妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 
 
 
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
日に3度の戦い
  | 離乳食 | 2007-09-25 15:00 |

最近ヒナ離乳食をかなり嫌がります。
お粥みたいです(o´д`o)=3

そしてヒナ用として別で作る事もかなり嫌がります。
一人前に食べれないくせに困るわ~。
( ´Д`)σ)'Д` )ウリャウリャ

私がおにぎりを食べているとそれをよこせ!と激怒ε=(怒゚Д゚)ノノ
ヒナにもおにぎり作ってあげるのですが、私orとぉーとのが食べたいようで・・・
渡さないと泣き続けます。
(↑こっちが泣きたいわ・・・orz)

自我もかなり強くなってきている今日この頃。
自分でやりたい!と毎日大騒ぎ。

以前は口をあけるばかりで手をあまり出さなかったヒナ。
手づかみ食べはとってもいい事と聞くし『いいのよ~準備万端だからどんどんやっちゃって♪』なんて思っていた私です。

しかしいざやりだしてみると・・・

凄すぎる~Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!

片付けやすいものをあげてみるのですが『それじゃ嫌だ!』とご立腹(o`3´o)ム-
椅子で仰け反ったり大暴れされるのが嫌で結局私が折れ、ご飯でもなんでも渡してます。

すると一気にご機嫌になるヒナ((ヾ(≧∇≦)ノ))♪

グチャグチャなんでも握りつぶし『ホレ、かぁちゃん食べな!』と毎度毎度私の口へ運びます( ・ω・ )ノ@ぁぃドウジョ♪
これも成長よね~と思っているのですが・・・
日に3回もこの状態ヽ((◎д◎;;))ゝヒョエェェ


   かなり厳しい~~!!

          _ノフ○ グッタリ

食後は私も米粒だらけだし、後片付けも大変です。
いつまで続くのかしら?このすさまじい食事は・・・(悲)



by まゆまゆ | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
まゆまゆ さんより
まっきーさん、shi-tzuひめさん、Gvinさん、拓夢のママさん、ゆきちさん、ゆずぽんママさん、しょたママさくらさんコメントありがとうございます┏(o・ω・)))) ペコッ♪

まっきーさん
あたまくるわ~(怒)
そうなんですよね~被害最小にするには遊びながら食べいいですよね~(#`ε´#ゞ
でもヒナは遊びながらたと食べに来ないんですよ~(-公- ;)
私が食べさせに向うかんじです(A;;´Д`)ゞハァ~
でも最近はそれでも全て吐き出すようになっちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
低血圧の私が血圧上がりまくりだわ~((ヾ(*`ェ´*)ノ))フンガ~
でもどんなに母が騒いだって止められないのよね~(悲)
もういいわ社宅だしってひらきなおるしかないな(´ε`;)

shi-tzuひめさん
確かにいつまでたってもママ食べさせてって子いるよね~。
それは嫌だわ~。
そうそうshi-tzuひめちゃんに聞きたかったんだ~刺身はいつ頃からあげはじめたの?
なんか離乳食6ヶ月から慎重にはじめたのに中期から後期の期間がかなり短くてもう完了期並みというか大人の普通食しか食べてくれなくなっちゃったよつД`)・゚・。
大丈夫なの?ちょっと~って不安でね( ´д`)
余計イライラしてるんだわ私。
何食べさせてよくって何がダメなのかわからなくなっちゃって食事時間恐怖症だわ(;´Д`A ```

母の為に手作り?離乳食かなり迷惑だわ(苦笑)
ご親切に2、3度噛んで出してからくれるよ(lll´+д+)っ

写真実家でグチャグチャやってる所なんだけど、携帯で撮ったから画像悪いわ~。
言われてみればちょうどいい位置に扇風機だねわ(爆笑)

Gvinさん
だれもが通ってる道ですよね~(A;;´Д`)ゞハァ~
皆頑張って通過してるのよ~!!!って言い聞かせてますが厳しい。゚(゚´Д`゚)゚。

こうなったらやり返すかな~。
私も手掴みグチャグッチャでほれ食べろ!って。
大人気ない大人になってやるか?どうだ?参ったか?ヒナ聞いてんのか?(←かなり壊れ気味)

拓夢のママさん
拓ちゃんもそろそろ離乳食開始ですものね~。
ママとしても初めての離乳食♪
私も最初はわからない事だらけだったけど今考えてみれば初期は楽だわ~。
そのうち拓ちゃんも同じ道たどるわよ~Ψ(`∀´)Ψヘヘヘヘヘ~
って脅してどうする?どめんね(#`ε´#ゞ
でも最初は楽しいですよ♪

ゆきちさん
元気なことは良いことですがね~(;´∀`)
ちょっと前まではおままごと気分でたのしかったんですけど、最近は・・・・恐怖ですコワイョ━━((( iдi )))━━ッッッ!!!
でもこれを乗り越えれば全く同じで苦労することもないし、本当いっぱい食べてくれれば感激でしょうね~(遠い目)
チクショーがんばるぞ~!!!

