妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
気がつけば2歳3ヶ月
  | 子どもの成長 | 2009-01-27 21:16 |

タイトル通り2歳を過ぎて記録をわすれていましたが・・・(;´∀`)
気がつけばヒナ今日で2歳3ヶ月になってました。

成長は特にめだってはないのですが、最近お箸でご飯を食べるようになりました。
サポート付きの練習用お箸ですが助けも借りずお豆や柔らかく煮た大根などもしっかりつかんで口へ運びますgood♪(*´∀`)b

三輪車を自分でこいで前進できるようになりました。

言葉はどんどん増えていき料理を運ぶ人を見たとたん『ウエイター』と言いだしビックリです。
一度聞いたら即インプット。
本当にいつ誰から聞いたの?と言う事ばかりどんどん口から出てきます。

そして相変わらず作業車が大好きなヒナ。
『はたらくくるま~♪』と言ってはあちこちにいる車やトラックの名前を沢山教えてくれます。
お気に入りは【コンクリートミキサー車】【高所作業車】です(笑)

そういう系の車が好きだから?
何故か吉幾三のCMが大好きで行こうみんなでWORKMAN♪なんて一緒になって必ずガッツポーズをします(;´∀`)

走る車の車種も『じーじの車』、『パパのブーブー』『○○ちゃんのパパブーブー』と言う程。
やっぱり男の子だわ~と感じる事が本当に増えました。

まだ3回しか履いていない15cmの上履きが今日痛いと言われました(;・ω・)=3
でかくなりすぎて最近洋服も靴下も可愛いのが無いサイズでちょっと悲しいです(´ε`;)

去年末から未だに風邪もひかずなかなか出だし好調。
また来月新たな成長に期待します☆彡



by まゆまゆ | コメント(4) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、Gvinさん、なるほどーさんコメントありがとうございます♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

shi-tzuひめちゃん
本当だよねー。
よく今年の春から幼稚園?っていわれるもん(ノ∀`;)
やっぱり同級生と並ぶと頭半分は確実に飛び出してるわ。

ワークマンのCMそっちではこういうのやってないんだー。
ヒナなんだか吉幾三も好きみたい(苦笑)
他の幾三が出てるCMも釘付けだよ(´▽`*)アハハー

しかし不思議だよね。
生まれつきその感覚。だれが教えたでもなく車や電車、やっぱり男の子らしいものが好きで男らしい行動するもんね。
若干2歳で寝るときは私を腕枕したがるんだよ。
しかもちょっと離れると『もっとこっちこいよ!』的にその腕枕してるヒナの手をひきよせるんだもん。恥ずかしいわ。
この行動男の子がいるママさんに聞くとみんなやるって言うんだよね。
嬉しい反面大きくなったら彼女にするのかー?と思うと複雑だよ。

咲慧ちゃんも靴15cmなんだね。
普通そうだよねー。ヒナの年齢で15キツイって・・・(;´∀`)
ちょと引くわ。

脱毛やっとデビューしたよ。
確かに事前処理が悲しいよね。
そして冷やすの辛い~~~!!!
普段から冷え性で困ってるのにお風呂禁止にあの冷たさ(困゚Д`)ノ
冬場はこんなに厳しいとはしらなかったよ(涙)

Gvinさん

メールありがとー♪♪
やっぱりアリちゃんも靴のサイズ一緒?(;´∀`)
いやたぶんアリちゃんの年齢でそのくらいの子は日本なら沢山いるよー
実際↑のshi-tzuひめちゃんの所の娘さんもアリちゃんと同じ学年じゃないかな?それで15cmらしいから。
ヒナが異常にデカイわ(;´∀`)
多分会ったら第一声『おっきー!!!』だよ(笑)

やっぱり男の子だわって実感することが最近本当に多くなったよ。
パパはうちの子男として正常に育ってるって安心してた(´▽`*)アハハー

脱毛&ピーリングよかったよー。
でもレーシックもいいよね。
私は幸い目がよくって(アフリカ人の目と犬の鼻を持つ女ってパパに言われてる)縁遠いけどやっぱり最近はよく聞くようになったもんね。
ただ手術目だけに怖いよねー。
メスとか見ないようにって言ったって見えちゃうもんね(;´∀`)

