妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
公園デビュー
  | 子どもの遊び | 2007-11-08 18:51 |

今日はとっても天気が良かったので公園に行って遊びました♪
公園デビューってほどのもんじゃないけど一応タイトルにしてみましたわ↑(笑)

ちょくちょく近くの小さな公園には行ってみていたのですが、本格的に公園で遊ぶってのは考えてみたら今日が初でした(´∀`*)ウフフ

お友達の愛ちゃんとNちゃんYちゃん姉妹も誘って((((*・ω・)ノゴーゴー♪

かなり大きな公園なのですがお子様とママさん達がいっぱい。
何人か支援センターで見かける方達もいらっしゃいました。

もう慣れていらっしゃる皆様はレジャーシートとお弁当持参。
しかもかなりでかい輪になってました(#゚Д゚#)スゲー

うちらは手ぶら(笑)
しかもよその子のお砂場セットまでお借りしちゃって(;´∀`)
すいません初心者でして・・・(;^ω^A 

久しぶりに大きな公園でのびのび♪
とっても気持ちがよかったですヽ(*´□`*)ッ
(ヒナはガガしていましたがヾ(・∀・;)オイオイ)

帰りには満足したのか自転車で寝てしまったヒナ。
きっといっぱい遊んで疲れたのね(*´ェ`*)
天気が良い日は又おもいっきり遊ぼうね♪

余談ですがよくTVで言う公園デビューは大変だ!みたいなの・・・・
帰宅してから思い出したけどやっぱりあんなのなかったな~。
まぁ無いほうがもちろんいいんだけどさ!
やっぱりあれは本当一部だけよね~d(´д`o)ネ♪

*今日はおもいっきり遊びすぎて写真を撮り忘れちゃいました(;´∀`)
なのでまっきーさんリクエストスティッチマグが写った写真です♪
ばぁーばが脳トレしてるのを邪魔するヒナ(笑)
覗いてみたら・・・㊦はヒナ画伯の作品です(´∀`*)ウフフ



by まゆまゆ | コメント(10) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
マーさん、かっちんさんコメントありがとうございます(★´ェ`)ノ

マーさん
無いのですか~つД`)・゚・。
それは残念です。
本当マーさんはお仕事してるしなかなか難しいですよね。
でも育児に、お仕事、家事とこなしてて本当尊敬してます。
近くに公園がね~( ´д`)
でも近所の子が来てくれるのはとってもいいですね♪

かっちんさん
体調はバリバリ回復しております(★´ェ`)ノ
ありがとうございます(#`ε´#ゞ
ここの所気候も暖かくすごしやすくて毎日公園に行ってます(´∀`*)ウフフ
調子こいて激しく親子であそんでますわ(´▽`*)アハハー
これからはどんどん寒くなるから春になったら家族で葛西の方まで行こうかな♪なんて思ってます。
(↑かなり気が早い(笑))
at 2007-11-15 22:40 削除
かっちん さんより
まゆまゆさんもヒナくんも体調よくなりましたか!?予防接種、無事終了したようでお疲れ様でした(^0^)
公園デビューしたんですね☆おめでとう♪大きい公園で遊ぶのって子供をのびのび遊ばせられるし、ママも気持ち的にゆったり出来るからいいですよね(^~^)私も公園に行くようになった頃、公園デビューの事が頭をよぎって不安でいっぱいでしたけど難しく考えすぎていたなぁ~と今では思いますよ♪
まゆまゆさん&ヒナくん、これからだんだん公園遊び楽しめそうですね♪慣れてきたらお友達と公園ランチも楽しいですよ~☆
at 2007-11-14 22:27 削除
マー さんより
ないんですよ・・・・・。子どもが安心して遊べるとこといったら、児童センターのみ・・・・。でも、土日はやっていないし、私の暇なときとナカナカあわなくて・・・。ヒロをあまり他の子と遊ばせてあげれないのが悩みです。時々、近くの子がお店に遊びに来てくれるのでそれが結い位置の交流です・・・。う~ん、公園が欲しいです。
at 2007-11-11 20:04 削除
まゆまゆ さんより
まっきーさん、shi-tzuひめさん、拓夢のママさん、ゆずぽんママさん、マーさん、ナオさんコメントありがとうございます♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

