妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
☆パズル&LEGO大好き☆
  | ひとりでできた | 2008-05-15 16:02 |

最近我が家のヒナはパズルとLEGOに夢中なんです(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚
前から遊んではいましたが遊び方がどんどん成長しております

パズルは朝おきた途端にはじめます。
しかも結構エンドレスで・・・ヾ(´Д`;●) ォィォィ

毎日やっているお陰で短時間で結構はめにくそうなパズルもできるようになりました。
手馴れたものです(´∀`σ)σ その模様は⇒コチラ

※ママの撮り方が悪く画像が揺れますが・・・
しかもヒナに無視されてますが・・・A´ε`;)゚・゚

そしてLEGO!
今朝こんな作品を作っておりました。(写真)

        キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!

私一切手伝っておりません。
かもしれませんが・・・バカと言われるでしょうが・・・

こんなの出来るようになったのね~ヽ(*´∀`*)ノママ嬉しい♪

今日から又パパが出張で土曜深夜まで戻りません。
ヒナの成長が見れないパパの為に『天才ですいません(#`ε´#ゞ』と親馬鹿メールを送ってあげようと思います(笑)

*最近おもちゃは口に入れなくなったんですが、チューしてあげてと写真撮影に注文つけたらかぶりついてましたA´ε`;)゚・゚



by まゆまゆ | コメント(11) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
なるほどーさんコメントありがとうございます(#`ε´#ゞ
そして親バカブログにお付き合いさせてしまってスイマセン(笑)
レゴまだデュプロ使ってるんでパーツも小さくないからいいんですが・・・これが小さいのも欲しいなんて言われたら(;´∀`)
紛失&収拾がつかなくなるんでまぁ絶対買いませんが(鬼)
パズルはオススメです!
ヒナは1歳の誕生日に購入してその日から毎日のようにやってますがかなり集中して1人で遊べるようになりました(★´ェ`)ノ
手先も器用になりそうだしd(´д`o)ネ♪

JRは本当呆れてものも言えないですよ~(怒)
もう少し良く見て対応してほしかったです。
at 2008-05-21 22:14 削除
なるほどー さんより
〆後に訪問失礼しまぁす(笑)
ヒナ君、すごぉぉぉいっっ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
エルは全然よぉ~。ヒナ君、きっと天才ね☆(笑)
レゴって年齢層が幅広いから、いいですよね♪家もレゴじゃないけど、ブロック買ってあるけど、ヒナ君のようには組み立てられないよ~。まゆまゆさんも、無視されながらもムービー撮る姿が、ヨッ!親バカ!って感じで(爆)グーです。
それを無視するヒナ君もサイコーです(笑)
家もパズル買ってみようかな。今度。
↓JRの駅員さんたち、ひどいですね(怒)!電車にはさまれてるのが分かってて無視なら最低ですよっ。クレーム言ってもいいくらいです。それにしても、良い方に助けていただいてよかったですね~。
at 2008-05-19 14:27 削除
まゆまゆ さんより
まっきーさん、マーさんコメントありがとうございます(人∀`●)アリガトゥ♪

まっきーさん
おひさしぶり~★o(´▽`*)/♪
寂しかったわよ~(涙)
たっくんも保育園行き出したら急に色々できるようになっちゃうんだろうな~。
お話とかもネ♪(人´∀`)
うちは未だにたいして話しませんが・・・(;´∀`)
パズルは大好きなんですよ~。親バカついでに調子のって今日30ピースと40ピースの普通パズルを購入しましたがやはり無理でした(;^ω^A 
LEGOも↑ネタがなく大袈裟&親バカで書いてみましたがたまたまですよきっと(´ε`;)
でもこの車がついてるのばかり組み立てるんですよね~。
他のもフルに使って欲しいわ~(;^ω^)

GWまー疲れましたわ。
今回は前代未聞で結構長い間行ってました。
途中まっきーさん宅の方も回ろうか~ってギリギリまで悩んだんですがそっち方面はまっきーさん以外知り合いがおらず・・・連絡しても忙しいだろうしって今回はやめましたわ(#`ε´#ゞ
次回リベンジしますね(★´ェ`)ノ
そしてもち!こっちも来てね~(人´∀`)マッテルワ♪

マーさん
いやいや親バカネタとして天才なんて書きましたがお恥ずかしい(;^ω^A 
もう昔使ってた玩具はつまんないだろうと勝手に封印してしまったんです。
そしたらコレしかないからってな感じで結構遊ぶようになりました。
積木うちも崩しますよ~しかも激しく(;´∀`)
自分で積み上げて崩すの繰り返しで何かしたいんだ?ってな感じです(笑)
at 2008-05-18 22:01 削除
マー さんより
ヒナ君すごい!!
ヒロは、積み木もまだ、崩すの専門です・・・・。
レゴの登場はいつになることやら・・・・。
ヒナ君天才!これは、オヤバカじゃなくても思うかも。
at 2008-05-18 20:24 削除
まっきー さんより
ナニナニッ!!??ヒナくんちょっと~すごく賢くなってるじゃな~い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しばらく見ないうちにかなり差がついてるわアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
木のぴったんこパズルなんて、ウチの子食ってるのに…_| ̄|○ il||li
ヒナくんムービー超可愛いっ!!壁|ω-o)゚+. ポッ
途中おしゃぶりいらないのかと思いきやまたくわえる所にウケちゃったヾ(´∀`*)ノ
レゴもすごく上手( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
なんでそんなに上手にできるのッ!?ウチの子にも教えてやって欲しい…
 
