妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
久しぶりに大激怒ヾ(`Д´*)ノ
  | ママ・母親 | 2008-02-09 17:16 |

皆さんご心配ありがとうございました。
ヒナはなんとか復活してきまして今日からお得意の発狂を連発しております(;^ω^)

まぁ発狂できるようになったという事は元気になった証拠ですが・・・・
声のボリュームでかすぎなんですけど(;´∀`)

実は今回ヒナはロタウイルスに感染していました。
どうりでなかなか良く治らないわけだわね~。

しかも実はブログ更新がなかった間に更に悪化。
入院直前までいってしまったのですつД`)・゚・。

水曜日かかりつけの病院で点滴したら少しよくなる。
しかし、木曜日の朝又嘔吐しまくりのもうかなりグッタリ。
起き上がろうとするけど自力で起き上がれない状態。

さすがにこの様子にやばいと思い又朝から前日の病院へ電話しました。
そうしたら「すぐ入院の準備して来てください。紹介状書くから総合病院へ転院しましょう」と言われてしまったのです。

そう、木曜日はが降っていました。
重い入院準備とヒナを抱え紹介状を取りに病院へ。
もう1人で車を運転して連れて行ける状態ではなかったのでそこからからタクシーを呼び別の総合病院へ。

今回行った総合病院は実はヒナを妊娠している時私がパートをしていた所だったので先生も看護婦さんも受付の人もみんな顔見知り。
おかげさまで早急に対応していただけました。

点滴後もう一度脱水の検査をしたのですがギリギリ戻ったようで入院はしなくてよくなりました。
本当によかったわ~ε-(*´ω`*) ホッ

でも次の日も点滴との事で注射刺したままで帰宅。
朝8時半に家を出たのに帰宅は夕方5時をまわっていて全てを1人で対応した私ヘトヘトでした(´ε`;)

そうなんです。
あのバカパパはこんな緊急事態でも会社を早退せず・・・Σ(`‐ェ‐´)ヵチーン!!!

最初は午前中で帰ると電話があったものの「やっぱりお昼過ぎに帰る」と又電話がありました。
その時点でちょっとムカついていたんですが又電話で「明日休むから・・・ダメ?」との事。

本当にタクシーで運ばれてる際ヒナは息をしてないんじゃないか?という位顔色が青く呼びかけにも反応しないしほっぺたを擦ってもグッタリで動かなかったんです。

そんな我が子の緊急事態に帰ってこないなんて( 'ェ')ありえない。

もちろん帰宅後は激怒してやりましたわε=ヽ(#`Д´)ノ┌┛)))`Д)、;'.・グハッ!!!

言い訳で「人が居ないんだよ~」なんて言ってましたが・・・
10人そこらの会社ならしょうがないと思うけどあんたの会社そうとう人数いるだろうよ!
しかもお前1人居なくなったってつぶれんわっ!!!(怒)

次回こんなことがあったら閉め出しの刑は間違いなしですわ(o-`д-)



by まゆまゆ | コメント(10) |
コメント
まゆまゆ さんより
まぁちゃんさん、まっきーさんコメントありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪

まぁちゃんさん
そうなんですよね~男の人ってねつД`)・゚・。
仕事あっての生活が成り立つわけですから解らなくもないんですが・・・
でも本当に緊急事態な時はしっかり優先順位を見極めて欲しいものですよね~ε=(・ω´・#)
でももうヒナ完全復活しましたのでご心配感謝です♪
陽菜ちゃんんの突発も大変でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
子供達には常に元気であってもらいたいものです( ´д`)

まっきーさん
そうなんですよ~ロタでしたわ(;´Д`)ウウッ
私もロタって言われた瞬間まっきーさんのお友達のお子さん確か入院したもんな~って思い出しました。
しかも軽く家族感染しまして・・・(;´∀`)
実は私も吐き気・食欲不振、パパも下痢と食事を全く受け付けられなくなりました。
でも本当使えないパパだったので一切看病無しの放置しときましたわ(鬼嫁)
幸い私と旦那は1日病院治療で即行完治しましたケド(#`ε´#ゞ

もう次こんな事があったらRI&KONですわ(離婚ね(´∀`*)ウフフ)

そして(*゚Д゚)エエエエェェェl!!!
何?何?まっきーさん何か荷物送ってくれたの~????
何よ~(涙)もしかして私がコート送ったから?
今色々お金かかるし大変なのに~かえって余計なことしたね私(´ε`;)
そんな気を遣わないで~(;´Д`)ウウッ
こっちは好きでやってるのに申し訳ないよー。
本当ゴメンねそしてありがとう。゚(゚´Д`*゚)゚。
at 2008-02-12 22:15 削除
まっきー さんより
エェェェェェェ━━━!!ヒナくんロタになっちゃってたんですね…
ロタって進行早いですよね!!友人の子も入院になったし、怖いなぁ
まだ腰も完治していない中で一日中看病大変でしたね↓お疲れ様でした┏〇
そしてまた遅コメですみません。
点滴続くと針刺したままなんだ!なんか、かわいそうですね(>_<)見てるのもツライわ~
誰にも(パパにも)頼れずに一人でよく頑張りましたね!エライです☆
とゆうかパパさん、全然頼りにならないわ~(笑)←失礼
少しは重大さに気付いて反省したかしら!?

