妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
ダメな母でごめんよ
  | 育児 | 2007-09-26 21:16 |

昨日に引き続きヒナの食事についてかなり限界を迎えております|壁|lll´Д`)))

前回も書きましたがお粥嫌いになってしまったヒナ。
しかしストックあるし今日は強制的に食べさせてみました(鬼)

しかしやっぱり拒否(´Д`lll)
口に入れても吐き出す。
椅子で大暴れの為、もう遊んでてもいいや!何かに夢中になってる隙に口に放り込んじゃえ!
と何度も挑戦。

それでも吐き出す(。-∀-)

しょうがないな~わかったよ!プリ(*`З´*)プリとご飯をあげてみるが手掴みできないからやっぱり吐き出す。(私がヒナに皿を渡さない為)
2、3回噛んで出しては手でグチャグチャ。
それを私に食べろ!と押し付ける(#`-_ゝ-)ピキ

歩き回りながらそういう事するから部屋のいたるところに米が・・・

なめとんのか!我!( ╬◣ 益◢)y━・~

さすがにりますぜ、坊ちゃんよ~。

もう食べんでいいわ!と回収すると積木で母の鼻をガツンと殴る。

私怒りMAXでございますヽ(*`ω゚´#)ノ彡もぅ限界やね~ん!!!

今日はとぉーとが早く帰宅したためバトン交代。
申し訳ないが1人になりたいわ~と只今引きこもり中です。
      il|li(-言-)il|li ドヨ~~ン

明日はヒナ11ヶ月。
気分も新たに仲良くできるよう、あと10分でいいから・・・いや5分でいいから1人にしておくれ・・・|出口| λ....... トボトボ



by まゆまゆ | コメント(9) |
コメント
まゆまゆ さんより
shi-tzuひめさん、まっきーさん、ゆきちさん、ゆずぽんママさん、さくにゃさん、Gvinさん、しょたママさくらさん、マーさんコメントありがとうございます。
皆様の優しいお言葉に励まされ又頑張れそうです。゜(p゚´エ`゚q)゜。アリガト━ゥ!!(号泣)

shi-tzuひめさん
ありがとね~ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!号泣
すごい激しい戦いよ(´ε`;)
なんかヒナ他に色々興味が強くなってきてる時期なのかな~?
食事もとらずに色々行動したり観察してるわ。
昨日は結局食事っていってもお昼にすったりんごしか口にしなかったよ~(´Д`lll)それ以外は全て拒否。
朝も夜も、今朝も食べなかった。
口内炎でもできてるのかな~?ってみたりしたんだけど無くて、元気もあるしミルクは飲むし・・・もういいや( ´д`)
お気楽ゴン太くんでいくよ(笑)

まっきーさん
へぇなんとかシャバの空気すってまっせネェサン(#▼ε▼#ゞ(笑)
ご心配おかけしやした▼▼¬ヽ(#`ε´#)ゞ
そうよね~頑張ってたべさせなくったって死なないわミルク飲むし。
このくらいで体重減らないっすよねー(昨日測ったらっしっかり増えてたし(;^ω^))
そう思ったら楽になりました(((*uдu)アリガトウ♪
ヒナは減った位がちょうどいいかも(笑)食わないくせして10キロ超えたし(;´∀`)

たっくんも飽きると吐き出すんですね~ε=(‐ω‐;)
ヒナはもう最初っから汚いものでも口に入ったかのように出して手ではらうんですよ~(怒)
本当切ないわ( ´д`)ヒドイワ~

今朝も一口目で嫌がったんでもう撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ。
おにぎりたくさん作って食べたくなったら食ってくれ作戦にしてみました。
せっかくの記念日怒らずすごすぞ~(`□´)/ダァァー!!(←もうやけくそ)

ゆきちさん
いいね~いいね~プリンの大食い♪
私昨日悔しいからお酒のんでやろうかと思いましたよー。
約2年もヒナの為に我慢してきたお酒を!!!
しかしやっぱり飲めなかった(#`ε´#ゞ
卒乳するまでは飲めないわ~やっぱり母になったわ私(笑)

そうですよね~もうお粥いいか~。
なんかどこまで大丈夫でどこからダメなのか解らなくなっちゃって(´ε`;)
一応まだ1歳になってないし大人と同じでいいんか~?なんて思ってるうちにいっぱいいっぱいになっちゃったんですね~。

岩のりうちももうあげていいかしら?
早速買ってやってみます(★´ェ`)ノ

ゆずぽんママさん
確かにパンでもいいんですよね~。
ただヒナ肉嫌い、パン嫌いに最近なってます(困゚Д`)ノ
嫌いっていうより今彼のなかではおにぎりブームのようです(;´∀`)
そして魚が大好きなんですよ~。
今度ゆずぽんママさん手掴用レシピよかったら教えてください。゚(゚´Д`゚)゚。
私もう何つくっていいのか???思考回路やられまくってます(;´Д`A ```
1人で買い物もいいですよね~。
でも私の場合気になっちゃって連れて行ったほうが気が楽かも(;^ω^)
そのかわり旦那が常にベビーシッターでお供ね(´▽`*)アハハー