そして魔のGW…
そうか…そうだったのか…(´Д⊂ヽ
大変ご苦労様でした┏○ペコッ
やっぱり大変だったのね…かわいそうに(ノдヽ)
出遅れコメント後悔してるわ
でも今度是非こちらにお出かけの際は遊び来て下さいね~(´∀`*)ウフフ
いつか私もまゆまゆさんのとこ遊び行ってやるわ!コストコ同伴お願いします
at 2008-05-17 16:34 削除
まゆまゆ さんより
びってこさん、shi-tzuひめさん、Gvinさん、かっちんさん、森のくまたんさんコメントありがとうございます(人´∀`*)アリガトウ♪

びってこさん
本当に朝一番でパズルはじめるんですよ~A´ε`;)゚・゚
悪くはないんだけど・・・着替えてご飯食べてからにして欲しいです。
そしてレゴ。いや~完全に偶然ですよ(笑)
ブログには嬉しくて親馬鹿で書いてみましたがその後他のも作ってよ!って言ったら又完全無視でレゴ投げ捨ててましたから((´д`;●)

shi-tzuひめちゃん
パズル本当好きだわ。これもshi-tzuひめちゃんのお陰だよ♪
ただまだ頂いたパズルみたいにつまめる感じのパズルじゃないと難しいみたい。
3歳までに100Pか~咲慧ちゃんならいけそうじゃん!
ヒナも頑張らせてみるかな(笑)

LEGOはさ~親馬鹿に書いてみたけど多分偶然だよA´ε`;)゚・゚
立体的にとらえるなんて私の子供だもん多分無理よ(;´Д`)

公文の幼児教室幸い近所の公文は全て幼児受け入れだった♪
でも先生も見てみたいし近所何箇所か見学してみようかなって思ってる(○ゝз・)b
ただもうママ的には公文にとりつかれてしまって今日本屋で参考書片手にどの教科がいいかな~なんてしっかり見てしまったよ(笑)

Gvinさん
めっちゃ無視でしょ~(;´Д`)
しかもその後も何回も無視され続けちょっと涙でそうなまゆまゆでしたわ。
パパはいつも大発見の時に出張でタイミングが悪く・・・
もちろん私にそっくりで天才とメールいれておいたわ(爆笑)

かっちんさん
みくちゃんもパズル結構やってるんですね~。
まだ完全にできなくても30Pに挑戦するのは良い事だわ~♪
うちもレベルUPしたいんですけどまだつまんではめ込むタイプのパズルしか実は出来ないんですA´ε`;)゚・゚
普通のはやっぱり難しいからみくちゃん凄いわ~☆

ブロック得意だと理数系なんですか?
じゃあこりゃ私の血筋じゃないわ。完全にパパか~悔しい!(笑)

森のくまたんさん
そうなんですよ~パズルとブロック遊びの時はかなり集中しちゃうみたいでいつも無視されてます(;´Д`)
でもおとなしくやってくれるからちょっと嬉しいんですけどね(#`ε´#ゞ
才能なんてとんでもないですよ~A´ε`;)゚・゚
でも勉強できなくても感性豊にもの創りが好きな子に育って欲しいな~なんて思ってます♪
at 2008-05-16 14:50 削除
森のくまたん さんより
ヒナくん、パズルを一生懸命はめてすごい集中してますね☆

ブロックの作品もすっごいです!!!

うちにもありますが、レナはこんなに上手につくれません・・・というか、なにも作れてません(о_о)  積んでるだけです・・
ヒナくんママと同じで物を作る才能あるんですね♪
at 2008-05-16 14:20 削除
かっちん さんより
ヒナくん、パズルやブロックが好きなんですね☆うちは、ブロックは買い与えていないんですけどパズルは今、30ピースに挑戦中です(^。^;)・・・が、まだまだ無理そうです。
お友達から聞いた話なんですが、ブロックが得意な子って理数系が強くなるらしいですね☆ヒナくん、ホント上手だねぇ☆
作品が上手に作れているところを見ると将来が楽しみですね(^0^)これは、まゆまゆさんも嬉しくなっちゃいますよね♪
at 2008-05-16 00:05 削除
Gvin さんより
わははは、ゴメン♪私も最後にまゆまゆさんが飛びっきり無視されてるのに笑ってしまった☆
ヒナ君、とっても上手ー♪
大人しく1人で遊べて偉いよね。
レゴも上手♪

こりゃーパパにゴッソリメール送らねば・・・・笑
at 2008-05-15 21:35 削除
shi-tzuひめ さんより
パズル好きなのはいいことだよね~
集中力&作業力がうぅぅ~んと養われるもん
ムービー見たよ♪はめた時のヒナ君の嬉しそうなこと!
こっちまで嬉しくなっちゃうよね~
東大生の8割が3歳までに100P出来てたんだって、ということは3歳までに100P出来たら灯台じゃなくて、東大入れるって逆説も言えるのか・・・・??
レゴもすごぉぉ~い!!偶然じゃないよ。頭の中で立体的にとらえてるんだね。
↓乳幼児教室探したの~~~!私も教室開いたら絶対0歳から受付しようと思ってるよ。
at 2008-05-15 21:33 削除
びってこ さんより
映像、最後にまゆまゆさんがさりげなく無視されたところで、思わず笑っちゃいました(すいませんm( ̄ー ̄)m ゴメン)
パジャマでやってる姿から、ほんとに朝一でやってるのねって感じが伝わってきました。

レゴ、うちも同じのがあるからわかりますけど、、、、ひなくんす、すごい(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
アーネは重ねるだけか、破壊するだけで、作品なんてまだ出来ないですもん、、、、。今度はレゴ作ってる映像、是非見せて下さい!アーネにもみせてやりたいもんだわ(・ε・)ムー
at 2008-05-15 21:30 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.