妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
やっぱりやりすぎた?
  | 病気・ケガ | 2007-11-17 22:08 |

昨日は天気予報で又急に寒くなるとの事。
前回のブログにも書きましたが暴走週間は終了して家でおとなしくしようと思っていたら・・・

安心したのか?疲れがでたのか?
ヒナ39.1また熱を出しちゃいました(ノ∀`;)アチャー

やっぱり迷惑な母だったかしら?(;´∀`)
ちょっと@(;・ェ・)@/反省

病院へ行った所風邪と診断され座薬をもらって来ました。
我が家がお世話になっている病院は小さいうちはなるべく抗生物質を飲まずできるだけ自然治癒力を!という考えの為、特に風邪薬はナシ。

まぁ薬が出ないという事は酷すぎるわけでもないという事。
熱は高いが自力で治せるなら・・・
やたらと薬出すよりはいいよな~なんて思い先生を信頼しているのであります。

座薬を入れれば少し落ち着きますが未だに結構
でも今風邪菌と戦ってる証拠よねd(´д`o)ネ♪

      頑張ってくれ、すまんヒナ!!

やっぱり熱のせいでグズグズ&必要以上におっぱいを求めてきますが・・・
でもグッタリはせず家の中を歩き回ってるのでよかったわ(○´д`A)フキフキ

ただ、来週卒乳をしようと心に決めていたのに(´ε`;)
自信ないな~&心がゆらぐわб(-ω-`;)ン-…
本当にできるのか?心配ですヾ(li゜ω`)ノ怖ぃヨ~!!!
そして早く完治しますように☆



by まゆまゆ | コメント(6) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
マーさん遅くなってすいませんヾ(・∀・;)
コメントありがとうございます♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
確かに病気をしてどんどん抵抗力ができるっていますよね~。
そして薬。
私もあまり飲ませたくない派です。
しょうがない場合は出た分しっかり飲ませますけどd(´д`o)ネ♪
母が添加物やアレルギー、薬に凄い興味を持っていて色々勉強しているんですが、やっぱり抗生物質は小さいうちはなるべく取り入れないほうが・・・って言ってました。
たまたま近くによい病院があったのも本当よかったです。
ラッキーですよね☆
at 2007-11-22 10:32 削除
マー さんより
本当に旧に寒くなりました。
ヒナ君、カゼひいちゃいましたか。でも、小さいうちにいっぱいカゼひくと強い子になるらしいですよ。
わたしも、薬はあまり飲ませたくない派です。自分が、副作用が出やすい体質なので・・・・・・。
でも、信頼できる医者がいるというのは大きいですよね。
ヒナ君はやくよくな~れ。
at 2007-11-18 20:26 削除
まゆまゆ さんより
まっきーさん、ゆずぽんママさん、shi-tzuひめさんコメントありがとうございますヽ(。・ω・)ノ゛☆ありが㌧☆ ヾ(・ω・。)ノ

まっきーさん
やっちゃいましたよ~(;´∀`)
疲れがバッチリ出たみたいです。
しかも週末TDLいっちゃうか?なんてノリノリだったのにつД`)・゚・。
結局無謀&ノープランでの行動がたたって全てオジャンですわ(苦笑)
たっくん大変でしたね(;´Д`)ウウッ
もうウイルスにバッチリとりつかれてしまったらやっぱり抗生剤は必要になっちゃいますよね~。
ただみっくんママが薬剤師さんで薬に詳しく、病院を紹介してもらったんです☆
やっぱり薬に詳しい人からすれば『コレ子供には強くないかい?』なんて薬出す所結構あるらしくて・・・
紹介してもらった所は必要最低限での薬を出してくれるし安心だよってみっくんママに言われました♪
だからもうそこを信用しちゃってます(#`ε´#ゞ

卒乳まっきーさんの意見聞いてちょっと肩の荷が軽くなりましたε-(*´ω`*) ホッ
ありがとうございます。
どうも次の子!とか周りは卒乳したとか言われるとね(´ε`;)
確かに風邪なんかひいたときはおっぱいが安心材料ですごい薬になりますよね☆
旦那としっかり家族計画してみますわ(´∀`*)ウフフ

ゆずぽんママさん
今日の午後くらいから熱がやっと下がってきましたε-(*´ω`*) ホッ
ゆずぽんママさんも卒乳はゆっくり派なんですね☆
確かに卒乳って冬はオススメできないって保健師さんに言われました。
風邪もひくし、激泣きして抱っこでウロウロするのは寒くて大変だと・・・(;´∀`)
今後の事も頭に入れしっかり考えようと思いますありがとうです┏○ペコッ

shi-tzuひめちゃん
いや~かなりいったよね39度って(;´∀`)
でもヒナしょっちゅう熱だすから私も焦ることも無く(笑)
本当ふりまわしすぎたわ(´ε`;)
しかも昨晩ヒナの仕返しがあってさ(;´Д`)ウウッ
夜泣きMAXしかも前代未聞の凄さだったよ ハァ━(-д-;)━ァ...

