妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
mama´s BirthDay☆
  | ママ・母親 | 2008-03-12 14:09 |

私事ですが本日誕生日でございます。
早生まれの為友人より1歳程得をしております(#`ε´#ゞエヘヘ

今朝からお祝いメールが沢山届きました。
もう喜べる年じゃなくなってきてるよね~なんてよく言いますが、でも私は友人からのメールがとても嬉しい(人´∀`)ァリガトネ♪

いや~私自信はズボラで忘れがちですが、学生時代の友人達は本当まめで脱帽です。

いつもならパパも忘れがち、あまりイベント事には乗ってこない人なのですが・・・
今朝は違った。
『お誕生日おめでと~今日は早く帰ってくるからねと起こされました。

結婚して今年で7年。です!
20代最後だからか?なんてひねくれた事も考えましたが・・・(笑)

かなり嬉しかった~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

そして先月のバレンタインに私が言った事覚えていらっしゃいます?(笑)
そう。お返しは3以上返しでヨロシク! (▼ω▼)ノ

『何が欲しい?』と聞かれ、調子こいてもちろん欲しい商品提示しましたわ(´∀`*)ウフフ

しかもなんと40返しの金額!Ψ(`∀´)Ψ←超鬼

パパ以外にもすんなりOK w(゚Д゚)w ヘェいいの

あまりにも『いいよ、買いな』の即答で私の方がお金大丈夫か?なんてビビリまくり。
ロックミシンをお願いしたのですが・・・
支払いをビビリながらも結局買ってもらっちゃいました

今まで使っていた物も使えるのですがどうしても色々面倒でなかなか洋服作りが進まない(´ε`;)
悩んで悩んでどうしても買い換えたくなっちゃいましたd(´д`o)ネ♪

前のミシンは12万程で買ったので後輩に5~4万で売ろうと思いますΨ(`∀´)Ψ←又超鬼

パパが買ってくれるといいましたが毎月の小遣いは超少なく・・・(ノ∀`;)
やはり申し訳ないのでパパには少し負担にしてもらいます。

今までこっそりオークションで稼いだへそくりも出し、更に今日から又出品しまくり資金稼ぐぞ~(`□´)/!!

ミシンが到着したら爆縫いしよ~っと
とても楽しみです(o´艸`)☆:・゚.*
パパ本当にありがとう(●´3`)~



by まゆまゆ | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
マーさん、森のくまたんさんコメントありがとうございます遅くなってスイマセン(#`ε´#ゞ

マーさん
ありがとうございます。
ちょっと風邪をひいていたのと、その間早く治す為にパパからPC禁止・夜の裁縫禁止条例出されまして(´ε`;)
でも禁止条例もやっとなくなりました(笑)
ロックミシンね~。我が家にはもう1台あるので無理だと思ったんですが・・・
駄目もとでいってみたら買ってくれました(o´艸`)

森のくまたんさん
ありがとうございます(○v艸v*).+゚
そうなんですよ~思いのほかすんなり了承されるとビビッちゃいます(´ε`;)
今月支払いは大丈夫なのか?請求書が怖いぞ!なんてばかりですわ(苦笑)
ロックの元をとる為に今少しずつですが洋服作ってます♪
何個か溜めてオークションでおこづかい稼ぐぞ~!!
at 2008-03-20 09:25 削除
森のくまたん さんより
遅くなりましたm(__)m
まゆまゆさん☆ハッピーバースデー♪
旦那様優しいですね~
おねだりしてあっさり買っていいよと言われると反って「ほんとにいいのかな…贅沢じゃないのかな」と申し訳なくなりますよねf^_^;
ロックミシンでステキな物たくさん作って下さい☆
まゆまゆさんの20代最後の一年が素敵なものになりますように\^o^/
at 2008-03-17 11:32 削除
マー さんより
誕生日おめでとうございます。
ロックミシンうらやましいです。うちも、旦那はロクミシンなるものを知らないだろうな~・・・・・。
何それ?普通のミシンと違うの??いまのでじゅうぶんジャン。なんて言われそう。
でも、誕生日も、バレンタインも手作りケーキで、費用超!ケチったのでそんなにおねだりもできず・・・・・。
at 2008-03-14 21:38 削除
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、ゆずぽんママさん、びってこさん、まっきーさんコメントありがとうございます(○v艸v*).+゚アリガト゚+.

shi-tzuひめちゃん
ロックいいよね~。
私だって素人に毛が生えた程度だしいつまで使うのか?元はとれるのか?なんて考えるとちょっと怖いけど(;´∀`)
今はロックだけで簡単にしかも可愛くきるパターンが沢山出てきてるからオススメだよ。
今までは工業用で物はよかったんだけど3本糸ロックでね~。切って裾の始末はできるけど4本ロックじゃないと簡単にTシャツやスゥエットが縫えないからどうちても買い換えたくなってしまったよ。