ゆずぽんママさん
おぉ~友よ!。゚(゚´Д`゚)゚。
同じなのですね~つД`)・゚・。
私も被害少なそうなのをヒナにあげてみるんですが・・・奴は上手です(;´Д`A ```
コーンフレークやパンを渡すと嫌がって投げる。もしくは2、3度噛んで吐き出します(A;;´Д`)ゞハァ~
もしかしてヒナは今がスプーンの練習をするタイミングなのかな~?
もうこうなったらスプーン練習もまとめてかかって来いщ(`д´щ)カカッテコイヤッ!だわ。

しょたママさくらさん
そうですよね~あと少しの辛抱ですよね~。
汚されるのも嫌だけど全部完食してくれればまだ『もうしょうがないな~』なんていいながら少し嬉しいんですけどね~。
食べない&汚すは本当泣きたいわ。・゚・(゚`д´゚)・゚・。 ウワァ~ン
at 2007-09-27 09:30 削除
しょたママさくら さんより
お久しぶりです( ^▽^)
そしてお疲れ様です┏○ペコッ今が大変な時期ですね・・・(;´Д`)ウウッ…もう少しすると、汚す事はまだ続くけど、食べようと頑張ってくれるんですけどねぇ…
あと少しの辛抱!まゆまゆさん、がんばって!!!
at 2007-09-26 15:56 削除
ゆずぽんママ さんより
まゆまゆさんの状況、痛いほどわかります!!
うちもほぼそんな感じです(T_T)
ホント、いつまで続くんでしょうね~。
服は汚れるは、床もテーブルも・・・。
食事後に掃除をしても、またすぐに汚れちゃうし、嫌になっちゃいますね。
ちなみに私は、汚れ被害が少ない物は自分で食べさせ、べちゃべちゃが予想されそうな物は、私が食べさせてあげちゃってます。でも、いずれはスプーン練習などもしなくちゃだろうし、その時が本当に恐ろしいです・・・(-_-)
at 2007-09-26 15:05 削除
ゆきち さんより
*オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

いやいや~~~!!!
元気すぎるみたいですね。
片付けは本当に大変やけど、結構楽しいやろう♪
しつこい・・・みたいやけど。

でもこれからもっと楽しくなるよ。
だって同じ物が食べられるしね☆★☆

沢山食べてくれるようになると感激ですよ!!!
もう少しや~!
p(#^▽^)qファイト!
at 2007-09-26 09:06 削除
shi-tzuひめ追伸版 さんより
最初写真見たとき・・・
ヒナ君風邪??すんごい鼻風船と思ったら
都合いい場所に扇風機があったんだね
芸術だぁ~!
at 2007-09-25 23:13 削除
拓夢のママ さんより
二人して米つぶまみれ…(o≧∇≦)o想像したら笑っちゃうけど、うちもそぉなるんですよね?!1日3回なんておそろしいわぁ~。せめて1回にして欲しい。 ヒナ君、ママにご飯食べさせてくれるなんて優しいですね!
at 2007-09-25 20:43 削除
Gvin さんより
そうそう!
真心込めて一生懸命作った離乳食には見向きもせず、残り物でガザガザ作った大人ご飯を欲しがられるとガクー(笑)
しかも食べさせてくれるよね!
ヨダレたっぷりと扱いまわしたご飯←うぉぉぉぉぉぉ

2歳になっても食べ終わった後は結構・・・・・

ヒナ君は元気でヤンチャで申し分ないね♪
毎回ホノボノだわー←ママは大変だけど・・・
at 2007-09-25 17:27 削除
shi-tzuひめ さんより
でもまだ1歳になっていないのに、しっかり自我が芽生えてるってすごいと思うよ!!
何歳になっても『自分じゃ食べれん。ママ食べさせて』状態の男の子知ってるよ。彼は全く自分では食べません・・・スプーンさえ持ちませぬ
大人と一緒がいいんだね~
それは確かに咲慧ちんにもあったよ。
で、刺身をよこせ!が始まったんだ。
食後、ご飯粒だらけなのは2歳を目前になった今でもそう。
しかも椅子から落とすからひめの背中にも米粒が・・
時には耳にも米粒発見

ヒナ君、ママにもご飯を作ってあげてる(つもり)なんだよね
ママ離乳食・・・??
優しい男の子に成長している証だよ!!
at 2007-09-25 16:17 削除
まっきー さんより
おーおーおーおー!始まったか(笑)
あったまくるよねー!!(思わずタメ口すみません)今まではいい子に食べてくれてたヒナくんでももうダメそうですね(;´∀`)
あの頃が懐かしい~(TдT) ウチは被害縮小のためイスを使わずに遊びながら食べに来させてますよ~。座っていい子に食べてくれなくて。・゚・(ノД`)1日2食はそんな感じかも!?
自分で食べさせるの放棄したダメ母だわ(笑)
それでも離乳食終わったあとにご飯粒踏んづけまくるし(;´∀`)
まだしばらく続くのかしら…頑張りましょう(悲)
あ~でもやっぱり自分で食べさせないとダメよね(;´Д`)
at 2007-09-25 15:40 削除
 
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.