まっきーさん
お土産で頂いたって所まで同じだったわね(´∀`*)ウフフ
うちもスティチは全てもらい物で自然に増えてます(笑)
昨日、今日といい天気でしたよね~♪
でも週末雨なのね(´ε`;)
嫌だわ~。
砂、ワイパーしまくりでしたよ~(´▽`*)アハハー
そして必ず食す( ´д`)
お砂場道具でコップがあったんですけどそれとかも口に入れるからまだまともに遊べんですな~(´ε`;)
もう取り上げる、口から砂出させるで写真なんかすっかりわすれちゃいました(○´д`A)フキフキ

公園デビュー昔はそんなのあるんかい?!なんてTV見てビックリしましたが実際ないですよね。
過剰すぎるマスメディアのしわざだわd(´д`o)ネ♪
本当誰のものでもないし好きにしていいじゃんよ!お宅ここの地主さん?って言ってやればいいんだわ(笑)
ランチ持参すごいですよね~。
私も同じく無理だわ(#`ε´#ゞ
どうしてもっていうならパン屋でパン買うわ(´▽`*)アハハー

shi-tzuひめちゃん
TV7だと凄い!みたいにいってたからまだ子供がいない時は『大変だわね~』なんて思ってたよ。
でも実際いないよね~d(´д`o)ネ♪
本当!本当!我が道を行くのが一番だわ(´▽`*)アハハー
shi-tzuひめちゃんナイスだね~私そういうの好きよ♪
公園だろうがワンピにブーツ。
綺麗なママさんで最高じゃない!
私もそうしたいわ♪♪d(*´□`*)b♪

そしてヒナ砂ガンガン食ってたよ(´ε`;)
もう逃げ回る所押さえ込んで口から出してやったわ。
砂取りにはこんにゃくか~なんて思いながらもやっぱり無理だから寒天でゼリー作って食べさせてみた(笑)
寒天じゃダメか(#`ε´#ゞ

自転車寝たら頭当たる所にタオル挟んでるよ~。
でも最初から少しクッション的なゴムみたいなのついてるけど・・・
公園から家も近いからへいきだったわ(´∀`*)ウフフ

拓夢のママさん
昔結構さわいでましたよね~公園デビュー。
私もヒナが生まれる前は『怖ぇ~そんなんじゃ子供欲しくないわ』なんて思うほどビビッてましたわ(笑)
でも実際あんなの本当一部じゃないかしら?つーかあんのか?
そんな意地悪リーダーがいる所にわざわざママともになってもらいたくないですよね(´▽`*)アハハー
まぁ実際そういうのがあったとしても多分私無視して好き勝手やるわ(笑)

大きな公園拓ちゃん達も行ったのね♪
広々お天気もいいと気持ちがいいですよね(★´ェ`)ノ

ゆずぽんママさん
公園デビュー気がつけばしてました(笑)
砂食べちゃいますよ~(´ε`;)
結構ほかのママさん達も『ダメ~』って言ってました(´▽`*)アハハー

ヒナ画伯最近えんぴつやボールペンちゃんと持ってお絵かきするんですよ~(親バカ)
この前は自分の手にしっかり書いてました(笑)
でも目を離したらやっぱり試食しちゃうんで目は離せませんわ。

マーさん
お子様達が安心して遊べる公園って欲しいですよね( ´д`)ネー
それにしてもワンコの運子だらけは困りますね~。
本当愛犬家の私としては許せん!
マナーは守らないとねd(´д`o)ネ♪
そういうマナー違反する人のせいで犬飼ってる人みんな悪者になるし。
マーさんのおうちの近くにはヨーカ堂とかないんですか?
ああいう所にもキッズスペースみたいな遊び場ありますよね。
でも近くて気軽にはやっぱり公園だわね~。
市長さん?お願いしますよ!!!小子化も問題だけど子供が遊べる環境&公園も作ってくださ~い。

