嘆いても仕方ないんだけど小人な私はついつい嘆きたくなるわ。
だから背の高い男の人大好き♪

92センチって咲慧ちんと同じだわ!体重はどれくらいあるの?
子供界でのDAIGO人気すごいね~。羞恥心といい、DAIGOといい子供って吸収早いよね。そのうち流行を子供に聞くようになるんだろうな。

↓ラムネってオーブンで焼くんだ!初めて知って衝撃的だったわ。色々イベントがあって楽しそう♪またパクリたいからお手ごろな工作があったらぜひご一報を!
名札も超素敵★★まゆまゆのセンスが光ってるよね
at 2009-02-18 22:16 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.