妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ベビーサインDAY☆
  | お出かけ | 2008-05-21 21:56 |

本日またまたベビーサインに行って来ました
いつもは火曜なのですが以前大雨だった日の振り替えです。

先週JRで嫌な思いをし、雨も降って大変疲れましたが、今日は良い天気
最寄り駅までは購入したばかりのヘルメットを装着して自転車で
ヽ(*´□`*)ッゴーゴー♪

実はヘルメット、しぶってしぶってやっと購入した私(;^ω^)
昨日届きました。

最近帽子を嫌がるヒナなのでかぶってくれないかも~と心配しておりましたが周りのみんながかぶっているせいかなんとか大丈夫。
というより、かなりお気に入りでした(笑)

もしかして、本当はヒナも欲しかったのかも?
どうせ嫌がって使わないんでしょ?
6月の規制がはじまってからでもいいんじゃね~?なんて思っていた駄目母でしたがこんなことならさっさと買っておけばよかったわ。
支援センターに行ってもかぶってないのはヒナだけだったもんねゴメンヨ~(;´∀`)

そしてベビーサインですが今日のレッスンも順調に
後3回行ったら卒業です。

今日で卒業してしまうお友達もいてちょっと寂しかったですつД`)・゚・。

LESSON後、お友達のお宅におよばれしてみんなで遊びにいってきました♪
とっても素敵なマンションで・・・というより本当ホテルのようでビックリ(#゚Д゚)スゲー!!
噂では某有名アイドルK村T哉さんのご両親もそちらにお住まいだそうで(゚ロ゚;)

おのぼりさん状態で口をポッカリ(#゚Д゚)上ばかり見て歩いてしまいました(笑)

ヒナも楽しんでみんなと絡んで欲しかったのですが、お昼寝をしてしまい(ノ∀`;)
せっかくお邪魔したのに最初だけ1人で少し遊んで後は帰宅まで起きず(苦笑)
写真が撮れなかったのが残念です(;´Д`)ウウッ

Yくん&Yくんママお邪魔しました~☆
また来週もLESSON。
残りわずかみんなと仲良く頑張るぞ~!!



by まゆまゆ | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
かっちんさんコメントありがとうございます。
そして遅くなってゴメンネd(´д`o)ネ♪

みくちゃんヘルメット嫌がっちゃいますか~。
でも嫌がる子多そうですよね。
うちも最初は無印の真っ白のにしようとしてました。シンプルで可愛かったし♪
真っ白もかわいいと思うけどな~。
ベビーさいんもう少しで終わりなんです(悲)
でもお友達のおうちに呼ばれたとかいっても半年たってやっと話すようになった感じです(;´∀`)
実は私積極的にいけないタイプでして・・・(;´Д`)ウウッ
後残す所2回なのにもっとみんなと仲良くしなくちゃ(;^ω^)
at 2008-05-29 23:41 削除
かっちん さんより
かわいいヘルメットですね♪ヒナくん、良く似合ってるよ(^0^)
うちの子は未だにヘルメットかぶってくれなくて困ってます(苦笑)真っ白のヘルメットなのが良くないのかなぁ!?って、改めて感じました(^。^;ベビーサイン教室、もう少しで卒業しちゃうんですね(;。;)毎回会ってたお友達ともあまり会えなくなると思うと寂しくなりますね(><)
お友達のお宅のマンション、K村T哉のご両親が住んでいるなんてビックリですね☆そう聞くと、まゆまゆさんのお友達はすごいセレブなんですねぇ☆
ヒナくん、お昼寝タイム突入でお友達と遊べなくて残念だったね(;。;)
at 2008-05-27 07:29 削除
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、なるほどーさん、マーさん、まっきーさん、びってこさんコメントありがとうございます(*´-ω・)ノ感謝デス

shi-tzuひめちゃん
支援センターは我が家から徒歩5分以内の所にあるの(笑)
本当は歩いていっていいくらいなんだけど帰りにスーパー行ったりするからチャリ使ってるんだ~。
でも我が家も田舎だから車はやっぱり必需品よ(;^ω^A 
ベビーサイン=セレブじゃ私は偽者まるだしだわよ(笑)
でも本当リアルセレブにはじめて会ってびびったよ。
ただみんなは携帯番号とかもう交換済みだったようだけど私は未だにしてなくてさ~(´ε`;)
友達とか言ってるけどまだいまいち溶け込めてないわ(;´∀`)

公文やっぱり雰囲気とかチェックね(人´∀`)
国語のみで一通り組み入れてくれたんだ~それは最高!
最初1教科の値段がかいてあったからshi-tzuひめちゃん1歳半には月謝高いよ~(涙)って思ってしまったよ。
ちょっとその辺も要チェック!だわ。
ありがとね☆

なるほどーさん
いや~うちらの時代はチャリでヘルメットがダサイって感じでしたが今は常識&カッコイイのいっぱいですね~(笑)

うちも車は絶対必要な地域なんですよ~。
以前にもブログに書いた事ありますがわたし40分位かけてチャリで移動したりするんです(;´∀`)
まわりから『普通そこ車でいくよね!?』って突っ込まれるし(爆)
ガソリン代けちる?って話もありますわ(;^ω^)

マーさん
ありがとうございます(#`ε´#ゞ
確か6月から幼児にヘルメット着用は義務だたと思います。
免許更新で言われました。
地方では時期は違うのかな?でも完全義務化になるって聞いたと思いましたが・・・
私もいまいち把握してないんですがもう我が家の方は9割の方あ着用してるかな~。
もうまずいからしょうがなく買いに行ったよって言ってるママさん達もいましたし。
マーさんも自転車いいの見つかるといいですね(*´∀`)b
そして勘違いは要注意ですわよ(爆)
私をセレブだなんて激しい誤解だわ(´ε`;)
いつかお会いできた事があったらあまりの貧乏くささにw(゚Д゚)w ハァ? ってなっちいますわよ~(涙)

