妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
予防接種
  | 病気・ケガ | 2007-12-07 23:15 |

今日はヒナと私のインフルエンザ予防接種日(1回目)でした。


先にMR受けてしまったのと風邪をひいてしまったのもあってこんなに遅くなってしまいました。
(本当遅せぇ~(;´∀`))

ちまたではかなり大流行と騒がれていますがここまで遅いと悩むところ。
でもとぉーとの会社でワクチン代負担してくれるしとりあえずやっとくか
d(´д`o)ネ♪
なんて行ってきました。

病院に到着してみると混み
(;´∀`)
まぁしょうがないわな。

その中にお友達のミウちゃんもいました。
ミウちゃんはヒナ´s同級生♪
我が家と偶然お揃いが多くママ同士も何かと気が合う
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
最近よく遊んでもらっているお友達なのです。

ミウちゃんの方が早く病院にいたので先に予防接種。
泣いて診察室を出てきたのですがヒナイイコイイコ。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)してあげてました(笑)

前まではお友達に発狂したり突き飛ばしたりだったのに・・・
母感激です。゚(゚´Д`*゚)゚。

まぁそんなにお兄ちゃんぶっていいこいいこしてるけどどうせヒナも激泣きだろうよ┐( ´д`)┌
なんて思っていたのですが・・・
なんとヒナ泣かない!!(゚Д゚*)ノ
ちゃんとおとなしく接種後手を振り退出。

お前~偉いじゃんかよ~つД`)・゚・。
嬉しさのあまり言葉使いが悪くなる母でした(笑)

次回もその調子でお願いします(★´ェ`)ノ

*今日の写真は関係ありませんが㊤寝起きで激泣きのヒナ。
おなかがすいていたようでバナナをあげたらご機嫌になりました。
㊦はベビーサインで『美味しいよ』と言っています。



by まゆまゆ | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
びってこさん、マーさん、ピジョン男性社員さん、まっきーさんコメントありがとうございますтндйк[o・ω・]人[・ω・o] уoц

びってこさん
いや~泣かなかったのはたまたまなような気もしますが(;´∀`)
次回激泣きしたらどうしよう(;´Д`)ウウッ
ワクチン代本当高いですよね。
しかもお子様は2回だしd(´д`o)ネ♪
パパ殿の会社に感謝だわ。

ベビーサイン写真よりビデオの方がわかりやすいんですが、最近どっちも撮らせてくれませんつД`)・゚・。
すぐ近づいて奪おうとするから大変だわ~。
でも又撮ってUPしますね♪

マーさん
ヒロくんはインフル今回見合わせたんですね。
うちも遅いしどうしようか悩みましたよ~(;´∀`)
もう今更1回目?なんて思っちゃいますよね。
でも会社負担だったのでとりあえずやってみました。これが負担じゃなきゃこんなに遅くなってまでやらなかったわ(笑)

ピジョン男性社員さん
こんにちは☆
いや~親の予想を裏切りすんなり接種でビックリでした。
でも次回も親の予想を裏切るかしら?
今度は1回目泣かなかったんだから平気よね?なんて思ってたら激泣きだったりして・・・d(´д`o)ネ♪

ベビーサインすごくいいですよ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
一方通行じゃなく会話ができるのがかなり面白いです。
1歳過ぎると言葉は理解してますよね~。
りおちゃんの『うん』かわいいだろうな~(´▽`*)
子供は親の気がつかないところで沢山サインをだしているそうですよ。
1歳半位までは全然はじめるのは遅くなくむしろサインをしだすのは1歳くらいからが多みたいです。
今から教えれば3日位でサインしだしたりマスターが早いそうでなのでりおちゃんも是非!
私は雨の日など自宅での遊びネタ7が尽きてしまのでそんな時はベビーサインを教え込んでます(´∀`*)ウフフ

まっきーさん
とんでもねーですわよ(;´∀`)
目が一重なのがかなり悔しいです。
パパははっきり二重。私は奥二重。どちらかというと私似?いや一重は旦那側の父似だなil||li _| ̄|○ il||l
鼻が高いなんていってもらえて嬉しいわ。
でも鼻の穴はかなり立派です(笑)
1歳になる前からフガフガ鼻を広げたりして遊んでるのでやめて欲しいわ~。
あれって本能なの?教えてないのにやっててびっくりでしたわよ(;´Д`)ウウッ

そしてインフルも一緒♪( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)
もしかしてヒナみうちゃんに恋してる?なんて思ったのは私だけかしらd(´д`o)
病院で発見したときも指差して駆け寄ったし、みうちゃんが居たから泣かなかった様な・・・|д¬)→ぁゃしぃ...
次回は居ないから泣くかも(笑)

インフルは痛いですよね~注射大好き娘(異常者)の私でもインフルは痛いです(;´∀`)
金額も2回だと結構するしパパの会社に感謝だわ。

ベビーサイン変な説明でごめんね(;^ω^A 
まぁ今度我が家でDVDでも見てちょうだいよ(´∀`*)ウフフ
なんならたっくんパパにDVD渡そうかしら(´▽`*)アハハー
at 2007-12-10 22:16 削除
まっきー さんより
ヒナくんの顔!
超男前になってきた気がする![惚´艸`][か][っ][こ][い][い]
しかも鼻が高い…壁]ω゚)mウラヤマスィ
大人っぽくなりましたね! イイコイイコヾ(・ω・*)したり注射ガマンするなんてスゴイ!なんでだ~!?(笑)
うちの子メチャメチャ泣いてたからヒナくん尊敬しちゃうわ!
いや~インフルエンザまで一緒なのにビックリしました(´∀`*)ウフフ
結構痛かったですよね!2日経ってもまだ少し違和感あるし…
パパさんの会社で負担してくれるなんてできた職場だわ!!