結婚してパパやヒナのは勢いよく買えるんだけどどうも自分のはお金出すのしぶっちゃうのよ私。
だから一気に爆発よΨ(`∀´)Ψ

メールもありがとう☆
すっごいうれしかった♪本当同じやね~(o´艸`)
いつまでも気持ちは若く子育てして行こう(笑´∀`)ヶラヶラ

ゆずぽんママさん
ありがとうございます(#`ε´#ゞ
いや~めずらしく物凄く欲しがった私を見たんできっと買ってくれたんです。
本当ロックは3本糸はあまりですが4本糸のはかなり使えます。
元をとらねば!と一生懸命チクチクやりますわ(=´▽`)ゞ
ゆずぽんママさんもカード作ったり器用だからきっとすぐできちゃいますよ。
今は本当簡単でかわいい型紙も沢山ありますよ♪

びってこさん
ありがとうございます(人∀`●)アリガトゥ♪
いや~いつも気持ちは20代前半!なんて言ってましたが、勤めてた頃会社の先輩に『嘘だ!まゆまゆ年齢詐称でしょ!本当はいくつよ!』って言われてました。
実はちょっと古風なんです私(ノ∀`;)

カラオケとかでも最近の歌歌えず、『少女A』とか『異邦人』とか歌っちゃうタイプです(;´∀`)

びってこさんはとりあえずまだ何もかってもらってないんですね。
わかるわ~家系を考えると欲しいけど買えない。なんだか諦めちゃうんですよね~d(´д`o)ネ♪
私も今回3日悩んで夢にまで出たんで購入して貰う事にしましたわ(笑)
又色々作ってUPしますんでお付き合いください(#`ε´#ゞ

まっきーさん
(嬉´▽`)ノぁリガト-ゥ!!
私もまさか宝くじ秘密で買ったか?なんてちょっと期待しましたわ(笑)
でも金額が結構高いから分割でって言われたんで確実に違いました(;´∀`)ザンネン

本当は洋服を買ってほしかったんですが1着で終わりならミシン買ってもらっていっぱい作るわ!なんて(笑´∀`)ヶラヶラ
元とるまでもち爆縫いです。

ご実家にロック+直線縫いミシンあるんですね~。
それは見た事ないけど便利そうでかなりいいわ。
私のも8年もので直線用とロックと2台あるんです。
毎回2台出すの面倒です(ノ∀`;)
でも今のロックは本当便利でロックのみで服が作れちゃうんで楽チン♪作品作りもはかどりそうですわ(´∀`*)ウフフ
又できたらUPしますんでお付き合いくださーい(★´ェ`)ノ
at 2008-03-13 22:59 削除
まっきー さんより
キャ━(*′∀`*)━ !!1日遅くなっちゃったけど
happy birthdayまゆまゆさん(o´Д`)ノ゚.+:。☆ォメデトゥゴザィマス☆゚.+:。

ちょっとちょっと~!!もしやパパさんグリーンジャンボ当てたんじゃない!?
…と疑う(笑)
ウソですスミマセン。パパさん(;´∀`)
すごーく嬉しいプレゼントですね☆しかもかなり実用的( ´∀`)bグッ!
これからますます服作りが楽しくなりそう♪(´∀`*)ウフフ
実家に反対側にロックが付いてるミシンがあるけど(けど10年モノだわ...)、まゆまゆさんのミシンもそんな感じなのかな!?
ガガガ~ッと切れるから楽ですよね~!ロックミシン☆
ミシンは安物買ってもいいことないし、40倍返しでも、誕生日とホワイトデー足して2で割れば20倍だしねΨ(`∀´)Ψ
まゆまゆさんの爆縫い…凄そう(笑)出来上がったら是非アップしてください!!(*´Д p【ワクワク】qД`*)
at 2008-03-13 22:02 削除
びってこ さんより
お誕生日おめでとうございます(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
まだまだ20代なら喜んでオッケーですよ(笑)

ロックミシンのプレゼント、嬉しいですね。しかも40倍!!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
でもミシンをプレゼントっていうのが、まゆまゆさんらしくって、素敵ですね(*´∇`*)
私は結局誕生日も結婚記念日も、何か買ってくれるって言ってくれたけど、これってものがなくて、、、断念。
っていうよりも、家計を考えたらて、何も買えなかっただけですが(>▽<;; アセアセ
またまた、たくさん洋裁ができて良かったですね♪
また素敵な作品が出来上がったら、UPお願いします。
at 2008-03-13 21:22 削除
ゆずぽんママ さんより
☆Happy Birthday to まゆまゆさん☆
誕生日おめでとう~♪優しいパパさんとヒナくんと楽しい誕生日をすごしているところかな!?
それにしてもぱぱさん、太っ腹ですね~!うらやましい~^^
ロックミシンってうちの母もすごく便利って言ってました。ますます職人まゆまゆさんですねぇ~(^。^)
私なんて結婚するときに母が用意してくれたミシンを実家に返却したくらい・・・の裁縫力ゼロで・・・。ホント、うらやましいデスョ~。
at 2008-03-13 18:13 削除
shi-tzuひめ さんより
ロックミシンうらやましすぎぃぃ~☆いいなぁ。ロックがあればもっと本格的に出来るのになぁ~と思うんだけど私の『たかが趣味=素人に毛が生えた程度』では全く許可がおりそうにないよ。
その前にロックミシンをパパが知っているかどうかさえ疑問( ̄_ ̄ i)
うやらましすぎて遅くなってしもうたけど、お誕生日おめでとう!ついに私と一緒の年齢だね~
パパさん優しいな~その言葉だけでも嬉しいよね♪
とろけちゃいそう
at 2008-03-12 22:36 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.