妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
1歳7ヶ月になりました☆
  | 子どもの成長 | 2008-05-29 23:20 |

先週から今週にかけてなんだか忙しく1歳7ヶ月の更新も出遅れてしまいましたA´ε`;)゚・゚

我が家のヒナも27日でめでたく1歳7ヶ月(≧∀≦*)ノ

最近のヒナですが『まろ~。』『まーろ~。』と言いながら私に近づいてきます。
まろ?麻呂?・・・???

思い当たる物がなかったので『おじゃる丸?』と聞いてみましたが首をふりながら『まーろー!!(#`・д・)/』とご立腹。

何ですか?母は理解が出来ませんケドA´ε`;)゚・゚

降参気味でしたがしつこいのでヒナをじっくり観察。
お得意のストーカー行為です(笑)

そしたら『まろ』の正体が判明!

どうやら『ま』『ろ』をとってまろo(≧ε≦o)プププ~

DVDを毎日エンドレスで見るヒナ。
最近なんでもしまじろうと同じ事をしたいようです。

TVは離れてみましょうね♪TVは続けて見ない様にしようね♪としまじろうのパパが言ってますが、都合の悪い事は聞かない!知らないふりのヒナ様。
その辺もしっかり学んでいただきたいわ~(;´Д`)

そして恒例の成長記録
今まで仕上げ歯みがきをさせてくれなかったヒナですが、最近はすんなりとさせてくれすようになりました+.(ノ*・ω・)ノ*.バンザ~イ

皆様が御存知の通りEnglishベビーサインに通ってますが最近英語の歌を歌ってあげるとちゃんと英語でも理解してサインできるようになりました。
子供の柔軟さには本当に驚かされる毎日です。

しまじろうのトイレトレーニング号が届いた途端トイレにくいついております。
ママとしては面倒だし来年でいいじゃん!と思っていましたが・・・
とにかくトイレに行きたい!オムツはトイレでかえてくれ!と怒り出します。
もちろんトイレではまだできませんが、しまじろうに感謝・・・
ん~ちょっと複雑なママ心です(;´Д`)

来月はどんな成長をしてくれるかな?
最近イヤイヤもだいぶでてきたので体力勝負になりそうですが、程よく休憩しながら子育てを楽しみたいと思います((ネ´∀`))b



by まゆまゆ | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
森のくまたんさん、マーさんコメントありがとうございます(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

森のくまたんさん
ありがとうございます(★´ェ`)ノ
なんだか成長がぐんと見られる月は1ヶ月が本当に早く感じますね~。
レナちゃんは『しまちゃん』ってよんでるんですね♪
しまちゃんなら完全にしまじろうってわかりますね(´▽`*)アハハー
ほんとうあの教材には我が家もかなり助けられてます。
最初の頃はあまり反応がよくなかったので止めようかと思ってましたが今になって本領発揮の大感謝です(笑)

マーさん
本当ですね~子供は省略が多いから意味不明も多々ですよね(;´∀`)
さすがにしまじろうのベビーサインが無いので理解ができずストーキングしてしまいました(#`ε´#ゞ

オムツは本当ラッキーですが我が家もめったに当たらない派ですよ~つД`)・゚・。
宝くじ・・・これを気に一気に運気をつかみたいですがまずタイミング悪いし不運な我が家は無理だわ(;´∀`)
at 2008-06-01 21:45 削除
マー さんより
子供って、とりあえず略しますよね。バスは「バー」イチゴは「ゴー」・・・。
しまじろうは、「ひなくん「まろ」ナンですね。かわいい!!!
おしめ、3P当たるなんてすごい!!!
うちなんて、1回も当ったことないんです。
運よすぎです。宝くじ買うと当りそう。
at 2008-06-01 20:54 削除
森のくまたん さんより
ヒナくん、1歳7ヶ月おめでとう♪
1ヶ月早いですね!!

『まろ~』面白い☆うちはシマちゃんと呼んでます♪
それぞれ好きなようにあだ名付けてますね☆
レナもしまじろう大好きで影響大です・・・助けられてます#^^#
仕上げ磨きもやっと嫌がらずにさせてくれるようになりました。

↓ヒナくんのヘルメットカッコイイ♪
at 2008-06-01 12:20 削除
まゆまゆ さんより
びってこさん、shi-tzuひめさんコメントありがとうございますヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]

びってこさん
ありがとうございます(★´ェ`)ノ
そうなんですよ~『まろ』じゃ最初????でしたわ。
うちは最初しまじろうに食いつかなかったんでやめようかな~と思っていたんですけど最近はもう崇拝ぎみです(;´∀`)

しまじろうの効果はやっぱりすごいかもです(゚Д゚*)ノ
オークションで中古が安く売ってたりするし、近くにお友達でやってたらDVDとかコピーしてもらえないかしら?違法だけど・・・(;^ω^)
歯磨きさせてくれるし自らもってきてくれるんですけどね~私が面倒で結構適当です(;^ω^A 
でも虫歯の話し聞くとやっぱりしっかりやらないと!って思いますね。

shi-tzuひめちゃん
♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
本当何故まろ?って思ってしまったよ。
『うっふにゃん』『いんぽっぽ』とか面白いね~。
一番妥当な呼び方なのはやっぱり咲慧ちゃんだわ(´▽`*)アハハー

英語の歌って言ってもベビーサインで習った簡単な歌ばかりだよ(;´∀`)
しかもまずだれかに教えてもらわなきゃ英語の歌なんか歌えないよ~。
だいたいスペルもよく間違えるし英語好きなんだけど学校の成績は最悪だったもん(´ε`;)
ヒナと2人っきりなら恥ずかしくも無いか~なんて大声で歌ってるよ(笑)

