妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
もうじきクリスマス☆
  | イベント | 2007-12-14 22:32 |

あっという間に12月がどんどん過ぎていっているような今日この頃。
クリスマスももうじきか~なんてカレンダーとにらめっこしてます☃ฺ;

なんだかクリスマスってワクワク・ドキドキ(´∀`*)ウフフ

イベント好きの私としてはパーティーしたいんだけどど・・・
やっぱり師走。
めちゃ忙しい!!

今週もなんだかんだでゆっくり自宅に居る日が無く、毎日車でバタバタ出かけてるわ~Ž

なのできっと我が家にサンタさんは来ないと思われます(;´∀`)

街中イルミネーションで
    +゜*。゜キラキラ+゜。*゜+
駅もお店も近所の一軒家も素敵にライトアップ♪

ヒナはそれを見ては喜んで『ライト』とサインします。
うちもやりてー|壁|lll´Д`)))

しかし社宅&マンションの我が家があんなにキラキラさせたらご近所のお笑い種だわ(´ε`;)

そこでホームセンターで見学のみ(´▽`*)アハハー

そしたら素敵な商品見つけちゃいました。
触れても熱くない!お子様安心フェイクキャンドル'

小さなお子様がいるご家庭には本当ピッタリだわ♪
楽天でもみつけたんでリンク貼ります⇒コチラ

ヒナが生まれる前は一応ダイニングと言われる我が家の激狭空間にキャンドルを置いたり、アロマをたいたりしていたけど・・・
もう当分無理だわな~なんて思っていました。
でもこれなら大丈夫じゃん!!

リアルに灯りがゆらゆらします(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ♪スバラシイ
しかもココがポイント!
息を吹きかけるとえる!!!!!!オォ(゚ロ゚屮)屮

ヒナの誕生日に見つけてればな~なんて思っちゃいましたわ。
本物のキャンドルと同じくらいのサイズなので、市販のキャンドル立てに収まるのが嬉しいところ♪

我が家もこれだけ購入してクリスマス気分味わおうかしら?(´∀`*)ウフフ

*本日の写真*
実家の散らかし様が酷く申し訳ないのでオモチャ箱を購入しました。
しかし使い方間違ってますから~ヾ(・∀・;)オイオイ
そして久しぶりにミシンを出しクーちゃんの洋服を作ってみました。
私の服をリメイクしたのですが・・・クーチャンがボサボサなので輪をかけてかなり貧乏臭くなってしまった(;´∀`)
明日カット予約しているので連れて行かねば。
今度ちゃんと布を購入しカットしてサッパリしたクーチャンでリベンジしようと反省しました(´ε`;)



by まゆまゆ | コメント(9) |
コメント
まゆまゆ さんより
GvinさんごめーんつД`)・゚・。
今コメ気がつきました。そしてありがとうございます(*´-ω・)ノ感謝デス
(笑´∀`)ヶラヶラ おもちゃに見えるよね~おもちゃ箱だけど(爆笑)
もうGvinさんJAPANにいるのね☆なんだか嬉しすぎる(´∀`*)ウフフ
そしてクリスマスツリーに登ろうとするアリちゃん(爆笑)
さすが小猿ちゃん♪(←失礼)
少しの間だけど日本満喫してね♪
年明けにはまた楽しいブログ期待してますわ奥様+.゚(*´∀`)b゚+.゚
ではではよいお年を・・・そしてこちらこそ来年もよろしくです☆彡
at 2007-12-21 14:38 削除
Gvin さんより
ヒナ君が乗ってるの、おもちゃだと思ってたよ(爆笑)
オモチャって買ってあげても喜ばないのに、オモチャ以外のものはおもちゃにして喜ばれちゃうんだよね。
何で?

我が家はクリスマスツリー出してるけど、触るし登ろうとするし何かちっともクリスマスムードじゃないよ。
実家の母がクリスマスの為に色々予約してくれてるらしいけど、ケーキとか受け取りに行った日にゃ・・・・

こえー!付いて行きたくないー・・・

さてさて、明日帰省なので今年のコメントはコレで最後になっちゃいますが・・・

来年も宜しくです♪
at 2007-12-19 17:52 削除
まゆまゆ さんより
ゆずぽんママさんコメントありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪
本当クリスマスってうれしくワクワクですが家計が・・・ですよね(;^ω^A
すぐにお正月、お年玉、なんてなると怖いわ~。
裁縫は得意と言われると正直?です(;^ω^)
でも好きは好きかな(笑)
一応洋裁学校卒業してるんですが学生時代はもっぱら授業をサボる事に一生懸命で(#`ε´#ゞヘヘヘ
だから今になって後悔してます(´ε`;)
at 2007-12-19 15:16 削除
ゆずぽんママ さんより
もうじきクリスマスですね~☆
リンク先、すごくきれいだったよ~(^_^)v
電球やキャンドルなど、いろいろなアイテムがあるんだね。うちは、いつの日かパパがイルミネーションを盛大にやってしまいそうで・・・。楽しみのような、でも家計が・・・(;。;)
まゆまゆさん、裁縫も得意なんですね~。すごい。私、基本的に家庭科苦手なので、うらやましいな~。
at 2007-12-18 19:26 削除
まゆまゆ さんより
まっきーさん、びってこさんコメントありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

