妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
YA○AHA英語教室へ
  | しつけ・教育 | 2008-10-08 17:03 |

今日は以前予約をしていたYA○AHA英語教室の体験へ(´∀`σ)σ

体験会の予約人数が集まらず現在習っている生徒さんのお教室に参加させてもらいました。
皆2歳位のお子さんらしいのですが半年もやっているせいか沢山英語でお話ができていてビックリ(,,#゚Д゚)スゴイ

日本人の先生でしたが子供達はしっかり発音もできていて改めて吸収力の良い年頃なんだな~と感心。

肝心のヒナの反応ですが・・・

メチャ楽しんでる(*´艸`)

今日は調子よく
・Helo!      
・Thank you
・Here you are   
・shake
・clap
・pony
・dinosaur
・up
・down
・drop

なんて単語を言い出しました。
初めて聞いた単語もあったのできっと他のお友達の影響を受け一緒になって言ったんだと思います。
お友達がいると影響力も大きいねd(´д`o)ネ♪

今日はパパが帰って来たら報告&家族会議です。
本人も喜んでるしちょっとやらせてみようかな~?なんて考え中のママなのでした。



by まゆまゆ | コメント(5) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
なるほどーさん、びってこさん、shi-tzuひめさん、Gvinさんコメントありがとうございますヾ(*´Д`*)カムサハムニダ!!

なるほどーさん
あのスポンジのような脳取り戻したいですよね~。
確かに今の時代は昔に比べて英語が本当身近ですよね~。
周りでも普通に海外旅行へ子供のうちから行ってるし。
本当はもっと英会話スクールっていう所に入れようと思っていたんですが・・・
まだ小さいし楽しければOKかな?なんてd(´д`o)ネ♪
とりあえず今は学習よりも興味を持つ事が先決かもしれませんよね。
とりあえず1年だけって事でいれてみようかと思ってます。

びってこさん
あらまぁ~お風邪はびってこさんですか?アーネちゃんですか?
よくなりましたか?実は私も先ほどから喉に激痛が(;´Д`)ウウッ
どうやら風邪ひいたみたいです。
明日は3連休初日だけど朝一番で病院へ行って来ます(涙)
びってこさんファミリーもお大事に~☆彡

TDLって夢の王国だから日頃の嫌な事も忘れちゃいますよね(´∀`*)ウフフ
ただ欲しい物が沢山だったり、値段が高かったり・・・現実に戻ると恐怖なんですが(;´∀`)

プチオフ会とっても楽しく嬉しかったです♪
今度は是非びってこさんともやりたいわ~ヾ(*´Д`*)

英語サークルお値段がお手頃って聞いていたんで羨ましいです。
場所見知りってありますよね~。
ヒナもYA○AHAの音楽教室の方は『抱っこ~』ばっかりで全然駄目だったんですが、英語の方はかなり食いついててビックリでした。
ちゃんとした英会話スクールにしようかと思っていたんですが見学に行ったら殆ど早くても年少さんからって断られてしまって・・・
2歳からOKの所でも他に生徒さんが集まらずヒナだけになってしまうそうなんです。
個人レッスンもすごくいいけど今はお友達の影響を受けたほうがどんどん伸びそうなのでYA○AHAに1年だけ入れてみようかと思ってます。

shi-tzuひめちゃん
こちらこそ~ヾ(´∀`*)
とんでもないよ~連日だって大歓迎!我が家はTDLから30分位だから全然平気よ♪
家が大きくなったらなんて言ったけどいつでも我が家に泊まりに来てd(´д`o)ネ♪
私もshi-tzuひめちゃんと咲慧ちゃんと別れて又すぐ会いたいな~なんて思っちゃってるわよ。
もう遠距離恋愛の恋する乙女状態だわね(´▽`*)アハハー

ヒナかなり咲慧ちゃんに積極的だったよね~(´∀`*)ウフフ
手を引いてるわりにはおしゃぶりが取れてなくって・・・(;´∀`)
なんだか笑っちゃったよ。

都会的な美人だなんてとんでもないよ(;´∀`)
shi-tzuひめちゃんとパパさん早急に眼科の予約を!(笑)

友達同士で勉強し合うとやっぱり大人でも刺激うけるしいいよね☆
本当はBenesseの英会話教室に入れたかったんだけど(使ってる教材がよかったから)やっぱり年少さんからって断られちゃってね~。
今本人が歌って踊って勉強!ってのが楽しいみたいなんだ~。
だからとりあえず1年限定で入れてみようかと思ってるよ。

Gvinさん
ありがとう~。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+ byパパ
プチオフ会初めてだったんだけど写真で知ってるせいか全然初めてな気がしなくって(´∀`*)ウフフ
とっても楽しかったわ~♪
Gvinさんも来年ピエテル氏と来る時是非連絡を!
飛んで行っちゃうわよ~ヽ(*ゝω・)ノ。+゚

