妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ひなたぼっこ
blog.pigeon.info/hinamayu/

初めての子育て日記。                                                                                                       子供の成長&暴れっぷりに奮闘中。我が家の日々の出来事を書いています♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
□■□■□■□■□■□■□                            ヒナ:2006年10月27日生まれ。暴れん坊のやんちゃ息子                                        パパ:マイペースで全然怒らない スノーボード&旅行大好きアクティブパパ                        ママ:休憩~と言ってはお茶ばかりのんでる?サボリ癖のある専業主婦                             □■□■□■□■□■□■□                                         毎日ドタバタで子育て頑張ってます。                        □■□■□■□■□■□■□
by まゆまゆ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 感謝
 ・ 暑い日は麺に…
 ・ 家庭菜園
 ・ ちょっと投稿…
 ・ 反省と共に心…
 カレンダー表示
 2019年 06月 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
 
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ●2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
 ・ 2019年04月(0)
怒られた時の必殺技
  | しつけ・教育 | 2007-09-18 16:27 |

最近ヒナ前にも増して暴れっぷりが激増。
しかもちょっとかなりの悪い子ちゃんなのです。
 (ノ゜д゜)ノ ガッシャーン┻━┻.;:.*+.;"'.

ヒナは木琴のバチや長い棒が大好きなのですが、それをかなり振り回します。
最初は『ドラマー気取りかよっ!』ってな感じであちこち叩きながらTVのリズムに合わせて
  バシ☆\_(゚▽゚*彡*゚ー゚)_/☆バシ

そこまでは笑いながらも『だめよ~叩いちゃ』なんて注意していました。

でもここの所、その棒で人の叩くようになりました。
犠牲者はほぼ私。(何故だ?)

注:我が家では人を叩くことはまだ教えていません(笑)
  しかもわたくし、ヒナに怨まれる覚えはまったくございません
  ヾ(`д´;)チョット!


お友達にやりだしたら大変だ!こりゃいかん| `Д´|ノこらぁ!
悪い芽はただちに摘まないと・・・って事で最近かなり怒ってます。

とぉーとも、私も『ダメだよ!ヒナ。これで人を叩いちゃダメなの!めッ!』
何度も言って頑張って教えてます。

しかし、まだ言葉が解らないヒナとしては注目してもらえてると勘違い?嬉しそうに何度もやる。
(困゚Д`)ノ

しょうがないのでついに

【悪い子はおしりペンペンよ!】攻撃

に出てみました。
それなのにまったく効かないヒナ。
わざと悪いことして自らおしりを突き出し待ってる始末。
フリフリ(゚д゚(  *  )フリフリ

舐められたもんだわ~トホホ…(;´д`)ノ| 柱 |

でも母はくじけない!今度は

【号泣!母とっても悲しいです!】作戦

ヒナに叩かれて号泣の真似してみました(笑)
   ・゚・(ノДヽ)・゚・ウワァン!!(ノД・)ノチラッ・゚・(ノДヽ)・゚・ウワァン!!

とぉーとも『あ~ぁ、お母さん泣いちゃった~ヒナ悪い子になっちゃったのか~悲しいな~ごめんなさいしなさい!』とナイスな一撃。

最初はニヤニヤしていたヒナもとぉーとと、私のカオを交互に見たり棒をグリグリいじってみたり。

いいぞ!いいぞ!┴┬|∀・).。oO(コレ、イケルカモ?)

ついにヒナ私に近づきキタ━━━(゚∀゚).━━━!!!なんて思っていたら・・・・
よだれベベブチュー(●´3`)~♪
ニヤニヤしながら去っていきました( ; ロ)゚ ゚

ヒナなりの償いなのか?
ベトベトすぎて嬉しくない!素直に喜べないんですけど~!!!

『奴はかなりうわてだわ~(;´Д`)
何で今チューなのよ!』なんて私が言ってたらとぉーとが一言。

『【ごめんねでヨダレベットリちゅー攻撃してやれ!】って教え込んでたんだけど・・・
ヒナ頭いいな~もう覚えたのか~。』
と・・・

       バカァァァァァヽ( `д´*)ノァァァァァァ!!!!!!
そんな姑息な手段教えないでちゃんとごめんなさい教えろよ~!!!

