妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
キッズチェスト
  | 育児アイテム | 2008-03-03 15:06 |

いきなりですが、ヒナが生まれてすぐからずーっとわたくし素敵なキッズチェストが欲しい~!!と探し続けておりました。

どうしてもキッズチェストってプラスチック製でキャラ物が多いのよね~。

木製のシンプルで素敵なチェストが欲しい!!
できればずーっと使い続けて味があるものを子供が大きくなった時に思い出の品としてゆずりたいと思っていた私。
探して探して探しまくりました。

木製があったとしてもデザインがいまいちだったり、 たまに素敵なのを見つけてもやはりこだわりの商品のようでお値段が高すぎる。
( 大人用程の収納は無いのに10万弱などでとてもじゃないけど手がでませんでした。)

子供用家具はそのうち容量が足りなくなり使えなくなるという人も多いですが、私 は小さい頃から自分で洗濯物をしまったり、洋服を選んだり色々行動できるようにしたくて子供用家具が欲しかったのです。

探し始めて1年以上。
やっと素敵な工房さんに出会えました♪

ど素人で無知の私(;´∀`)
恐れ多くもかなりの低額を提示してオーダーできないか?なんて超失礼なメールを送信(笑)

そんなバカ女のメールにも丁寧に返信をしてくださり、しかも快くお受けしていただける事となりました
(#`ε´#ゞホントスイマセン

パパに報告した所、『え~?国産の木材使用してる工房さんなのになおかつオーダーでそんな値段言ったの?失礼にも程があるね(苦笑)』なんて言われました。

(ノ∀`;)ハハハ

本当後からよくよく考えたらかなり失礼だったわ~。

だからといって我が家には提示した金額より出せる余裕はなく・・・
結局その金額で今回作ってもらっちゃいました(#`ε´#ゞエヘヘ

デザイナー兼店長さんの江口様本当にありがとうございました☆

昨日商品が到着して早速セッテイング♪
ヒナも気に入ったようで一人で開けたり閉めたり大喜び(´∀`*)ウフフ
大事に使いたいと思います☆

※今回私が注文した工房仙汰さん。
地球温暖化防止につながるという事で国産材およぴその製品を使うというのにこだわっていらっしゃいます。
そこも私としては是非ともお願いしたくなる要素でした。(なんてたって自称エコロジストの私)
他にも素敵な商品が沢山です。
マイホームを購入したらキッズチェアーとテーブルも購入したいわ~♪
(↑椅子もくぼみをつけてすわりごこちよく作られているし、すごい細部までのこだわりが最高です!)
マイホーム頑張るぞ~(`□´)/ダァァー!!

是非一度ご覧になって下さい。とっても素敵ですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚  



by まゆまゆ | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
マーさんコメントありがとうございます┏○ペコッ
チェスト探しまくりました(#`ε´#ゞ
やっといいの見つけた!ってかんじでしたわ(´∀`*)ウフフ

カードケースの件すいません(ノ∀`;)
もう2/24の私のコメントでしめてしまい(しかもそこで抽選結果発表しちゃいました。)終わってしまったのです(´ε`;)
本当スイマセン┏○ペコッ
又何かありましたら次回お願いします(★´ェ`)ノ
at 2008-03-07 22:57 削除
マー さんより
タンス、いいの買いましたね。
よく見つけれましたね。まゆまゆさんすごい!!!
これナタヒナ君が大きくなっても使えますね。しかも、オーダーメイドなんて!丈夫で長持ちなんだろうな~。ちなみに、カードケース、まだエントリー間に合いますか??
at 2008-03-07 20:32 削除
まゆまゆ さんより
びってこさん、ゆずぽんママさん、森のくまたんさん、まっきーさん、shi-tzuひめさんコメントありがとうございますヾ(◎´д`)ノ[Thank You!!]

びってこさん
HPもみたんですね♪そうなんですよ~店長さんすごく親切でブログでも途中経過をおしらせしてくれるから余計ワクワクうれしくなっちゃうんです(´∀`*)ウフフ
本当さわり心地も全然違うんですよ~!!!
かなり滑らかで温かみがある(なんだかセールスマンみたいですけど(;^ω^A )
お値段は本当ビックリな金額提示しました(笑)
実はそこいらのホームセンターで売ってる家具とさほど変わらない金額提示しちゃいましたわ(#`ε´#ゞ
きっと大赤字かも(´ε`;)

本当機会があったら是非!すごくオススメですわ。
椅子なんかは子供が使わなくなってもたとえママの踏み台のみの使用となったとしても(笑)部屋にあるだけでオシャレ感絶対UPな気がします♪

ゆずぽんママさん
木のぬくもりいいですよね~。
あのチェストがきてから我が家は木のよい香りがしてます(´∀`*)ウフフ
いや~勉強になりますだなんて(ノ∀`;)
単に家事手抜きしたいとも言えそうですが(笑)
お友達が親子3代にわたって家具をつかっているんです。
おうちにお邪魔したけど本当にセンスがいいしかなり素敵だったんですよ~。
でもやっぱり木製だからこそそういうのができた訳で・・・
3代で使えば確実にお得ですよね~。
しかも欲しい!と思っても手に入るものじゃない。
我が家もそんな家にしたいな~なんて購入しちゃいました(○v艸v*)