病院は本当いい所にめぐり合えたとおもってる。
先生は素敵なご夫婦で痴呆や介護で悩んでる家族までサポートしてくれて訪問までしてるんだよ☆
ああいう人達を人間ができてるっていうんだろうな~なんて思う。
しかも今日病院行ったら凄い人で駐車場が満車。具合悪くて路駐しちゃってる人とかもいたんだけど、駐車違反でキップきられててさ~(´ε`;)
それを先生が事務の人にお願いして急患で来てるから違反取り消してくれ!って交渉しにいったりしてたよ。
結局違反は取り消されなかったみたいだけど先生が違反はこっちでなんとかするし、罰金は病院で負担しますって言ってた。
すごいよねー。そんなに親切な病院見た事ないよ。

そして卒乳(;´Д`)
センパーイ!!困ったことがあったら即メールするよつД`)・゚・。
そうだよね~中途半端は良くないよね(o・ω・))-ω-))うん
3日間は本当しんどいっていうよね~。
でも大抵のママさんは経験してるし・・・葛藤しちゃうんだろうけどやっぱりここはヒナの為にも意思を強くもってから実行だね☆
やる時はshi-tzuひめちゃんのこのコメントしっかり思い出して頑張るよ♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪
at 2007-11-18 20:25 削除
shi-tzuひめ さんより
39度って!!!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
やっぱり疲れがでちゃったんだね・・・・
まゆまゆは体調どうかな?疲れ出てない??
でも風邪をひいて少しずつ免疫をあげて体力がついていくんだから、これを乗り切ってまた1段とパワーアップしてね!
いい病院だね。病院的には少しでも薬を出して診療点数を稼ぎたいだろうけど・・・良心的なんだね

卒乳か・・・・焦らなくてもいいと思うけど、もし決意したならやり遂げた方がいいよ、中途半端に卒乳すると子供も分からなくなっちゃうからね・・・
3日間ぐらいはむちゃ泣かれて『こんなに泣いているのにどうしてあげちゃあいけないの?』と自問自答しちゃうけど、いずれかはバイバイしなきゃあいけないものだし、私は卒乳してすごくお互いのために良かったと思うから、決意したらう~んと頑張ってね!
私でよければ何かあったら遠慮なく聞いてね!
at 2007-11-18 15:39 削除
ゆずぽんママ さんより
ヒナくん、高熱大変だ~(>_<)
今朝になってお熱は少しは下がったかな?早く治るといいね。お大事に(*^_^*)
卒乳、考えていたんですね!うちは、この前の私の高熱の時にまぎれて卒乳もしようかと実行してたんだけど、やっぱりダメでした・・・。でも、日中はほとんど飲むことはなくなったので、勝手によし♪としてます。冬場は寒くて、チビもママに甘えて期待のかな~!?なんて思い、のんびり卒乳することにしました(*^_^*)まゆまゆさんも、あせらず頑張って~♪
at 2007-11-18 10:39 削除
まっきー さんより
ウワァァァァァァヽ(´Д`。)ノァァァァァァン!ヒナくん大丈夫~!!??
可哀想だぁ~(´Д⊂ヽ←まゆまゆさんを責めてる訳じゃないわ
疲れがでたか…やっぱり風邪かぁ(´ε`;)高熱なだけに心配ですね
でも、素晴らしい小児科ですね!なんか、もっともだわ~
うちも今日熱出しちゃったので病院連れてったらあっさり抗生剤入りの風邪薬出されました(;´∀`)
でも即効性はないのかあまり効いてないぞヾ(`д´;)ォィォィ
卒乳は焦らなくてもいいと思いますよ。育児相談でも聞いたのですが、1歳になったばかりだし、まだいいんじゃない!?と言われて、じゃ~まだいっか♪って思いました(笑)
辛い時はママのおっぱいも大事な薬になるしね☆
とにかく、頑張って早く良くなってね!!ヒナくんガンバ!!o(・ω・´o)
まゆまゆさんもヒナくんからもらわない様に気をつけて看病頑張ってくださいね☆彡
at 2007-11-17 23:44 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.