妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
お花見兼ねてお買い物
  | お出かけ | 2008-03-29 21:51 |

『今日は何する?』
毎週末朝一番我が家はこの会話からはじまります。

今朝はママが先にこの一言を発しました。

パパは悩みながらも『天気も悪くないし春物の服でも買いに出かけよう!』と。

ここの所ヒナの風邪でママもかなりお疲れだったのでお出かけがちょっと嬉しい
起きた途端にママ張り切りモード(笑)

慌ててお弁当も作って出かける準備をしました

洋服買うならお花見兼ねてランチは節約~d(´д`o)ネ♪

ヒナは最近又ご飯を食べてくれなくなってしまったので、少しでも興味を持ってくれるようにとキャラ弁をつくってあげました。

見つかるとグチャグチャにされそうなので急げ!急げ!と大慌て。
しかし結局完成と同時に見つかってしまい『それを早く俺様によこせ~!!』と激泣き(ノ∀`;)アチャー

朝からバタバタでしたがなんとか出発((((*・ω・)ノイクゾー!!

ご機嫌で今日は買うぞ~!!と意気込んでいたのですが欲しい物が見つからず結局収穫なし。

ヒナのサイズUPしたスニーカーだけ購入して帰宅しました。

一番目的だった洋服は買えなかったけどお花見もできたしまぁ充実したかな(=´▽`)ゞ
ママにとっては良い気分転換になりました



by まゆまゆ | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
Gvinさん、かっちんさんコメントありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪

Gvinさん
ご無沙汰です~♪Gvinさん嬉しいですわ(人´∀`)
さすがに1歳5ヶ月でもっこりはまずいっしょって修正いたしました(笑)
風邪もお陰さまで完治しいまじゃ~もう破壊王と化してますわよ奥様(;´Д`)ウウッ
アリちゃん2歳になってから1回しか熱だしてないの~?(#゚Д゚#)
素晴らしい!抵抗力もしっかりついてるんだわ!親孝行で良い子だぞ~!!
キャラ弁Gvinさんなら楽勝ですよ~。
アリちゃん絶対喜ぶと思う!でも喜びすぎて毎度これじゃなきゃイヤ!って言われたら困っちゃうけど(;´∀`)
しか~し!喜ぶ我が子の為なら・・・d(´д`o)ネ♪
是非チャレンジしてみて~(★´ェ`)ノ

かっちんさん
お久しぶりです(o^□^o)
その後ご実家の方は大丈夫ですか?
キャラ弁ちょっと思いつきでチャレンジしてみました(#`ε´#ゞ
尊敬なんてとんでもないです(;´∀`)
私か片付けラレネーゼですから(笑)
超家は汚いし、自分の興味がある事、エンジンかかっちゃったものだけ暴走して仕上げる(笑´∀`)ヶラヶラ
全然駄目主婦なんですのよ(ノ∀`;)

この公園初めて行ってしかもブラブラしてたら偶然見つけたんです。
かなりよくっていい気分転換になりましたわ(´∀`*)ウフフ
at 2008-04-08 22:14 削除
かっちん さんより
お久しぶりです♪
アンパンマン&カレーパンマンのキャラ弁、すごい上出来ですね☆まゆまゆさんはホント、何でも出来てとても尊敬しちゃいますよ!!でも、作ってる途中でヒナくんに見つかっちゃって大変でしたね(^-^;)こんなにカワイイの見たら確かに欲しくなりますよね(^0^)まゆまゆさん一家の行った公園、すごい整備されていてお花いっぱいで素敵ですね☆桜もきれいに撮れてて良いですねぇ♪家族でお出かけ出来ていい気分転換が出来ましたね☆
at 2008-04-07 15:38 削除
Gvin さんより
更に遅コメスイマセン(笑)
でも時間があるときに皆様の所に遊びに来ないとチャンスが次回いつ来る事やら・・・・・←意味のない言い訳

まずはモッコリなしパンツ、凄いかわいー♪
ヒナ君、もう完治したのかしら?????
アリステア、2歳になってから1回しか熱出してないなー・・・ってか鬼より強いのかい?ウチの娘・・・ってちょっと思った(爆笑)
まゆまゆさん、お料理上手すぎ!
キャラ弁、凄すぎ!
そこに私がいたらヒナ君と一緒に「それを俺様によこせー」って泣いた確立高い!
ウチもチャレンジしてみようかしら・・・・・・・
at 2008-04-06 04:03 削除
まゆまゆ さんより
まっきーさんコメントありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪
ムービーめっちゃ回ってるでしょ(笑)
ヒナ毎日回ってフラフラしながら一人で爆笑してますよ~(;^ω^A
まっきーさんも風邪でしたか~。
そうなのそうなの~なんか胃腸系風邪はやってましたよね。
我が家もそうでしたもの。
しかももう全てが面倒になりネタもないしブログやめちゃおうかな~なんてかなりのやる気ナシモードになってました(笑)

キャラ弁幼稚園とか通い出したらやっぱりやらなきゃ駄目?
私も恐怖を感じましたわ。
気が向いたから・・・というより本当食に興味なしのヒナに対しての秘策でやってみましたが、結局そんなに食べなかったので面倒だし無駄に時間かかるし、もう作りたくないのが本音です(;´∀`)