ナオさん
ナオさんも公園行ってきたんですね♪
やっぱり砂食しましたね(´▽`*)アハハー
みんな同じだわ(´∀`*)ウフフ
それにしても本当最近は色々問題とかで遊具が使えなかったり何もない公園が増えてますよね( ´д`)
うちらの時は全然平気だったくせに・・・
なんでも危険だから撤去ってのもね~どうかと思っちゃうわ。
親も怪我したからって慰謝料請求とか訴えるばかりじゃなく自分も注意して目を離さない事が大切なような・・・
親のせいで子供の遊び場が減っている⇒ゲームやPC三昧⇒変な情報や興味により犯罪。なんて気がしているのは私だけでしょうか?
難しい問題だけどでもモンスターペアレンツなんてのもいるご時世。
なんだか寂しいですねつД`)・゚・。
at 2007-11-09 23:25 削除
☆ナオ☆ さんより
まあ、偶然♪うちも昨日、公園で遊び、砂を食べてました(笑)
うちの近くの公園は、ただ広いだけ。ブランコは取り外すされ、ジャングルジムは登れないようにテープが巻かれ…寂れてます。
そのせいか、しょうたん貸し切りでした(^O^)ワーイ
at 2007-11-09 14:55 削除
マー さんより
公園デビューかー。いいなー。
今度は写真お願いします。ウチの辺は子どもが遊べる公園が無いんですよ・・・。
あっても、犬のフンまるけ・・・・、とても遊べる状態では・・・・・。
飼い主よ!マナーを守れといいたいです。
私の社交場は、家の裏にアルスーパー【小さい】。知ってるお母さんによくあいます。
本当は公園が欲しいです。
ヒナ君、きっと遊びかたもパワフルなんでしょうね。
at 2007-11-09 10:10 削除
ゆずぽんママ さんより
公園デビューおめでとう♪
砂場でも遊んだんだね☆やっぱり食べちゃうんだ~!うちも、もし砂場に行ったら手づかみしてそう・・・(^_^;)
ヒナくん、えんぴつも持っちゃったりして、すっかりお兄ちゃんに見えるのは私だけかな!?最近、めっきりベビを卒業して、わんぱくな男の子って感じで、可愛い☆
ますます目が離せなくなって大変だけど、できることもどんどん多くなって嬉しいね♪
at 2007-11-09 03:26 削除
拓夢のママ さんより
私も、公園デビューという言葉にドキドキしてましたが、そんな大したことないですよね?!アッチはアッチ、コッチはコッチみたいな。なんか団地についてるような公園だとまだありそう(?д?)と思っている私です。 ヒナ君、お砂食べちゃダメよ~! 今日は静岡も天気よくて、ママ友さんとデカイ公園行って、シート広げてお弁当食べてきました(^_^)v
at 2007-11-08 22:50 削除
shi-tzuひめ さんより
公園デビューってもう死語っぽいよね。
確かに若干もう輪になっているママさんたちがいるけど、それはそれで仕方がないことだし。別にこっちも『仲間はずれにされてる!』なんて思わないしね。
数年前は公園デビューにはこの服を!みたいな特集もあったそうだけどさ・・・俺は俺の道を行くぜ!!
そう私、公園でもワンピ+ブーツですから!!!
昔なら格好の標的だっただろうな( ̄Д ̄;;

え・・砂食べていたの∑(; ̄□ ̄A アセアセ 
砂肝ならまだしも・・・ヒナ様っ!!砂取りといわれるこんにゃくを食べてね(こんにゃくってまだ早いよね??)
今日も天気が良かったから公園楽しかっただろうね!
自転車で眠られても運転結構平気なもんなの??
at 2007-11-08 21:41 削除
まっきー さんより
ホントだー!!一緒だー!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
しかもヒナ画伯、素晴らしいじゃないっすか!!(*Θ∀Θ)σスゴィ♪
今日はいい天気でしたよね~!!こっちもけっこう暖かくて、お出かけしたくてウズウズでしたわ(σ。-ω-)σ゛
そして公園デビュー!お友達も一緒で楽しく遊んで来れて良かったですね~(´∀`*)ウフフ
砂、やっぱり食すわよね(;´∀`)あとワイパーもしたかしら!?
ちゃんと砂遊びデビューできるのはいつなんだろう…

俗に言う公園デビューって何なの!?って感じよね!!
公園って公衆のモノなんだからみんな平等に遊んでいいだろ!?みたいな(*´゚д゚)(゚д゚`*).ダヨネー
まゆまゆさんの所はややこしい事とか無かったみたいで良かったですね☆
ウチの支援センターも最近お昼持ち込みグループができてきてますよ~みんなすごいなぁ( ゚Д゚) ムホー って思うわ。
私はムリ(笑)
at 2007-11-08 20:13 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.