さくにゃさん
やっぱりありますよね~
引きこもりたい時。
昨日は本当MAXでヒナが追いかけて泣いてきてもパパにお願いし部屋に閉じこもりました(´ε`;)
しばらく大泣きしていたけどうしても出て行けず・・・(かなりダメ母だわ)
そしたらわんわんのビデオでケロッとご機嫌になってました(;´∀`)
一応心配&罪悪感でいっぱいだったけどそんな姿みたら拍子抜けだわ(;^ω^A 

私大雑把なのか?神経質なのか?(;^ω^)
カレーとか食べさせたくせに何処まで平気なの?なんて考え出したら何あげていいか急に解らなくなっちゃって・・・(;´∀`)
きっともう普通食でいいよ!って言葉とそっか~もういいか~なんて安心が欲しいだけなんだろうけど・・・
そんな自分のワガママにもイライラ。
きっとこんな悩みも時がたてばバカバカしいわ~なんておもうんだろうけどね~(苦笑)
もう少しテンション上げて頑張ってみます。

Gvinさん
Gvin さ~ん(号泣)。゚(゚´Д`゚)゚。
なんなんでしょうね~本当食べないならいいやーって思うのに勇気がいります私。
いいや~と思うんだけどやっぱり大切な我が子にこの栄養でいいのか?とか、3食たべないなら放っときゃいいのに放っておけない(;´∀`)
そうなんですよ~。
これが1歳過ぎてたり、意思の疎通ができてたりするとこんなに執着して食事させたりしないんでしょうけど・・・
残り1ヶ月で1歳なのに変なこだわりだわ(。-∀-)
何なんだろう?
要は心配しすぎなんでしょうね~(;^ω^)

海を越えて励ましのお言葉心に響きましたわ♪
本当ありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

しょたママさくらさん
優しいお言葉感謝です。゚(゚´Д`゚)゚。
本当積木で強打された時はもう泣きながらこぶしがプルプルいってましたヾ(・_・;)
鼻は腫れるし旦那も見るからにわかるって言ってたし・・・本当痛かったわ~(悲)
でもなんとか耐えました。
しかし私も怒り爆発寸前だったんで、大泣きされようが抱っこしたくない!1人にして!って大人気ない反抗をしてみましたよ~(;^ω^A 
今朝はちょっと気まずい空気でしたが(私だけだけど)もう少しがんばろう!って気合入れなおしました(`□´)/ダァァー!!

マーさん
ヒロくんももう柔らかいの嫌派になっかったんですね~。
やっぱりそうか~。
レンジでできるのなんてあるんですね~。
かなり興味アリです。
今度よかったら教えてください♪
ヒナもレトルト一時期食べるようになったからラッキー♪なんて思ってたんですけど・・・
やっぱりダメに戻っちゃいました。
もう一切レトルトは食べない(。-∀-)
もうこれくらいになると味が薄すぎるのかな~?
本当ですね私1人が苦労してるんじゃないし、お互い程ほどで頑張りましょう♪
at 2007-09-27 13:11 削除
マー さんより
うちのご飯がやらか過ぎると食べなくなりました。ヒナ君も、もう少し固い御飯が食べたいのかも。私は、1号分づつ炊けるように、レンシレンジで炊けるという代物を買いました。ヒロだけ硬さが違うので結構便利です。1回炊くとちょうど1回分なのでちょうどよいですよ。
てか、離乳食本当に面倒・・・。
しかも、レトルト食べてくれないし・・・。あと少し、お互いほど程にがんばろうね。
at 2007-09-27 12:04 削除
しょたママさくら さんより
分かるよぉ~|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
でも、全然ダメなママじゃないよぉ!!!
まゆまゆさんは、ヒナ君の為に一生懸命だから、イライラだってするんだよ( ^▽^)どうでもいいと思ってたら、根気良くなんてやらないもの。。
私だったら、積み木パンチされた時点で、プッちんってなって、軽くげんこつしてるよ。きっと(;^ω^)
だから、まゆまゆさんは偉い!(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライエライ
時間あけて、気持ちをリラックスできるといいね((ネ´∀`))b
at 2007-09-27 10:20 削除
Gvin さんより
分かるヨーー。
ママは24時間営業だから駄目な時は引きこもった方がいい!
ほんの少し自分の時間が必要だよね!
離乳食の時って、食べないならいいやーって思うのに勇気がいるよ!
だってやっぱり1歳にも満たない赤ちゃんだもん。
まゆまゆさんが楽になるなら、レトルトでも良いと思う。
1品手作りで1品レトルト・・・とかね。