買い物1人になりたいのわかるわ~(´▽`*)アハハー
私最近スーパーですら1人で行きたい。
パパは見ていいよ~なんて言うけど泣かれるともう面倒くさい!帰ろう!ってなっちゃいますよね~(´ε`;)
でも今回コストコにてラソックを980円でGETしたんでちょっとご機嫌になりました♪
まっきーさん今度一緒に行こうよ~!!(★´ェ`)ノ
at 2008-04-01 22:19 削除
まっきー さんより
遅訪問&遅コメスミマセン!![壁]ω・`)入ッテモィィ?
前のヒナくんムービーかなり面白かったわ~!!←クルクルね♪ヒナくんダンスかなりうまいじゃん!!
しばらく更新が無かったので爆縫いしてると思ったらまゆまゆさん→ヒナくん風邪で大変だったんですね( ´゚д゚`)アチャー
大変お疲れさまでした┏○ペコッ
でも…ウチも!!ウチもっ(笑)なぜか今時胃腸炎系の風邪ひいちゃったり、ママが小児科で貰ってきてダウンしたりでPCから遠ざかってました(;´∀`)
5日遅くなったけどヒナくん1歳5ヶ月おめでとう☆
しかもまた賢くなったのね~!!ダンス見ても思ったけど、ヒナくん他の子より大人だよなぁ…
イヤイヤは…ムカつきますよね~( ´Д`)=3
でもヒナくん他の子よりも早くイヤイヤ期も卒業しちゃうかも(´∀`*)ウフフ

そしてようやく↑コメントですが、キャラ弁すご~い(*Θ∀Θ)σスゴィ♪

子どもが大きくなってきたらイヤでも作らなきゃなのかなぁ~恐怖だわ(笑)
私いつになったらできるんだろう…(´-ω-`)
ヒナくん、キャラに興奮!?残しちゃったのね↓でも楽しく過ごせたみたいで良かったですね(*´艸`)
そしてお買い物!!ヒナくんシューズ買ったのね♪
ママの買い物って、いい物が見つからないと言うより見つけられるほどゆっくり見れなくないですよね~子連れだと(;´Д`)
私も買い物行ったけど、全然ゆっくり見れなくて結局収穫できず、1人になりたいと思ってしまったわ…
お互い安くて可愛い春物ゲットできますように☆彡
at 2008-04-01 16:09 削除
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、マーさん、びってこさんコメントありがとうございます(★´ェ`)ノ三【。*†*。コンバンハ。*†*。】

shi-tzuひめちゃん
いや~超自己流。毎日BSのあんぱんまんくらぶって番組でこういうのの紹介してるんだけどそれに影響されて作ってみたよ。
美味しいとか関係ないから(笑)
だってご飯の上にプチトマトの皮だけのってるんだもん(アンパンマンの鼻)味はいただけないわ~。
キャラ弁ってだから栄養とかあまり関係なさそうだよね(;´∀`)

しかも崩れないよう工夫したつもりだけど食べる時には少し崩れてて・・・(ノ∀`;)
ヒナ殆ど残して興味ナシだったよ(苦笑)
又来週洋服リベンジしたいけど買い物に行く服すらないよ(;^ω^A
 
マーさん
いや~とんでもないです。
アンパンマンは簡単だから作れますが他のキャラ弁作ってって言われたら完全に無理です(;^ω^A 
マーさんでも簡単にできますよ。

私の母は幼稚園のお弁当をいつも可愛く作ってくれていたのでちょっと私も♪なんてチャレンジしました。
でもこれ毎日となるとね~。
私もヒナが幼稚園なんかに行くようになったら本買って勉強しなきゃです(;^ω^A 

びってこさん
いや~料理は完全に苦手です。
毎日1品作るので燃え尽きてTVとか見たくなっちゃいます(笑)
味噌汁も面倒くせ~お茶でいいじゃん!なんて心では思い嫌々作ってますからΨ(鬼`∀´嫁)Ψ
母に最近『あんたパソコンや趣味の時間ばかりじゃなくて○○君に(パパ)にちゃんとした料理作ってあげなきゃ離婚されるよ!』と脅されました(;´∀`)
その一言でかなりの危機感を感じちょっと最近勉強しはじめてますが・・・
でも多分続きませんd(´д`o)ネ♪

もうすっかり春ですよね~。
私の中では衣替えは5月1日と10月1日と昔から決まってるだろうよ!なんておもっているんですが・・・(考え古っ)
温暖化ですっかり暖かいし、もう皆さん衣替えしてるみたいですよね~。
服買いに行くにも着ていく服が無くて困ってます(ノ∀`;)
at 2008-03-30 22:50 削除
びってこ さんより
まゆまゆさん、お料理も上手なんだぁ~ヾ(=^▽^=)ノ
これなら、ひなくんも喜んで食べてくれますねぇ。
うちの花見弁当最悪でした、、、、。とてもみせられません。
でもあさってお友達とお花見の予定なので、私も頑張ろうかな?(ってやっぱり無理かな??)

まゆまゆさんのストレス発散になったみたいで、良かったですね♪
洋服は残念でした。意外と意気込んでいくと、買えないもんですよねぇ(_□_;)!!次回は収穫あるといいですね!!
私も春物ほしぃ~o(゚ー゚*o)
at 2008-03-30 21:32 削除
マー さんより
キャラ弁すごい!!!尊敬です!!
アンパンマン・カレーパンマンすごいです。
まゆまゆさんのオリジナルですか??
私は、かわいいお弁当作ったことない・・・・。お弁当の本呼んで勉強しようかしら・・・。
こちらはようやくツボミが膨らんできました。来週ごろが見ごろかと。
at 2008-03-30 21:22 削除
shi-tzuひめ さんより
キャラ弁すごぉぉ~い!こんなに上手なら持っていくのもぜん全然恥ずかしくないよね!私なんて・・・隠したくなるもん。
こっちは雨でお花見できなかったわ。今年ってちょっと開花早いよね~
意気込んで行くと、買わなかったり。ブラブラ行くと思いのほか買ってしまったりね。
公園広いし、きれいに整備されてるね~
気分転換になったのが一番だね
at 2008-03-30 16:53 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.