そうそう!実は今日まゆまゆさんの所に荷物送ったので明日届くと思います。よろしくです(^-^)/
しかも訳の分からない手紙同封です(笑)
at 2008-02-12 21:20 削除
まぁちゃん さんより
ほんとたいへんだったんですね。おつかれさまでした。
でも無事に元気なってよかったですね。
私も突発でふらふらして歩けなくなってる姫を見たときはかなりあせりました。
確かに男の人って緊急事態でも、仕事優先ですよね。うちもそうです。
娘が熱で私が妊婦でもゴルフに行きますから・・・( ̄▽ ̄;)

でもほんと元気になってよかったですね。
at 2008-02-11 18:32 削除
まゆまゆ さんより
Gvinさんコメントありがとうございます(*´-ω・)ノ感謝デス
Gvinさ~ん(涙)
本当今回は怖かったよ~。心臓バクバクしてたけど必死で冷静を装ったわつД`)・゚・。
そうだよね~海外だともっと恐怖だよね(;´Д`)ウウッ
アリちゃんもヒナもみんなこれからもずーっと元気でいて欲しいわ☆
ありがとうね~もうヒナは発狂しまくりのヨダレだらだらだから大丈夫よ(´∀`*)ウフフ

パパの事は・・・もう口には出さないけど一生根にもつわε=(・ω´・#)(by鬼嫁)
at 2008-02-11 14:43 削除
Gvin さんより
ヒナ君ーー、良かったよーーー元気になってぇ(涙)

パパさんの気持ちも分かるけど、こんな状態で1人で(しかも雪!!)対応に追われたまゆまゆさんを思うと・・泣けてきます・・・・・
次回は是非、天候の悪い日を選んで閉め出しの刑に←陰険

まゆまゆさん、心配で怖かったよね・・よく頑張ったねぇ・・

自分も海外に住んでて、言葉の壁もあるから・・こういうシチュエーションを考えるだけでウルルーーーときちゃう・・

お疲れ様でした。
本当にヒナ君よかったね☆元気になって。
at 2008-02-11 05:13 削除
まゆまゆ さんより
びってこさん、さくにゃさん、ゆずぽんママさん、shi-tzuひめさんコメントありがとうございます(超´Д`人´Д`嬉シィ)

びってこさん
ありがとうございます。長かったけどもう完全復活です(´∀`*)ウフフ
本当ダメダメパパで最悪でしたわ~(怒)
『なんだか俺もうつったかな~?』とか言い出したけど無視してやりましたわ(鬼嫁)
しかも結局パパは単なる食べすぎの下痢でしたし・・・(。-∀-)
もう次は色々な意味でなしの方向にしたいものですd(´д`o)ネ♪

さくにゃさん
ご心配ありがとうございました~つД`)・゚・。
そうなんですよ~あんなに元気で破壊的なヒナが・・・(笑)
真剣に今回はヤバイ!!Σ(゚Д゚;o) と思いました。
ぼんず君のバナナ喉詰まり事件を思い出しましたよ(涙)
子供の真っ青な顔とか本当に怖いですよね~。
一応私喧嘩しても1日だけかなりのご立腹で次の日には必ず仲直りする派なんですけど・・・今回は密かにまだモヤモヤしてます(鬼嫁)
まぁパパがヒナに土下座してヒナが頭をなでなでしてたんで許しました(´▽`*)アハハー
もう今日にはヨダレも出始めてるので完治ですわ♪