ゆっくり休んで(無理かな?)引きこもって(え?)全然ダメじゃないぞーーーーーーーー!とスウェから叫ばせていただきます♪
at 2007-09-27 04:05 削除
さくにゃ さんより
ヒナくん、急にどうしちゃったんでしょう(pT▽T)。
わかりますよっ、一人になりたい気持ち。
私だって、もう何度も経験済み・・・。
パパさんが帰ってきたら、「うわぁあっ!!」と泣きついて、
「しばらく一人にしてっ!!」とひきこもり。
あるあるっーって感じですよっ(^_^υ)。

うちの場合、離乳食やっと食べてくれるようになったのがつい2ヶ月ほど前。
もう9ヶ月だったのにガンとしてほとんどのものを口にしようとしなくて、結構悩みました。
(食べたのはハイハイン、バナナ、うどんくらいです。)
それが今ではほとんど大人と同じ物をバクバク!
今日は「野菜の卵とじ」と「ご飯」、昨日は「ミートソーススパ」、おとといなんて「お好み焼」。
全くこんな状況、2ヶ月前には想像もしておりませんでした!
特に何かした訳でもないのにね!!
大丈夫、ヒナくんもすぐに又、何でもたべるようになりますy。
ママ、がんばれー☆(≧∀≦*)ノ 。
at 2007-09-27 00:30 削除
ゆずぽんママ さんより
まゆまゆさん、元気になりましたか~???
もういっそのこと、少しお粥をお休みしてみたらどうかな!?
うちもスプーンであげると、すぐ「べー」って、お粥やスープ類でシャワーをしてくれちゃいます(怒)だから、最近はなるべく手づかみレシピを考えて・・・。炭水化物はパンでもいいかな~って、手づかみさせてます。
↑こんなことを書きつつも、私も限界を感じ、ひとりになりたいと日々願ったりもしてます。あと、わけもわからず育児に恐怖心も感じたり・・・。皆、疲れているのですね~。
頑張りましょうと言いたいところですが、もうまゆまゆさんも私も十分頑張っていると思うので、ほどほどにのんびり行きましょう!週末にひとりでお買い物でも行って気分転換などはどうですか?
私は近いうちに秋物の服を買いに逃亡する計画を立ててます。そうでもしないとやってられません(^_^;)
at 2007-09-27 00:22 削除
ゆきち さんより
(*゜ノO゜)<オオオォォォォォーーーイィ!

大丈夫か~い???

相当きてるね・・・。
わかるわ~。イライラ全開やな!
この鬱憤を晴らさねば・・・。
(メ ̄  ̄)・・・バチ☆バチ・・・( ̄  ̄メ)

今からコンビニに行ってプリンあるだけ買ってきてひなくんの目の前で食ってやれ~!!!

私は孝ちゃんが悪いことしてあやまらへん時は、物つり作戦で誤らせます。
参ったか・・・エッヘン★☆★
↑こんな大人気ないことしてます。
ささやかな仕返しと攻撃です。

おかゆ食べてくれたらいいけど・・・もう11ヶ月ならおかゆは卒業しても大丈夫では???

孝ちゃんは岩のりのせたらよく食べたわ!!

でも今日はゆっくり寝て、また明日から頑張って♪
p(#^▽^)qファイト!
at 2007-09-26 22:23 削除
まっきー さんより
もうシャバに出たかしら(笑)
今日はパパさん早く帰ってきて良かったですね((ネ´∀`))b
最近私がよくするんだけど、ダメそうな時はあっさり終了します。
頑張らなくていいんだよー!
いつかは食べるし、コレ食わなくたって体重減るわけじゃないさ!
ハイ!終わり終わり!って、自分に言い聞かせ頑張る事を捨てる日が増えました(笑)
ほとんど食べなかった残り物捨てるのは罪悪感あるけど、もう慣れたわ(;´∀`)
ウチは飽きだすと吐き出し⇒手に取り⇒振り回す&拭いつけるので散乱した米粒収集で腰が痛くなります(笑)

離乳食って、みんながそれぞれで色んな時期があるけど、あまりにもうまくいかないと本当に切なくなりますよね。
でもまた喜びが来る時が絶対あるから大丈夫ですよ!!
今日はどんよりして放棄してパパに任せて(大丈夫か!?)明日いい記念日が迎えられますように☆彡
at 2007-09-26 22:19 削除
shi-tzuひめ さんより
イライラしちゃった時は少しの時間でもいいから一人になって意味もなく泣くのが一番
可愛いわが子と言えども、ママだって人間だもん
イライラしたり、怒っちゃうんだよね。
いいのさ、いいのさ。
ひなちんとまゆまゆのお粥攻防戦だね。
中日と巨人の首位攻防戦よりも激しいな・・・(あ、ちょけるなって)
いい、いい、お粥食べなくても
お腹すいたら食べるから。
なんてお気楽ゴン太君で明日はどう??

ゆっくりしてねまゆまゆ。
at 2007-09-26 21:43 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.