妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 カレンダー表示
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
帰国しました☆
  | お出かけ | 2008-07-02 19:16 |

昨日無事旅行から帰ってまいりました☆(≧∀≦*)ノ

飛行機に乗っての旅行は2回目のヒナですが海外は
大丈夫かな~と思っていましたが親の心配をよそにヒナはとってもお利口さんにしてくれました♪
行きも帰りも寝てくれたし、起きている時も泣かずに助かりましたヽ(*´∀`*)ノ

よっぽど旅行が楽しかったようで『楽しかった?』と聞くとニッコリ満面の笑みでうなずきます。

成田の空港でも大興奮のヒナ。
到着前から色々な姿が見れて面白かったです。

空港で飛行機の時間までの間色々な国の子と遊びました。
子供達は国籍にとらわれずすぐに打ち解けて仲良くなっていました。
やっぱり子供ってすごいな~と関心です。

オーストラリアから来た可愛い姉妹と沢山遊んでもらったヒナ。
まだ小学校低学年のお姉ちゃんはとっても大人っぽく面倒見もよくってヒナにコアラのキーホルダーをプレゼントしてくれました♪
お礼にその姉妹へキティーちゃんのストラップを買ってあげたらとても喜んでくれました(o´∀`)bd(´∀`o)

我が家が先に搭乗口へ向かう時間になったのですが、ずーっと手を振り見送ってくれた可愛い子ちゃん達。*ヾ(´∀`o)+。
とても嬉しかったです。

別れ際ヒナは皆とHugして別れをおしんでいました。
『I love you 』といいながらHugをするヒナと子供達。
皆とってもかわいかったです。

ハワイに着いてもみんな親切だしヒナなんかは現地で『Bye!』なんて言う様になりました。
日本ではseeyouだったのにかなりフランクな言い方になってます。
交流があったお子様達にはHugをするヒナ。すっかり現地に溶け込んでました(笑)

今朝もパパを会社へ見送る際、片手を上げて『Bye!』 (*´艸`)プププ
帰国してからもちょっぴりアメリカンスタイルな挨拶です(笑)

海や動物園、プールにも行きました。
海は砂で足が汚れる事を嫌がり常に御立腹のヒナでしたがウミガメが近くまで来てくれて楽しかったです。

動物園では昼寝をしているライオンに向かって『Wake up!』と叫びなんとか起こそうとする子供達。
ヒナも一緒になって足をバタバタ『△※○□◎・・・カーッ!!(wake up)』(笑)

プールではバタ足を覚えました。
お尻がポッコリ浮いて変なバタ足ですが一生懸命な姿がとても笑えました。

ママも久し振りに一人でショッピングする時間をもらえ良い気分転換になりました♪
つたない英語ですが色々な人と会話をしてとても楽しかったです。
ヒナを出産して英語の勉強をやめてしまった私ですが、又ちょっと頑張ろうかな~とやる気がでてきました((ネ´∀`))b

向こうで1歳8ヶ月になったヒナ。
帰国して又言葉が増えてきました。
写真を撮る時に『ピースして』というとピースできるようになりました。

あっという間の旅行でしたがとても楽しくいい思い出になりました♪



by まゆまゆ | コメント(8) |
コメント
まゆまゆ さんより
マーさんコメントありがとうございますヽ(*ゝω・)ノ。+゚
ただいまです~(#`ε´#ゞ
普段暴れん坊なので飛行機ちょっと覚悟していたんですが・・・
結構お利口さんにしてくれて助かりました。
又前もって催眠術並みにお利口さんで飛行機乗ろうね~と何回も言い聞かせておいたのもよかったのか?なんて思ってます(´▽`*)アハハー
お兄さんすごいですね~そうか~めがねの人は要注意ですね(´∀`*)ウフフ
旦那昨日脱皮してました(笑)
私は現地でSPF50+++の日焼け止めをGETして万全にしたつもりでしたが・・・
昨日お風呂場で鏡をみたらうっすらですが水着のあとが。゚(゚*ω*)
ちょっとショックです。
at 2008-07-07 23:08 削除
マー さんより
おかえりなさい。
ヒナ君楽しめてよかったです。飛行機の中もオリコウサンなんてすばらしい!!!
かなり親孝行ですね。
私の兄、ハワイに行ったとき、めがねをかけたまま日焼け止めクリーム塗って逆パンダになってました。
紫外線強いですもんね。
旦那さん、キット脱皮するんじゃないですか?
at 2008-07-06 21:28 削除
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、森のくまたんさん、びってこさん、なるほどーさん、まぁちゃんさんコメントありがとうございます(*´∀`)」"

shi-tzuひめちゃん
ただいま~ヽ(*´∀`*)ノ
色々ありがとうね♪メールも嬉しかったよ☆(≧∀≦*)ノ
本当飛行機のあの狭い空間での子連れはドキドキだよね~。
でも以外に大丈夫でよかったよ。
できれば毎年1回は海外へ行きたいんだけど・・・現実は難しいかな~(´Д`;)
子供って凄いよね。
確かに大人になると話しかけないでオーラ出しちゃったり、話かけれられればなんとかするけど自分から積極的にとはなかなか行かないよね~A´ε`;)゚・゚
人類皆兄弟で平和にいきたいものだね☆彡

森のくまたんさん
ただいまです~(*´∀`)」"
旅行今のうちに沢山行っといた方がいいってパパの会社の先輩に言われて我が家はできるだけ積極的に行こうと思ってるんです♪
お金はかかるけど結果的には本当行ってよかったと思います☆
学校とかに行くようになると必然的に夏休みとか長期休みしか行けないし、その時期は凄い込んでる&値段も高い!
たとえ記憶に残ってなくても色々な所に連れて行って経験させてあげたいな~なんて思ってます。
レナちゃんも2歳までと言わず是非!
子供もすっごい楽しんでくれますよ♪

