妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
憎き[風邪菌]((┗┐(`Д´キ)ノアッチイケ!!
  | 病気・ケガ | 2008-02-02 21:09 |

先日から風邪ぎみだったヒナ。
実はかなり酷くなっちゃいまして先ほど病院へ行ってきました。

朝から下痢と嘔吐の繰り返し壁|lll´Д`)))
下痢なんかオムツを換えたと思った途端に又出てしまうので今日はもう何回オムツ換えしたかわかりません(;´Д`)ウウッ

こんなにおなかを下しているのを見たのは初めてです。

食事もとれていないのでほとんど出るものはないのですが、お尻は真っ赤にただれてしまい毎回お湯で洗ってあげても震えて痛がっています。゚(゚´Д`*゚)゚。

上から下から出てしまう状態の為薬もなかなか効かず・・・(困゚Д`)ノ

先ほど38.8度まで熱があがってしまいかなりグズグズでしたがもうそうとう疲れたようでやっと眠りにつきました。
坐薬も入れられない状態なので今夜は母子共に戦いのようでです。

憎き風邪菌め~早くどっかいけ~ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~



by まゆまゆ | コメント(8) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
びってこさん、さくにゃさん、まぁちゃんさん、ゆずぽんママさん、shi-tzuひめさん、マーさん、Gvinさんコメントありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

びってこさん
完全にウイルスにやられちゃいました(´ε`;)
静養していた時は潜伏期間でもダメだったんでしょうね~(苦笑)
アーネちゃんもなんだか流行ってるみたいですから気をつけてくださいね~(困゚Д`)ノ
パパはどうしても会社が休めない(LOVE会社なもんで)という事で腰が痛い私はヒナを放置(;´∀`)
まぁ発想の逆転ってやつで考えればヒナが元気いっぱいのときにギックリ腰にならなくてよかったか・・・なんてプラスに考えてます(;^ω^A 

さくにゃさん
さくにゃさんのおっしゃる通り本日点滴になっちゃいました(;´∀`)
でも逆に点滴したらかなり元気もでてきたんでよかったですわ。
ぼんずくんもおしりかぶれちゃう事あるんですね~。゚(゚´Д`゚)゚。
本当あの痛さは可愛そうですね(´ε`;)
なんだか今回の風邪はかなり流行っていて長引くそうなんでさくにゃさんファミリーも気をつけてくださいd(´д`o)ネ♪

まぁちゃんさん
やっぱり陽菜ちゃんも下痢&嘔吐の風邪でしたか~。
かなり流行ってるみたいですね~(困゚Д`)ノ
下痢期間6日目ですか。゚(゚´Д`゚)゚。
本当長引きそうだわ~。
ヒナは1日20回も下痢してしまったので点滴になっちゃいました(´ε`;)
早くお互い復活してほしいですね。陽菜ちゃんもお大事に☆彡

ゆずぽんママさん
本当ウイルスじゃ家族全滅するぞ~!!!なんて念入りに手洗いしていたら洗面所でギックリ腰になっちゃいました(;´∀`)
我が家災難続きですわ(;´Д`A ```
ありがとうございます☆彡もう今週は引きこもりで完治させますつД`)・゚・。

shi-tzuひめちゃん
流行ってるね~嫌な風邪(;´Д`)ウウッ
咲慧ちゃんも気をつけてね~。
もう絶対私はうつらないようにせねば!!って念入りに手洗いうがいしてたらギックリ腰になったよ(;´∀`)
最悪だわ(´ε`;)
寒さのせいだ!といいはってるけど・・・やっぱり年か?
認めたくない~!!!!!ヾ(`д´;)
ちょっと今週は我が家ついてないみたい(苦笑)

マーさん
ありがとうございます。
でも今回の風邪はしぶといようで(困゚Д`)ノ
ヒロくんお肌弱いんじゃこの風邪はかなりピンチですよ~気をつけてくださいねつД`)・゚・。
皆さん私の心配までしてくださってるのに・・・・タイミング悪くギックリ腰になっちゃいました(´ε`;)
風邪じゃないけど寝込んでしまい(苦笑)
最悪です。