教育方針はしっかり話し合っておかねばいかんな!と思う私なのでした。



by まゆまゆ | コメント(6) |
コメント
まゆまゆ さんより
拓夢のママさん、ゆきちさん、まっきーさん、shi-tzuひめさん、Gvinさんコメントありがとうございますтндйк[o・ω・]人[・ω・o] уoц

拓夢のママさん
ヨダレベタベタちゅーは実は結構厳しいんですよ~(´ε`;)
我が子ながらに嫌だわ私。
近づいてくると体が拒否反応おこすんでにげちゃいます(;^ω^A 
本当お友達叩かないようこれから教育もたいへんだわ~(;^ω^)

ゆきちさん
そうなんですよ~可愛い我が子でも糸ひいたヨダレベットリ熱烈キスは勘弁ですΣ(´Д`lll)

そろそろ教育&しつけもちゃんとしていかないとな~なんて思ってきました。
私はわりと怖いカオしてしっかり怒ってるんですけどね~(←鬼母だから得意分野?)
旦那が甘いような・・・付き合った時から入れて7年近く一緒ですが1度も怒ったの見た事ないんですよ~。
もしかしてあれがMAXの怒りなのか?って位全然解らない( ´д`)ぇ~
ヒナにはオモチャ取られても何されてもお友達に手を出さない優しい子に育って欲しいんですけどね~。
旦那としつけについて緊急会議ひらかねば(笑)

まっきーさん
とんでもねーですよ(;^ω^)
我が家幸せオーラ出てます~?
まだまだですわ!何ていったって我が家はジャイアンファミリーですからΣ(´Д`lll)
マンガそのまんまかも(苦笑)
母=鬼、父=あまり子育てで怒らず存在感薄い、息子=暴れん坊。
【号泣!母とっても悲しいです!】作戦私としては『ママゴメンネ~僕が悪かったよ~』ってヒナも号泣で抱っこをせがまれるのをイメージしてたんですけど・・・見事に親の期待を裏切りましたわ(;´∀`)

【顔はやめなっ!やるならボディーにしなっ!!】爆笑!!by三原じゅんこですね(笑)
私もそっち派だわ(´▽`*)アハハー

まっきーさんの【手を握って思い通りにさせないように制止して叱る】これもいいですよね~。
ただヒナは本当力強いんでね~。手を押さえるとみぞおちキックをお見舞いされるから・・・母必死ですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
本当もうじき1歳だし、歩き出したらお友達との交流も増えるだろうし。
そろそろ色々教えていかないといけないよね~ってうちも思いはじめましたわd(´д`o)ネ♪

shi-tzuひめさん
とんでもないよ~ほのぼのなんて( ´д`)ぇ~
ヒナと旦那はほのぼのしちゃってるけど毎日私1人アタフタしてるよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
長い棒本当怖いよね。
友達の子供も箸が喉を突いて血がでるし、痛くて食事とらなくなるし大変だったって言ってた。
大事に至らなかったのはよかったけど結構ありがちな事故みたいだよね。
パパの歯磨きを持って歩いてるだけでも怒るっていいと思うよ~!!全然過保護じゃないわ!
何かあってから後悔よりいいものd(´д`o)ネ♪

Gvinさん
そうなの~しっかり怒って教えたいんだけど、こっちは笑いこらえたり結局根負けしちゃうこと多々ですわ(´ε`;)
皆さんにほのぼの幸せ一家的にいわれてこっぱずかしいわ~。
でも実際違うんだってば!まったくもってほのぼのじゃない(笑)
確実に私1人はガチャガチャしてパニクッてるから(;^ω^A 
ヒナは力が本当強いから人を叩くとかそういう方に力を出さず何か荷物を持ってあげるとか優しい方向で力発揮して欲しいわ~。
根負けせず頑張って教育しますわヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+
at 2007-09-19 14:19 削除
Gvin さんより
分かるヨーー。
悪い事は悪いってチャンと教えなきゃなんだけど、ついつい可愛くて笑えちゃう御免ね・・・に騙されちゃうんだよね。
ウチは人にはやんないけどママとパパにはやっぱ押したり叩いてきたりするの!