森のくまたんさん
「さきほど自分の名前を森で送信してしまったので削除しました」
↑いえいえ(´∀`*)ウフフ
全然へいきですわよ~と言うより今見たんで気がつきませんでしたわ(#`ε´#ゞ
森のくまたんさんも木製家具すきですか~。
いいですよね(人´∀`)
本当傷もシミも全て味と思って楽しんでくださいってお手紙が同封されてきたんですが本当だよな~なんて思っちゃいました♪
長い目で見ると断然お得ですよね。
しかも今回はキッズチェストで用途が足りなくなってもほかでも使えるようシンプルにしてもらいました(´∀`*)ウフフ
我が家も家具貯金して色々仙汰さんでそろえていきたいな~なんて思ってます。

まっきーさん
おぉーお目が高い!(人´∀`)
この【工房仙汰】さんは木の皮がついたデザインを特徴としているんですよ~。
私もそれが素敵だな~と思ってオーダーしたんです(´∀`*)ウフフ
でも職人さんに頼むとどうしても高いですよ(*´-ω)(ω-`*)ネェ~
しかーし!!!(笑)
怖いものなしの私(;^ω^A 
いや~マジでIKEA価格提示しました(笑)
パパにもIKEAかよ!つーか送料込みで比較したらIKEAより安いじゃん!!って突っ込まれましたし(;´∀`)
本当マイホーム無垢材とかで建てたいわ~。
でもこっちは注文って少なくて(土地が出る前に建築会社が買ってすぐ建ててしまうです)ほとんど建売だから嫌だわ~(涙)
まっきーさんCome home!って雑誌しってます?
あんなのに私憧れていつもため息ばかりですd(´д`o)ネ♪

shi-tzuひめちゃん
咲慧ちゃんパパのお下がり使ってるの~いいわ~まさしく私の理想&憧れ(人´∀`)
パパも小さい頃使ってたんだよ~とかいうと子供も大事にしそうだよね~。

確かに職人さんに頼むと本当相場がわからない(´ε`;)
でもホームセンター並の価格提示を怖がらずにしてみたわ(爆)

ディズニーとか別に嫌いじゃないけど結局長く使えない、しかも値段がそんなに安いわけでもない・・・最終的に結局捨てる。と思うとね~。
だからずーっと探してたんだ(#`ε´#ゞエヘヘ
長い目で見て我が家のゴミも減る!無駄も減る!でいい買い物した気分だわ♪
at 2008-03-04 21:07 削除
shi-tzuひめ さんより
素敵!!木のぬくもりも感じられるし、優しい感じがするわ
でも、一体いくらぐらいが相場なのか分かんないんだよね
そりゃあ、同じものなら安く済ませてもらえばそれに越したことないしねぇ~買い物上手なんだよ!
そうそう、プラスティックのキャラ物多いよね。しかもディズニー多いわ。
咲慧ちんはパパのお下がり使ってるわ。でも幼稚園入園にあわせて買ってあげたいなぁ
at 2008-03-04 16:46 削除
まっきー さんより
ステキ~!!取っ手の木が更にステキ~!!
タイトルからはイケア想像しちゃったけど、オーダーだったんですね*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*
知り合いの方にも桐の職人さんがいるのですがやっぱりお高いもんなぁ~(;´∀`)だから頼めないもん(苦笑)
いくらで作ってもらったのか気になるわ…(笑)
まゆまゆさんのマイホームは無垢材とかになりそうね(´∀`*)ウフフ
でも天然木って温もりがあっていいですよね~
at 2008-03-03 23:01 削除
森のくまたん さんより
とても素敵です~♪使っていくうちにまた素敵になっていくんでしょうね☆
私も木の家具が大好きです。
気に入った家具は何年経ってもお気に入りですよね☆
うちも数年後に家を建てる予定なので、そのときに頼んでみたいです。それまでに家具貯金しないといけませんが・・・(^о^)

さきほど自分の名前を森で送信してしまったので削除しました・・・すみませんm(++)m
at 2008-03-03 19:19 削除
ゆずぽんママ さんより
キッズチェスト、良い感じですね~♪
木のぬくもりっていうか、あったかい感じがしました(*^_^*)
子どもが自分で洗濯物をしまったり・・・っていう観点からのキッズチェスト、勉強になりました。あと、将来ヒナくんへ・・・ステキデス~☆
ヒナ君も気に入ってくれて、まゆまゆさんも嬉しさいっぱいですね♪私もその工房さんのHPのぞいてみたくなりました。
at 2008-03-03 16:36 削除
びってこ さんより
素敵なチェストですねぇ。
思わずHPもチェックしてみましたΣd(ゝ∀・)イイッ!!
まゆまゆさんのチェストを作っているブログまでのってましたねぇ。
私も何か機会があったら頼んでみたいです!!でもやっぱりお値段が気になるところですが(笑)
ヒナ君も写真からして、気に入ってくれたみたいですね。
これならば嫁入り道具ならぬですが、大人になってもずっとずっと使えますね!!
at 2008-03-03 16:23 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.