妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
ママ免許更新 ☆ ヒナ1歳5ヶ月
  | お出かけ | 2008-03-27 23:03 |

今日は免許更新の為免許センターに行ってきました。
無事故無違反の私ですが実は免許を紛失してしまい・・・(´ε`;)
本来なら車で15分の警察署で済むのに片道2時間半のロングドライブで免許センターへ(;´Д`)ウウッ

ヒナと二人ではさすがに行けずパパに会社を休んでもらいました。
それにしても片道2時間半ってシンドイよ~(lll´+д+)

我が家が住んでいる埼玉県は免許センターが1箇所しかありません。
埼玉も以外に広いのにそりゃないよ~(悲)

もう家族3人ヘトヘトですハァ━(-д-;)━ァ...

そして話は変わりますが本日ヒナ様1歳5ヶ月突入です。

成長の記録もなかなか難しくなってきましたが、最近でははめ込み式パズルを一人でできるようになりました。
ちょっと複雑な形もできるようになってきて集中力もだいぶついてきたように思います。

最近はだんだんイヤイヤ言うようになり魔の2歳児予備軍状態になってきています。
本人も何が嫌なのか最終的にはわからなくなっておりさらにイライラしながら嫌だ!と言っているので厄介です。
これがもっと酷くなるといよいよ2歳児なのか?なんて恐怖をかんじておりますヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

鼻水が出ているときにティッシュを鼻に近づけて『チーンして!』と言うとちゃんとチーンとするようになりました。
まだ完全にはできませんが少しママが楽になりました。

今思いつくのはこんな所でしょうか。

相変わらず風邪は完治しておらずまだグズグズしています。
熱はさがったのであともうひと踏ん張りという感じです。
早く治ってもらいたいものです。

なんだか今日は疲れすぎて思考回路がやられています。
私も少し休まねば又風邪ひきそうだわ(ノ∀`;)



by まゆまゆ | コメント(3) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
びってこさん、shi-tzuひめさんコメントありがとうございます(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

びってこさん
ちょっとお久しぶりになっちゃいました(ノ∀`;)
免許落としちゃったのか?ヒナがどこかに隠したのか?でも普段免許はケースに入れて普段かばんから出さないので多分ヒナの仕業だと思うんですよね~(´ε`;)
財布と一緒には落としてないのがせめてもの救いですよ~(涙)

そうなの。そうなの。もう免許センターが遠いのは解っていたので嫌だからこそ今までゴールドで頑張ってきたのに(;´Д`)ウウッ
最悪でしたわ。

アーネちゃんもイヤイヤ結構多いですか?
なんだか最近急に多くなってきた気がしますよ~(;´Д`A ```
本当2歳児が怖い!なんだか対応しきれなくってパパにまだまだ2人目考えたくないなんて言い出してます。

なんだか今回の風邪本当にしぶといです。゚(゚´Д`゚)゚。
アーネちゃんも早くよくなってね☆彡

shi-tzuひめちゃん
ありがとうね~
なんだかヒナのイヤイヤが本当酷くて、更に追い討ちをかけて風邪も治らず・・・(ノ∀`;)
久しぶりにネガティブまゆまゆになってたわ(;´Д`)ウウッ
でもそろそろヒナも無視して本調子に戻すよ(笑)

イヤイヤ期って想像以上に怖いね~。
この訳のわからんイヤイヤって母をIGにさせるの早すぎるッ!!
もうIGメーター即針が振り切れる状態だよ(涙)
ヒナはちょっと暴力的でキレやすいようで・・・(;´Д`A ```
誰に似たんだ~?多分私か~?なんてかなり凹んでるよ。

免許初めてなくした事にもショックだし時間がかかりすぎる事にもショックでWの悲劇だったよ。
埼玉って狭いイメージあるよね~。
なのに2時間半(。-∀-)
飛行機で北海道や沖縄行けちゃうよ!ってパパと言ってたよ。
もっと免許センター作れよ!って車内はかなりIG空気が漂ってて最悪なドライブだったよ( ´д`)
at 2008-03-28 21:20 削除
shi-tzuひめ さんより
更新もぉ~心待ちにしていたよ
埼玉って面積小さいイメージなんだけど・・・それでも片道2時間半もかかるんだ~
そりゃあ小旅行だね。
免許落とすと警察じゃあ駄目だんだ・・・免許センターも託児所とか作ってくれりゃあいいのにね。日曜日休みなんだから
1歳5ヶ月おめでとう~最終的には本人も何が嫌なのか分からなくなって・・・ってまさに的確な表現!すばらしい表現力だよ!そうなのよぉ~イラついて、それでイラついてって悪悪悪循環。
その様子に親もまたイラつく状態。
イガグリ一丁あがり!になっちゃうんだよね。
ひなくん、まだ万全じゃないんだね。お大事にしてね
at 2008-03-28 17:01 削除
びってこ さんより
まゆまゆさんお久しぶりです♪
更新楽しみにしてました!!

2時間半って、遠すぎますねぇ~。お疲れ様でした。
免許落としちゃったんですか?まさかオサイフごと??
災難でしたねぇ。折角のゴールド免許なのに。

1歳5ヶ月おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
うちも毎日いやいやがひどくって、2歳児はもっとひどいのかと思うとぞっとしますΣ(|||▽||| )
パズルが出来るようになったなんて、すごいですね。集中力うらやましぃ限りです。
うちなんて、途中で投げますよ、、、。きっと。

まだひなくん、完治してないんですねぇ(ノ△・。)
うちも鼻水ずるずるですが、お互い早く治りますように!!

↓モンキーパンツかわいいですね♪また新しい作品も楽しみにしてまーす。
at 2008-03-28 13:04 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.