トイレトレ確かに嬉しいんだけど面倒くさいほうがまだ勝っちゃっててね~(困゚Д`)ノ
駄目な親だわ。
ただやっぱり本人のやる気やタイミングを尊重してあげないとダメだよね。ん~すっごい悩むっていうか嫌だ(笑)
at 2008-05-31 23:01 削除
shi-tzuひめ さんより
1歳7ヶ月おめでとう~♪
ま~ろね。私も麻呂かおJAL○(普通に変換したらこんな風になっちゃった)を思い出したわ
しまじろうね!なぜに『ま』と『ろ』を選んだろうね
しまとかならもっと早く理解できたのに
しまじろうって咲慧ちんは『しーしー』だったし、お友達は『うっふにゃん』『いんぽっぽ』とその子独自の呼び方があるみたいなんだよね。
まゆまゆが英語の歌を歌ってるの~カッコイイ!
私は、歌うとかなりの確率で字余り。みたいな歌になっちゃうんだよね
トイレトレね・・・嬉しいような若干面倒くさいような複雑な心境だよね
at 2008-05-30 17:35 削除
びってこ さんより
ヒナ君、1歳7ヶ月おめでとう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
『まろ』なんか面白いですね!なるほどしまじろうねっ!!わかってすっきりですね。さすがストーカーまゆまゆさん。

やっぱり子供はしまじろうが好きなんですね。しかもトイレトレーニングの効果があるとは!!やっぱりしまじろうやろうかしら、、、(今更だけど、、、)σ(゚・゚*)ンート・・・
なんだかやめ時が難しそうなので、迷ってしまって(うちは貧乏だし、、、)
歯磨きも羨ましいですわ!アーネはすごい反抗するので、最近ちょっと仕上げが適当になりつつあります。でも↓虫歯の話とか聞くと、ちょっと頑張らなくっちゃって思いますね。(やっぱりしまじろうか??)
また次の1ヶ月、何が出来るようになるのかますます楽しみですね♪
at 2008-05-30 15:38 削除
まゆまゆ さんより
かっちゃんさん、なるほどーさんコメントありがとうございます☆(≧∀≦*)ノ

かっちんさん
みくちゃんも教材が届くと喜ぶならしまじろう効果は期待できそうだけどな~。
うちは毎日DVDを必ず見るのでそのせいもあると思いますが、かなり洗脳されてます(*´艸`)
みくちゃん虫歯になちゃったみたいですものね~(涙)
なんか歯磨きしてもできやすい子いるっていいますもの、きっとみくちゃんはそのタイプだったのかもですよ。酷くならないで早くよくなりますように☆彡

私積極的に見えました?(笑)
どちらかというと行動派ではあるんですが、変な所で人見知りしてしまうんですよ~A´ε`;)゚・゚
話しかけられるとすぐ仲良くなっちゃうけど、自分からの一歩がなかなか踏み出せない(笑)
是非かっちゃんさん仲良くして~☆(≧∀≦*)ノ

なるほどーさん
ありがとうございます☆
私となるほどーさんの想像力は一緒だわ(笑)
本当平安時代とかのを思っちゃいますよね~o(≧ε≦o)プププ
エルくんは歯磨き嫌いなんですね~。
なんか3歳まではやっぱり必要性は理解できないらしいですよ~。
しまじろうのサイトでゲームしながら歯磨きを楽しいと教えたり歯磨き嫌いのお子様をお持ちのママさんへのアドバイスが載ってたりしますよ。
ちゃれんじやってない人でも見れるサイトなんでちょっと見てみるのもいいかも((ネ´∀`))b
エルくんの虫歯もこれ以上増えませんように☆彡
at 2008-05-30 15:15 削除
なるほどー さんより
ヒナ君、1歳7ヶ月おめでとう☆v('▽^*)♪
確かに、私も『まーろー』ってこられたら、おじゃる丸とか、平安時代の方?を思いつくかも(笑)
さすがにしまじろうにはたどり着きませんなぁ~(笑)
家はハミガキ、2人がかりで、格闘ですよ(^^;)
虫歯も出来てしまって、ついに歯医者もデビューしちゃいました。今は、進行止めのお薬&フッ素で防いでいます。ヒナ君も気をつけてね☆
at 2008-05-30 08:40 削除
かっちん さんより
ヒナくん、1歳7ヶ月おめでとう☆色々と成長が感じられますね♪ベビーサイン、イングリッシュだったんですね☆☆す、すごーいっ!!しかも、ヒナくん、ちゃんと理解してサインしてるなんてすごすぎます☆
「まろ~」だと確かにわかりにくいですね(^。^;でも、ちゃんと判明できたまゆまゆさんは、さすが母ですね♪
仕上げ磨き、すんなりさせてくれるなんて、羨ましいです☆うちなんて、かなりの嫌がりようで、結果、虫歯が二箇所も判明してかなりショックでしたよ(><)
しまじろう効果、かなりあるようですね!!うちも、教材が届くとかなりの喜びようですが、トイレも歯磨きもまだあまり効果が発揮されていませんよ(;。;)ヒナくんくらい、効果がはっきりわかると嬉しいですよね♪来月も楽しみですね(^0^)
↓まゆまゆさん、(ブログ上での判断ですみませんが)積極的な雰囲気がしますし気さくな感じがしますよ~。意外でビックリしました(笑)
絶対、まゆまゆさんからお友達に話し掛けたらすぐに仲良くなれちゃいそうな気がしますよ。私なら、仲良くしたいなぁ(笑)
at 2008-05-30 00:52 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.