ゆずぽんママさん
ありがとうございました。
本当普段物凄い元気なはずの我が子がグッタリだと怖いです(;´Д`)ウウッ
タクシーの中で冷静を装ってましたが実は結構パニックでして・・・
本当に息してるか?何度も確認して軌道確保してましたわ。
タクシーじゃなくて救急車呼べばよかったとも後悔したくらいです(涙)
男の人って家族の為に働いてくれてるから感謝はしてるんですけどね~。
私もOLしてましたし帰りにくいのわからなくもないですが・・・
優先順位ってものがあるだろうよ!って思っちゃいました。
これが命に関わる事で・・・って思ったら会社は保障もしないし後悔絶対するんだからね(怒)ってこっぴどく説教しときましたわ。

shi-tzuひめちゃん
気にかけてくれてありがとう~メールしてみようかな?なんて思ってくれてたなんて嬉しいよ。゚(゚´Д`*゚)゚。
咲慧ちゃんの『別に・・・』風ウケる(笑)
確かに親の心子知らずだわね~。
ヒナはかなり頑張ったって所をアピールしまくりで点滴の痕を探しては『痛い痛い』ってサインしてくるよ(;´∀`)
もう看護婦さんにも恐怖を覚えてるからしばらく病院行ったら即発狂だな~(´ε`;)
パパ酷いでしょ~(怒)
もう前科なしで雪の中ドアにチェーンかけてやろうかと思ったよ。
でも面倒くさいし無視してやったわ(鬼嫁)
ヒナの針が刺さったままの腕を見て初めて事の重大さに気がついたらしく『おせーよ!馬鹿!』って感じだよ。
ただ真っ先にヒナに謝ってヒナがパパにイイコイイコしてたの見たら『次は実刑』って事で許す気になったよ(´▽`*)アハハー

本当に心配ありがとうね☆
at 2008-02-10 17:11 削除
shi-tzuひめ さんより
ヒナ君入院寸前までいっててたんだね~。ずっと更新されてなかったからヒナ君に何かあったのか、まゆまゆの腰痛が悪化したのか心配しててそろそろメールしてみようかな?でも忙しかったら迷惑だしな~なんて思っていたんだ。
咲慧ちんも入院した時針が刺しっぱなしだったよ。見てて辛いよね(涙)5日間刺しっぱなしだったから抜いた時には超内出血!本人は『別に・・・』って感じだったけど(エリカ様的には言わなかったけど笑)見てて痛々しかった。子供の病気は本人もつらいけど親もつらいよね。
あらららら・・・パパさん。私ならすでに罰金刑を課しているね。
そうだ!そうだ!会社は何人でもいるけど、ヒナ君のパパは一人だけだもんね
まぁ会社では色んな立場上辛い部分もあるんだろうけど。
今度は締め出しの刑だね。前科だわぁ~(笑)
発狂するのは元気な証拠だね。元気で発狂しているヒナ君の写真もまたUPしてね
まゆまゆもお疲れ様でした
at 2008-02-10 16:08 削除
ゆずぽんママ さんより
ヒナ君、大変でしたね~。元気になってよかった(^_^)元気すぎるくらいの発狂がヒナ君らしくていいのかな(^_^;)なにはともあれ、元気が一番だよね!入院の準備なども、ホント色々お疲れさまでした。
それにしてもタクシー乗ってるときのヒナ君の状態を聞くと、すごく心配になってしまいました。パパさんも帰ってきてくれれば良かったのに・・・。閉め出しの刑、私も賛成です!!男の人って、ママより「大丈夫」って思う許容範囲が広いのかな!?うちのパパも時々腹がたつことあるし・・・。
まゆまゆさんもゆっくり休んでね♪
at 2008-02-10 11:42 削除
さくにゃ さんより
ヒナ君、まさかの展開でした!!
そんなに悪化してしまったなんて、本当に大変でしたね(」゚ロ゚)」オオォォ!!。
でもなんとか復活しつつあるらしいので、私も安心しました。
いつも元気なヒナ君が自分で立ち上がる事も出来なくなるなんて・・・。母としてはかなりのショックだったと思います。良く一人で頑張りました゜゜(´□`。)°゜!。
パパさんは今日は早退できなかったようですが、きっとパパさんなりの事情もあったのでしょう。適当なトコロで許してあげてネ。
それでは1日も早い、ヒナ君の回復を祈ってます!!
at 2008-02-09 22:21 削除
びってこ さんより
ヒナ君、復活したんですねぇヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ とりあえず、おめでとうございます&お疲れ様でしたぁ。

かなりひどい状況だったんですね。入院寸前だったなんて。その上、雪だなんて。嫌なことは重なるもんですね。
朝から夕方まで一人で頑張って、まゆまゆさん、偉いわ!!よくパニくらないで出来ましたね(*TーT)bグッ!私だったら、きっと無理だわぁ。
パパさん、仕事が忙しかったんでしょうが、やっぱり来てほしかったですよねぇ。男の人って、こういうとき、駄目ですよね。
うん、うん、次は絶対閉め出しの刑、やっちゃってください!!っていうか、ヒナ君が二度と病気にならないことをお祈りしてますわ(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
まゆまゆさんも、少しゆっくり出来るといいですね。
at 2008-02-09 21:27 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.