でも・・・でも・・・・・
今回のヒナ君流反省☆は怒れないよーー♪
確かにされた方はヒィィィィィィィだけど(笑)
でもやっぱホノボノ幸せ一家だよーー♪
at 2007-09-18 23:57 削除
shi-tzuひめ さんより
ヒナ君、正座して悪いことをしてるのね・・・
行儀がいいのか?悪いのか??

でもなんだかほのぼの感あふれてるよぉ~
THE 幸せ一家だよ
確かに叩くのはまずいけどね~まだ分かってるような分かってないような歳だしね。
長い棒は口に入れて喉を突きそうで怖いよね
前に綿菓子の棒を口に入れて走ってて喉に刺さって脳を貫通した・・・って事件あったやん。
ヒナ君も十分気をつけてな~
パパは歯磨きを持って歩いてるだけでも怒ってるよ・・・(ちょっと過敏になるすぎじゃ?と思うけど、念には念をだね)

この頃って怒っても構ってもらえてるって思うみたいだもんね
at 2007-09-18 22:59 削除
まっきー さんより
ヒナくん一家、幸せだわぁ~ステキッ♪(´∀`人)
読んでてなんてゆーか、幸せオーラがでまくりなのが良く分かったわ。いいご両親に恵まれて幸せもんよ~ヒナくん!!
しかし、【号泣!母とっても悲しいです!】作戦が効くなんてヒナくん人の気持ちがよ~く分かるえぇ~こだぁヾ(´∀`*))
ウチなんていまだに王子からチューしてくれないわ。・゚・(ノД`)・゚
でもね~さすがに顔はやめなっ!やるならボディーにしなっ!!って感じよね(笑)いや、それもよくないけどさ。
今って加減が分からないから危険だし、他の子にしたらヤだし、やられてもヤだし…早く止めてくれるといいですね
うちは手を握って思い通りにさせないように制止して叱るようにしてるかなぁ…泣くけど、子どもなりに怒られてるのが分かるように、そろそろしなきゃなのかなと思います。
at 2007-09-18 22:42 削除
ゆきち さんより
ひなくん可愛いな~~~!!!
チュ~は嬉しいけどベトベトは勘弁してほしいかも・・・。
( ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でも物で人を叩くのはよくないね。
「楽しいこと」 と思っているのが困るよね。
今はまだまゆまゆさんだけみたいやけどよその子にやったら結構怖いものがある。
やっぱり怪我した時の事があるしね!

ここは心を鬼にして、怒らなくては・・・。
まずは叩いてきたら 『目を見てダメだ』 と言い続ける事ですね。周りが笑ったりチャチャ入れたりしないように旦那様にも協力してもらって・・・。
ひなくんに通じたらいいのだが・・・
†ヽ( ̄0  ̄ )オオ!カミヨ。。。アーメンやらソーメンやら。。。
at 2007-09-18 22:34 削除
拓夢のママ さんより
かわいい!かわいすぎる!!
頭いいんじゃないですか?! ヨダレでベタベタでも、チュ~(^ε^)されたらまた怒れなくなっちゃいますね。またもや脱力(/--)/

確かに、家族以外の人を叩くようになったら困りますよね~。
at 2007-09-18 21:28 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ まめまめにっき
 ・ ・:*:・たっくんともくんの一日・:*:・
 ・ 田舎でアロマな生活
 ・ うちの王子様
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ キャンペーンブログ
 ・ のんびりブログ
 ・ 鈴の木こどもブログ
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ぐりぐりぼんず君のスクスク日記
 ・ LOVEさえ日記(+シーズーひめ)
 ・ じゅんのおはなし
 ・ Jag och min familjs dagbok
 ・ ヒロ君日記
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 ・ R.K.S.
 カテゴリ
 ・ ひとりでできた(2)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 子どもの成長(61)
 ・ 手作り(3)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(4)
 ・ 料理・おべんとう(3)
 ・ 病気・ケガ(28)
 ・ 離乳食(9)
 ・ イベント(18)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ しつけ・教育(6)
 ・ お出かけ(45)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(30)
 ・ 育児アイテム(17)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(105)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.