Gvinさん
ありがと~。゚(゚´Д`*゚)゚。
みんなせっかく私の心配までしてくれてるのに・・・
ギックリ腰になっちゃった(ノ∀`;)
しかもたいした看病できすヒナ脱水ぎみ(;^ω^A 
今日点滴うってきたからなんとか大丈夫になったけど今週は我が家ダメだわ(lll´+д+)っ
ちょっとブログ訪問難しいんで後でゆっくり訪問しまーすヾ(;´Д`●)ノ
at 2008-02-05 16:50 削除
Gvin さんより
おぉーーー。
ヒナ君、大丈夫???
熱が出てるだけでもカワイそうなのに・・・・嘔吐+下痢とは・・

まゆまゆさんにとっても長い夜だけど、気合入れなおしてもうひと頑張り!!!
まゆまゆさんも手洗い十分☆して気をつけてね!

ヒナ君の風邪菌、飛んで行けー!!
at 2008-02-04 05:54 削除
マー さんより
うー・・・・、ヒナ君はやくよくな~れ。
お尻が赤いのも可愛そうですね。でも、オシメしないわけにいかないし。
ヒロは、肌が弱くて、お尻が真っ赤になったことあったけど、痛がってました。オムツ替えるときにこすったりするから余計なんだよね・・・。
まゆまゆさん、お尻の手入れ、ヒナ君のカゼと体力の要りそうなことばかり。カゼひかないようにしてくださいね。
本当に早くよくなると良いですね。
at 2008-02-03 21:34 削除
shi-tzuひめ さんより
ヒナ君、かわいそうだね・・・・
胃腸風邪が流行ってるみたいだね
風邪だけならともかく、下痢も続くとお尻もかぶれてくるし、見てるのもつらいよね
まゆまゆちゃんも、手洗い消毒に気をつけてね
お大事にしてね
at 2008-02-03 18:09 削除
ゆずぽんママ さんより
ヒナ君、大変だ~。本人も辛いだろうに・・・(;。;)
悪いウィルスがどんどん出てるんでしょうね!ヒナ君、がんばれ~!!
ママもうつると大変なので、きっと病院でも言われてると思うけど、気をつけてね。うちは私からゆうたんにしっかりうつってしまったので・・・。
早く治りますように☆
我が子の辛そうな姿を見てるのが、親としては一番辛いよね。お大事に☆
at 2008-02-03 16:08 削除
まぁちゃん さんより
うちも軽かったけど、嘔吐と下痢の胃腸カゼです。
幸い嘔吐は1日でおさまりましたが、38度9分の熱からはじまり、微熱が4日くらいつづいてすっきりしません。
下痢もそんなに回数は多くないものの6日目です。
おしり赤かったので、アロエオイルつけるとなおりました。
このカゼけっこう長引くのかも・・・。
at 2008-02-02 23:42 削除
さくにゃ さんより
ヒナ君、悪化してしまいましたか・・・。
そんなにヒドイ状態なのに薬があまり効きそうにないなんて、ちょっと厳しいですね・・・。
点滴とかだったら効きそうだけど、赤ちゃんにはちょっと無理そうだし、困ったー゜゜(´□`。)°゜。
おしり赤いのも可哀想!!
ぼんずマンもたまにおむつかぶれする事あるけど、すごいおむつ替えを嫌がって可哀想です。
ママ大変ですが、こういう時はせめてママの愛情で安心させてあげてね(´_`。)グスン。2人ともがんばれー!!!
at 2008-02-02 23:17 削除
びってこ さんより
ヒナ君、辛そうだぁ~。かわいそうに、、、。
完全にウィルスですねΣ( ̄ロ ̄lll) 何よりもおしりが痛そうですね。うう(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
おうちで静養していたのに、何故、菌が、、。
まゆまゆさんも今日はろくに眠れそうにないですね、、、。無理せずに、お体だけはお大事に~!!パパさんも看病、手伝ってくれるのかな?
ほんと、早く風邪菌どっかいけぇ~ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
at 2008-02-02 21:41 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.