なるほどーさん

そうだよねー物凄い小さい時からなるほどーさんとはblogでお話してたもんね。
あっと言う間にこんなになっちゃってるんだもん。
月日が経つのが早くて怖いよ~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

3歳半で17cmか~。
17cmの靴見ると思わず『デカっ!』って言っちゃうよね(笑)
15cmでもでかいよーって思った位だし・・・

肌やっぱりだんだんくるよね~(涙)
私も今までは日焼け止めを面倒くさがっておろそかにしたりもしたけど、やっぱりシミはすぐ対処しなきゃダメだわ。
しわは年齢と共に仕方が無いとしてもシミはある程度努力で少なくできそうじゃない?
まだ間に合う!一緒に今年は頑張ろう♪

エステ最近は本当主婦の人も増えたみたいだよ。
その辺のマッサージに通うのと料金も変らない位安くなったしね。
クーポンで初回限定なんかはしごしたら物凄い安いよ(笑)
たまには自分にご褒美♪オススメよー(★´ェ`)ノ
at 2009-01-30 00:52 削除
なるほどー さんより
ヒナくんもずいぶんお兄ちゃんになったね~♪赤ちゃんの頃から見てるから余計に感じるよ☆
すごい!もう箸使いこなしてるんだぁ!家もエジソンのおはしでやっと最近使いこなせるようになりました(^^;)
これからの成長がすごいよ!私もびっくりだったし。

ワークマンもそのCMこちらでも流れてるよ~♪パパがよく利用するから、お店の前とかを通りがかると車の窓から『あっ!パパの大好きなお店ぇ~』と大声で叫びます(笑)

家は今3歳半で靴のサイズが17センチです~。

↓全身脱毛もそんなに効果がすごいんだね~。私も三十路の世界に入って、肌がやばいです(^^;)
去年の夏に海で日焼け止めを塗るのをめんどくさがったのが運のつきでした・・・il||li(つд-。)il||li
普段もそんなに肌のケアをしてないから、逆に恥ずかしくてエステに行けないです(笑)
今ね、顔そりだけでもしたいと思ってるんだ♪
エルが保育園に入園するにあたって、入園式にむけて私もそろそろ準備をしないとね~・・・って、遅い?(笑)
at 2009-01-28 10:41 削除
Gvin さんより
うっそーー!
ヒナ君の足のサイズ、アリと一緒???
アリ・・・・日本でもチビだな(笑)
こりゃー幼稚園に入ってからすぐ、モテ人生が始まるだろうな・・・・・・ふふふ。

ヒナ君、本当に車好きなんだね。
今は色んな事を覚える事が楽しくて仕方ないんだろーなー!
それにしても優秀だよ!
ヒナ君は☆

↓イヤン・・・・・
私も受けてみたくなったワー♪
でも私は目が凄く悪いから金かけるならレーシックかなー?
でも怖いなー・・・・・・
at 2009-01-28 05:36 削除
shi-tzuひめ さんより
ヒナ君の大きさやしっかりした顔立ちを見たらとても2歳3ヶ月なんて思えないよ。来春、幼稚園です!って言われても全く疑わないくらいしっかりした感じだもん

ワークマンってこっちにもあるけど、こんなCMは見かけたこと無いなぁ~。やっぱり男の子、生まれながらに車や電車好きの血が流れてるんだね。不思議だよね~
15センチって咲慧ちんが今普通にはいてる靴だよ!!

これからどんどん言葉も増えるから楽しみだね♪
色んなこと根掘り葉掘り言われちゃうよ~(笑)

↓脱毛って最初に剃っていくやん。それってかなり悲しいひと時だわ。特にVライン・・・
痛くないんだけど冷やすのがこの時期、つらくない??
私も段々とシミが目立ってきてね(涙)アンチエイジング頑張らなきゃね。
at 2009-01-27 23:03 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.