ベビーサイン、まゆまゆさんの説明で分かりました(*゚Д゚)φ))ナルホド
組み合わせまではできないけど確かに色んな表現してるわ…
サインしてるヒナくんの顔がホントにステキ☆
at 2007-12-10 15:13 削除
ピジョン男性社員 さんより
こんにちは!。
ヒナ君予防接種打たれたんですね。
おとなしく打てるなんてビックリですね!。

うちの子も、木曜日に2回目の接種予定ですが、それまでに鼻風邪が直ってくれれば・・・と思っています。

ベビーサインで会話できるのすごいですね、我が家はそうゆうのは全くしていないので・・。
とても楽しそう、パパが喜ばれるのも分かります♪。

家も「美味しい?」って聞くと「うん」と言ったり、りおちゃん「○○好きだね」って聞くと「うん」って言うので、いろいろサインは出しているのだと思います。。

長い時間一緒にいて、変化を感じ取れるのが週末だけなので、淋しいなぁ・・と特に思う今日この頃です。
at 2007-12-10 13:32 削除
マー さんより
予防接種お疲れ様でした。
ウチは、インフルエンザは見送りました。
注射しても泣かないなんて、なんてすごい!う~ん、ひな君すばらしい!!!
でも、会社がワクチン代負担なんてうらやましい。これは受けねば!!
ヒナ君の着ている着ぐるみがカワイイ。
もう、お坊ちゃまですね。
at 2007-12-09 21:32 削除
びってこ さんより
注射でなかないなんて大人だぁ~。しかも、泣いているお友達をなでなで出来るなんて、既にダンディーだわぁ。将来が楽しみです♪
料金を負担してくれるパパさんの会社も素敵ですね。結構高いですもんねぇ(泣)

ベビーサイン、かなり活躍しているんですね。とってもかわいいわぁ。また違うポーズの写真も是非、アップしてくださいね。
at 2007-12-09 21:09 削除
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめちゃんコメントありがとう(人´∀`)ァリガトネ♪
本当パパの会社で負担してくれるなら受けにゃ損!損!だよね(´∀`*)ウフフ
確かにインフルが一番痛いって私も聞いた事あるよ~。
でも今回は本当に偶然では?たまたま泣かなかっただけのような・・・(;´∀`)
母子共に接種だったからまぁ泣かれないほうが助かったよ(#`ε´#ゞ

ヒナ本当顔つきが変わってきたよね~。
早いね子供ってやつはd(´д`o)ネ♪
だいぶ私も自分の時間が持てるようになってきたからそろそろミシンだしてみようかと思ってるよ(´▽`*)
shi-tzuひめちゃんの見てやりたいとは思っていたけどこの日がくるまで時間がかかったわ~(;^ω^A 
とりあえずクーの服からトライしてみようかと型紙取り寄せた(★´ェ`)ノ
まだエンジンが温まってない&布買ってないから(←ダメじゃん(;´∀`))出来上がるまでに相当時間かかりそうだけど(笑)
できたらUPするね☆
at 2007-12-09 20:49 削除
shi-tzuひめ さんより
という我が家も2回目がまだなんだよ(^_^;)
来週の月曜日に母子ともに受けるつもりなんだ。
うちも受けるつもりはなかったんだけど(注射怖いのぉ)会社から負担してくれるって言うからタダなら受けにゃ損!損!ということで受けるよ~
ヒナ君泣かなかったんだね!強い
俗説によるとインフルが注射イタイNO1らしいからインフルで泣かなかったらもう何でも大丈夫だね
いいなぁ~泣かないなんて羨ましいわ。。。
ヒナ君の顔が段々はっきりしてきてすっかり赤ちゃんじゃなくなってるね
at 2007-12-08 21:50 削除
まゆまゆ さんより
ゆずぽんママさんコメントありがとうございます(*^▽^*)ゞ
いや~注射、ヒナの後私が接種だったんで泣かずによかったです。

ベビーサインですが一応決まったサインもあるけど子供が独自に作ったりもするんですよ。
ちなみに教えてなくても色々ベビは常にサインしてるんですって(´∀`*)ウフフ
ただその行動と意味を合わせる事がベビーサイン。
(ちょっと難しい言い方してますが・・・(;^ω^A )
ゆうたんもこのサインを美味しいという意味で使っているか、それとももっと欲しいという意味でつかっているか、またまた意味もなくやっているかはわからないですけど・・・
ちゃんと意味を教えてあげるとそのサインはいつ使うべきなのか子供が理解しちゃんとした会話がどんどんできるようになります。
例えば、ヒナは3つのサインを組み合わせて『お味噌汁・もっと(欲しい)・美味しいね』とか『ごはん・嫌・お味噌汁』って会話してきますよ(★´ェ`)ノ
(何か最近味噌汁大好きみたいでこの会話ばかりですが(;´Д`)ウウッ)
at 2007-12-08 15:32 削除
ゆずぽんママ さんより
インフルエンザ予防接種、お疲れさまでした(*^_^*)
ヒナ君、泣かなくて偉~い!!
㊦の写真はベビーサインの「美味しいよ」なのね。うちも時々そんなことやってるんだけど、ベビーサインを勉強しなくても子どものやる仕草って同じ意味を表すのかな!?あれからまだベビーサイン教室は行ってなくて、でもベビザラスなどでもやるみたいなので、今度それに参加してみようかと思ってます(^_^)v
at 2007-12-07 23:47 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.