食事はヒナがいるのでなるべくご飯ものを選ぶようにしました。
でもジャンクフードも結構食べたかな(笑)
日本食も沢山あるしあまり日本と変わらず過ごせますよ(○ゝз・)b

びってこさん
戻りました~ヾ(´・ω・`)ノ
子連れだと色々妥協したり大変かな~と思っていたんですが・・・
やりたいことはだいぶできたし結構満喫できました☆
アラモアナ行きましたよ~♪
ちょうど6月末からハワイはSALEがはじまるんです。だからあえてそこ狙いで旅行の予定をたてたんですが(#`ε´#ゞ
ヒナの洋服は激安で結構買えましたよ。
7月に入るともっと安くなるけど、いい商品が残ってないのでね~(o´д`o)=3
びってこさんも行かれるなら6月末がオススメですよ(○ゝз・)b

びってこさんも英語勉強されてたんですね♪
私もヒナが生まれるまでは英会話教室に通ってましたが・・・
全然胸を張って話せます!と言えないのでもっと勉強したいです(;´Д`)

なるほどーさん
ただいまでーす(#`ε´#ゞ
予想外に飛行機で良い子ちゃんだったのでかなり助かりました♪
出だし好調だったから満喫できたのかもしれないです((ネ´∀`))b
WorldWideKidsを見ると本当自分もあの頃に戻りたい!うらやましい!って思っちゃいます。
エルくんも英語好きなんですね♪
母国語をしっかりがもちろん前提ですがそうやって色々な国の言葉にも興味をもって世界中の人と仲良くなってもらいたいですよね☆

まぁちゃんさん
ただいまです(*´∀`)」"
飛行機って1歳半位から3歳位が一番大変ってよく聞きます。
我が家は早めに空港に行きおもいっきり遊ばせて疲れさせたのと前もって『飛行機乗るからお利口さんにしようね~』なんて暗示をかけときました(笑)
確かに飛行時間は7時間~8時間程度なので大人でもちょっとあの狭い空間は疲れちゃいますよね~。
これがもっと時差のタイミングが悪かったりすると大変だったと思いますが・・・ハワイはその点子連れの最初の旅行にはオススメですね☆
是非来年!我が家も又いけるように頑張ります♪
at 2008-07-03 22:13 削除
まぁちゃん さんより
おかえりなさい。
ハワイにいってたんですね。うらやましぃ~。
うちは飛行機1時間のってるのもじっとしてられなかったので、ハワイなんて・・・・。
ほんとヒナくんこの歳で海外旅行なんて貴重な体験ですね。
まゆまゆさんもゆっくりショッピングできてよかったですね。
うちも来年くらい行けたらいいなぁ。
at 2008-07-03 19:51 削除
なるほどー さんより
おかえりなさぁ~い♪ハワイでの満喫ぶりがUP記事を読むだけでも伝わってきましたよ~(´ー`)
飛行機の中でいい子にしていたなんて、すごいね♪ヒナ君☆
ハワイでもたくさん遊んだんだね~。
ホントホント、子供同士ってなんであんなにすんなりと仲良くなれるんだろうね~(o゜ー゜o)??
いつのまにかそれがなくなっちゃうんだもんね、寂しいね・・・。
ヒナ君アメリカンに染まっちゃってて可愛いわぁ~(*´艸`*)
家も意味分かってないと思うけど、『グッバァァ~イ』と『ハロ~』って言います。NH○のえいごであそぼかぶれです(笑)
ハワイでの沢山の思い出ができてよかったですね♪
at 2008-07-03 07:44 削除
びってこ さんより
お帰りなさーいヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!
帰国報告お待ちしておりましたわぁ~。
ひなくん、満喫できましたねぇ。まゆまゆさんも、一人でショッピングうらやましぃ~。アラモアナとかに行ったのかしら。いいもの買えましたか???
まゆまゆさん、英語勉強してたんですねぇ。だから、ひなくんの英語教育にも熱心なのねぇ。私も実は、多少勉強しておりました、、、。久々に話したりすると、また勉強する気になりますよね!!
写真のひなくん、どれも楽しそうだわぁ♪(まゆまゆさんのセクシーショットがなくちょっと残念)飛行機でおとなしかったのはお利巧さんで、偉かったね。
また海外旅行、いけるといいですね~。
at 2008-07-02 22:46 削除
森のくまたん さんより
まゆまゆさん、おかえりなさ~い☆いつ帰国されるのかと楽しみに待ってました♪
とっても楽しかったようですね♪うらやましい#^.^#
ヒナくんもとってもステキな経験をしてよかったですね☆☆☆ヒナくんはあっちの食事はどんなものが好きでしたか?

うちもレナが二歳になる前に飛行機に乗りたかったですが、もう無理そうです(:_;)
at 2008-07-02 22:15 削除
shi-tzuひめ さんより
おかえり~飛行機の中が何より子連れには心配だけど、お利口さんにしてくれてたなんて、さすがヒナ君!!
これで海外旅行ももっと行けそうだね。
子供同士ってすごいよね。言葉が通じ合わなくても自然に打ち解けていって、いつの間にか仲良くなってるんだもん。
大人になると構えちゃうんだよね・・・『どうか、話しかけないでください。エイゴわかりまへん』
こんな可愛い子供たちのまま大人になったらきっと世界で争いごとなんてないのにね。
ヒナ君、すっかり外国に染まってカッコイイ!!
海亀も近くで見られたんだ~いいなぁ。
たくさん思い出が作れて良かったよね♪家族みんな楽しそうで、元気にまゆまゆ一家が帰国してくれて良かったよ
at 2008-07-02 21:34 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.