まっきーさん
ありがとうございます(#`ε´#ゞ
青だから海っぽく見えますよね(´∀`*)ウフフ
でも鳥とネコとイヌなんです。紛らわし~ぃ!!どうせなら海の動物の方が合ってますよね(笑)

原チャノーヘルおやじさんは強いっすね(´▽`*)アハハー
我が家の方もヤンキー高校生はノーヘルだけど(笑)

本当習い事すると出会いが増えますよね☆
ただ我が家は電車で他県まで行ってるんでどうしても終了後はなかなか交流がなさそうで・・・(;´Д`)悲しいです。

我が家はかなりの庶民派なんでお宅訪問でビックリですよ~。
モデルルーム以外まず見る機会なんんかなかたわ多分(;´∀`)
周りにはセレブっぽい人結構いるんですけど・・・なんせ我が家社宅っすから(;^ω^)
どうしてみんなそんなにお金があるんだ~!!って嘆いてばかりですよ(涙)

びってこさん
そうなんですよ~帽子嫌いでもヘルメットは好きみたいで不思議です。
私もかぶらない=無駄!だから欲しくない。だったんですけど義務みたいですからね~(困゚Д`)ノ
びってこさんの方は確実に6月から規制だと思いますよ~。
まぁかぶらなくてもおまわりさんは最初見てみぬふりすると思いますが・・・
確か車の後部座席のシートベルトも義務化でしかも罰金が取られるようになりますよね~。
うちの方は7月からだたかな?それ無理だよ~!!って今から車が恐怖です(;´Д`)ウウッ
今年はあらたに規制がいっぱいはじまるみたいですよ~。

セレブマンション一生に一度しか行けないんじゃ?なんて図々しくもお邪魔してきました(笑)
でも教室が終わったら多分連絡取らないんだろうな~(´ε`;)
自宅近くじゃない所(他県)にかよってるのでそこが更に悲しいです(涙)
at 2008-05-25 01:26 削除
びってこ さんより
帽子嫌いでも、ヘルメットは被るんですね(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
うちも同じこと考えてました。帽子も被らないしどうせヘルメットもいらない、、、。意外とアーネも被ってくれるかなぁ?うちのほうではセンターに行っても、ヘルメット被る人と被らない人、半々くらいなので、まあいいかなぁ、なんて思ってたけど、規制があるなら(知らなかった)やっぱり買ってみようかな。
それにしてもお洒落なヘルメットあるんですね。さすがまゆまゆさんだわ!!

セレブマンション行ってみたーい。偶然K村さんに会えたりして(*゚ー゚*)ポッ(って、特にファンって訳じゃないんですが、、、、)
ベビーサイン教室ももうすぐで終わりなんですね。なんだか寂しいですねぇ。
at 2008-05-24 21:37 削除
まっきー さんより
ヘルメットかわいい~☆海の仲間かと思ったら犬もいるのね(´∀`*)ウフフ
これなら被せるのも被るのも楽しいわ♪
どうせ被せるならこだわりたいですよね~
チャリの無い我が家にはこだわりようが無いけど(笑)
しかもこちらは普通に原チャリノーヘルで乗るオヤジがいるくらいだからなぁ~(;´∀`)
ベビーサイン教室、良い出会いがあって良かったですね☆
最近思うけど、やっぱりいろんな人と出会えるのっていいですよね♪
しかも、セレブさんとお友達になれなければ絶対お宅訪問なんてできないですしねー|ョω・)
絶対億ション(死語!?)よね…いいなぁ…
でも、まゆまゆさんちだってほら!自民党議員のお宅目の前じゃないですか~
at 2008-05-24 15:31 削除
マー さんより
ヘルメットカッコイイです。
6月からヘルメット着用なんて規制ができるんですか??
初めて知りました。これから自転車をと考えている私は・・・・、う~ん、ヒロ君もかぶってくれるだろうか。
その前に自転車を購入しないと・・・・。まだ、下見にも行ってませんが欲しいと思っているのです。
ベビーサインですか・・・。どんなことをやるのかしら??
こちらでは教室すらないのでは・・・。
まゆまゆさん、十分セレブです。
at 2008-05-23 21:00 削除
なるほどー さんより
ヒナ君ヘルメット、カッコイイYO!
ナイスだYO!

・・・なんだかオヤジっぽい???(爆)

私も田舎だから、自転車で移動する人・・・というか、ママさんは会わないなぁ~( ̄‐ ̄ )
自動車が必要不可欠な田舎だから、、、というのもあるかも。

セレブって・・・ほんとにすごいんですね。テレビの世界じゃないんだねぇ(笑)
at 2008-05-22 16:40 削除
shi-tzuひめ さんより
おっしゃれぇ~なヘルメットだね、ヒナ君にぴったり
支援センターとかみんな自転車で来てるの?
やっぱり都会の人は公共交通機関&自転車が多いんだね。
逆にこっちみたいな田舎では自転車で移動するママさんたちに滅多に会わないわ~
やっぱりセレブっているんだね~すごいなぁ。
ベビサインさせる=セレブって感じだもんね。
あと3回で卒業か~なんだか寂しいよね
↓公文って先生によって全然雰囲気とか違ってくるから、先生の雰囲気を要チェック!だよ。
幼稚園入園までは国語1教科で一応一通り(英数)も組み入れてくれたよ。
at 2008-05-21 22:14 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.