妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
将来の夢
  | その他 | 2009-02-02 15:53 |

週末、食材の買出しを兼ねて近くのショッピングセンターへ行ってきました
とっても不景気だし出かければなにかと出費が・・・
家に居ようかと思ったのですが性格上やっぱりムリ?

我が家週末自宅で過ごした事って殆ど無いな~。
結婚して7年。
おそらく出かけず自宅で過ごしたのは10日以下では?

雨が降ろうが台風であろうが、必ず何処かしらには行ってます。
家が落ち着かないのかな?
それはそれでってちょっと問題かも・・・

さてさて、話がそれましたがイオンも入っているショッピングセンターで散々遊んで買い物もして来ました

週末という事でイベントも結構やっており、なんと無料コスプレ撮影会が

ヒナは見つけるなり『ヒナくんやりたいな~
何故ダメと言ってないのにそんなにションボリ?

早速並んで我が家も撮影させて貰いました
一応小学生対象だったのか制服はブカブカ(笑)
でも係りの人も優しくどうぞと言ってもらえてよかったです

ヒナはノリノリで撮影後『ヒナくん飛行機になる!』(パイロットになりたいらしい)と宣言。
ちょっと言葉足らずですが・・・
将来の夢を語っておりました

そうだね~ママもパパも是非パイロットになってもらいたいよ
そのためにはまず健康体で視力低下も厳禁だよ~。
勿論虫歯もね
だからしっかり歯磨きするんだぞ~

制服姿に親子共々夢が膨らみます(笑)



by まゆまゆ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
Gvinさん、shi-tzuひめさん、なるほどーさんコメントありがとうございます(★´ェ`)ノ三【。*†*。コンバンハ。*†*。】

Gvinさん
いやいや~ありがとう(ノ∀`)オハズカシイ

本当にパイロットになったらパパとママ安く乗せてね~とか言っっちゃったよ(笑)
うんうんアリちゃん婿にもらってやって(★´ェ`)ノ
Gvinさんが望むならスゥエに婿養子で出すよ~。
え?日本がいい?Gvinさんも一緒に帰国する?そんな声が聞こえるけど(笑)

MBで私もストーカーに変身したさ♪(爆笑)

shi-tzuひめちゃん

shi-tzuひめちゃん達コッコロで近鉄の制服着てたじゃん。
あれ見ていいなーなヒナ絶対喜ぶなーんて思ってたらJALでもやってくれてたよ(´∀`*)ウフフ
本当コスプレって楽しいね(笑)
そうそう飛行機じゃ言葉足りてないやん!ってね(´▽`*)アハハー
欲深な両親だからヒナに『パパとママいっぱい飛行機乗せてね♪』って念を押しといたわ。
足元気になっちゃった感じ~?(笑)
この日雨で長靴(´∀`*)ウフフ
しかも制服ブカブカだから上半身しか着てないしね。
軽く露出狂的な・・・(ノ∀`;)

イオンデカイよ~(;´∀`)
東京ドーム何個分だったかな?最初は回るだけで疲れて何も特に見ず帰ったもん(´ε`;)
今はお店が把握できてきたから目的店集中型で買い物するけどやっぱり全部まわるとキツイわ。

そういえば公文の茶話会情報ありがとう(★´ェ`)ノ
話し聞いて今度機会があったら勇気出していってみようかな?って思ったわヾ(*´Д`*)

なるほどーさん

奥様やっぱり考えることは一緒ですわね♪(´∀`*)ウフフ
本当我が子がパイロットになったらタダで乗せて欲しい!(笑)
実は私J○Lに勤めていたんですがやっぱり安くして~ってよく言われたもんなー。
勿論私ごときの仕事&スッチーでもなきゃ単なる事務はそんな事できる訳もなく・・・(悲)
自分ですらまともに払って乗ってたわ~(;´Д`)ウウッ

エルくんは将来何になりたいって言うんだろう?
楽しみだね♪
ちなみに私もアニメキャラが最初だったかも~『クリーミーマミになりたい!』って言ってたかな(笑)

外寒いよね~(´ε`;)
私も寒いの苦手で・・・って関東圏は全然寒くないってみんなから言われるけど(;´∀`)
引きこもりたい!が本音。
ただ家がすごい事になっちゃうのが嫌なのよね(;´Д`A ```
at 2009-02-05 00:03 削除
なるほどー さんより
おぉ♪ヒナくん、パイロット姿決まってるぅ~(*^ー゚)b グッジョブ!!
将来、パイロットになったら、搭乗してみたいわぁ♪
タダでハワイへ連れてってくださらない?(爆)
家は将来の夢っていってもまだ教えてくれないのよ~(笑)
まだチンプンカンプンことばかりで(^^;)
保育園に行くようになったら、ちゃんと決まってくるかなぁ。って思っています。
私がエルくらいの時の大きくなったら?は、アニメのキャラクターの女の子でした。
名前、何だったか忘れちゃいましたけど(笑)後は、戦隊もののやつ!○○ピンクに(マルに当時の戦隊名が入ったけど、それも忘れた・・・大丈夫か?!私。。。・笑)なりたい!って言ってたよ。
エルも外が好きなんだけどね、私が寒がりなのと、出不精なのと、インフルエンザの猛威などの理由で(って前者2つが一番大きな理由・笑)家の中にこもってます・・・。週末パパが休みの時に出かけるのは一緒だね。家週末は何かしら出かけてるし。

パイロットってかなり基準が厳しいから、もしも子供がなってくれたらうれしいよね~。そういう家系の子供じゃなかったらなおさらよね☆
家ももし将来の夢が固まりだしたら一生けん命応援してあげようと思ってます♪
at 2009-02-04 10:15 削除
shi-tzuひめ さんより
かっこいい!JALってこんなこともしてるんだね。
ドラマGOOD LUCKを思い出しちゃったよ。
コスプレって親も子供も夢が膨らむよね♪
ヒナ君、かっこいいもん。是非是非飛行機にじゃなくってパイロットさん目指して欲しいよね。

足元も制服の一部??って思わず画像拡大しちゃったよ(笑)

我が家も家にいられない人だわ。時間がたたないし、特にパパが無駄にTVを見てるのが腹立つのよ、私。
そっちのイオン、かなり大きいんだってね。この前TVでやってたんだ~
at 2009-02-02 22:16 削除
Gvin さんより
ヒナ君、ハンサムに撮れてるよー♪
将来、パイロットになったらアリを是非嫁にしてね←お願い?

何かしらと子供と家に篭ってないで遊びに出るなんていいママだよ!
私も見習うぞ!!

そーそー、MB見て早速所在確認してどの電車なら行けるかとかチャックしちゃったよー!
かるいストーカー気分♪
at 2009-02-02 18:48 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.