10月はイベントが多くて嬉しいんだけどその分出費も・・・(;´∀`)
まぁ11月は我が家、北極期で激貧なんだけどね(苦笑)
そっか~スゥエは10月位から夜がかなり長くなるんだね~。
でも海外の人って夜ご飯食べた後又みんなで遊びに行くってイメージが強いな~。
この間TVでみたんだけどストックホルムかな?ローラーブレードで夜800人位が外を走るっていうイベントがあるって・・・
素敵な家族が夕食後又遊びに出かけるってのを見たよ~。
日本は夕方帰宅したら一切もう外出ないって感じだもんな~。
なんか食後でも夜でも家族と楽しむ事を大切にしているって感じで海外の人の夜の過ごし方ってすごい好きだな~☆

私学生時代英語が半端じゃなく苦手でね(;´Д`)ウウッ
先生が嫌で駄目になっちゃったんだけど・・・
幸いヒナは好きみたいだからこのままいってくれる事を願うわ。
スゥエ語もマスターさせたいよ~(´∀`*)ウフフ
なんせうちのパパLOVE北欧だから(´▽`*)アハハー
やっぱり北欧の方達はオシャレだよね~。
ただGvinさんから聞いてあまりのいい加減さには怒りを感じるけど(笑)
at 2008-10-10 22:28 削除
Gvin さんより
パパさん、お誕生日オメデトウございます♪

そしてTDLとプチオフ会、楽しくてよかったねーー☆
10月は沢山イベントがあって、まゆまゆさん家はいいなぁ。
我が家は・・・・・ないなー・・・・・
スウェの10月から11月って全国民が気持ちが暗くなる暗い冬の前触れで、日照時間が少なくなるから楽しいイベントでもあれば気分も明るくなるんだけど!!!
まゆまゆさん家から明るいパワー貰ったー!!

ヒナ君、英語好きなんだね♪
これを期にスウェ語も←役に立たない
at 2008-10-10 04:44 削除
shi-tzuひめ さんより
まずは7日はありがとうね~
タイミング悪く連日になってしまって申し訳なかったよ。
ヒナくん、一目会ってヒナくんと分かったくらいかわいかったよ!
咲慧ちんをリードしてくれてたヒナくんは凛々しかったし~
また絶対に会いたいなぁ~。
まゆまゆも都会的な美人で(これはうちのパパと同意見)素敵♪
あのぉ・・・私の顔が小さいんじゃなくって。
身長が低いからそれに準じてこの顔であってさ。
比重的には普通だってσ(^_^;)

私も興味があって体験に行ってみようかと思っていたことがあったんだ~
ヒナくん、色々単語が出てくるもんね
子どもの吸収力って驚くし、感心させられるよね。
お友達同士でお勉強すると、また効率が上がって吸収力がよくなるし。
at 2008-10-10 00:13 削除
びってこ さんより
風邪を引き、長らくご無沙汰しちゃいました。
↓↓
なんか過去の日記を読ませてもらったら、すごく楽しそうなこといっぱいでしたね。
誕生祝いのTDL,やっぱりいいですね。しかも泊まりなんて~。
う、うらやましぃ。
今年はもう無理だけど、来年こそは我が家も実行するぞぉ(笑)
お友達とも仲良くhugしちゃって、かわいいですね。お友達同士でいくのも、楽しそうだけど、我が家からだと、ちょっと厳しいかな。もっと近くに引越したいわ。

ヒナくん、確実に英語マスターしてますねぇ。
色々な単語が言えてすごい!!
うちは英語サークルに行くも、全く駄目です。
やっぱり場所見知り人見知りがあるので、お外の教室は無理そうで、、、。
ヒナ君は、なんか通うことになりそうですね。通いだしたら、また色々と教えてください!!
将来が楽しみだなぁ。
at 2008-10-09 23:16 削除
なるほどー さんより
そうそう。2歳くらいからの脳ってビックリするくらいホントに吸収力すごいよね~∑(゚◇゚;)
まるでスポンジみたいだよ(笑)
直前に言った事すぐに繰り返すしね。

英語って最近は身近になってきているから、いい機会かもね♪私のときは中学の時から強制的に勉強だったから、イヤでも勉強をせざるを得なかったけど(あら・・・年がバレルかしら・笑)こうして今身近になったのをみていると、本人が楽しそうならやらせてみればさらに伸びるかもね♪
大人でも楽しいもの興味があるものは何にでも食いつくしね(笑)
家は何がやりたいっていうのかな???まだそんなにはっきりとしてないので、見守るつもりです☆
at 2008-10-09 07:52 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.