まっきーさん
見た?見た?(´∀`*)ウフフ
確かに筒に「なってるのもいいですよね~☆
6個で2000円・・・ん~確かに年末だし考えちゃう。
でも我が家近くのホームセンターで1個300円程で売ってたんでかっちゃおうかな?なんて思ってます。
もちろん1個だけ(笑)ジュース3回我慢したと思って(´▽`*)アハハー
子供はキラキラ好きですものね♪たっくんも大喜びか~

オモチャ箱(;^ω^)
というより子供は遊びの天才か?
あんなに狭いのが落ち着くみたいです(#`ε´#ゞ

そうそうまっきーさんのブログコメ私変な表現だったわ(;´∀`)
あれこれできるようになってるからもう1歳半くらいの感覚なのにまだヒナ1歳1ヶ月だったっけ?なんて最近感じてます(#`ε´#ゞ
まぁわざわざ説明する事でもないけどここで書いてゴメンネ(;^ω^)

びってこさん
本当本当、キャンドル一見本物っぽいですよね~。
小さい子供がいてもOK、すすやゴミもでないしいいじゃない!なんておもっちゃいました(´∀`*)ウフフ
みんな色々な商品作ってるんだな~なんて関心です。

U・x・Uの洋服お恥ずかしい(;´∀`)
いや~裁縫嫌いじゃないんだけど飽きっぽいんですよね
~。しかもヒナに邪魔されて結構大変でした(;´Д`)ウウッ
やっぱりミシン出しての作業ってまだ早いかな~((-ω-。)
編み物したいけど私はそっちの方が苦手です。つД`)・゚・。
やっぱり編み物は中断しても片付けが大変じゃないからいいんですけどね~
私もびってこさんみたいに編み物上手になりたいわ。゚(゚´Д`*゚)゚。
at 2007-12-16 21:12 削除
びってこ さんより
こんなキャンドルあるんですねぇ(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・
しかも、一見見ただけじゃ、偽物??って感じもしないし、素敵だわぁ!!ほんと子供のいる家庭で、クリスマスのこの時期にはぴったりの商品だぁ♪
毎日忙しそうですね。羨ましい。私なんか今週から来週頭まで全然予定がなくって(・Θ・;)アセアセ…

わんちゃんの洋服作るんですかぁ。すごーい。私も我が家のリノ猫に、お洋服作ってあげたいけど、、、裁縫苦手だし、きっとうちのはおとなしく着てくれないだろうなぁ。
さっぱりした姿で、洋服着てる写真、載せてくださいね♪
at 2007-12-15 21:19 削除
まっきー さんより
あぁぁぁ~!!見た!私も見た!!(それがどうした(笑))
最近照明探してて色々みてるんだけど(楽天かなりチェック)キャンドル系のライトいいですよね~(´∀`*)ウフフ
筒になってるものいいなぁなんて♪でも高い…
うちはあったらいいな~止まりですが(;´∀`)きっとあれば興味は示してくれそうだけど…
うちもツリーはないし、部屋見回してもクリスマスのかけらもないから外出した時は王子に見せまくってます(笑)
喜んでる姿を見るとうちもやりてー|壁|lll´Д`)))って思いますよね~
分かる分かる!!ちょっと切ない…
そしてクーちゃん、かわいいじゃないですか~(*´∀`)σ
明日はカットなのね(´・ω・`)v”十分かわいいと思うけどリベンジも期待してるわ♪
ヒナ様…2枚目の写真ステキ((爆´∀`))ヶ゛ラヶ゛ラ
おもちゃ箱もいっぱい入りそうでいいですね~( ´∀`)bグッ!
突っ込みたいところだけどウチの子も同じです(;´∀`)
しかもおぼん引っ張り出してきて乗っちゃってます。
at 2007-12-15 00:33 削除
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめちゃん早速のコメありがとう(´∀`*)ウフフ
フェイクキャンドル売ってるよたぶん。
我が家の近くにあるホームセンターでは1個売りしてたよ。
これは電池だし息を吹きかけてスイッチONもOFFもできるけど裏にちゃんとしたスイッチもついてていいよ(*´∀`)b

そして不在通知ウケる~(爆笑)
うちも不在。もしくはあて先不明で送り返されたとかだな(´▽`*)アハハー
ライトアップも確かに電気代すごいよね~。
地球に優しくないね。そうだ!そうだ!(←負け惜しみ)

クーの服は今回本当ヤバイ(;´∀`)
私の伸びたキャミで作った(鬼)
どんだけ貧乏性よね(;^ω^A 
胸元にレースとスカートの上にもレース付けてあげたのに~((-ω-。)嫌がって逃げられたから写真全然撮れなかったよ。
きっとクーも貧乏臭いって解ったんだわ。
何ていったってレースもキャミからとって付けたから(苦笑)
at 2007-12-14 23:27 削除
shi-tzuひめ さんより
すげぇ~フェイクキャンドル!
こんなのがあるんだね~すごいなぁ。その辺のホームセンターに売ってないかな?
我が家もいつも留守だからサンタさん来なさそう・・
不在通知だけがポストにあるかな?
ライトアップされてる家多いよね~。すごいなぁ・・と感心しつつ電気代いくらかかるんだろう?地球大丈夫か?といらん心配をしてしまうよ
クーちゃんのお洋服可愛いよぉ~さすがまゆまゆ!!
リメイクでこんなに可愛く出来るんだね!師匠様!!
at 2007-12-14 23:00 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.